FC2ブログ



ワールドトリガー なんだろう味方なのにちょっと怖い

1543996020256.jpg


2 : 2018/12/05 16:47:58 No.552396249

このシーンかっこよかったね

3 : 2018/12/05 16:48:09 No.552396272

ヒュースは模擬戦の事どこまで理解してるんだろう







4 : 2018/12/05 16:48:20 No.552396295

侵略に来たネイバーの図

5 : 2018/12/05 16:48:59 No.552396394

ネイバーのスパイだからな

6 : 2018/12/05 16:49:07 No.552396421

このコンビいちいちカッコいいからムカつく!ムカつく!

7 : 2018/12/05 16:49:22 No.552396473

ヒュースの出来ない事はチームプレイだと思う
あくまで現状はアフトクラトルに帰るまでの手段としてやっているに過ぎないし

11 : 2018/12/05 16:55:09 No.552397352

普通にユーマとチームプレイしてない?
オッサムにも後ろ回ってねって報連相ちゃんとしてるし

8 : 2018/12/05 16:49:32 No.552396506

この二人の攻撃捌くカゲマジですごい

9 : 2018/12/05 16:52:01 No.552396859

職業軍人がチームプレイできないといわれても?って感じだな…

10 : 2018/12/05 16:53:30 No.552397087

というか今号読む限りオッサムとの指揮の混乱もなしと
予想以上にチームプレイに長けてそう

12 : 2018/12/05 16:55:43 No.552397435

ヒュースは別に目立った弱点とかないでしょ
あの若さでたった6人の遠征に選ばれるくらいのエリートなんだからって
迅さんも言ってましたよ

13 : 2018/12/05 16:55:53 No.552397469

カゲがらしくない逃げ方したのは
ユズルが遠征にいける確率少しでも上げるためかな
どうせ落ちるのに得点調整みたいなこと
普段のカゲならしなさそうなイメージあるし

15 : 2018/12/05 16:56:44 No.552397604

最強の二人過ぎる

16 : 2018/12/05 16:56:48 No.552397618

ヒュースに弱点は今のところ箸が使えないことくらいだな

23 : 2018/12/05 16:58:29 No.552397900

ポイント少ないランク戦荒らし

26 : 2018/12/05 16:59:31 No.552398061

なんと次の試合はコレにプラスして
玉狛の大砲が人を撃つようになるんですよ

27 : 2018/12/05 17:00:01 No.552398129

自分より動けないオッサム相手でも
自分と同等に動けるヒュースでも
連携できるユーマもなかなか慣れてるよね

28 : 2018/12/05 17:00:23 No.552398174

バイパーやめるのはいいとして
一応オサムが聞く前に言ってあげて…

30 : 2018/12/05 17:01:17 No.552398314

戦場なんだからケースバイケースだろう
少なくとも目の前に敵いて
判断くだしたのに細かな変更で報告とかしないだろう

31 : 2018/12/05 17:01:17 No.552398320

本当に策なんてあるんですか

33 : 2018/12/05 17:01:35 No.552398375

ある

34 : 2018/12/05 17:01:39 No.552398383

オッサムの何が揺れるのか気になる

38 : 2018/12/05 17:03:09 No.552398588

試合の度に新しいことするぽっと出のムカつくチーム

45 : 2018/12/05 17:04:25 No.552398789

チーム戦術が固まるまではしょうがない気もする
カメレオン奇襲が流行ったときの
菊地原シンクロ戦法とか周りがもぎゃあってなっただろうな

41 : 2018/12/05 17:03:37 No.552398666

アタッカーが一人時間差射撃なんてことやってる時点で大概である

46 : 2018/12/05 17:04:42 No.552398825

カゲ落ちたし後は二人がかりで鋼にかかれば
勝利は難しくないと思うんだが修の不安は何なんだ

47 : 2018/12/05 17:05:30 No.552398926

僕チームにいらなくね?で揺れるんだろ
まあ実際戦闘員としてはいらないのは事実なわけだが

50 : 2018/12/05 17:06:20 No.552399071

その程度で揺れるメガネだったらトリオフしねーよ

51 : 2018/12/05 17:06:28 No.552399094

今更そんなことで揺れないと思う

52 : 2018/12/05 17:06:52 No.552399149

何に揺れるかほんとわかんないな

53 : 2018/12/05 17:06:55 No.552399158

やっぱヒュース遠征メンバーには入れねー!とか言われるとか
じゃあこっちは勝手になんとかします!って言って
ユーマが渡ってきた方法で独自行動

54 : 2018/12/05 17:06:57 No.552399163

真面目に考えるならなあなあで放置してる
チカちゃんの人撃てない問題なんじゃないかな

55 : 2018/12/05 17:07:23 No.552399224

メガネはヒュースから指示貰ってるし今は必要

58 : 2018/12/05 17:08:06 No.552399352

エスクードは使い放題なら強いな
あんな連発できるのヒュースくらいなんだろうが

59 : 2018/12/05 17:08:14 No.552399379

と言うか今回東隊の二人相手に思いの外粘れてるどころか
ユズルの得点妨害までしてるんだからめっちゃ戦力してるよ

60 : 2018/12/05 17:08:16 No.552399391

チカ子を遠征前に人を撃てるようにするため
追い込むって課題は先送りになってるのはたしかだが
揺れる…揺れるのか?

61 : 2018/12/05 17:08:20 No.552399406

二年近くどんよりしてたから解決には二年近くかかるに違いない

63 : 2018/12/05 17:08:30 No.552399438

単に上手くいってて逆に不安になってるのを
杞憂だから揺れるなって事では

66 : 2018/12/05 17:09:14 No.552399556

オッサムの性格ならチームの足を引っ張るぐらいなら
喜んで戦闘メンバーから抜けるでしょ

75 : 2018/12/05 17:10:17 No.552399740

ネイバー二人並んでると結構分りやすく外国人面してんだな

78 : 2018/12/05 17:11:02 No.552399863

まぁこのままだと絶対にいずれ利害が対立するからな…

79 : 2018/12/05 17:11:42 No.552399974 1

始末すればいいんですよ

81 : 2018/12/05 17:11:57 No.552400018

ヒュースもアホじゃなきゃラガーマンみたいな考えを
上層部がすることも織り込み済みだろうけど…

83 : 2018/12/05 17:12:07 No.552400057

修は現状お荷物だしそれを自覚して抜けるかで揺れるに一票

87 : 2018/12/05 17:13:03 No.552400198

ヒュースは神にぴったりのチカちゃんを堂々と連れて戻れるわけだしな…

88 : 2018/12/05 17:13:29 No.552400269

いや明らかに弱いけどそれはそれとしてできる仕事があるって話だろ…

93 : 2018/12/05 17:13:56 No.552400339

オッサムはやるべきだと思うことやるから…

94 : 2018/12/05 17:14:04 No.552400354

ヒュースはアフトというよりごすのために戦ってるからな…
お家がどうなってるか次第だろう

95 : 2018/12/05 17:14:35 No.552400435

ヒュースもヒュースでアフト近づいてきたら逃げ出そうとしそうだね

96 : 2018/12/05 17:14:40 No.552400452

生贄にされる直前に修が主人を救出したことによって
一目惚れしてヒュースもボーダー側に付くって寸法よ

98 : 2018/12/05 17:15:06 No.552400514

ヒュースの信用は上層部との会議で確認できたからちゃんと働くだろう

101 : 2018/12/05 17:16:14 No.552400667

オッサムが戦闘員やめる選択肢はまずないし
万一なんかあって選ぼうとしてもユーマにおまつまされて無しになるよ

107 : 2018/12/05 17:17:28 No.552400869

オッサムが出来ることは他のやつにも出来るけど
オッサムがやってくれれば他のやつは別の仕事に専念できる

108 : 2018/12/05 17:17:31 No.552400876

アフトの星の寿命問題解決しないとどうにもならんからなあ

109 : 2018/12/05 17:17:32 No.552400879

修がいける!と思ってるときは足元救われるパターン

110 : 2018/12/05 17:17:33 No.552400883

今回の試合でも1チーム引き付けて合流までの時間稼いでたしな
少なくとも5人目が入るまでは修が戦闘員やめる必要はないよ

113 : 2018/12/05 17:17:43 No.552400905

でも遠征選抜に選ばれても
そこから適性検査あるなら弾かれる可能性あると思うけどな

117 : 2018/12/05 17:18:37 No.552401045

修は自分の装備とか悩んだ上で不安になってるからな
なんだろうね

137 : 2018/12/05 17:22:34 No.552401584

今回も東さん狙撃みたいに予想外の攻撃来るかも…って不安かも
でも冷静なオッサムなら対応できるから揺れるなとか

138 : 2018/12/05 17:22:35 No.552401586

隊長がエースのチームと比べて
隊長が指揮に専念出来るってのは結構大きいと思う

141 : 2018/12/05 17:23:10 No.552401670

チームの足引っ張てる自覚があるとして
チームに残りたいから抜けないとか
そういう自分勝手な意地を通す奴でもないだろ

142 : 2018/12/05 17:23:42 No.552401734

冷や汗かいて行けると思った時は最悪の展開
冷や汗は平常運転
1番冴えてるのは冷や汗をかいてなくてやるべきと思った時

146 : 2018/12/05 17:24:02 No.552401794

今回の戦いはカゲは運がなかったな
邪悪の策略にハマったり超大型新人の初の餌食になったり
暗闇での鋼の攻撃避けたりユーマヒュース避けたりと
相当すごいんだけどわっと押し寄せ過ぎだ

149 : 2018/12/05 17:25:30 No.552401992

今回のチームで一番強いところだし
集中攻撃されるのはある程度前提じゃね

152 : 2018/12/05 17:26:30 No.552402128

精神的には修は必要だけど戦力的には必要ないな

159 : 2018/12/05 17:27:31 No.552402294

言っちゃうと眼鏡の本質はバリバリのエゴイストで個人主義だからなあ
力不足程度で戦闘員を辞めるとは思えん

164 : 2018/12/05 17:28:08 No.552402375

力不足で自ら身を引く分別あるならペンチせんな…

162 : 2018/12/05 17:27:55 No.552402343

今回の扉絵にヒュースが追加されなかったあたり
ヒュースがミデンに骨を埋める展開は無さそうだなーとか思ったり

167 : 2018/12/05 17:29:16 No.552402560

お家騒動に首突っ込んで問題解決に協力するかたちで
旧ボーダーのような架け橋役を務めるボーダーにまたなっていくとか
ネイバー絶対許さないマンがいるから無理だろうけど

170 : 2018/12/05 17:29:47 No.552402645

東隊がイマイチ絡んでないから後半は東隊のターンになりそうな気がする
戦力欠けてないし東さんが怪しい仕込みしてるし後半の台風の目になりそう

172 : 2018/12/05 17:30:35 No.552402765

オッサムがユーマと合流できた試合は
かなりいいアシストしまくって得点にこぎ着けてるからな

173 : 2018/12/05 17:30:40 No.552402779

東さんの動きは怪しすぎる
なに撒いてんの…

179 : 2018/12/05 17:31:26 No.552402887

ヒュースは試合前だとこれつっかかる奴だな!と思ったら
変化弾使わないのか?使わない
何か作戦があるのか?ある
僕は何をすればいい?鋼を捕まえたら来間の気を引いてくれ
とめっちゃ伝達スムーズでおおってなった

185 : 2018/12/05 17:32:51 No.552403064

こあでらのどっちかを落としとかないと後々やばいことになりそう

187 : 2018/12/05 17:33:20 No.552403137

東さんが姿を見せない事で
チカちゃんが動けなくなっていると考えていいのかな

196 : 2018/12/05 17:35:58 No.552403505

単純にやれることがない
鉛弾は当てれないし砲撃しても大して有利にならん

189 : 2018/12/05 17:34:11 No.552403257

変化なしに作戦変更する直前に点の取り損ね(鈴鳴の点になった)があるから
鋼さんと最終戦でまた闘うこと想定してるのかね

197 : 2018/12/05 17:36:25 No.552403560

こんな奴連れてったら
遠征行った先で敵に回るかもしれないんだよ?大丈夫?

208 : 2018/12/05 17:39:44 No.552404051

実際ヒュースは今の調子だと
アフト着く前に始末されそうすぎる
ボーダー内部のこと知りすぎてるし
いざとなったらチカちゃん捧げてもおかしくない忠犬だし

210 : 2018/12/05 17:40:05 No.552404094

基本的に単騎で戦闘できない
スナイパー一人残されてユズルきっついな
こっから活躍難しそうだが作者公認の数少ない
天才キャラだから何か驚く活躍を期待したい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月06日 22:46:03

「外れるのは修、三雲修」とか岡ちゃんに遠征直前で言われるんだろうな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3063)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5261)
ドラゴンボール (335)
ONEPIECE (670)
NARUTO BORUTO (267)
BLEACH (185)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (472)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (82)
僕のヒーローアカデミア (174)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (90)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (62)
マガジン (923)
進撃の巨人 (141)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1222)
名探偵コナン (81)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (755)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (334)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (542)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (830)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (129)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (554)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (47)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (167)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (812)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (174)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (964)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1340)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR