FC2ブログ



ピストルズって銃弾操作のスタンドというより味方独立サポート型スタンドだよね

1544057583984s.jpg


2 : 2018/12/06 09:54:47 No.552556476

独自の判断で偵察できるの結構な強みだよね

3 : 2018/12/06 09:55:24 No.552556535

本体が気を失ってても自立可動するってのはすっごい長所








4 : 2018/12/06 09:56:49 No.552556662

ダメージフィードバックあるけど
何体までは大丈夫なんだろう…

5 : 2018/12/06 09:57:37 No.552556733

5体までは死なないはず

6 : 2018/12/06 09:58:21 No.552556796

かなり地味な上ストライキ起こしたりするけど
そのぶんできることの範囲がけっこう広い

7 : 2018/12/06 09:59:20 No.552556915

能力としては下っ端のカス能力だけど
スタンドとしての有用性が高いっていうかなり珍しいタイプ

8 : 2018/12/06 09:59:39 No.552556946

単体で味方と相談し合えるのは強い

9 : 2018/12/06 10:00:20 No.552557007

半分自動型みたいな能力してる

10 : 2018/12/06 10:00:26 No.552557014

半自動操縦型だよね
ダメージ反映されるけど

11 : 2018/12/06 10:02:15 No.552557195

別に銃弾加速させたり硬くしたり尖らせたりはしないから
殺傷力自体はどこまで行っても銃依存ってのが中々面白い

13 : 2018/12/06 10:02:48 No.552557248

1人1人性格が違うのも良い
過激なタイプがほとんどだが慎重で臆病な
ナンバー5がいなければやられていた

14 : 2018/12/06 10:04:28 No.552557411

No5は最後の砦だからな…
全員猪突猛進型ならあっという間に全滅だ

15 : 2018/12/06 10:05:39 No.552557545

群体型スタンドは心に大きな空洞を空けているが
バッドカンパニーやハーヴェストのような
機械的群体とも違うセックス・ピストルズは異常

16 : 2018/12/06 10:06:01 No.552557581

パワーEだけど至近距離から撃たれた
銃弾受け止めたりできるあたりよくわからん

19 : 2018/12/06 10:07:00 No.552557687

銃弾に対してだけはスゴイ干渉力を持ってるんだろう

18 : 2018/12/06 10:06:50 No.552557667

No.5は楽天家に見えるミスタの深層心理が表れてるとおもう

21 : 2018/12/06 10:07:11 No.552557709

後半リボルバー再装填しなくても
半永久的に弾丸に乗って自由に動けてたような気がする

22 : 2018/12/06 10:08:30 No.552557857

見えないとこの敵も勝手に狙ってくれるの強い

23 : 2018/12/06 10:09:09 No.552557933

腕捕まれるだけでなんもできなくなるエンペラーよりずっと強い

24 : 2018/12/06 10:10:10 No.552558040

射程凄いし蹴って再加速できるし
どんな銃でもいいので地道に便利

25 : 2018/12/06 10:10:52 No.552558115

No.5は銃がなくてもキックで弾丸発射出来るのはホントに強い

26 : 2018/12/06 10:11:59 No.552558261

弾丸に関しては物理法則無視出来るよね

27 : 2018/12/06 10:12:04 No.552558270

チョコラータ戦とか何人か解体されてたけど自然に治るのかな

29 : 2018/12/06 10:13:00 No.552558383

スタンドがこんなのになるミスタの精神性よ

30 : 2018/12/06 10:13:54 No.552558479

ジョルノが治したから全復活できたのか
ミスタの回復具合で1人づつ復活してくのかはわからない

31 : 2018/12/06 10:14:02 No.552558496

銃弾操作はパワーじゃなく能力ってハッキリ言ってるからな

33 : 2018/12/06 10:15:40 No.552558677

昼飯与えずストライキ起こして役に立たなかったらどうしよう

34 : 2018/12/06 10:19:56 No.552559137

こいつらの強みは偵察と相談だから
何人か先行して負けても仲間に敵の能力や情報伝えられるし
個性あって出すアイディアの違う仲間が多いのはグッと有利

35 : 2018/12/06 10:27:18 No.552559949

ボスは下っ端のカス能力甘く見過ぎ
いや気持ちは分かるよ

36 : 2018/12/06 10:30:05 No.552560256

ただの拳銃で電車内とか突き進みながら
隠れた敵を見つけて攻撃できると考えるとめっちゃ便利

37 : 2018/12/06 10:31:03 No.552560372

要は状況と使い方次第だからな

38 : 2018/12/06 10:33:04 No.552560603

こいつらが弾丸蹴って弾道操作してるのも能力イメージだからな

39 : 2018/12/06 10:34:33 No.552560763 ☆1

群体形かつ半自動操縦というか
自意識ありのスタンドとかいう不思議の塊
やっぱミスタサイコなんじゃ…

40 : 2018/12/06 10:37:40 No.552561122

スタンドの印象と本体の性格に因果関係ありそうなケースも多いけど
よく分かんないものも多いからそんなおかしいとも思わんけどな

41 : 2018/12/06 10:39:36 No.552561349

キックの威力がわりと尋常じゃない

42 : 2018/12/06 10:42:46 No.552561686

ブチャラティがバラバラになった時に
パーツを押してくれって言われた時に
弾丸にしか無理だって言ってたから
あのパワーは弾丸限定なんだろうな

43 : 2018/12/06 10:46:20 No.552562060

ただ別に弾丸にスタンド属性(?)を付与できるわけではないので
遠隔操作型のスタンドに襲われたら何もできんぞこいつ
スタンドに全く攻撃が通じない

44 : 2018/12/06 10:49:41 No.552562433

本体が居そうな方向に撃って索敵したり
そのまま方向変えて本体倒したりできるよ

45 : 2018/12/06 10:49:52 No.552562462

グレイトフルデッドの時に
どうやってブチャラティの所までたどり着いたのか謎

46 : 2018/12/06 10:52:35 No.552562759

遠隔操作型相手なら無防備な本体を撃ち抜きゃいいだけだし
ペッシ戦みたいに

47 : 2018/12/06 10:53:55 No.552562896

オートマだと嫌がって仕事しないとは行ってたけど
大口径リボルバーとかだとそのまま火力上がるんだろうか

48 : 2018/12/06 10:54:29 No.552562963

氷も持ってくれる

49 : 2018/12/06 10:57:09 No.552563239

どういう精神構造してるとこんなスタンドになるんだろう
エアロスミスも大概に謎だけど

50 : 2018/12/06 10:58:16 No.552563352

弾丸背負ってターゲットに近づいて
蹴りで発砲出来るんだから暗殺用としてはすげえ強い

53 : 2018/12/06 11:00:21 No.552563582

ほら血統での傾向とかあるからさ…
ジョースター家は途中まで植物型が発現しやすいとか

54 : 2018/12/06 11:00:37 No.552563615

こいつらを見るとハーベストが異様すぎる
意思はないがあの数と操作距離で瞼破ったり注射できるパワー

55 : 2018/12/06 11:01:16 No.552563685

エンペラーvsスレ画
使い手の勝負となりそうだけど
スレ画は自立型でもあるのがキモなので見てみたかった

60 : 2018/12/06 11:03:55 No.552563969

エンペラーは弾数無限弾道自在だけど
実は弾を操作するのに見て把握しなきゃならない近中距離型
ピストルズはミスタの視界外でも縦横無尽に動ける遠隔型だから
間合いのとり方がポイントだな

56 : 2018/12/06 11:01:23 No.552563706

どうやって死んだか誰にやられたかわからないという意味じゃあなく
本来の意味での誰かの手によって
明確に殺したことが示される暗殺向きのスタンド

57 : 2018/12/06 11:01:38 No.552563726

自動操縦型だったら敵スタンドの攻撃は防げないし
本体はワキガの射程より遥か遠い場所にいるし天敵だよ

61 : 2018/12/06 11:04:42 No.552564044

皇帝はタロットだと4にあたるからミスタは勝てない説があるけど
大概の4関連の出来事は覚悟で切り抜けてるんよね

64 : 2018/12/06 11:05:16 No.552564095

ジョルノとシナジー強いのも利点だった

65 : 2018/12/06 11:05:33 No.552564123

むしろホル・ホース的には組んで無敵のコンビになりたがるかも

66 : 2018/12/06 11:05:33 No.552564125

昔はほんとに下っ端のカス能力だと思ってた
今思うとかなり強いよね
近距離パワー型に銃で真っ向から倒せるのスゴイ

67 : 2018/12/06 11:05:50 No.552564153

六部に出てきた浮いてるクラゲに跳弾させて狙撃するやつ
あれ不便そう

72 : 2018/12/06 11:07:20 No.552564289

ミスタがそもそも強い

73 : 2018/12/06 11:07:47 No.552564336

5部のメンツは生身が強すぎる


75 : 2018/12/06 11:09:50 No.552564560
>5部のメンツは生身が強すぎる
3部と違って回復役がいるとは言えタフだよね

80 : 2018/12/06 11:11:51 No.552564782

普通に銃弾威嚇発砲して
自分の全員にカタギの中で怪しい奴を探れとか
休憩移動中の物陰に隠れさせておいて
何かあれば報告しろとか使い道アリアリだよね

82 : 2018/12/06 11:13:59 No.552565041

スタンド自体どうとでも捉えられる概念ではあるけど
ミスタのは攻撃にも使える幸運そのものみたいな感じだろうしな…

85 : 2018/12/06 11:17:41 No.552565440

ハーベストみたいにスタンド本人で
直接攻撃するような場面が無いんだよな
少なくとも一体一体はハーベストより強いと思うんだが

86 : 2018/12/06 11:17:57 No.552565468

カス能力じゃなかったらちょっと強すぎる

87 : 2018/12/06 11:18:15 No.552565503

ジョジョの銃弾超遅くみえるけど
実際はこいつら超高速で飛んだり喋ったりしてるんだよな

91 : 2018/12/06 11:23:26 No.552566114

ピストルズ操れなくても便利だよね










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3007)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (284)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5091)
ドラゴンボール (318)
ONEPIECE (645)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (485)
ジョジョの奇妙な冒険 (454)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (167)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (151)
るろうに剣心 (60)
マガジン (900)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1204)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (741)
刃牙シリーズ (227)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (326)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (160)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR