FC2ブログ



ぼく勉 この頃のリズりん返して…

1542927375087.jpg

作者の人なにも考えてないと思うよ

2 : 2018/11/23 07:59:01 No.549551162

なんてこと言うの関城さん…

3 : 2018/11/23 08:00:28 No.549551254

残念ながら








4 : 2018/11/23 08:04:47 No.549551614

今と何が違うってんだ

5 : 2018/11/23 08:21:02 No.549552816

文系はよっぽどあの話描きたかったんだろうなってのが
伝わってくるのに理系ときたら

6 : 2018/11/23 08:36:25 No.549554028

もしかしたらこの後に何かあるかもしれないし…

7 : 2018/11/23 08:38:37 No.549554219

リズりんの話進めるには
あの親父をどうにかしないといけないから…

8 : 2018/11/23 08:39:34 No.549554323

何故かうどん打つ修行することになりそう…

10 : 2018/11/23 08:44:55 No.549554781

文乃はトゥルーエンドルート
うるかちゃんはお互いのための別離を選ぶルート
先生はお色気ラブコメルート
先輩はからかい上手ルート

ではりずりんは…?

11 : 2018/11/23 08:46:37 No.549554909

Sister Ending Storyが抜けてる

12 : 2018/11/23 08:47:49 No.549554998

最終的に文系ちゃん勝ちは文句ないけど
理系ちゃんにもダブルヒロインにふさわしい
ロマンチックな話用意してあげて

13 : 2018/11/23 08:50:08 No.549555185

文系がメインヒロインになるなんて序盤は誰も思ってなかったのに
今あんないい話ともらってるし
りずりんもちゃんとメイン回もらえるでしょ

15 : 2018/11/23 08:51:28 No.549555289

理系はゲームに勝ちたいとかいう
クソしょうもない理由とは別に文系に拘る理由でっち上げてくれや


16 : 2018/11/23 08:51:35 No.549555295

文乃が変わったのは20話そこそこでしょ
理珠は30話からおまんじゅうになって最近幼女キャラに悪化してるよ

17 : 2018/11/23 08:51:54 No.549555314

リズりんでいい話が作れないなどと決めつけるのは良くないぜ

19 : 2018/11/23 08:54:06 No.549555516

文系は味方だけど愛してないとか守るけど側にいれないとか

20 : 2018/11/23 08:56:53 No.549555801

文系のネタは最初から考えていたんだろうけど
理系はいまだにとっ散らかったままだからなあ

21 : 2018/11/23 08:57:57 No.549555909

動機と実家の両方がひどいという最悪のコンボがね

22 : 2018/11/23 09:01:47 No.549556289

うるかちゃんを夏休み以降に
水泳の練習→留学と恋愛以外に縛り付けるくらいなら
夏入った段階で自覚させてリズりんのターンにしておけば良かったと思う

23 : 2018/11/23 09:02:55 No.549556400

何よりひどいのは理系を
文系親父を出す為の踏み台にした点だからな…

25 : 2018/11/23 09:08:16 No.549556970

うどんちゃんかわいいだろ!キスだってしたんだぞ!

26 : 2018/11/23 09:09:46 No.549557110

将来を悩む背中を押す文系ちゃんと
将来の為に前に進む背中を今後引き止めたくなるであろう
うるかちゃんでダブルヒロインの対比が綺麗だよね

27 : 2018/11/23 09:11:00 No.549557224

いくらリズりんとはいえ目の前で親子喧嘩が起きて
心配しないようなキャラではないと思うんだよね…

28 : 2018/11/23 09:13:51 No.549557499

他のキャラどころか居候している家の人間すら最初以外登場しないので
やっぱり何も考えてないと思う

29 : 2018/11/23 09:14:46 No.549557585

まあ最終的に全部怠慢がかっさらうので安心してほしい

30 : 2018/11/23 09:15:27 No.549557653

だってうどんちゃんは人の心が分からないから…

31 : 2018/11/23 09:16:28 No.549557744

文系の話はすごい考えてるのになぜ…

32 : 2018/11/23 09:16:32 No.549557750

無感情系にしとけばもっと人気出たと思う

33 : 2018/11/23 09:16:36 No.549557756

愛が過剰とはいえ一応まともな父親の下で育ったのに
どうして人の心が分からなくなってしまったんだ

35 : 2018/11/23 09:33:35 No.549559454

関城さんは正直いらなかった

36 : 2018/11/23 09:34:28 No.549559560

でも関城さんいないとりずりんの相手がもういないよ

37 : 2018/11/23 09:34:34 No.549559572

というか言うほど人の心分かってないかなこの子…

38 : 2018/11/23 09:37:31 No.549559877

そもそもゲームに勝ちたいから文系って何だよ…
弁護士とか作家とか語学系とかドラマチックな話作りやすいの他にあるだろ…

40 : 2018/11/23 09:38:59 No.549560039

関係ねえ
ゲームで戦って勝ちてぇ

41 : 2018/11/23 09:39:36 No.549560103

人の心分かってないからクラスで孤立するみたいなムーブでもいいしな
だがそんな悠長なやり方では初期のアンケを突破できなかったのだ

42 : 2018/11/23 09:39:55 No.549560139

初期の頃は作者はメガネが好きだから
うどんちゃんが勝つって話じゃなかった?
いつから逆転したんだっけ?

43 : 2018/11/23 09:40:08 No.549560165

思った以上に感情あるし
思った以上に人の気持ちもわかってるよねリズりん…

44 : 2018/11/23 09:40:10 No.549560170

ゲームに勝ちたいなら理系じゃないのかとも言われる

45 : 2018/11/23 09:40:17 No.549560183

文系の毒舌と同じで
連載当初に少しでも読者ウケよくしようとして色々削ったからね

47 : 2018/11/23 09:41:01 No.549560261

文系行かなくても人の心分かるし
ゲーム出来るわで理系行きとかかもしれない
文系ちゃんと同じ進路にできるし

48 : 2018/11/23 09:41:08 No.549560275

別に人の心が分からないってわけじゃないと思う
ただ幼いだけで

51 : 2018/11/23 09:41:39 No.549560329

文系はまぁいい話に出来そうな要素があったの分かるけど
理系はどう転んでもいい話に出来ないしな…

54 : 2018/11/23 09:42:03 No.549560376

作者が自分の好きを盛って満足して
そこで終わってしまったフシがだいぶある

60 : 2018/11/23 09:43:55 No.549560599

イメチェン繰り返した後の文化祭の扱いで色々察したよリズりんは

63 : 2018/11/23 09:45:02 No.549560717

少なくとも文系進んだら間違いなく将来後悔すると思うわ
文系というか小説家とかならぶっちゃけ理系進んで
その知識を生かすこともできるだろうけど

65 : 2018/11/23 09:45:09 No.549560730

ゲーム理論もド理系だし
ろくに考え調べもせずふわっと進路決めたと考えられる

66 : 2018/11/23 09:45:37 No.549560774

文系ちゃんは自分の素質とやりたいことが噛み合っていないが
やりたい理由もモチベーションも高い
あとこの文章能力活かしたプレゼンでもすれば
予算引っ張り出せたりしないかなとか考えるのは流石に妄想が過ぎるか

68 : 2018/11/23 09:46:07 No.549560838

というか心理学系の本読むくらいでいいのではと思う
文系もそうなっちゃうけど

69 : 2018/11/23 09:46:16 No.549560857

大体の大学が文学部の中に心理学科入れてるし文系
東大は教育学部に入れてる

73 : 2018/11/23 09:47:25 No.549561001

てか大体のジャンルで突き詰めれば
理系も文系もなんなら体育会系のパワーも求められますゆえ
心理学も数字使うときはゴリゴリに使う

76 : 2018/11/23 09:48:12 No.549561074

数字使うから理系ってわけじゃないし
文系だから数字使わないわけじゃねぇよ!

79 : 2018/11/23 09:48:23 No.549561092

仮に直前で急激に成績上がって
無事志望校合格してもお前本当にそれでいいの?ってなるな

83 : 2018/11/23 09:50:02 No.549561278

先生の言うように尖った才能があるなら
その道に進んだ方がいいよね
大多数の人はそういった才能は持ち得ないんだから

85 : 2018/11/23 09:50:31 No.549561334 1

まだうどん屋が経営難になるとか
親父が倒れてうどん屋を代わりに二人で営業とか
母親が凄まじく難ありとか
理系に関しても切れるカードはいくらでもあるんだけどね

87 : 2018/11/23 09:50:53 No.549561379

ボドゲ勝ちてえ!って動機を真剣に応援しようという気にまずなれない

91 : 2018/11/23 09:51:12 No.549561417

文系はともかく理系の動機は
先生に「笑止千万」でぶった切られても仕方ないと思う

93 : 2018/11/23 09:51:26 No.549561439

これからちゃんとリズりんメインの話あるから
まずはそれを見てから判断してくれんか


94 : 2018/11/23 09:51:27 No.549561440

得意な科目と行きたい科目がかみ合わない子を
どうにかするってテーマだからそこを今更つついてもしょうがないでしょ
ゲームに勝ちたいのに文系を学ぶって…?って部分は問題だけど

99 : 2018/11/23 09:52:55 No.549561616

ここから巻き返せる話をやれるくらいなら
夏休み以降の進め方をちゃんとした方が簡単だったと思う

100 : 2018/11/23 09:53:35 No.549561689

受験生が恋なんかしてもいいんですか?って話になって
結果的に成幸が本命に走る後押しになるのはわかる

101 : 2018/11/23 09:53:50 No.549561715

時期的にもう恋愛とか言ってる場合じゃねぇだろ…
って曲面に差し掛かっちゃってるんだよな

103 : 2018/11/23 09:54:16 No.549561774

今までの理系回の四苦八苦見ると
うるかちゃんや先生の方が深く掘り下げられそうでな

104 : 2018/11/23 09:54:21 No.549561787

ゲーム勝ちたいならゲームやれと言いたいが
わけわからんくらい弱いのはそれ心理学以前の問題なんじゃねーかね
いや確かにババ抜きとかボードゲームとか強くなるかもしれんけど
それが強くなって何したいんだというか
まだユーチューバーになりますとか言った方がマシでは?

105 : 2018/11/23 09:54:37 No.549561818

クラスで孤立とか人付き合いがとても苦手みたいな設定があれば
心理学びたい理由に説得力あるんだけど…

106 : 2018/11/23 09:54:43 No.549561834

友達が一人もいなくて寂しい→人の心理を知りたいから心理学!
とかなら文転させるにしろ理系のままでいかせるにしてもドラマ作れたろう二

110 : 2018/11/23 09:55:20 No.549561902

人付き合い下手なのって心理学学んでどうにかなることなんです?

111 : 2018/11/23 09:55:30 No.549561923

うどん家業があるのでお金を稼ぐ方法には困ってないので
ゲームにマジになってもいいじゃないか

115 : 2018/11/23 09:56:09 No.549562012

うどん屋に夢見すぎでは

113 : 2018/11/23 09:56:01 No.549561992

志望動機が本当に足引っ張ってる
真剣に扱える要素がないもの

114 : 2018/11/23 09:56:07 No.549562005

多分作者のフットワークが軽すぎた
そうしないと生き残れなかったのかもしれないが

117 : 2018/11/23 09:56:53 No.549562094

序盤はうるかちゃん出るまで大分危うい位置だったしな

119 : 2018/11/23 09:57:32 No.549562181

経済学が統計取る理系っぽさあるのに文系だし
行動経済学になってさらに心理分野っぽくなってるから
将来にもきっと活きるよ

120 : 2018/11/23 09:57:34 No.549562191

家庭円満で志望動機が遊びに勝ちたいって話広げらんねーよ!
編集も最初に指摘しろよ!?

121 : 2018/11/23 09:57:51 No.549562218

敗北者というかそれ以前にコースから迷子になっちゃったというか

122 : 2018/11/23 09:57:57 No.549562228

誰応援したいかというと勉強でも恋愛でも
将来の夢でもうるかちゃんだな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月24日 19:41:28

いい話かな……?

どうあがいても父親が駄目なやつで可哀想な、とは思うけど





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2997)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (369)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (5040)
ドラゴンボール (313)
ONEPIECE (634)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (447)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (163)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (147)
るろうに剣心 (60)
マガジン (893)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1195)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (124)
だがしかし (112)
チャンピオン (735)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (323)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (810)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (541)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (160)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (157)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1322)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR