FC2ブログ



Dr.STONE 長にはなりたいけど千空は殺す気ないマン

1543237755220.jpg


そのうち死にそう

2 : 2018/11/26 22:13:12 No.550459324

あそこまでちゃんとした船の設計図お出ししてくるとはね






3 : 2018/11/26 22:13:13 No.550459327

みんな船旅についていく気なのか

5 : 2018/11/26 22:14:06 No.550459617

なんか人間って成長する機会があれば化けるんだなぁって思った

7 : 2018/11/26 22:14:35 No.550459789

公平である必要はないが公平感は必要という
カイジの会長のセリフを思い出したメンタリストのやりくち

10 : 2018/11/26 22:15:45 No.550460156

口先だけのキャラなのに必要不可欠な存在になってる…

8 : 2018/11/26 22:14:53 No.550459876

まぁ氷月とか見張るやつらは必要だから何人かは残るだろうけど

11 : 2018/11/26 22:15:49 No.550460174

メンタリストは有能すぎるからな…
まあでもこれからの目的を考えたら居てもらわないと困るか

12 : 2018/11/26 22:15:57 No.550460224

千空を殺すわけないよなという信頼感を得るキャラになるとは思わなかった

14 : 2018/11/26 22:16:37 No.550460443

ここのマグマ格好良かったよ
メンタリスト殺した時はマジでクソヤローだな!って思ったのに

15 : 2018/11/26 22:17:08 No.550460619

村の連中が経験値持った船乗りとして必要ってのはよく考えられてるなと

16 : 2018/11/26 22:17:59 No.550460905

メンタリストは出航組と残留組で
もう一人いてもいいくらい重要ポストすぎる

18 : 2018/11/26 22:18:40 No.550461140

殺しあったらダチというのは少年マンガの鉄則だからな…

19 : 2018/11/26 22:19:15 No.550461346

ゲンは千空の親友だからな…

20 : 2018/11/26 22:19:38 No.550461453

船の知識レベルって古代でもかなり高いからな…
村の連中がスイッとお出しできてもおかしくない

23 : 2018/11/26 22:21:07 No.550461963

確かにあの立地的に船はそりゃ重要だよなぁ

21 : 2018/11/26 22:20:00 No.550461576

メインキャラのはずの大樹よりも目立っちゃってるもんなメンタリスト
もうメインキャラか

22 : 2018/11/26 22:21:06 No.550461952

人手がさらに増えたからデカい船も作れるぜ!
ってのはなかなかカタルシスあるな

24 : 2018/11/26 22:21:25 No.550462088

ただ原住民の人達は人を殺す事への抵抗感は
薄いって感じの描写がそこかしこに出てるな

25 : 2018/11/26 22:21:31 No.550462137

大樹はもう再開したし嫁もいるしでゴールしちゃってるからな…

26 : 2018/11/26 22:21:37 No.550462172

メンタリストのが描いてて楽しそうだし
実際面白いうえにおいしいとこ持ってくからなあ

27 : 2018/11/26 22:22:31 No.550462524

記者はかっこよく決めたのにヨー君いいところねえな!

28 : 2018/11/26 22:22:43 No.550462586

しかし悲しいくらい人類の積み重ねた知識失われてるな石神村…

29 : 2018/11/26 22:23:41 No.550462927

ヨー君は多分銀狼ポジションに落ち着きそう
てか気が合いそう

31 : 2018/11/26 22:23:50 No.550462983

でもこれ大航海時代並みの難易度じゃない?キツくない?

39 : 2018/11/26 22:26:28 No.550463857

俺もそう思うけど科学の力でなんとかしちゃって
科学すげー!ってなるのも分かる

41 : 2018/11/26 22:26:55 No.550464001

めっちゃキツい
ただでさえはっきりした目的地がないのに
海図も何もない(というか地形や海流がどう変わったか知れたもんじゃない)
港も何もないから誰も頼れないしね

35 : 2018/11/26 22:25:23 No.550463520

ヨー君バカすぎて逆に和む

36 : 2018/11/26 22:25:47 No.550463637

戦闘力だけはあるはずだヨー君

37 : 2018/11/26 22:25:54 No.550463680

生活の知恵とか知識に関しては
きっちり詳しい感じなのって地頭は意外に良さそう
体格に恵まれてるもんで何事も暴力で解決するのが
一番だの癖がついちゃってるだけで

38 : 2018/11/26 22:26:20 No.550463806

くそやろーがきれいになるの本当にずるい

44 : 2018/11/26 22:27:37 No.550464221

マントルがバカ過ぎてきつい
マグマに付いていくだけで善悪の区別付いてないタイプだこれ

46 : 2018/11/26 22:27:43 No.550464257

海図ないのはきつい…

48 : 2018/11/26 22:28:10 No.550464408

地形もかなりかわってるだろうからなあ

49 : 2018/11/26 22:28:19 No.550464456

補給が計算に入らないのはキツすぎるな

50 : 2018/11/26 22:28:25 No.550464493

記者に船乗りのスペシャリスト探させるんだろうな

52 : 2018/11/26 22:28:28 No.550464516

3700年って地形も変わる年月か…

53 : 2018/11/26 22:28:29 No.550464520

江戸時代末期の咸臨丸がアメリカ行くのに40日程度かかってたよな
それより早いか遅いか

56 : 2018/11/26 22:28:56 No.550464665

音楽家も必要だな…

57 : 2018/11/26 22:29:07 No.550464726

全てが順調!って感じだから
そろそろアクシデントで千空曇らせてほしい


58 : 2018/11/26 22:29:34 No.550464848 ☆6

先週死ぬほど曇ってたろ!

59 : 2018/11/26 22:30:37 No.550465186

寄港地全部無人島!ちょっと人類が経験したことない船旅では?

61 : 2018/11/26 22:30:56 No.550465296

爺さんに匹敵する職人もそろそろ必要な筈だ

64 : 2018/11/26 22:31:35 No.550465512

船にミカン畑でも植えるのかな…

65 : 2018/11/26 22:31:39 No.550465528

マグマはこのまま生き延びて長に相応しい男に成長してほしい

66 : 2018/11/26 22:31:44 No.550465549

記者に聞くより羽京の上司でも探したほうが良くない?

67 : 2018/11/26 22:31:48 No.550465572

行く方向だけでも知るにしても
船の上で正確に使える羅針盤とか
海上時計も必要なのでまだまだハードルは残ってる
それはそれとして大航海なので当然船長もいる
たいへん

68 : 2018/11/26 22:32:51 No.550465936

羅針盤は人類史的大発明だし
きっと触れてくれるだろうなって今からすでにワクワクしてる


69 : 2018/11/26 22:32:59 No.550465979

六分儀とか使えるのだろうか

71 : 2018/11/26 22:33:45 No.550466208

もう作ってなかったっけ

72 : 2018/11/26 22:34:48 No.550466519

六分儀は作ったけど千空の器用スキルがそんな高くないのと
北極星の位置が変わってるせいで精度がゴミになってる

73 : 2018/11/26 22:34:55 No.550466553

ソナーマンは帆船の知識はどんなもんなんだろう

74 : 2018/11/26 22:35:20 No.550466698

元潜水艦乗りのソナーマンは船長なんかやるより
ソナーマンやってる方がいいよな

75 : 2018/11/26 22:36:28 No.550467033

羅針盤は原理知ってればガキでも簡単に作れるからどうにでもなる

76 : 2018/11/26 22:36:39 No.550467091

大航海時代ということは耳もだけど単純に目がいい奴とか必要だし
食料というかビタミンCとか必要だしで
用意するものめっちゃ多いだろうから楽しみ

77 : 2018/11/26 22:36:47 No.550467127

警官はモヒカンよりマシなだけで
明らかに一芸が足りて無いから一般人のリアクション枠かな

78 : 2018/11/26 22:36:57 No.550467172

星の位置が動いてるのが割とめんどくさいな

80 : 2018/11/26 22:37:16 No.550467255

木造で帆船ってことは内燃機関はナシかな…

81 : 2018/11/26 22:37:34 No.550467347

とりあえずノコギリとか量産してるよな既に
あんな人海戦術で船作るんだし

82 : 2018/11/26 22:38:32 No.550467629

そら刀作れるんだからのこぎりくらいいけるっしょ

85 : 2018/11/26 22:39:53 No.550468078

過去にもう作ってたから量産って方よ
つまり爺さん以外の使える技術者

83 : 2018/11/26 22:38:34 No.550467643

あんな大帆船人力だと作るのどんくらいかかるかな

86 : 2018/11/26 22:39:56 No.550468089

人が居ない前提なら海賊が出る訳でもないし
単純に航海術と自然との戦いだよね

88 : 2018/11/26 22:40:06 No.550468134

上質な木材が取り放題なのがいいな

89 : 2018/11/26 22:40:50 No.550468366

実力なのか民主的なのか知らんが
ちゃんと手順を踏んで王になりたいってのは見直した

94 : 2018/11/26 22:43:40 No.550469169

星の位置すらかわってるレベルだからな…
ただどこかでは奇跡で石化解除の条件整った連中がいるかもしれんし

97 : 2018/11/26 22:45:18 No.550469664

六分儀と羅針盤と時計で航海すんのかな

100 : 2018/11/26 22:47:00 No.550470149

地球の裏側をどうやって突き止めるか
最大の大嘘である石化光線をどう見せるか
すごい楽しみです…

102 : 2018/11/26 22:47:15 No.550470237

船で裏までって直行でも数か月かかるんじゃねえかな

106 : 2018/11/26 22:49:18 No.550470862

これで地球半周?
いや戻ってくる必要あるから一周か
となるともう陸地ごとに船直して
しばらく停泊して進んでを繰り返してだから10年ぐらいかかるのでは?

108 : 2018/11/26 22:50:25 No.550471181

この漫画絶妙な嘘があるのがまたいい

116 : 2018/11/26 23:02:20 No.550474412

テンポ上げるためでもあるんだろうけどさじ加減上手いよね

109 : 2018/11/26 22:50:26 No.550471185

氷月も連れていきそうな気が

110 : 2018/11/26 22:51:40 No.550471487

氷月の目的がまだはっきりわかってないからそこフォロー入るかも

112 : 2018/11/26 22:54:39 No.550472359

マグマは長にはならずとも船長とかのポジションに収まりそう

113 : 2018/11/26 22:57:31 No.550473112

今週のラスト見るかぎり
船長のポジションにおさまるのは少なくともずいぶん先そうだぞ

114 : 2018/11/26 22:57:38 No.550473151

真面目な顔つきしてるとお父さんの血筋だなって感じる

115 : 2018/11/26 23:00:23 No.550473867

一応新しい北極星は観測してあったはずだけど
天測できんのかな3700年後の星の配置で
簡易六分儀も作ってあったはず…どうだったっけ?

117 : 2018/11/26 23:03:17 No.550474692

そもそもできないと航海できないから

118 : 2018/11/26 23:03:48 No.550474828

精度の問題とかは無視してるよね










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月27日 19:49:05

冷凍持たんだろ

- - 2018年11月27日 21:12:53


作中でまったくもって詳しい説明がされてないからご都合主義で持つに決まってんだよ
持つから説明してないんだよ
そういう推察もできないのにずれたツッコミ入れてご満悦とか真性のバカかな?

- - 2018年11月27日 22:50:35

実際のところ船の上で農家するのはいいアイデアなのかな?
ワンピースのアレも形見兼ビタミン摂取用だよね。新鮮なビタミンの大切さを説いたのもナミだし

何より寄港地はすべて無人の地で都合よく食料があるとは限らんし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アルペジオで好きなメンタルモデル May 08, 2019
キャプテン翼のシュナイダー 若林だけでなく美杉も壊す May 08, 2019
嵐の中バイクで病人を病院に!? May 08, 2019
天野めぐみを曇らせたい May 08, 2019
MAJOR2nd ポジションは譲るものじゃなく奪うもの May 08, 2019
名探偵コナン 日本の興行収入とかもう知れてるレベルの世界人気な気がする May 08, 2019
五等分の花嫁 パン焼いてるだけで勝った女 May 08, 2019
魔王城 レオ君は素直になりなよ May 08, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3284)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (313)
スポーツ (193)
バトル ファンタジー 格闘 (411)
グルメ 料理 (351)
ジャンプ (5796)
ドラゴンボール (396)
ONEPIECE (736)
NARUTO BORUTO (293)
BLEACH (193)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (520)
ジョジョの奇妙な冒険 (523)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (92)
僕のヒーローアカデミア (193)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (63)
こち亀 (68)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (100)
キン肉マン (178)
るろうに剣心 (75)
マガジン (1008)
進撃の巨人 (148)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (103)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1305)
名探偵コナン (90)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (130)
だがしかし (114)
チャンピオン (841)
刃牙シリーズ (254)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (52)
実は私は (20)
ガンガン (360)
鋼の錬金術師 (36)
咲-Saki- (43)
青年 (577)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (896)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (138)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (596)
喧嘩稼業&商売 (157)
彼岸島 (55)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (182)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (185)
角川系 (99)
コロコロ ポケモン (148)
よつばと! (50)
アニメ (855)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (200)
ニュース (77)
雑誌 (128)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (998)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (102)
海外 アメコミ (44)
その他 (1402)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR