FC2ブログ



ガンダム 連邦の支配も暗黒なんじゃないの!?

1545137152405.jpg

2 : 2018/12/18 21:48:18 No.555491235

ジオンよりもマシかなって…

3 : 2018/12/18 21:48:29 No.555491281

宇宙世紀約100年とそれ以前を多少の問題はあったとはいえ
ちゃんと管理してたんだから連邦の管理下は別にいいだろ
少なくとも我を通すために戦争仕掛けてくるような集団よりは間違いなくマシだ








4 : 2018/12/18 21:49:40 No.555491603

ジオンはコロニーをおもちゃにするからな…

5 : 2018/12/18 21:50:55 No.555491926

オリジンのアムロってガルマみたいなタイプだよね

6 : 2018/12/18 21:52:58 No.555492524

ジオンの支配下っていっても
ジオンも地球を占領出来る余裕はないし

7 : 2018/12/18 21:55:18 No.555493201

実際はどうかは別として
そう言って煽らないとみんな本気になれんだろ
「まあそう悪い統治はしないと思うけど…」なんて伝えたら
勝てる戦いも負けるかもしれない

8 : 2018/12/18 21:56:58 No.555493675

コロニー落として何億も殺してる連中なんだし
支配下におかれたらまともな待遇うけるわけないじゃんっていうのもわかる

9 : 2018/12/18 21:57:03 No.555493700

一族独裁と選民思想って時点でもうね

10 : 2018/12/18 21:57:28 No.555493831

一年戦争の後の宇宙を見れば連邦なんて腐りっぱなしですよ

11 : 2018/12/18 21:59:09 No.555494318

大体もうこの時は正規軍人だしそこに突っ込む奴いないでしょ

12 : 2018/12/18 21:59:09 No.555494320

いくら腐ってようがコロニーに毒ガス注入して
地球に落とすほど外道じゃないだろ

14 : 2018/12/18 22:00:30 No.555494751

おまえジオンに親でも殺されたのかよ
が冗談じゃなく大半の人間に当てはまるレベルの大虐殺やっちゃったから…

15 : 2018/12/18 22:01:04 No.555494908

オリジンこのあたりからいつもの安さんの漫画になるよね露骨に
セイラさんに続けーみたいに面白いところもありはするんだけど

16 : 2018/12/18 22:01:09 No.555494948

冒頭ナレーションでさらっと流してるけど
とんでもない数の人間死んでるからね…

18 : 2018/12/18 22:01:36 No.555495102

なんの偽りも無くこの戦いに負けたら後がないからな

19 : 2018/12/18 22:02:18 No.555495316

コロニー落としでもオーストラリアがあんなことになったり
地上にボコボコ穴が開いて人が死ぬ
そしてそのコロニー落としのためのコロニー確保のためにも
毒ガス散布で人が死ぬ
天文学的数字の犠牲者出た!

20 : 2018/12/18 22:02:45 No.555495446

ジオンのというかザビ家の支配だしやべーに決まってる

21 : 2018/12/18 22:02:47 No.555495459

ジャブローおとせなかった時点で
ジオン側の時間切れって感じはする

22 : 2018/12/18 22:03:16 No.555495586

いくら取り繕おうがスペースコロニーの人間含めて
人類殺しまくった連中だしね

23 : 2018/12/18 22:03:39 No.555495695

連邦がどんだけ腐敗してたって
コロニーに毒ガス注入して何百万人も殺し
地球に落として何十億人も殺したジオンほどじゃないよ

24 : 2018/12/18 22:03:45 No.555495722

自国のためなら民間人でも虐殺するのは
リアルの戦争じゃよくあるのが怖いところよ


27 : 2018/12/18 22:04:55 No.555496038

いつの間にかスペースノイドの代表で
総意を体現していることにしたのも邪悪だと思う
おまえそもそもの発端がジオン以外は死ねだったじゃねーか!

31 : 2018/12/18 22:07:08 No.555496665

ジオン共和国にして残してくれるあたり
よっぽど残党より理性的だと思う

32 : 2018/12/18 22:07:19 No.555496723

オリジンはともかくアニメで総力戦と呼べるのは1年戦争だけで
正直ZもZZも逆シャアすらも戦力数としては小競り合いレベル

34 : 2018/12/18 22:08:11 No.555496953

ギレンの政治思想がダイクン関係ないレベルでヤバすぎる
優良種によるジオン国民による管理支配ってのは

35 : 2018/12/18 22:08:27 No.555497037

小説版だと連邦政府は腐敗してるけど
連邦軍は将校から兵卒にいたるまで
一人の例外もいないってくらいジオンに親族殺されてるから
士気が滅茶苦茶高くて歴史上これより士気高い軍隊いないとか書いてあった

36 : 2018/12/18 22:08:33 No.555497064

でも連邦も開戦までずっとコロニーの人たち苦しめて
もっともっと殺してるんですよ


37 : 2018/12/18 22:08:49 No.555497147

コロニーレーザー持ち出したり
コロニー落とししたりはかなり被害大きくねえかな!?
まあ一年戦争のときの人類半減に比べれば小規模かもしれんけど…

41 : 2018/12/18 22:10:07 No.555497588

初代からガイアギアの時代まで
一貫して腐ってると言われ続けてよく連邦はもったな

44 : 2018/12/18 22:10:57 No.555497863

赤いのがこっそり木馬をつけたらあっさり見つかるレベルのジャブローなら
コロニー落としの事前にこう…下調べして見つけられなかったんですかね…

45 : 2018/12/18 22:11:32 No.555498014

腐敗描写は年号進めば進むほど悪化していく
逆シャアやF91が末期で初代はぶっちゃけそこまででもない

48 : 2018/12/18 22:12:13 No.555498242

ジャブローに落とせるコロニーはまだ残ってるしね…
宇宙になじむほど大気圏内は脆くて住んでられないわってなる

52 : 2018/12/18 22:12:55 No.555498445

描写見てる分だとコロニーは一応それなりの生活できてるのがまた何とも

55 : 2018/12/18 22:13:06 No.555498502

意外と連邦内部から腐敗を正す!って人いない
いやまあロボットアニメなんだから当たり前なんだけど

61 : 2018/12/18 22:14:27 No.555498924

具体的に何が腐ってんのというのがないのでな…
私腹肥やす幹部や末端兵士の暴虐程度じゃお話を作れないし

63 : 2018/12/18 22:14:30 No.555498941

テーマが違いすぎるからな
ファーストはかなり頻繁に自分の所属する組織の悪しき面を見せられるが
それでもWBクルーと共に戦い抜くお話だし
いち兵士には政治なんて関係ないのよ

56 : 2018/12/18 22:13:13 No.555498548

F91の時代だと地球が完全に私物化されてて
高級官僚のリゾート地になってるな

57 : 2018/12/18 22:13:48 No.555498735

空気税だの子供でも稼がないとまともな学校通えないだのは
シャングリラでやってたけど死ぬほど困窮してるわけでもないし
あいつらなりに順応して暮らしてるもんな…

59 : 2018/12/18 22:14:05 No.555498828

そんなことしたくせに地球でのんびり残党してるのが
最高に面の皮厚いと思う

64 : 2018/12/18 22:14:35 No.555498976

ジオンが勝っても支配できないから
群雄割拠状態で全然ダメだよね

69 : 2018/12/18 22:15:52 No.555499342

連邦に対して道徳的優位に立っている私達ジオンは
例えコロニーを落としても殺戮にはあたらないんだ

73 : 2018/12/18 22:16:37 No.555499560

いや…スペースノイドの自治権は確立している…凄い…

75 : 2018/12/18 22:17:23 No.555499817

だからサイド1245潰して
地球にはコロニー落として割拠できる群雄無くしたんでしょ

74 : 2018/12/18 22:16:43 No.555499589

宇宙生活が厳しいもので
貧民や迫害受けた連中がいくものってイメージがないのがちょっとな
コロニー生活描写が満ち足りて平穏すぎる

76 : 2018/12/18 22:17:29 No.555499839

連邦の何が悪いかと言われると
まぁスペースノイドへの締め付けとか色々あるんだけど
誰が悪いって決められる話じゃないし
利権問題ならアナハイムとかいう悪の組織もいるし…

79 : 2018/12/18 22:18:09 No.555500039

あんだけすごい兵器作れても
食糧問題とか土地問題解決せんのかって悲しくなる

81 : 2018/12/18 22:18:17 No.555500070

オリジンで連邦クズエピソードを付け足してたけど
同時にジオンクズエピソードもやってたからバランスは悪くないと思う
UCとかと比べりゃ

88 : 2018/12/18 22:19:41 No.555500524

ジオンはジオンで過激派が多過ぎる…

100 : 2018/12/18 22:21:02 No.555500935

レビルの恩知らず!ってデギンは怒ってたけど
あの段階で講和したらギレンに地球にとどめさす時間与えるようなもんだから
するわけないだろうと思う

101 : 2018/12/18 22:21:14 No.555500986

1年戦争で酷い目にあってその3年後にも酷い目にあって
ティターンズみたいのが出るのは当然のような

103 : 2018/12/18 22:21:23 No.555501019

連邦も大概だけどだいたいティターンズが悪い
で押し付けることができる

104 : 2018/12/18 22:21:39 No.555501098

逆シャアのアデナウアーさんのセリフ好きだな
地球には海岸清掃の仕事が山ほど残ってるよとか

105 : 2018/12/18 22:22:08 No.555501234

ギレンの野望なんかの描写だと
独立戦争自体は民衆にとって連邦政権に対する
一種のガス抜きっぽく作用してたみたいだけど
やっぱりギレンがやり過ぎてるせいでどうしようもない

106 : 2018/12/18 22:22:19 No.555501287

というか宇宙世紀だと「戦争」と名がつくのはジオン独立戦争だけであり
他は「戦役」や「抗争」だからね

109 : 2018/12/18 22:22:46 No.555501418

宇宙世紀の歴史の中でも
後にも先にも一年戦争のジオン以上のことやった奴らなんて居ないからな

111 : 2018/12/18 22:23:35 No.555501641

人類半分ぶっ殺す組織がそうそうあってたまるか!

112 : 2018/12/18 22:23:42 No.555501671

連邦がどうのジオンがどうの以前にギレンが勝者になるってだけで
その後の人類史はマジモンの暗黒時代になると思うよ

114 : 2018/12/18 22:23:43 No.555501680

コロニー落としが成功しちゃったのはやっぱりヤバすぎる
アホみたいな規模で殺してるもんあれ

118 : 2018/12/18 22:24:26 No.555501866

かと言ってジオンが蜂起しなかったら
それはそれで連邦の暗黒の支配が続く気がしないでもない

133 : 2018/12/18 22:26:44 No.555502495

一年戦争前ってそりゃ不平等であんまりよくない感じではあるんだろうが
暗黒支配というほどの圧政とは思えないんだけど…

125 : 2018/12/18 22:25:24 No.555502134

ティターンズもエゥーゴも連邦軍の派閥争いで
どちらの裏にもアナハイムがいるって図式難しすぎるわ
ちゃんとティターンズじゃない正規軍が出てくるのもさらにややこしい

134 : 2018/12/18 22:26:52 No.555502523

ジオン以上のことやれる奴が居ないのって
宇宙世紀の先細りの歴史を感じるよね…

135 : 2018/12/18 22:26:53 No.555502531

連邦の主流のわりに偉い人が
大体エゥーゴにいたりするのが混乱の元すぎると思う

136 : 2018/12/18 22:26:59 No.555502549

デラーズフリートが本当にろくでもない…

137 : 2018/12/18 22:27:02 No.555502558

エウーゴが連邦の主流派になっても
結局何一つ変わらなかったらしいというのがもう
救いようが無さすぎる

145 : 2018/12/18 22:28:10 No.555502885

ダカール演説で趨勢がひっくり返る程度だから
ティターンズが連邦を牛耳っていたという認識も間違い

150 : 2018/12/18 22:29:02 No.555503146

まあエゥーゴがやる気0になってジュドーに全部処理させたのは
シャアもアムロとの対決出来りゃもういいや思考になっても仕方ないかもね

151 : 2018/12/18 22:29:05 No.555503156

エゥーゴは親スペースノイドの組織なので
アクシズにめっちゃ優しくなりました!
コロニー落とされました!
は何のギャグだよ

152 : 2018/12/18 22:29:19 No.555503210

じゃあニュータイプが人の心を分かってやれて
物事を解決できて理解し合える最高の存在かって言うと
アムロとシャアがそんなもんじゃ無いって立証しちゃってるのがどうにも

153 : 2018/12/18 22:29:24 No.555503233

宇宙世紀はなんもかんもジオンとアナハイムが悪い

157 : 2018/12/18 22:30:19 No.555503540

結局エゥーゴも役立たずだったので
事なかれ主義の連邦議会がまた主導権握ったのが悲しい
ただしマンハンターは張り切る

158 : 2018/12/18 22:30:37 No.555503622

AOZに出てきた真面目にジオン残党倒したり
腑抜けの連邦軍に喝入れてた連中が
バスクのやらかしと同一視されて追い詰められていったのは悲惨だったなぁ

170 : 2018/12/18 22:31:54 No.555503992

エゥーゴはティターンズとの抗争で
上層部ボロボロで合流したとこで影響力あったんだろうか…

173 : 2018/12/18 22:32:12 No.555504092

人の暮らしはさっぱり進歩しないのに
MSの性能だけはどんどん上がっていく宇宙世紀の歪みぶりはすごい

177 : 2018/12/18 22:32:26 No.555504163

お前ジオンに親でも殺されたのかよっていったら
メインの面子だけでもフラウとミライさんと
ハヤトとセイラさんとカツレツキッカがジャストミートする

183 : 2018/12/18 22:33:00 No.555504334

ファーストの地上とかだいぶ長閑で都市感皆無だったじゃん
コロニーの方がいい生活してそうだったじゃん?

188 : 2018/12/18 22:33:38 No.555504526

ZZでスラムができてるのはわかりやすい貧困なんだけど
都会コロニーとかその後の時代で近代的に戻ってたりしてて
どうも搾取の感じがない

191 : 2018/12/18 22:33:53 No.555504613

というか連邦がまともだったら物語が始まらないから
連邦は腐敗してないといけないし
具体的な腐敗描写お出しした所で
ロボットアニメにそんなの不要だから描写されないのも当然










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月20日 00:46:08

まあ、連邦の腐敗の原因ってジオン残党がいつまでもいつまでも出没して復興やらなんやらに中々、手を回せずジオン残党が暴れまくるせいでスペースノイドの締め付けにつながったて考察を聞いたことがある。
実際、ガトーたちのやらかしもすげぇひどかったし、てか、ジオン残党がいつまでもいつまでも出没するという負の連鎖がもうひどい。
まあ、結局は話を続けるために負のご都合主義で腐敗させられているだけだし連邦って、というイメージ。

- - 2018年12月20日 08:17:01

最近だと民衆へのさや当てとしてジオン残党をわざと生かさず殺さずにしておいたってのがトレンド

- - 2018年12月20日 12:23:43

>最近だと民衆へのさや当てとしてジオン残党をわざと生かさず殺さずにしておいたってのがトレンド
ジオン厨の考える後付けはとんでもないな...





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5218)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1217)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR