FC2ブログ



理想の師匠キャラ

1545781474766.jpg

3 : 2018/12/26 08:51:00 No.607605674

天津飯とジャッキー・チュンの会話がかっこよすぎる
真面目で義理堅い天さんがすんなり鞍替えするのも頷ける

19 : 2018/12/26 09:15:08 No.607607303

いざって時は命を捨てて守ってくれたし
こんなん尊敬せざるを得ない







5 : 2018/12/26 08:53:48 No.607605865

人格者だよな

8 : 2018/12/26 09:02:47 No.607606442

子供に甲羅型の重量物背負わせてバイトさせるのが人格者・・・?

10 : 2018/12/26 09:04:33 No.607606582

バイトさせる時に礼儀作法をちゃんと教えてる

11 : 2018/12/26 09:05:38 No.607606654

武術を学ぶ事で心身共に健康になり
それにより生まれた余裕で人生を楽しく生きようってコンセプトが良い

13 : 2018/12/26 09:09:40 No.607606964

自分に負けないために強くなるのじゃ

14 : 2018/12/26 09:10:09 No.607606993

悟飯のじっちゃんとこの人の情操教育の効果がデカすぎる

15 : 2018/12/26 09:11:48 No.607607082

ヤジロベーですら呼ばれたのに
天界の修行に呼ばれなかった亀ちゃん

17 : 2018/12/26 09:12:57 No.607607162

なんかいい事言った後に
悟空にボケられてクリリンが後ろで笑い堪えてるシーン好き
イマイチ格好つかない師匠だけど
悟空もクリリンも亀仙流胴着を黙ってても着たがるぐらい愛されてる

18 : 2018/12/26 09:13:15 No.607607180

思えば武泰斗様からの因縁もあって
先代神様ロクな事してねえな…

20 : 2018/12/26 09:15:28 No.607607329

俺の中で師匠キャラといえば
亀仙人
幻海婆さん
東方不敗

21 : 2018/12/26 09:16:16 No.607607380

チャオズがクリリンに算数で負けた時に
鶴仙人が「算数も教えとくんだった…」
って悔しがってるのを見て亀仙人が
肉体の修行以外も教えてるのには意味があるんだなって思った

29 : 2018/12/26 09:20:00 No.607607663

なんで舞空術使えないんだろ
鶴仙流の技は使いたくないのかな

31 : 2018/12/26 09:20:57 No.607607725

3回目の武道会では「もう彼らは自分を超えてるから」
って亀仙流の道着配らなかったのに
弟子たちが全員自主的に道着を揃えてるところもいい

34 : 2018/12/26 09:22:47 No.607607881

これほんとすごいよなぁ
今でも悟空といえば亀仙流道着だし
代表技はかめはめ波だ

35 : 2018/12/26 09:23:05 No.607607901

Dr.ウィローの映画で
「ふっ世界最強の武天老師か…そんなわけないだろ…」
って小声で言うシーン好き

36 : 2018/12/26 09:28:20 No.607608298

小さい頃は深く考えなかったけど
今読むと本当に弟子のことを思ってるんだなと気づいた
2回目の武闘会では自分の弟子は
そんな愚か者じゃないとわかったと言うのもいい

38 : 2018/12/26 09:29:15 No.607608369

ナムとのくだりもいいな
ご恩は忘れませんって感謝されて
忘れていいよって軽く言うところも

40 : 2018/12/26 09:32:13 No.607608624

クリリンも最初はずる賢くてセコイ奴だったけど
次第に普通にいいやつになってったよな
あれもじっちゃんのおかげなんですかね

42 : 2018/12/26 09:34:09 No.607608790

フライパン山の火事消すので呼ばれて
作中初めてかめはめ波撃つシーンのかっこよさ
直後のギャグシーンとの落差がまたいい

50 : 2018/12/26 09:38:36 No.607609145

武道の指導者としていい教えすぎる…

54 : 2018/12/26 09:40:36 No.607609311

天津飯ちゃんと亀仙人「さま」つってるのがいい

80 : 2018/12/26 12:01:39 No.607622756

クリリンなんてずっと一緒に住んでるからな
たぶん親よりも好きなんだろう

81 : 2018/12/26 12:02:55 No.607622903

自分で言った教えを完璧に実践してるのはポイント高い

82 : 2018/12/26 12:05:42 No.607623230

それはデカイなあ
社会人になった今つくづく思うわ

83 : 2018/12/26 12:24:09 No.607625818

アニメは忘れたけど漫画は超の力の大会でも師匠してたな亀さん

89 : 2018/12/26 12:42:10 No.607628681

鳥山先生が意識して描いてるかは凄く微妙だけど、
自分に負けないために戦うって亀仙人の教えが
ずっと悟空の中に根付いてるのいいよね…

90 : 2018/12/26 12:43:44 No.607628958

かろうじて人語を話せる程度の戦闘民族サイヤ人が
字を覚え金を稼ぐことを知り
トラクター運転して農家やってるなんて凄いよ

94 : 2018/12/26 13:02:50 No.607631849

牛乳配達の修行は社会勉強の一環でもあったのかなと
ひとの社会での生き方を身につけず力だけつけても
山奥で自給自足するか略奪や裏稼業で生きるかになってしまう

100 : 2018/12/26 13:15:14 No.607633366

あれだけ色々技を弟子に教えた武泰斗様だからあの世に行ったら
さぞ最強キャラに君臨してるんだろうなって思ってたら
出てくる事すらなかった・・・

101 : 2018/12/26 13:16:03 No.607633470

勝手に覚えるっていうかか
めはめ波は本来何十年もかけてようやく習得できるものらしいからな
みんな見稽古でそうそうに使えるようになるどころか
クリリンに至っては新技まで作り出すだけで

103 : 2018/12/26 13:18:32 No.607633809

亀仙流?の技らしい技っていとかめはめ波以外だと
萬國驚天掌とかよいこ眠眠拳とかろくなのがないな!

106 : 2018/12/26 13:19:49 No.607633970

ゲームには亀仙流かかと落としという技がある

107 : 2018/12/26 13:21:57 No.607634217

超でも力の大会で同じことを言って死にそうになったら
悟空が何時になく動揺してるのがよかった

111 : 2018/12/26 13:25:28 No.607634623

悟空みたいな天才は別にしてクリリンは環境が良くなったなと
元々センスはあったからいい指導者と
常に前を行く同期がいて一気に成長した

113 : 2018/12/26 13:27:18 No.607634857

悟空は応用はできても自分で新技開発したりはしないからなぁ
そういう意味じゃクリリンのほうが天才に見える

116 : 2018/12/26 13:28:25 No.607634989

気を溜めるのは亀仙流って印象
溜め無しのどどん波とか出しきると命に関わる気攻砲とか
元々あるものを放出するのが鶴仙流かなと思ってる

119 : 2018/12/26 13:30:57 No.607635313

仮にも武術の神様なんていわれるほどの実力者なのに
嫁さん出来なかったんだなって
若い頃はストイックに修行に励んでたとか…はなさそうだし

120 : 2018/12/26 13:31:18 No.607635356

ラディッツにボコられたせいか
殺意の塊みたいな技ばかり開発したクリリン
亀仙流から殺人技に進んだのは実はクリリンだけという

123 : 2018/12/26 13:33:19 No.607635591

軽く山1つ消し飛ばすかめはめ波からして殺意しかねーよ

121 : 2018/12/26 13:31:46 No.607635405

悟空も修行つける時はちゃんと亀仙流の教えを基本にしてるのもいい

130 : 2018/12/26 13:39:42 No.607636354

かめはめ波ってあの構えからじゃないと撃てないかと思いきや
片手だったり足からだったりと割とフリーダムな技だな

131 : 2018/12/26 13:43:57 No.607636876

クリリンは当初、早々に漫画から外す予定のキャラだったって
先生のコメントを見た気がする

133 : 2018/12/26 13:46:18 No.607637183

別に師匠だからって必ずしも
主人公より強くあり続ける必要はないんだなぁって
思わせてくれるキャラ





ドラゴンボールとは関係ないけど
月下の棋士の虎丸師匠好き
最初から主人公より弱い師匠だけど
氷室も弟子にしてくれて感謝してるとことか好き







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミスタが不死身すぎる Dec 05, 2019
かぐや様 TG部可愛い Dec 05, 2019
イギリスやフランスやイタリアの銃はもっと褒めるところはないの? Dec 05, 2019
ワイロボアニメヲタ、近年のロボアニメで良作品がなくて泣く Dec 05, 2019
ONEPIECE 今更だけど「最強生物」で龍ってシンプル過ぎて逆に新鮮だと思う Dec 05, 2019
古見さん この女はもうだめだ… Dec 05, 2019
わたモテ 可哀想すぎる Dec 05, 2019
戦車道の禁止行為割と緩いな… Dec 05, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3652)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (368)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (460)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6674)
ドラゴンボール (458)
ONEPIECE (897)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (574)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (218)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1159)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1425)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (147)
だがしかし (115)
チャンピオン (962)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (398)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (614)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1008)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (674)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (216)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR