FC2ブログ



新人潰しのトンパに命を救われた参加者は多いと聞く

1545792427984.jpg

3 : 2018/12/26 11:49:37 No.607621434

蟻に脳を弄られる同期を考えるとスレ画は幸せだったかも

4 : 2018/12/26 11:52:38 No.607621757

絶対に潰す必要すらなく落ちてたよね







6 : 2018/12/26 11:54:06 No.607621903

下剤渡してただけだっけ

7 : 2018/12/26 11:54:27 No.607621944

あのマラソンで落ちるぐらいだから
何もせんでもリトライ組にはならんと思う

8 : 2018/12/26 11:55:08 No.607622009

スレ画にはトンパ何もしてないが

13 : 2018/12/26 11:58:03 No.607622347

トンパが弱点見抜いて煽らせてたじゃん

9 : 2018/12/26 11:55:32 No.607622060

こんなんでもめったにない逸材
ハンター試験は人類の損失すぎる

10 : 2018/12/26 11:56:22 No.607622159

会長選挙に巻き込まれたりGI行ったりとか考えると
ハンターの仕事割りに合うのかわからなくなってくるハンター業

12 : 2018/12/26 11:56:58 No.607622221

トンパさん下剤の飲みすぎたキルアを心配するほど
良心はあるから

14 : 2018/12/26 11:58:43 No.607622422

何かささやき戦術みたいなのしてなかったかと思ったら
あれトンパじゃなくて何とか兄弟か

15 : 2018/12/26 11:59:04 No.607622473

1年ずれてたら再起不能レベルのトラウマを負わずに
キレイに諦められたのになー

16 : 2018/12/26 12:01:37 No.607622752

ガケからとびおりてゆで卵作ってドヤってた頃が懐かしいな

17 : 2018/12/26 12:03:44 No.607623008

あれレオリオよく飛び降りれたなと思う

18 : 2018/12/26 12:05:41 No.607623226

どの試験もギリギリレベルとはいえこなせる超人だぜ

19 : 2018/12/26 12:07:25 No.607623441

これはトンパがやらせたんだっけ
こんなんほっといてもリトライしてこなさそうだけど...

29 : 2018/12/26 12:21:06 No.607625313

6時間走り続けてたこのルーキーも常人の世界でなら超人だな

32 : 2018/12/26 12:22:36 No.607625544

ハンターでもないやつが
その場で即入手できるレベルの情報網ですら名前が有名なトンパ
だったらハンター試験のこと調べてるうちにみんな知りそうなもんだけど

38 : 2018/12/26 12:33:45 No.607627272

20年前はモバイルで情報収集するってだけで
キャラ付けができたんだよなと
懐かしい気持ちにさせてくれるスレ画

44 : 2018/12/26 12:42:25 No.607628713

GI編くらいまでは作中の年号と
現実の西暦がだいたい一致してたような
ハンタ世界は80年代にPSが出てる

45 : 2018/12/26 12:42:48 No.607628793

アモリ三兄弟もキルアにボコられて
もう辞めるとか言ってたけど
交通事故みたいなもんだし頑張って欲しい

48 : 2018/12/26 12:47:00 No.607629464

運良く試験合格しても強くなきゃ生き残れない

50 : 2018/12/26 12:49:02 No.607629799

だからテラディンのおっさんとかが試験の見直し検討してたんだよな
あの人ら自身も弱いから

51 : 2018/12/26 12:49:16 No.607629840

一次試験のマラソンは80キロにすぎない
しかもスケボーなどの道具を使用が可能
現実において100キロマラソンの世界記録が6時間弱ってことを考えると
作中で昼も夜も分からない云々などいわれていたことを考えても
現実のマラソンより遥かに遅いペースだったはず
もちろん途中で階段になったり過酷な描写はあるが
そもそも怪物と戦えるような連中なので楽にクリアできて当然なのでは?

52 : 2018/12/26 12:49:26 No.607629867

いつまで走るのか分からない状態って走れる人でも潰れそう

53 : 2018/12/26 12:52:17 No.607630296

マラソンランナーでも普通の服着てはしったらすぐばてるぞ

54 : 2018/12/26 12:54:36 No.607630669

体力的には余裕でもゴールが分からないマラソンは精神的に来ると思う
そういうメンタル弱いやつから脱落なんだろうけど

57 : 2018/12/26 13:02:33 No.607631813

ゴンたちはまず荒波での振り落としもあったしな
他の連中も相応の事はくぐり抜けて試験には挑んでたと思う

65 : 2018/12/26 13:23:54 No.607634435

でもこいつ頭脳派っぽかったのに
体力勝負でも結構ついてきてたから
やっぱ普段はすごい天才だったんだろうな

66 : 2018/12/26 13:28:40 No.607635018

いまだにハンター世界の全容はよくわからんとこがある
ファンタジーなのか近代社会寄りの世界なのか

67 : 2018/12/26 13:30:02 No.607635203

ちゃんと電子機器とか移動手段出るからわかりやすいと思うけどな
電話やPCはあるのか無いのかよくわからん作品とかよくあるし

68 : 2018/12/26 13:34:36 No.607635734

21世紀の文明レベルのファンタジー世界ってことでいいんじゃね

70 : 2018/12/26 13:45:06 No.607637025

スレ画はハンターになれずとも
自分の能力でそこそこの金持ちにはなれそう

71 : 2018/12/26 13:50:54 No.607637739

そういやトンパもこんな性格だったんじゃないかっていう説があったな
あんな世界でハンターになってもいいことないだろうし
この太っちょも上には上がいること学習していい方向に行けばいいけど

72 : 2018/12/26 13:51:40 No.607637824

トンパだって合格できそうなら合格してぇって思ってるよ

73 : 2018/12/26 13:54:27 No.607638135

どうなんだろ
それでも続けそうな気はするけど

87 : 2018/12/26 16:29:09 No.607657848

トンパも十分超人なのに性格がネジ曲がったばかりに

88 : 2018/12/26 16:29:55 No.607657954

スレ画ハンター試験まではなにやらせても一番なんじゃなかったっけ?
ああ見えて運動神経は凄いのでは

89 : 2018/12/26 16:30:40 No.607658050

どう考えても肉体労働に向いてないだけで
協会の内勤としてはわりと優秀な人材になりそうな感じもする

92 : 2018/12/26 17:03:06 No.607662322

スレ画は官僚に向いてそうだし
堅気に留まっていれば普通に一流の人生が待っているだろうに

97 : 2018/12/26 17:42:17 No.607667800

あの体格と服装でパソコン片手に80kmも走ったのか…

99 : 2018/12/26 17:50:55 No.607669106

あの世界の一般人は大変だな
念のことは知らんから何も知らないで暮らしてられるのかな
でも暗殺一家は有名だし

102 : 2018/12/26 17:54:25 No.607669662

情報収集に特化した念を覚えそう

109 : 2018/12/26 18:05:43 No.607671687

ネオンみたいな発だけ使える
天然念能力者とかが一番危険そう


111 : 2018/12/26 18:06:44 No.607671863

ゾルディック家なんか見ても普通に念使って仕事してるイルミが
必要だからってライセンスとりにくるくらいだからな
特に裏稼業なんかは念に関して代々伝わるノウハウがありそう

122 : 2018/12/26 18:33:44 No.607676832

つかゴンの年の試験が特にヤバくて
他の年って実は大したことないのでは?

123 : 2018/12/26 18:36:06 No.607677238

大したことない試験ならハンター溢れ返ってるんじゃ?
とはいえ試験内容は試験官次第だから
甘々判定する試験官もいる可能性もあるか










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月14日 00:29:38

本当はみんなに免許をくれてやってもいいんだけど
悪用されたらいやだからわざと厳しくして振るいおとしてんだよ

悪用しそうなやつたくさん残ってたけど気にするな

- - 2019年01月14日 06:44:19

飛びぬけた能力持ってたら悪党でも人類に貢献することもあるからな
作中でシャルナーク達が流星街の蟻駆除したり、キルアが討伐隊に参加したようにね





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR