FC2ブログ



進撃の巨人 最終回のラストシーンも公開されていよいよ終わりが近づいている

1542811182111.jpg

2 : 2018/11/21 23:46:51 No.600376571

今の時代にこのタイミングで終わらせられるのが凄いわ
でも別マガは死ぬな

3 : 2018/11/21 23:48:01 No.600376869

作者稼ぎまくったしもう漫画描かないんだろうな







4 : 2018/11/21 23:48:51 No.600377089

もう終わっちまうのか

6 : 2018/11/21 23:53:19 No.600378230

あと2年以内に終われば2010年代を代表する漫画になる

7 : 2018/11/21 23:53:44 No.600378330

進撃終わらせるだけでもえらいよ
売れて遅筆になったり未完でぶん投げの作家も多いのに

8 : 2018/11/21 23:54:03 No.600378404

まだ風呂敷広がってるしもうちょっとだけ続くんじゃだろう
見てたら撮れ高なさ過ぎて嘘でいいから最終回ネーム描いてくれません?
て言われたのをノリノリで描いただけに見えた

9 : 2018/11/21 23:54:58 No.600378627

ライナーがどんな結末を迎えるか楽しみにしてる

10 : 2018/11/21 23:56:48 No.600379102

最近漫画読んだけどライナーとベルトルトの暴露シーン凄いな
突然過ぎてえっ?ってなった

11 : 2018/11/21 23:58:50 No.600379632

ベルトルトもえっここで?ってなるし

12 : 2018/11/22 00:00:58 No.600380213

伏線の細かさからこの作者は天才肌かつ
几帳面な人なのかなって勝手に思ってたら
眠いし仕事したくない…ゲームで現実逃避たのちい!
…って人でなんか親近感を覚えた

13 : 2018/11/22 00:03:48 No.600380898

終わり見えたのかアニメは最後までやれるかな

16 : 2018/11/22 00:08:09 No.600381904

本当に展開が読めない
もう終盤なのにまだどう転ぶか予測できないのはほんとすごい

17 : 2018/11/22 00:09:19 No.600382181

新年号までに終わらすのか?

18 : 2018/11/22 00:10:31 No.600382446

エレンの死後も続くと思ってたから拍子抜けだわ

25 : 2018/11/22 00:39:26 No.600388075

あの巨人の見た目化け物というよりキモい造形で
よく敵として機能してたな
敵がほとんど気持ち悪いおっさん顔なので流行るとは思えなかった

33 : 2018/11/22 00:58:12 No.600391205

地ならしがどういうものかによるが
描き切るには数年必要と予想してる

38 : 2018/11/22 01:02:08 No.600391808

中途半端に終わりそう

39 : 2018/11/22 01:14:39 No.600393582

見てる人間が多いから絶対に満足しない人間が騒ぐだろうね

40 : 2018/11/22 01:50:50 No.600397474

たらればの話をするのは俺も好きだが
一つ言えるのは今の所最善の選択肢で進めてると思うわ

42 : 2018/11/22 02:03:16 No.600398589

というかあと数年は続くと思ってたけどもう終わるとかマジか信じられん

43 : 2018/11/22 02:04:53 No.600398712

もうちっとだけ続くんじゃ

51 : 2018/11/22 02:42:14 No.600400932

メジャー週刊誌じゃなくて結果的によかったよ
ジャンプなら作者の構想通りにまず終わらせてくれないだろ
引き延ばしに引き延ばされるよ

55 : 2018/11/22 02:47:46 No.600401207

あと何話くらいで終わるん?

72 : 2018/11/22 03:59:00 No.600404182

ゆーて次の戦いが最終決戦だとして
それだけで2年ぐらいはやるでしょ

81 : 2018/11/22 06:23:41 No.600407238

アニメは次がラストシーズンになるん?

87 : 2018/11/22 07:26:34 No.600409781

単行本に平気で嘘予告載せる作者だから
どこまで本当のラストシーンなんだか分かったもんじゃない

91 : 2018/11/22 08:11:24 No.600412515

最終刊の嘘予告の最終ページだったらどうする?

90 : 2018/11/22 08:10:23 No.600412438

途中まではよくある話かと思わせて
ライナーを精神的に苦しめる話だとは思わなかったからな…

101 : 2018/11/22 11:39:36 No.600431500

講談社が面白い面白いと狂ったように連呼して
面白いという事になった糞マンガ
それでも前半はまだ気味の悪いホラー作品として(画力は目をつむって)見れるが
後半は「一方その頃…」等の場面転換を多用してぐちゃぐちゃ
担当と編集がよほど無能なのかそれとも締め切りぎりぎりに
原稿あげるライブ感満載の漫画なのか知らんが
プロットがあるのなら編集と相談してちゃんと描けや


102 : 2018/11/22 11:45:19 No.600432193

意見があるならここに書かないで講談社に送ればいいのに・・・
こんなところにコッソリ書いてもしようがないよ










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月23日 02:56:23

>>講談社が面白い面白いと狂ったように連呼して
>>面白いという事になった糞マンガ

流石にこの批判は無理あるな
出版社が狂ったように面白いと連呼すれば、7000万部超えるヒット作になるのかって話
そうであるなら進撃並の売り上げの作品がもっとでてるはずなんだけどね

おもしろさが合わないってんならまともな反応だが、
こういう現実無視した批判ありきの批判って、
心の病を抱えてるって自己紹介にしか見えないな

- - 2018年11月23日 04:26:20

プロットてのはご都合的ともいえないか?
実世界ではストーリーなんか考えて生きてねえよ
無意味な行動だらけだよ

- - 2018年11月23日 12:27:16

流行るのは理屈じゃないよっていうのを再確認できる漫画だな

- - 2018年12月02日 01:21:17

狂ったように連呼しただけで流行るのなら誰も苦労しないのでは?
もちろん流行ってる物が面白いとは限らないというのも間違ってはいないし
広告の上手さも大切なのは事実だけどさ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR