FC2ブログ



ワンピース 22億の男

1542905276080.jpg


2 : 2018/11/23 02:19:38 No.600602497

四皇クラスに懸賞金かける意味殆どないよね・・・
藤虎みたいな在野の大将クラスが
徒党を組んでしかも配下がどかっと寝返りでもしないと
マムとカイドウ見るとそれすら無理のような気もするし

3 : 2018/11/23 02:25:35 No.600603069

夢は終わらねえ!のときは大物感漂ってたのにスレ絵で急に小物感が








4 : 2018/11/23 02:29:19 No.600603400

四皇にしては安くね?

5 : 2018/11/23 02:36:44 No.600604119

人望無いのが致命的な気がする

6 : 2018/11/23 02:38:01 No.600604231

部下からは人望はあると思う

7 : 2018/11/23 02:38:04 No.600604233

シャンクスよりは強いだろうけど
マムやカイドウと比べたら赤ちゃんと大人だろ

8 : 2018/11/23 02:39:59 No.600604372

人の寝首かいて成り上がるようなヤツはいずれ寝首かかれる

9 : 2018/11/23 02:40:39 No.600604419

素の能力でエースより多少強いくらいじゃ能力封じても
マムにもカイドウにも勝てんわなあ
能力最大限に生かして超パワーアップするルフィキラーみたいなもんかなあ

10 : 2018/11/23 04:03:17 No.600609208

ルフィみたいに成り上がりながら成長していくラスボスなんだろうな

11 : 2018/11/23 04:04:41 No.600609269

黒ひげ一味は装飾的な意味でどんどん派手になっていくな

13 : 2018/11/23 04:13:21 No.600609573

懸賞金に比例して身体もでかくなってない?

16 : 2018/11/23 04:28:37 No.600610103

カタクリの5倍くらいが相場だと考えるとマムは50億
カイドウは60億とかかな
多分黒ひげはルフィ同様ここから更に跳ね上がる

17 : 2018/11/23 05:58:08 No.600612423

ぶっちゃけ夢は終わらねえの頃から魅力らしい魅力を感じてない

18 : 2018/11/23 06:05:48 No.600612637

作者も魅力を感じちゃいけないキャラとして描いてそう
よさげなこと言っててもルフィゾロがガン無視してたり

21 : 2018/11/23 06:20:17 No.600613076

黒ひげラスボスにするなら大将の誰か倒して箔付はするだろうな
ヤミヤミだし黄猿が妥当かな

22 : 2018/11/23 06:22:44 No.600613157

懸賞金いくら高額にしても
戦ってるのは海賊同士ばっかなんで懸賞金は貰えない
海軍は何が楽しくて懸賞金つけてるんだ?

23 : 2018/11/23 06:24:50 No.600613235

めちゃくちゃ強い賞金稼ぎ出てきてほしいよね

25 : 2018/11/23 06:26:02 No.600613281

自分達じゃ倒せないから
賞金稼ぎが倒してくれるなら御の字じゃん

26 : 2018/11/23 06:27:03 No.600613310

なんでエース殺してメラメラの実を奪わなかったの?

28 : 2018/11/23 06:29:27 No.600613404

5億ベリー欲しかったんだろ

29 : 2018/11/23 06:31:31 No.600613471

悪魔の実じたい高値で取引されてるよね

31 : 2018/11/23 06:35:17 No.600613620

海賊だから賞金は受け取れない

32 : 2018/11/23 06:36:41 No.600613668

エース殺しちゃったら白ひげ動かないで終わりじゃないの?

33 : 2018/11/23 06:37:23 No.600613686

インペルダウンでルフィに殴り飛ばされてダメージ受けてたぐらいの強さ

34 : 2018/11/23 06:37:56 No.600613711

悪魔の実は殺さないと奪えないっぽいし
あの場でエースを殺してたら計画がおじゃんになるでしょ
公開処刑されるエースを奪還しに来た白ひげを
漁夫の利で倒してグラグラを奪うのが計画だったんだから

35 : 2018/11/23 06:38:48 No.600613732

エース殺してもルフィを捕まえて七武海になれば
囚人解放してその戦力で白ひげ海賊団全滅させられるから問題ない
というかもともとその方向で動いてたはず

36 : 2018/11/23 06:39:31 No.600613755

ルフィ狙ってたらエースが来たから計画変更しただけよ

37 : 2018/11/23 06:39:50 No.600613767

グラグラとメラメラどっち欲しいって話だからそりゃグラグラ選んだ訳だし

51 : 2018/11/23 06:57:08 No.600614531

話の展開うまいよなー
尾田っち
読者を「どういうことだ?」ってさせるのがうまい

60 : 2018/11/23 07:05:06 No.600614912

作中でも最強クラスのキャラなのにヘルメッポより人気ないんですが…

62 : 2018/11/23 07:07:52 No.600615016

下の方は当時の話にかなりダイレクトに影響されてるな

68 : 2018/11/23 07:13:16 No.600615283

第6回ならヘルメッポより上じゃねえか?黒ひげ

77 : 2018/11/23 07:31:58 No.600616438

わざと情けないシーンぶち込んで意図的に人気出ないようにしてるわな
なぜかは知らんけど

80 : 2018/11/23 07:36:46 No.600616718

ヤミヤミ食べる前に赤髪に傷つけるほどの強さだよ
でも中身が小悪党すぎて魅力は低い

83 : 2018/11/23 07:39:19 No.600616903

そろそろ世代交代の時期なんだね

88 : 2018/11/23 07:50:27 No.600617642

四皇で黒ひげだけ公開したって事は
コイツまだ何かやらかして伸びるんじゃないかな

90 : 2018/11/23 07:57:01 No.600618142

数多い能力者の中でも輪をかけて能力か意味不明

93 : 2018/11/23 08:18:45 No.600619969

作中で最強の悪魔の実って言ってるんだから
最強の能力に間違いはないはずなんだが
能力無効化が最大のセールスポイントなのに
後に覇気設定が出てきたからあんま意味ないと言うか
余計にダメージまで増えるハズレ能力でしかないっていう
これからどんどん新技追加されるだろうけど

94 : 2018/11/23 08:25:56 No.600620545

覇気で能力者を引き寄せられるか?
覇気で悪魔の実の能力を無効化できるか?
覇気で炎を吸い込んだりできるか?

95 : 2018/11/23 08:28:54 No.600620817

まだ時期じゃねえとか言ってたから
さらにパワーアップするんだろうな

96 : 2018/11/23 08:29:29 No.600620866

なんでも引き寄せる言うてるから
もし覇気も引き寄せるなら完全上位互換よね
まさに最強じゃなくて最凶の悪魔の実といううたい文句にふさわしいし
ロギアのメリットなくてもメリットでかすぎと思う

98 : 2018/11/23 08:30:23 No.600620930

まあマムやカイドウは食べた実が
キロキロみたいなカス能力でも四皇になってる気がするから…
黒ひげが悪いんじゃなく他の四皇が異常なんだ

99 : 2018/11/23 08:32:22 No.600621088

普通のロギアと違ってダメージもろに受けてしまうのですと解説しつつ
何事もなかったように反撃してくるから困る

102 : 2018/11/23 08:37:45 No.600621493

シャンクスが悪魔の実に頼らずに
覇気を極めて四皇になってたとしたら
黒ひげは勝ち目全く無くなるのでは

104 : 2018/11/23 08:41:26 No.600621834

黒ひげもシャンクスの顔に傷を残すぐらいは強いし

105 : 2018/11/23 08:42:40 No.600621975

四皇になる前の昔すぎる話だぞ今は全くあてにならん

106 : 2018/11/23 08:45:20 No.600622224

しかしルフィに会う前から四皇だしなあシャンクス
どっちが先か分からない

115 : 2018/11/23 08:53:58 No.600623119

白しげ息子みたいにわざと魅力ないようにティーチ描いてるんだろ尾田は
白しげの息子は手のひら返すようなの仕込むつもりらしいが

116 : 2018/11/23 08:55:03 No.600623234

元帥も五老星もシャンクスだけは特別扱いしてるし
本当は政府側なんじゃないのシャンクスって

124 : 2018/11/23 09:03:34 No.600624115

未だに覇気があるからヤミヤミ意味ないとか言う奴がいるんだな
ちょっと驚き

126 : 2018/11/23 09:06:04 No.600624389

意味なくはないがアドバンテージはかなり減ってるぞ

125 : 2018/11/23 09:03:50 No.600624137

頂上戦争で既に白ひげ引き寄せて逆にボコられてるんだよな

127 : 2018/11/23 09:08:42 No.600624659

能力者相手ならかなり有利に運べるが
覇気使い相手ではそれがなくなるのは大きいわな

128 : 無念 2018/11/23 09:10:17 No.600624837

悪魔の実の呪いすら吸い込むんだから覇気も吸い込むかもしれない

136 : 2018/11/23 09:33:15 No.600627668

ワンピースの世界って悪魔の実無しでも
技やら超能力やら六式やら覇気やらと有るからな
ミホークみたいに悪魔の実無しの覇気だけで成り上がってるキャラもいるわけだし
そういうのとは対悪魔の実特化なヤミヤミが相性悪いのは確か
その弱点を補うために黒ひげにグラグラの実の力も与えたんだろうけど

137 : 2018/11/23 09:43:56 No.600629061

昔ルフィに懸賞金をつける時に海軍の人達が会議して決定してたよね
四皇ともなると結構なお偉いさんも交えて決定したんだろうな

138 : 2018/11/23 09:46:27 No.600629393

世界が滅びかねないとか、普通に古代兵器並みだよなグラグラ

140 : 2018/11/23 09:53:21 No.600630426

黒ひげの組織マジラスボス感でてきたよな
最強の悪魔の実揃えたやばい集団なってきてる
ルフィと共に成長してる感じあるし、最初の頃より大物感すごいわ

144 : 2018/11/23 10:06:05 No.600632326

100億だ200億だドドンって出てきても
海賊王が殴り飛ばすから懸賞金は意味が無い

146 : 2018/11/23 10:10:23 No.600632971

額よりは見せ場だわな

150 : 2018/11/23 10:17:00 No.600633946

あちこちに喧嘩売りまくる狂犬なら強さ足りなくても
どんどん額上がるのは他でもない主人公が証明してるからなあ

153 : 2018/11/23 10:27:00 No.600635461

黒ひげも最終的にはルフィに負けた後
イム様あたりが出てきて消される役だろ

155 : 2018/11/23 10:32:41 No.600636347

どうして強いのかよくわかんねえ
強いやつは能力無効にされても強いし白ひげにぶった斬られてたし

157 : 2018/11/23 10:33:02 No.600636405 1

能力者に攻撃できるのが覇気で
能力者の能力を発動出来なくするのが闇闇だから全く違うんだけどな

159 : 2018/11/23 10:33:36 No.600636496

悪魔の実の能力を移植するのもヤミヤミの力だろ
それだけでも十分強力じゃないの?

160 : 2018/11/23 10:36:01 No.600636884

物を引き寄せる
引力と斥力で闇の空間に引きずり込んで押し潰し放出できる
触れてる間能力者は無能力者になる
覇気とは違うね

162 : 2018/11/23 10:41:36 No.600637800

闇の空間に引きずり込んで放出しなければ
永遠に封印できるのではなかろうか

163 : 2018/11/23 10:44:22 No.600638242

昨今は能力の拡大解釈強化が酷いので
最凶と銘打つ実ならそれくらいはやりそう

165 : 2018/11/23 10:46:54 No.600638652

引力の中に小さい海楼石投げ込みたい










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2998)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (370)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (5045)
ドラゴンボール (313)
ONEPIECE (636)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (447)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (164)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (148)
るろうに剣心 (60)
マガジン (894)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1197)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (736)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (811)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1322)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR