FC2ブログ



アイアムアヒーローの映画を今更ながら見た

1546127587804.jpg

結構グ□いんだね

2 : 2018/12/30 08:55:32 No.608395059

映画版は英雄が原作みたいに
屈折した性格してないただのダメ男だからまだ良いよ
原作は延々とその屈折した性格に振り回されて
最後までそのままっていう救いようのない話だし

3 : 2018/12/30 09:11:23 No.608396814

漫画版の終わり方はないわ
擁護してるコメントとか見ると本当意味がわからない






4 : 2018/12/30 09:24:14 No.608398246

最後まで読んだ感想としては
つまらないんじゃなくてがっかりした漫画だった

5 : 2018/12/30 09:27:39 No.608398626

作者の中ではダメな男がヒーローになることはないって話
デビュー作からボーイズオンザランから
この作品まで全部それで終わるのよな…


16 : 2018/12/30 09:37:34 No.608399790

作者は作品の娯楽としての完成度よりも
整合性や合理性を重視するってタイプって言ってる
実際にちょっとボクシングの体験したくらいで
劇的に強くなることはないしこの案は使えないって結論に達したとかなんとか

6 : 2018/12/30 09:28:22 No.608398691

全ての謎を解けとは言わないけど
もうちょっと頑張れたと思うよ原作

7 : 2018/12/30 09:29:04 No.608398770

アイアムレジェンドを意識してたんだから
最初からあの終わり方だよ
ヘリで逃げた連中の存在はともかく

8 : 2018/12/30 09:29:32 No.608398822

英雄は結局感染者なのかい

9 : 2018/12/30 09:29:57 No.608398866

大泉洋はハマリ役だったな

10 : 2018/12/30 09:33:36 No.608399290

ルサンチマンだから感染者ネットワークからもハブられた
と俺は解釈した

18 : 2018/12/30 09:37:59 No.608399845

わりとアウトな性分だけど
漫画家としての才能も英雄としての器もコロリ隊長が持ってるっていう
ZQNが沈静化した世界で
漫画家に戻るコロリと日々を生きることで終われる英雄

19 : 2018/12/30 09:38:06 No.608399861

英雄の性格は屈折って言うか・・・
なんだか共感がわいた

23 : 2018/12/30 09:40:55 No.608400215

俺みたいな奴が結局最後まで何も成さないは
創作としてはゴミすぎる


27 : 2018/12/30 09:43:51 No.608400595

ゴミ収集車はショッキングでした

31 : 2018/12/30 09:46:50 No.608400948

看護師さんZQNネットワークに加入させたくないから
ミンチの下りはドン引きした

34 : 2018/12/30 09:50:22 No.608401430

原作は好きじゃないけど映画は好き
というかなりいい

44 : 2018/12/30 10:06:22 No.608403664

別に英雄レベルのあの程度のクズならここにも大量にいるし
英雄が感染しなかった理由は他にあるんだろうな

47 : 2018/12/30 10:12:17 No.608404437

1~2巻辺りはめっちゃ面白かったわ

48 : 2018/12/30 10:14:07 No.608404680

いろいろと複線を投げっぱなしで
世界にほぼ誰もいなくなって終わったのは
エヴァとかなるたるを思い出した

58 : 2018/12/30 10:56:41 No.608410968

この漫画を投げっ放しジャーマンって言う奴は
ゾンビ物見た事ないだろ

59 : 2018/12/30 10:59:58 No.608411446

そうじゃねぇよ兄ちゃん

61 : 2018/12/30 11:01:02 No.608411616

俺の満足する形に終わらせない漫画家は糞!!
こうですね

65 : 2018/12/30 11:11:14 No.608413153

二時間くらいで終わるゾンビ映画なら
何も解決しない終わり方でも別に良いんだけど
スレ画は何年も連載して風呂敷を広げてたから
あのオチだといろいろ言われる

67 : 2018/12/30 11:11:46 No.608413236

漫画原作の実写映画としては出来が良くて面白かったね
ヒロインは全くいらないけど
スポーツマンゾンビが凄い変態機動で頑張ってて好き

68 : 2018/12/30 11:12:47 No.608413389

投げっぱなしでも何でもいいから
毅がゾンビ化するまでの経緯は端折らないでほしかった

87 : 2018/12/30 11:32:29 No.608416301

結局ウイルスによる人類の進化だったのか
異星人の侵略だったのか
それはもう人類がほぼ絶滅状態だから誰にも説明出来ません
だから読者が勝手に好きな風に想像して下さい
ってだけだろ

109 : 2018/12/30 11:43:38 No.608417959

ゾンビ物に限らずホラーなんかでも
原因はわかっても解決は出来ずっての多いからな

114 : 2018/12/30 11:48:45 No.608418761

なんか途中で出てた眼鏡のクールそうな奴が
再登場した時ゾンビ化してたのは笑った

128 : 2018/12/30 12:09:21 No.608422147

外国でのZQN描写が緊迫感あってよかった

129 : 2018/12/30 12:12:56 No.608422757

作者が売れなくなったら必ず続編来るから

137 : 2018/12/30 12:33:03 No.608426403

ドラゴンヘッドやワールドイズマイン大好きなんだろうなーって感じだ
作者もそう言ってたし

138 : 2018/12/30 12:40:40 No.608427726

ワールドイズマインはいいだろ

139 : 2018/12/30 12:42:39 No.608428122

ZQN化した彼女がネットワークで出てきたけど
連れていってあげたかったけどルサンチマン過ぎて取り込めなかった
みたいなこと言って無かったっけ?

141 : 2018/12/30 12:49:29 No.608429419

海外視点出したりもした(海外のクルス出したり)
あれでも半分感染JKと同じような□リが出てきたけど
またよくわからんまま視点が日本に
生存者だと思ったらネットワークにログインできなくて
スタンドアローンで
まだ自分が感染してない思い込んでただけでしたってオチは結構よかったが

143 : 2018/12/30 13:05:23 No.608432389

1話くらいしか読んだことないけど面白いの?

144 : 2018/12/30 13:09:22 No.608433149

途中までは面白いよ

147 : 2018/12/30 13:20:01 No.608435079

クルス編が一段落した辺りまでは面白いかな

149 : 2018/12/30 13:22:36 No.608435544

たいして面白い映画だとも思えなかったけど
雰囲気で流さないでちゃんとクライマックスを描いたのは好感度高かった

154 : 2018/12/30 13:31:52 No.608437280

ZQNがみんな意識は残ってるのが救いあってよかった
でもZQN状態で頭吹っ飛ばされた連中は本当に死んだのかな

156 : 2018/12/30 13:35:37 No.608437912

「だから何だ」
というテーマがついに分からなかった
英夫が一人相撲取りっぱなしのしょうもない男だというのはストレートに伝わったが
それだけの話なのかあれは

158 : 2018/12/30 13:41:34 No.608438975

ただの駄目男が猟銃持ってたら
自分の頭吹っ飛ばして物語終わってるだろうし
異常な世界で普通に生き続ける異常性は人によっては感心もしよう
現代社会では評価しづらい人間という動物のしぶとさも
テーマの一つなんじゃないかな

159 : 2018/12/30 13:45:22 No.608439615

休日の夜中にダラ見するB級ホラーと同じであらすじはどうでもいいんだ
延々アポカリプス後の世界でのサバイバルだけ見られればOK
そういうニーズに応えた漫画という解釈

161 : 2018/12/30 13:52:37 No.608440869

初期の頃は不必要なまでにスタイリッシュだったから
失速が余計に目立つってかな
あの調子でずっとやってればとにかく凄かったのは間違いない

163 : 2018/12/30 13:54:45 No.608441247

おばちゃんがおばちゃんなのにカッコよくて好きだったのに
最後あんな事になってうーん⋯

166 : 2018/12/30 13:58:40 No.608441942

英雄がコロリグループを救って彼らが新しい地で存続
ヒーローの行方は分からず皆の心の中に(ダイの大冒険他)

って定番路線の中で意外とそのヒーローは
みっともなくしょぼい感じで生き延びてるかもね
という「アイアムヒーロー」なんでないの
エンタメとしてはキレ悪いにもほどがあるけど

169 : 2018/12/30 14:06:08 No.608443163

まー花沢以外があそこからヒロミを救って
感動的に生き延びるエンタメ描けばええだけや
皆が皆素直な商業作品作ってたら業界がすぐ飽きられるのが現実

170 : 2018/12/30 14:07:20 No.608443400

変化球で不評だったのにそれ当てはまらないだろ

171 : 2018/12/30 14:12:31 No.608444257

不評で困るのは作者と出版だけだし
作者がそれで良いならそれもまた業界の豊かさよ
バッドエンドあってこそのハッピーエンド 地雷を踏める作家は貴重よ

172 : 2018/12/30 14:13:59 No.608444517

あの状態から復興できるのかな

176 : 2018/12/30 14:28:12 No.608446955

ZQNって寄生獣みたいなものみたいだったから
復興するんじゃないかなあ・・・

174 : 2018/12/30 14:26:46 No.608446695

終わり方自体は好きだなあ
散々いわれてるけど完結まで長々とグダッてたのがやっぱり印象悪い

175 : 2018/12/30 14:27:07 No.608446761

映画の方は面白かったな
感染してく途中ってのが新鮮だったしゾンビ映画として良かった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3054)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5222)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR