FC2ブログ



ナルトって血統や努力で強くなったんじゃなくて

1544059436374.jpg

人から力を貰って強くなった主人公だよね

2 : 2018/12/06 10:25:38 No.603451297

血統+努力して更に人から力を貰って勝利
持てる者ナルト

3 : 2018/12/06 10:28:57 No.603451653

転生したアシュラ








5 : 2018/12/06 10:30:46 No.603451845

大蛇丸から呪印
兄から写輪眼
最後には輪廻眼を与えられ楽々パワーアップしたライバル

6 : 2018/12/06 10:31:04 No.603451876

もたざる者スタートだったから成功したと思うけど
その状況があまりにも人為的なミスというか
お粗末なセッティングだったので・・・
過程はいいよ過程は

7 : 2018/12/06 10:31:07 No.603451882

影分身で経験値n倍のせいで努力とは・・・
ってなるからな

11 : 2018/12/06 10:32:53 No.603452087

あれは便利すぎてナルトしかできないとしてもリー涙目だわ

8 : 2018/12/06 10:31:28 No.603451925

どちらかと言うとそれはサスケェ

9 : 2018/12/06 10:32:19 No.603452033

二年間修行したというあとでまた修行シーン描き始めてうんざりした

12 : 2018/12/06 10:33:06 No.603452113

ナルトもサスケも境遇が酷すぎるから
誰かから何かを与えられたって構わんだろ

15 : 2018/12/06 10:34:39 No.603452272

九尾と六道くらいかナルトの余所から貰ったパワー

16 : 2018/12/06 10:36:10 No.603452443

九尾は貰ったというか押しつけられたおかげ
で酷い目に遭ってるからここはノーカンで

17 : 2018/12/06 10:36:13 No.603452447

貰い物が強すぎる

18 : 2018/12/06 10:37:23 No.603452577

強さの説得力出すのにある程度仕方なくね

19 : 2018/12/06 10:38:22 No.603452685

レパートリーは少ないが影分身や螺旋丸や仙術みたいな
超高等の術ばかり会得してやはり天才か…となるナルト

20 : 2018/12/06 10:38:50 No.603452732

ぶっちゃけ努力いらんと思う
変にアピールさえしなければ

21 : 2018/12/06 10:38:59 No.603452750

今はその有り余る貰った最強の力で
影分身公務とかいうキ○ガイの所業をしてるからな

22 : 2018/12/06 10:39:07 No.603452767

ちゃんと努力シテるじゃん

24 : 2018/12/06 10:39:25 No.603452805

ネジの運命論は正しい

26 : 2018/12/06 10:40:22 No.603452897

カグヤがやってきた時代からの運命だからな

27 : 2018/12/06 10:41:10 No.603452988

予言の子

28 : 2018/12/06 10:41:20 No.603453004

戦争編はあれだけ大量に忍がいるのに
味方側の戦力の5割はナルト依然になっててバランス悪い

29 : 2018/12/06 10:41:33 No.603453033

世の中結局才能だなって

30 : 2018/12/06 10:41:36 No.603453038

ネジ兄さんは正しいことしか言わない

31 : 2018/12/06 10:42:16 No.603453112

受け継ぐことはナルトのテーマだからな

32 : 2018/12/06 10:42:40 No.603453148

仙人モードもアシュラ転生のおかげなのかな

33 : 2018/12/06 10:43:21 No.603453217

うちはの才と木の葉のやり方じゃダメだわって
里を抜けたサスケも同期を見ると正しかったな

34 : 2018/12/06 10:45:26 No.603453438

柱間見たらナルトの才能とかあってないようなもののような気がする

35 : 2018/12/06 10:45:55 No.603453495

努力キャラのリーはもうちょい活躍して欲しかった

37 : 2018/12/06 10:47:17 No.603453640

九尾の力を自分の物にしたのは努力の賜物かと

38 : 2018/12/06 10:47:25 No.603453657

リーくんは努力の行きつく先が確実な死なのがなぁ

39 : 2018/12/06 10:47:57 No.603453699

最後の六道化で溶遁だの磁遁だの使いまくったのは
滅茶苦茶過ぎて好きじゃない

40 : 2018/12/06 10:48:21 No.603453734

友情努力勝利じゃなくて才能血統勝利だぞ

41 : 2018/12/06 10:48:57 No.603453787

九尾
仙人化
六道化
欲張りパワーアップ主人公

42 : 2018/12/06 10:50:23 No.603453948

実の力をどこまで回収できるか

43 : 2018/12/06 10:50:36 No.603453976

余所様から力もらってチートになるのは大人気だからな
なろう系読めば分かる

44 : 2018/12/06 10:51:17 No.603454033

同じ努力キャラで体術以外も使えるガイ先生がいる時点で
リーは報われないわ

45 : 2018/12/06 10:52:50 No.603454197

写輪眼ある世界における幻術のスペシャリスト()たちの価値の無さ

46 : 2018/12/06 10:52:55 No.603454202

ダメな奴らだってばよ

47 : 2018/12/06 10:53:08 No.603454220

ガイ先生はカカシ先生というライバルがいたのが大きかった
リーもサスケやネジをライバル視してたけどレベルが違い過ぎてな

48 : 2018/12/06 10:53:21 No.603454247

ガイは普通に忍術使えるからなぁ

51 : 2018/12/06 10:57:06 No.603454639

ガイ先生の規格外の活躍を見るに
本当は落ちこぼれのサクセスストーリーの筈が
ナルトを盛りすぎて主張したかった事から掛け離れたから
落ちこぼれナルトの役をガイ先生にやらせたんだと思ってる

52 : 2018/12/06 10:57:41 No.603454696

カーマまでナルトのものになってたらえらいことになってたな

53 : 2018/12/06 10:57:59 No.603454742

分かるってばよ…
俺も落ちこぼれだったから

54 : 2018/12/06 10:58:14 No.603454776

地道な努力で辿り着けるだけ八門は有情だからな

55 : 2018/12/06 10:58:54 No.603454849

あれも才能よ…

56 : 2018/12/06 10:59:40 No.603454941

リーは八門遁甲に関してだけはカカシも認める天才だからな

57 : 2018/12/06 10:59:47 No.603454951

真実の滝でちゃんと掌くるりんした里の連中への
ナルトの想いを描いたのは良かったと思うよ

61 : 2018/12/06 11:05:12 No.603455570

本当に努力だけで強くなったのってサクラちゃんじゃねえかな

62 : 2018/12/06 11:06:09 No.603455666

サクラちゃんと言えば幻術の才能だよな

63 : 2018/12/06 11:06:38 No.603455711

サクラちゃんそんなに強い印象ない

64 : 2018/12/06 11:07:38 No.603455835

そういやサクラちゃん幻術得意みたいな設定あったような無かったような
今じゃすっかり体術と医療忍術のイメージが

66 : 2018/12/06 11:07:52 No.603455861

転生設定は要らなかった

70 : 2018/12/06 11:09:38 No.603456071

少年漫画的にガイじゃなくてリーが活躍するべきだったと思う

71 : 2018/12/06 11:09:43 No.603456084

緻密なチャクラコントロールによる超怪力に綱手譲りの百豪
でも綱手レベルと考えると何とも言えなくなる

72 : 2018/12/06 11:10:07 No.603456131

綱手がサクラを修行時、シズネ以来の逸材とか言ってた
やはり才能

75 : 2018/12/06 11:11:51 No.603456298

サクラちゃんは最初の頃こそ
ナルトやサスケよりテクニカルなことを覚えるのが得意だったけど
そもそもの修行量がダンチで勝負にならなくなった感じする

76 : 2018/12/06 11:12:00 No.603456310

だら先にとってチャクラコントロール=幻術ってイメージだったのかも

78 : 2018/12/06 11:13:42 No.603456498

でもナルトって若くして死ぬの確定したんだべ?ボルトで

80 : 2018/12/06 11:18:46 No.603457080

たとえナルトが死んだとしてもサスケに
外道輪廻天生の術使わせれば生き返るから、へーきへーき

83 : 2018/12/06 11:21:50 No.603457420

貰った力だけじゃなくて相応の努力はしてると思うんだ
効率がおかしいだけで

87 : 2018/12/06 11:26:32 No.603457981

努力はしてるんだけど4代目の息子設定とか
仙人の息子の生まれ変わりとかの後付け設定で
全部台無しにしてる感じ

90 : 2018/12/06 11:28:52 No.603458254

火影になるルートが敷かれてた

100 : 2018/12/06 11:37:29 No.603459289

影分身で子供の誕生日を祝う

101 : 2018/12/06 11:38:27 No.603459414

影分身の経験値は本体に還元されるから…

103 : 2018/12/06 11:41:41 No.603459787

ネジって別にいてもいなくて問題ない枠だったし
どうせ殺すなら鬼道丸戦で殺しといたほうがよかったんじゃないか

108 : 2018/12/06 12:00:21 No.603462039

三代目は結構頻繁に暇そうに徘徊してたのに
影分身酷使しなきゃいけないナルトって

111 : 2018/12/06 12:08:30 No.603463117

影分身努力が一番のチートだな
戦闘以外にも使える能力すぎて

116 : 2018/12/06 12:26:18 No.603465799

膨大なチャクラあると圧倒的に有利だしなぁ
おまけに死にそうになったら九尾が守ってくれるし

120 : 2018/12/06 12:30:34 No.603466541

ナルト火影になってから過労で死にそうだけど
シカマルはちゃんと仕事してんのか?

127 : 2018/12/06 12:36:24 No.603467571

手当たり次第自分でなんとかしようとするナルトを
上手く管理して運用していくのがシカマルの役目なのに
こいつなにやってんだろうな

126 : 2018/12/06 12:35:33 No.603467425

アカデミーの落ちこぼれ設定は
他の子は親の忍者に鍛えられてた前提だからな

138 : 2018/12/06 12:58:58 No.603471241

ナルトって覚え悪かったっけ?
仙術なんかはエ□仙人よりうまく覚えたよな
瞬身だかもいつのまにか覚えたし

140 : 2018/12/06 13:01:32 No.603471589

仮に覚えが悪くても分身修行で補えるから問題ないよね

143 : 2018/12/06 13:08:56 No.603472601

不器用だけどリーみたいに忍術の才能が全く才ないわけでなく
チャクラの量も常人より上だし、
おちこぼれ出なく大器晩成型だったとしか言い様がないな

149 : 2018/12/06 13:21:47 No.603474271

リーの不遇さの理由はガイという上位互換がいた事に尽きるだろ
リーに出来てガイに出来ない事がほとんどない
ガイの方がかっこよくなるのは必然

150 : 2018/12/06 13:23:19 No.603474469

リーの怪我の気持ちを味わうことになるとは

159 : 2018/12/06 14:07:13 No.603479925

ナルトがアシュラの転生者なのは生まれつき?
それともサスケとライバル関係になってから
アシュラのチャクラが宿ったの?

163 : 2018/12/06 14:15:46 No.603480986

生まれつきだったはず
マダラから抜けたインドラの魂がサスケに生まれ変わってるのに
マダラが復活しちゃってるから、なんかこの漫画の魂の概念が
ややこしい事になってんだよな

164 : 2018/12/06 14:19:26 No.603481444

そこらへんは魂が順番に移動してるんじゃなくて
単にそういう力の系譜程度に捉えてる

165 : 無念 2018/12/06 14:46:36 No.603484715

まぁそもそもマダラの方は仮にも一度は死んでるけど
柱間の細胞は死後も生命活動を続けていて
一定量以上移植すると浮かび上がる柱間の顔にも
何らかの自我があるとか言うミュータントどころじゃない化け物だからな
柱間の所為でインドラの息子2人の輪廻転生の輪が終わったのに
アシュラの陽チャクラだけはあの世界に残り続けてしまう

170 : 2018/12/06 15:51:00 No.603492598

というか幼少期は九尾のせいで
むしろチャクラコントロールしにくくなってたから
その状態で多重影分身習得したのすごくね

171 : 2018/12/06 15:53:56 No.603493006

影分身はチャクラ分けるだけだからコントロールいらないんじゃね
だからチャクラ量が圧倒的なナルトしか使わないし使えない

172 : 2018/12/06 15:54:04 No.603493022

九尾チャクラのおかげ

173 : 2018/12/06 16:43:33 No.603499869

多重影分身は術の難易度自体は低め
代わりに並みのチャクラ量の奴は使うとチャクラ切れて死ぬ
チャクラ量多めの奴でもかなり消耗してしまう
こんなのを禁術の書の最初に載せるのが実に卑劣

174 : 無念 2018/12/06 16:45:08 No.603500116

元々影分身自体が柱間の実体のある
木遁分身を扉間が再現すべく作った術なのでコスパ自体は劣悪
それを更に大規模にするので劣悪なんてレベルではない

175 : 2018/12/06 17:02:04 No.603502737

その血筋でなければ九尾の人柱力になってないから
九尾は血筋として扱っていい気もする

180 : 2018/12/06 17:51:51 No.603510833

ちなみにサスケはチャクラコントロールを突き詰める事で
術の精度や質を保ったまま消費量を抑えている
2部で千鳥を連発出来てるのはそれが理由
逆にチャクラ消費量を増やす事で以前よりも
威力の高い千鳥や更に形態変化を加えて使う事も可能になっている
高い基礎の上からなる堅実な強さを誇る自来也が師匠としては
土台を強固にするのに秀でてたのでナルトとベストマッチだった様に
豊富な術の知識と多彩な技術を持つ大蛇丸は応用力を伸ばす事に秀でてたので
既に土台が固まっていたサスケとよく噛み合ったと言える
サクラは……綱手の他の弟子を見るに
サクラの勤勉さと根性が実ったのかと










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月07日 15:15:41

六道化は尾獣チャクラが全部集まったからだし、アシュラの転生で意味あったのは六道仙人からカグヤ封印用の印を貰う事だから、転生体と強さには関係がない

- - 2018年12月08日 13:33:11

ガイ先生だって昔は忍術を全く使えなかった落ちこぼれだったんだ
それが体術を極めた今じゃ忍術くらい使えるよ上忍で教育者だもの当たり前だよね

術なんて努力すれば使えるんだぞリー





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3009)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (372)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5093)
ドラゴンボール (318)
ONEPIECE (646)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (486)
ジョジョの奇妙な冒険 (454)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (167)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (151)
るろうに剣心 (60)
マガジン (902)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1205)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (741)
刃牙シリーズ (227)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (326)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (545)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (163)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1329)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR