FC2ブログ



ドラゴンボール ブルーってあまり強そうに見えない

1543047474422s.jpg


雑魚だしな実際

2 : 2018/11/24 17:18:38 No.549888278

新映画だと強そうに見えるぞ

3 : 2018/11/24 17:18:55 No.549888347

ナメプの果てになってまけるやつ






4 : 2018/11/24 17:19:06 No.549888376

やっぱ金には勝てないわかっこよさで

5 : 2018/11/24 17:19:37 No.549888488

ベジータはむしろブルーが一番戦績良いと思うぞ
超サイヤ人4のベジータなんか見て見ろよ

6 : 2018/11/24 17:19:47 No.549888519

そもそも悟空さってピッコロ以降あんまり勝ち星ないよね

8 : 2018/11/24 17:20:50 No.549888702

悟空が敵に絶対勝つ!みたいなイメージがあるのは
主に劇場版のせいというかイメージ

10 : 2018/11/24 17:21:26 No.549888823

今の子供たちからすれば
金の方がナメプでさっさと青になろうよって感じだろうな

11 : 2018/11/24 17:21:27 No.549888827

身勝手は黒髪青オーラの時の方がかっこいいよね

12 : 2018/11/24 17:21:29 No.549888835

見せ方が
まあインフレしてるだけで
戦い方自体特に変わったわけでもないしな

13 : 2018/11/24 17:22:04 No.549888938

今回の劇場版を見るに作画に左右される部分が多いと思う

14 : 2018/11/24 17:22:15 No.549888974

映画だと勝手になんとかしないの?

15 : 2018/11/24 17:22:21 No.549888998

ならん

16 : 2018/11/24 17:22:29 No.549889022

新作映画はゴッドとブルーで立ち回り変えてると聞いて楽しみ

18 : 2018/11/24 17:23:15 No.549889186

監督ブルー好きだから
カッコいいブルーを!ってなってるからな映画ブロリー

19 : 2018/11/24 17:23:19 No.549889202

ベジータはブルーの方が似合ってると思う

20 : 2018/11/24 17:24:00 No.549889322

あんな作画パワー増し増しだった力の大会でも
描くのめんどくさいからか大した出番なかった3

21 : 2018/11/24 17:24:03 No.549889333

紺のインナー状態の悟空さもブルーにあってると思う

22 : 2018/11/24 17:24:06 No.549889342

界王拳と同時発動してる時はかっこいいと思う

24 : 2018/11/24 17:24:47 No.549889475

界王拳と見分けつかん赤よりはいいさ

25 : 2018/11/24 17:24:51 No.549889489

3は消耗でかいくせに見返り小さい欠陥フォームって
原作漫画の時点でもう言われてるからな…

26 : 2018/11/24 17:24:53 No.549889494

超3は本当に使う理由が…
小手調べにするには無駄に強いし

27 : 2018/11/24 17:25:08 No.549889553

目がキラキラし過ぎてるとか言われるけど
ブルー進化の髪の色合い好きなんだ

29 : 2018/11/24 17:25:31 No.549889626

劇場版だとゴッドは拘束とか特殊な技術に長けてるっぽい

30 : 2018/11/24 17:25:59 No.549889713

ブルー界王拳は青と赤のオーラがくっきり分かれてるのが正直ダサい

32 : 2018/11/24 17:26:25 No.549889804

アニメは無駄にブルー以上のやつ出し過ぎたのが悪い

33 : 2018/11/24 17:26:41 No.549889864

GAIJINの考えたオリジナル超サイヤ人のほうが
ハッタリ効いててかっこいいよ

34 : 2018/11/24 17:27:03 No.549889914

それはない

35 : 2018/11/24 17:27:08 No.549889928 1

ゴッドやブルーがある今3は
燃費が糞なだけの完全に無価値な変身になっちゃたし

36 : 2018/11/24 17:28:22 No.549890159

強そうに見えないというか実際強くないんだよな
ブルーになっても勝てない奴多すぎる

37 : 2018/11/24 17:28:23 No.549890165

むしろブルーがホイと出てきちゃったからゴッドの意味がよく分からない

39 : 2018/11/24 17:28:40 No.549890223

2や1で3相当のパワーアップ出来るので
今の3は見た目が変わるくらいしか意味がない

45 : 2018/11/24 17:30:54 No.549890655

3は活躍も設定も可哀想

48 : 2018/11/24 17:31:16 No.549890737

漫画版だと強形態感あるブルー

50 : 2018/11/24 17:32:12 No.549890943

どっちかと言うとアニメスタッフの動かし方が
悪いだけなんじゃ?って気がしてきた

51 : 2018/11/24 17:32:22 No.549890972

ゴッドの雰囲気とかムキムキしてない身体とか
赤オーラとか総合的に結構好き
早々とブルー出てきたけどあれもあれで見慣れた流れでかっこいい

53 : 2018/11/24 17:33:00 No.549891111

ベジータって常に髪逆立ってるから
何に変身しても色変えただけになるんだよな
3はともかく4も後ろ髪少し伸びただけだし

54 : 2018/11/24 17:33:12 No.549891152

ブロリーも本編見ると
あのデザインじゃなきゃ駄目だわってなるなった

56 : 2018/11/24 17:33:13 No.549891158

超以上の出力は欲しいけどブルーより燃費は抑えたい用かなゴッドは

58 : 2018/11/24 17:33:35 No.549891243

アニメはスーパーサイヤ人ゴッド化した悟空が
ぶっちゃけ地味なのが良くないのかも…

59 : 2018/11/24 17:33:37 No.549891250

色はともかくとして結局また髪逆立てるのかって言う

61 : 2018/11/24 17:33:52 No.549891306

金だろうが青だろうが作画パワーが必須よ
昔見てたころも作画パワーが落ちるとこれ微妙…って気持ちで見てたし

63 : 2018/11/24 17:33:53 No.549891314

3は元々あの世で疲れとかない前提で作った形態だっけ

64 : 2018/11/24 17:33:59 No.549891332

カリフラケール戦のゴッドかっこよかったよ

65 : 2018/11/24 17:34:15 No.549891389

カリフラケール戦のゴッドはめっちゃかっこいい
やっぱり描き方次第なんだよ

67 : 2018/11/24 17:34:33 No.549891463

ブルーも超4も鳴り物入りで出てきたけど
割と普通に苦戦するというか通常の超サイヤ人ポジなっただけというか

69 : 2018/11/24 17:35:16 No.549891611

超4もイラストだとかっこいいけど
本編でへちょい作画の回だとううn?ってなるからな…

71 : 2018/11/24 17:35:48 No.549891709

超4は作画カロリー高いからな

73 : 2018/11/24 17:36:39 No.549891879

通常の超サイヤ人シリーズ
大猿を元にした超サイヤ人4
神の気駆使したゴッドシリーズ
独自進化のブロリーシリーズ
その他トランクスの怒りやらキラキラベジータやらサイヤ人は変身多すぎ

75 : 2018/11/24 17:37:20 No.549892040

燃費押さえても今さら超3つかう理由もないな!

76 : 2018/11/24 17:37:35 No.549892098

金髪もクリーム色の時はあれだ
しシンプル故に作画ぢからに左右されるよね

77 : 2018/11/24 17:37:53 No.549892161

というか克服した結果2でパワー引き出してるトランクスなので
3自体がなんか間違った扱いになってる

78 : 2018/11/24 17:38:16 No.549892241

インフレし続ける強大な敵やライバルに対して
変身するくらいしか解決策が無い感じかね

79 : 2018/11/24 17:38:24 No.549892268

ブロリーリメイクやったんだから
今度はGTリメイクで鳥山版超サイヤ人4でも出すか

80 : 2018/11/24 17:38:27 No.549892276

あんだけインフレした戦闘力を投げて
今更基礎技術に走られてもってのが根強くあって超は楽しめない

81 : 2018/11/24 17:38:39 No.549892353

語り継がれてる本来の超サイヤ人ってブロリーみたいな感じなんだっけ
そうだとすると見慣れてる金髪形態って何なの

83 : 2018/11/24 17:39:15 No.549892514

燃費改善した3も見たいけど
なんか二人の2が3と遜色ないレベルにまで強化されてるってのと
結局インフレにはついていけてないってとこが

86 : 2018/11/24 17:39:43 No.549892631

語り継がれてる超サイヤ人は実は謎
伝説の超サイヤ人はゴッドということになったけど
ヤモシがどの形態で戦っていたかは不明

90 : 2018/11/24 17:41:09 No.549892982

2で突き詰められるならあれが一番バランスいいんだろうか

92 : 2018/11/24 17:41:42 No.549893138

見た目ガラっと変わるってのはやっぱり強いよ4

93 : 2018/11/24 17:41:47 No.549893159

スーパーサイヤ人にならなくてもいいんだってあれ好きだったんだけど
べジータがゴテンクス叩きのめしたやつ以降まったく見なくなって…

100 : 2018/11/24 17:45:49 No.549894212

4はゲームでは扱いいいからまぁ
ヒーローズは4好きだしドッカンでは安売りしてなくて
インフレになんとか食らいついているキャラだし

101 : 2018/11/24 17:45:50 No.549894216

そういえばベジータが破壊神状態のトッポを倒したときの
あのブルー2みたいな状態は正式名称付いたの?

102 : 2018/11/24 17:46:27 No.549894353

ブルー進化

103 : 2018/11/24 17:46:52 No.549894466

少なくともベジットはブルーがどハマりしてたからいい

106 : 2018/11/24 17:47:25 No.549894603

スーパーサイヤ人はやっぱ金髪ってイメージが強くてなぁ

109 : 2018/11/24 17:48:04 No.549894767

トランクスの超サイヤ人(怒り)ももう少し格好いい名前にしてほしい

111 : 2018/11/24 17:48:57 No.549894989

ブルー(進化)はダサいというか一応名前付けとこう感丸出しすぎて

112 : 2018/11/24 17:49:18 No.549895082

というか新作映画のあのブロリーこそが
実質超サイヤ人4のリファインだよなどう見ても

115 : 2018/11/24 17:49:28 No.549895124

超4はゲームの製作側が大体ブルーの強さを基準として作ってるから
新作でインフレする度に超4もインフレするというおいしいポジションに

119 : 2018/11/24 17:51:27 No.549895601

スーパーサイヤ人+スーパーサイヤ人ゴッドがブルーだから
2と3を追加した形態もなれはするのかな
あのレベルだとほぼ誤差になるだろうけど

122 : 2018/11/24 17:53:02 No.549896013

神の気はあんまり特別感ないのがな…

127 : 2018/11/24 17:54:26 No.549896353

神の気は気を外に漏らさず
体内で高める事で気を効率的に運用する技術らしいね
それで気を何倍にも高めた
超サイヤ人4に最初の超サイヤ人で同等なのは凄い

133 : 2018/11/24 17:55:51 No.549896720

まあ正直全く特別ではないというか
界王神や下手したらデンデですら纏える物だしね
単純に人間とは違う気ってだけだし

134 : 2018/11/24 17:56:49 No.549896963

神の気修得も停滞してた
悟空ベジータの壁を打ち破る為のきっかけ程度の物だからね

136 : 2018/11/24 17:57:07 No.549897036

悟空やベジータのブルーだとなんか弱そうなのに
ベジットだと最強形態に感じるのが不思議

138 : 2018/11/24 17:57:24 No.549897092

破壊神と戦うには神の気が必要だけど
ただ神の気使う人間と戦うには神の気は必要じゃないってことかな

142 : 2018/11/24 17:58:34 No.549897385

ブルーはいいところゼロすぎる
せめてまともに勝て

143 : 2018/11/24 17:58:42 No.549897417

大猿や神の気に頼らない純粋な超サイヤ人の形態は
未来トランクスの超サイヤ怒りが一番強いのかね?
超サイヤ人2から怒りで覚醒した姿だし

144 : 2018/11/24 17:58:57 No.549897490

フルパワー4もファンブックだかだと通常の4の10倍パワーだとか
ベジータは最初からフルパワー形態だとか
解説のってるらしいけど実物を見たことはない

146 : 2018/11/24 17:59:12 No.549897550

ブロリーとかジレンとかヒットとかフリーザとかは純粋な気だよな
やっぱり気ってデカければそれでいいのか

149 : 2018/11/24 18:00:36 No.549897911

超サイヤ人は穏やかなサイヤ人が怒る事で
S細胞が大量増殖してなるみたいだけど
超サイヤ人2や3はその原理でS細胞がさらに増えてなるのかな?

150 : 2018/11/24 18:01:22 No.549898085

メタ的には潜在能力で考えたらどうしたって
悟飯ちゃんを越えられない二人を越えさせるためのものかな

153 : 2018/11/24 18:02:07 No.549898281

S細胞の設定すっかり忘れてたわ
もう浸透しないだろあんなもん

155 : 2018/11/24 18:03:11 No.549898544

S細胞の設定はどっちかっていうと
別宇宙のサイヤ人が超サイヤ人に覚醒しやすいようにするための設定だよね…

157 : 2018/11/24 18:03:22 No.549898595

神の気ってスカウターで測ると0扱いらしいな

158 : 2018/11/24 18:03:30 No.549898628

いまはノーマルでゴテンクス3を余裕で倒せるという事実
これを加味するとキャベ達の強さもやばくなるという

162 : 2018/11/24 18:04:56 No.549898963

めちゃくちゃだ…

166 : 2018/11/24 18:06:16 No.549899271

超は純粋なボスらしいボスがいないのがダメだわ
ザマスもトランクスで終わらせる事も出来なかったし色々酷い

169 : 2018/11/24 18:06:42 No.549899382

この設定でいくと超一星龍とかどんな強さになるんだよ
まあダーブラが実は最強キャラになったり
パワーバランスは昔から無茶苦茶だけどさ

171 : 2018/11/24 18:07:19 No.549899528

超一星龍は超サイヤ人4ゴジータには
手も足も出ないというラインがあるから…

173 : 2018/11/24 18:07:35 No.549899606

新作ブロリーと超サイヤ人4は違うんじゃねぇかな
ネタバレになるから詳しくは言わんが

180 : 2018/11/24 18:10:52 No.549900414

ノーマル(超サイヤ人ゴット吸収)
超1(超サイヤ人ゴット吸収)
超サイヤ人ゴット(赤)
超サイヤ人ゴット超サイヤ人(青)

181 : 2018/11/24 18:11:29 No.549900554

ややこしいわ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月26日 01:31:42

ブルーはゴッドの力にスーパーサイヤ人を上乗せした姿
ステータスは確かに上昇してるが、只でさえ制御の難しい神の気に対して精神が揺らいでしまうスーパーサイヤ人は相性が悪いので余計に制御が困難になって消耗が増している
神の気の増幅、制御の錬度を上げる為にウイスは推奨したが本来は邪道の形態。身勝手習得の為の練習モードでしかない

- - 2018年11月26日 22:40:07

パワーもあり燃費が良いゴッド、ゴッド以上のパワーだが燃費が悪いブルーと
差別化されたから戦況によって使い分けするようになったな。

- - 2018年11月26日 23:06:30

原作が当時あのままのノリで続いていれば超3を超1第四形態(セルゲーム時の悟空、悟飯の超1)みたいな方向性で伸ばす展開来てただろうに
GTで4、完結後20年近くした続編で神・ブルーと続々新しいのが来ちゃったからな
あと2年もしたらヒーローズとかで元気玉吸収身勝手の極意極アルティメット4ブルー進化20倍界王拳・完成ベジット、ゴジータ、トランテン、ゴテンクスとか色々出て来るんやろうな

- - 2019年01月27日 03:25:50

超サイヤ人ゴッド吸収形態の設定は力の大会でゴッドが出て完全に消えたイメージ





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5344)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR