FC2ブログ



漫画のメタ的表現好き

1545461894151.gif

2 : 2018/12/22 15:58:57 No.556299435

ドラゴンボールでフュージョン何回もやるところで
クリリンがつっこんでたよね

3 : 2018/12/22 16:03:30 No.556300375

メタ表現はそんなに好きじゃないけど
F先生とかドラゴンボールとかサラッとやってるのは好き






5 : 2018/12/22 16:05:52 No.556300919

乱太郎も

6 : 2018/12/22 16:06:31 No.556301079

勝ったッ!第三部完!

7 : 2018/12/22 16:06:47 No.556301156

次週を待て

8 : 2018/12/22 16:10:54 No.556302106

アニメだとザブングルも結構あったけどクドくないからいいよね

9 : 2018/12/22 16:12:27 No.556302463

たまににサラッとやるのはいいけど
メタ表現をメインボケに据えた感じのギャグはだいたい寒いと思う

10 : 2018/12/22 16:13:39 No.556302691

世界観がきっちりしてるような作品で
飛び道具として使ってくるのは面白いと思う
逆に言うと

11 : 2018/12/22 16:15:22 No.556303038

F先生は結構やるな
無人島で成人したのび太が
「どうなってんの!?ボクが大人になったら
このマンガ終わりじゃないか!?」とか

12 : 2018/12/22 16:16:11 No.556303232

読者や視聴者に解説するシーン好き
下手くそがやると寒いけど

13 : 2018/12/22 16:17:13 No.556303458

誰に話してんのよっていうの好き

15 : 2018/12/22 16:23:38 No.556304895

よい子は真似しちゃダメだぞ!!

16 : 2018/12/22 16:30:30 No.556306334

なあ先生
どうせこのマンガは毎回二十ページくらいだろ
だから二十ページの間になんとかしてくれよな

17 : 2018/12/22 16:30:57 No.556306421

2ページほどやったところで
のび太にいい影響はなかったよね
長い説教は人を傷つけ時間を奪うだけで
大した効果はないことを学べた瞬間でした

19 : 2018/12/22 16:33:05 No.556306775

アニメの作中でOP曲をキャラクターが鼻歌で歌ってたり
「大変大変!私たちの活躍がBDに!?」みたいなCMみると
第四の壁を破るほどではないけどヒビが入ったくらいに思う

21 : 2018/12/22 16:35:11 No.556307206

すぐ影響されるけと
長々と引きずることはないギャグ漫画世界の主人公のび太
無意識の底で眠っていた教えが大人になって役立っていたと信じたい

24 : 2018/12/22 16:49:12 No.556310327

この2ページの説教はなかなかいいこと言ってるんだよな
内容忘れちゃったけど

26 : 2018/12/22 16:52:31 No.556311102

のび太が出せとは言ったけど苦労みそが因果律を弄くり過ぎる...






マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR