FC2ブログ



ジョジョ歴代1位の名シーン

1543354524520.jpg

2 : 2018/11/28 06:41:27 No.601742500

なお絶対殺すマンには時間停止など意味なかった模様

3 : 2018/11/28 06:42:33 No.601742544

その絶対殺すマンにちゃんと勝ったでしょ!







5 : 2018/11/28 06:43:28 No.601742569

世界がヒョロくてだめだった

7 : 2018/11/28 06:47:37 No.601742703

犠牲を払わないと勝てなかったんだから無意味じゃないだろ

9 : 2018/11/28 06:59:01 No.601743146

大統領がこのディオ見つけてくるまで
吸血鬼ディオとかがいる世界も回ってきたんだろうな

11 : 2018/11/28 07:02:24 No.601743297

大統領なら一部の世界線に行ける?

12 : 2018/11/28 07:03:03 No.601743326

大学の帰りの電車で単行本で読んで
てもうとっくに恐竜DIOは死んじゃったし
大統領も負けたしSBRも終わりだなーと感傷に浸っていたところに
この展開で静かに震えるくらい個人的には名シーンだったよ

13 : 2018/11/28 07:04:01 No.601743365

こいつも三部のみたいに殴り合い最強クラスだったんだろうか

15 : 2018/11/28 07:12:07 No.601743748

隠しボスとかエキシビジョンみたいな印象だった

16 : 2018/11/28 07:12:07 No.601743750

一位ではないけど読んでて思わず声が出るくらいには興奮した

17 : 2018/11/28 07:16:16 No.601743942

SBRは局所的に名シーンが多い
繋ぎで?になるところがある

19 : 2018/11/28 07:20:04 No.601744135

良いシーンだけどザ・ワールドがただの変態で当時笑ってしまった

20 : 2018/11/28 07:22:59 No.601744281

つい最近最終回を読むまでずっとジョニィ死んだと思ってた

22 : 2018/11/28 07:50:52 No.601745841

遺体と交換で二人で呑むの良いよね

26 : 2018/11/28 08:40:26 No.601749424

4部で露伴が墓参りに行った時に忘れてた過去を知るシーンかな

24 : 2018/11/28 08:25:00 No.601748282

6部のケープカナベラルで承太郎が乱入したときの方が燃えたかな

28 : 2018/11/28 08:41:08 No.601749470 1

当時PTAとかの圧力やらなんやらでどんどんジャンプの
読者層が児童化してルーキーズやジョジョが
読者アンケートで不人気でいつも後ろのほうに載ってた中
承太郎復活で久々に表紙やら巻頭カラーとかもらえて
ジャンプ編集部がめっちゃ推してたのを思い出すわ
まあすぐ死んじゃったけどね

29 : 2018/11/28 08:44:08 No.601749697

それはちょっと変じゃね?
なんでPTAの圧力があれば読者が児童化すんのよ

30 : 2018/11/28 08:46:11 No.601749842

5部の文庫版のあとがきを読めば当時のジャンプの表現規制がどんどん
厳しくなっていったのがわかるよ
だからエ□いのとか下ネタとかジャンプで
連載しづらくなっていったんだろう

32 : 2018/11/28 08:48:40 No.601750023

児童化って・・・
昔のジャンプは大人向けだったとかアホなこと言いだしたのか

34 : 2018/11/28 08:52:40 No.601750298 1

ジャンプの年齢層がどんどん落ちていく中~って
書けばよかったな
なんか最近書き込むのが面倒で誤字やらなんやら多くて困るわ
ああ、でも90年代中盤のジャンプが800万部?だっけ
あれは幅広い年齢層が買ってないと無理だっただろう
大人向けとは言ってない

35 : 無念 2018/11/28 08:53:25 No.601750362

いや、ジャンプ読者の平均年齢層が落ちる中~って書くべきだったな

36 : 2018/11/28 08:54:36 No.601750445

今の方がジャンプの読者層広くなってるだろ
30代が一番多いと聞いたが
ワンピースハンターあたりの長期連載が原因

39 : 2018/11/28 09:47:04 No.601754523

こういう媚びはあまり好きではない
本当はスタンドも使い手はごく一部に限り、
波紋で押し通して欲しいくらいだった

40 : 2018/11/28 10:08:21 No.601755637

昔がいつを指すかが微妙だけど昔は漫画雑誌自体の種類が少なかったから
今なら青年誌で連載するようなのもジャンプで連載してたな
規制とか低年齢化じゃなくて住み分けだと思うけど

41 : 2018/11/28 10:20:46 No.601756599

DIOよりもDioのが好き
ただし恐竜の方な

42 : 2018/11/28 10:27:42 No.601757192

ハイ・ヴォルテージとかいうクッソワクワクするサブタイ

46 : 2018/11/28 11:44:27 No.601764518

ブレイクマイハートブレイクユアハートだったかもいいよね

43 : 2018/11/28 11:26:35 No.601762709

自分の敗北と死を受け入れた上で
自分を継ぐ者を最後の刺客として放ってくるラスボスってのが衝撃的だった
ジョジョのラスボスって基本主人公に負けたらそれまでだし

44 : 2018/11/28 11:37:55 No.601763858

大統領は自分の為じゃなくてアメリカの為に戦ってたからね

47 : 2018/11/28 11:51:00 No.601765217

だからって絶対殺すループ食らって焦ってたとはいえ
あんだけ見下してたディオに託すのかよってなる

50 : 2018/11/28 11:58:22 No.601766065

大統領の理念を考えたらそこは納得いくだろ
ジョニィを始末してアメリカを守ってくれるなら誰でもいい

45 : 2018/11/28 11:39:31 No.601764017

SBRの雨が上がった見開きが最高に好き

48 : 2018/11/28 11:51:14 No.601765239

ブラックモアとの息詰まる戦いの終結としてほんと良い演出

53 : 2018/11/28 12:12:20 No.601767930

SBRは魅せる絵が多い

54 : 2018/11/28 12:13:28 No.601768081

漫画としては面白いとは思うけど
オチだけは認めることができない6部

57 : 2018/11/28 12:29:09 No.601770541

1部の「父さぁーーん!最後の力をぉーー!!」が好きだ
波紋もスタンドも無い普通の人間が知恵と勇気と底力だけで
バケモノを倒すあの場面が初っぱなにあることで
ジョースターが強いのは能力が強いからじゃなくて
本人の精神力が強いからなんだって思える
似たようなシチュエーションで早人VSバイツァダストも好き

59 : 2018/11/28 12:51:12 No.601774442

大統領倒して終わった気になっちゃったから
その後の戦いはぼけーっとした気分で見てた

60 : 2018/11/28 13:17:49 No.601778193

3部からのジョジョのラスボスは
時間操作スタンドだけど大統領は平行世界の移動
ディエゴの能力はスケアリーモンスターズでしかも退場済み
からの平行世界から時間停止DIOを呼び寄せるは最高にしびれた

65 : 2018/11/28 15:54:28 No.601797144

SBRは雑誌で見てた頃は難解だと思ってたけど
単行本だと一気読み出来てウォー!となる
でやっぱり難解なのでしばらくしたら忘れてまたウォー!となれる

66 : 2018/11/28 16:18:57 No.601800140

ザワールドディエゴは食後のデザートみたいなもんだから
好きではあるが最高潮ではないと思うね
俺個人の意見なんで異論はあろう

67 : 2018/11/28 16:20:41 No.601800374

概ね異論無しなんだがこのコマ見たとき
は頭がフットーしちゃいそうだったよ










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR