FC2ブログ



バキ死刑囚編あっさり終わりすぎない?

1543829773570.jpg


アニメしか見てないけどこのあとも出てきたりするんです?

2 : 2018/12/03 18:37:15 No.551988689

ドリアンは出てくることは出てくるよ

3 : 2018/12/03 18:41:26 No.551989613

部分部分は凄い面白かったのに全体で見るとうーんってなる…








4 : 2018/12/03 18:44:21 No.551990258

スペックとドリアンは良かった

5 : 2018/12/03 18:45:12 No.551990442

ドイルvsかつみんの決着の付け方大好きだよ

6 : 2018/12/03 18:45:26 No.551990502

今スペックは施設で元気に泳いでるよ

7 : 2018/12/03 18:47:14 No.551990883

ライタイ祭もアニメでやるの?

8 : 2018/12/03 18:47:34 No.551990952

スペック戦までは文句なしに面白かった
ドリアン戦の終盤あたりからちょっと…?ってなって
シコルと柳はだいぶ迷走してた
合間合間にドイルを食べるんだ

9 : 2018/12/03 18:49:08 No.551991283

連載時も死刑囚編の最初と最後のギャップには皆困惑してたよ

10 : 2018/12/03 18:50:32 No.551991600

ライタイ祭でちょっと持ち直したけどアライ編でまたダメになった

11 : 2018/12/03 18:51:49 No.551991857

バキは尻すぼみ凄いけど範馬刃牙は全編通して好き
バキの戦闘は相変わらずアレだけど
オリバ→ピクル→勇ちゃんってちゃんと段階踏んでるし
親子ゲンカに決着つけたし

13 : 2018/12/03 18:52:48 No.551992065

そこまで引っ張って何人もと戦わせるキャラじゃないよな全員
スペックも花山で決着つけたから面白かったわけだし

14 : 2018/12/03 18:53:09 No.551992159

範馬刃牙は長年の宿縁に決着つけただけで価値があるんだ
ゆえに刃牙道以降がうん…

15 : 2018/12/03 18:55:46 No.551992693

ドリアンのしつこさはウンザリした
負け認めておいて「なんちゃってーウソだよーん」で出続けるのは

17 : 2018/12/03 18:57:26 No.551993057

そういう奴らに如何に負けを認めさせるかってテーマだから
というのをドリアンで大体やりきってしまった

16 : 2018/12/03 18:57:11 No.551993008

柳あれで終わりなの?

18 : 2018/12/03 18:57:36 No.551993095

花山とか克己は勝ち方が泥臭いんだけど
読者的にカタルシスがあるんだよな

19 : 2018/12/03 18:58:49 No.551993403

出す順番を変えれば違ったかもしれない

20 : 2018/12/03 18:59:30 No.551993571

格闘漫画ではちょくちょく武器でも
不意打ちでもなんでもありの殺し合いがテーマになるけど
大体の場合ルールあって公平な試合のが面白くなる気がする

22 : 2018/12/03 19:01:19 No.551993951

敗けを認めるかどうかってのは
ドイル編が一番うまくまとまってると思う

23 : 2018/12/03 19:01:29 No.551994005

だって制約があるから戦い方に工夫が生まれるし
作劇的にもギミック仕込めるんじゃん
何でもありは少なくとも連発していいフォーマットじゃない

24 : 2018/12/03 19:01:52 No.551994082

残り物のシコルと柳を雑に処理して
そのまま擂台賽編に行っちゃったんで
死刑囚編完!みたいな締めが無いのが
終盤の微妙さを加速させてる

27 : 2018/12/03 19:03:25 No.551994426

やっぱりドリアンは決着引っ張りすぎた気がする
反省したのかドイルは同じような再戦の繰り返しやってても面白い
でもジャックお兄ちゃん乱入だけはよく分からん

28 : 2018/12/03 19:03:48 No.551994506

いつでも自分を殺せる克己が負けを認めたから
ドイルが負け認めるって流れが美しいんだよな

29 : 2018/12/03 19:04:00 No.551994551

スペックとドリアンはなんだかんだ強そうで良かった
他は雑魚

32 : 2018/12/03 19:04:52 No.551994731

催眠術は違うでしょ

33 : 2018/12/03 19:05:46 No.551994911

武器と場所を使えば強さの定義なんていくらでも変わる
という展開に感心したけど世間ではジャングルジム最強!とかふざけてて
それは違うだろ…って思ってた

35 : 2018/12/03 19:06:48 No.551995142

マイナーなキャラが活躍するだけで
気に入らないんだろうなそういう人は

36 : 2018/12/03 19:07:01 No.551995188

シコルは展開の犠牲になった感あるけど
ちょっとした凶器と自分の肉体だけで
戦うし格上にもちゃんと挑むから良いよね

37 : 2018/12/03 19:07:24 No.551995269

敗北とは何か?ってのが個人で違うってテーマだから
ドリアンが一番テーマ通りだった
シコルの決着だけやっつけで残念

38 : 2018/12/03 19:07:27 No.551995281

武器を持った本部は格闘士としてより
だいぶ偏差値が高いって展開自体はありなんだよな

39 : 2018/12/03 19:09:00 No.551995641

結局中国編やアライ編はやるんだろうか

41 : 2018/12/03 19:09:32 No.551995771

柳がガッカリすぎるのがいけない
そのくせキレイに終わったドイルに泥塗るし

42 : 2018/12/03 19:09:40 No.551995813

ドリアンはあまりに小細工使い過ぎて
素のカラテがよくわかんないのが不満だ
せっかく海王なのに

43 : 2018/12/03 19:09:59 No.551995879

最初は強すぎて負けを知らないみたいな雰囲気あったのに
最後は駄々っ子にどうやって認めさせるかみたいに

44 : 2018/12/03 19:12:13 No.551996383

柳自身はアレだけど
本部の武器論と勇ちゃんの勝手に勝負つけさせてもらったぜ
あるから決着まだ楽しい

45 : 2018/12/03 19:13:51 No.551996750

海王もトーナメント開けるくらい居るしピンきりなんだろう

46 : 2018/12/03 19:14:50 No.551996981

このあたりから終盤になると飽きて
雑に終わらせるというパターンが続いてる気がする

47 : 2018/12/03 19:15:14 No.551997065

実際海王増やしすぎじゃね?みたいな話は作中でもあったし…

50 : 2018/12/03 19:17:04 No.551997531

当時リアルタイムで読んでた時は
死刑囚にしりすぼみ感を感じた記憶がある

51 : 2018/12/03 19:19:09 No.551998040

どうしても負けを認めない奴は見苦しい 
やっぱルールがある方がいいわって感想になってしまう

52 : 2018/12/03 19:19:15 No.551998062

ドリアン負け方含めて好き

57 : 2018/12/03 19:20:27 No.551998340

自分で気づけや!って気がしてでもあそこまでいかないと
その考えを受け入れられねぇんだろうなってのもわかる

53 : 2018/12/03 19:19:28 No.551998121

全然関係ないけどガイアは冷静に考えたら
死刑囚誰が来ても勝てそうだよなあいつゲリラ戦の達人だし

54 : 2018/12/03 19:19:32 No.551998136

いいよね当時のファンサイトの終盤にかけての盛り下がり方
克己ドイルは評価されてたけど

56 : 2018/12/03 19:20:26 No.551998338

今でもスペックは何するかわからなくて怖い

58 : 2018/12/03 19:20:39 No.551998388

何でもありにしたらそれこそ狙撃その他なんでも良くなって
でそれに何か不思議なパワーで対応できることにすればするほどファンタジーで
真面目に見るもんじゃねえなってのが加速していく
ルールってやっぱり無いとつまらないよ

59 : 2018/12/03 19:21:38 No.551998616

基本的に一貫して「負けを認めなければ勝ち」みたいなところがある
千春さん最強

60 : 2018/12/03 19:22:40 No.551998866

満身創痍で烈と対しながら
まだ「あらゆる手段尽くしたうえでの敗北」は
来ないと確信して絶望してるドリアンは
あそこからまだ勝つか逃げ切る自信あったんだろうな

62 : 2018/12/03 19:24:41 No.551999325

まぁ死刑囚はなんで機関銃とか持ってこないんだってなるしね

64 : 2018/12/03 19:25:27 No.551999517

それどころか拳銃を足撃つのにしか使ってないし…

65 : 2018/12/03 19:25:35 No.551999543

武器ありが強いのは分かりきってるし
素手で武器に勝つのはおかしいから妙な理屈にせざるを得ないし
何でもありなのに武器使わないのはおかしいし

66 : 2018/12/03 19:26:36 No.551999768

病院だよッ!!の元ネタ初めて知った

67 : 2018/12/03 19:27:37 No.552000006

ドリアンの負け認めねぇ奴は勝てねぇよなってオチは好きなんだけど
ほぼ先陣できたせいで残りの死刑囚が
全員意地汚いしょっぱい奴らに見えてしまって仕方がない
なんで終盤に持ってこなかった

68 : 2018/12/03 19:28:01 No.552000110

死刑囚編をアニメで見直すと梢枝って大したキャラだなって思う

69 : 2018/12/03 19:28:54 No.552000313

てかネトフリの方はアライJr来ちゃったけどあれやるの…?
あの無様さを…?

70 : 2018/12/03 19:29:58 No.552000593

負けを認められなかったばかりに
無様さらし続けて最後に本部と勇ちゃんに
再起不能にさせられた柳もまぁ…

71 : 2018/12/03 19:30:03 No.552000616

アニメで見ると最後の2人まではちゃんと面白かったと思った

73 : 2018/12/03 19:31:50 No.552001081

ドリアンとスペックは気合入ってる

76 : 2018/12/03 19:34:00 No.552001628

むしろ刃牙道とかは再構成していくらでもいじり放題じゃないか

77 : 2018/12/03 19:34:56 No.552001864

烈さんがいなかったらやばかった
とっくに心が折れていた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月04日 21:09:53

スペック:文字通り敗れ去る
ドリアン:自分が敗北者だったと悟り自我崩壊
ドイル:敗北を受け入れ、意地を張ることから解放される
シコルスキー:心を完全にへし折られ降参
柳:最後まで敗北を認めず、勇次郎によって強制退場

一番解りやすい敗北はスペックで、次点はシコルスキーかな
柳は、バキにも本部にも、言い訳の余地が無いくらいやられたのに、事実を受け入れなかったのがな

- - 2018年12月04日 21:43:02

最初は普通に戦っても強いのに、卑怯な手も武器も使う、という感じだったのに
いつの間にか普通に戦っては弱いので武器等で補ってる感じになった

- - 2018年12月04日 22:41:06

ドリアン編ラストの烈とのやりとり蛇足だって意見が多いけど、個人的にはあのくだりこそ一番重要だと思うんだけどなぁ
自分の意思を通すことが勝利だってのは範馬刃牙のラスト辺りで勇次郎も言及してたし

- - 2018年12月05日 06:51:19

部分部分は良いんだけどね
ライタイ編も好きだよ

- - 2018年12月05日 13:48:18

スペックが強そうな印象はまともな決着をつけられたからだけで
武器でも何でも使いまくって花山に負けるとかザコもザコだろw





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5079)
ドラゴンボール (317)
ONEPIECE (642)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (898)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1203)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (739)
刃牙シリーズ (226)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (325)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (535)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (815)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR