FC2ブログ



ONEPIECEを最初から読み直してみたんだけど・・・

1546323012338.jpg

なぜか今の今までルフィは
強いやつと戦うのが大好きなバトル野郎だと思ってた

2 : 2019/01/01 15:11:08 No.558779855

それオラだぞ






3 : 2019/01/01 15:12:58 No.558780185

読み直していつもガイモン編と空島編で涙してしまう

4 : 2019/01/01 15:13:02 No.558780200

何もできない自分にできることは目の前の敵を倒して
仲間たちを守ることだと自認してるから
率先して戦ってるだけだな

5 : 2019/01/01 15:13:10 No.558780227

クリリ…ルフィはどっちかっつーと
肉と冒険でぇすきな無鉄砲野郎だ

6 : 2019/01/01 15:14:27 No.558780448

とはいえ戦うのが嫌いなわけでもないしケンカには勝ちたい

8 : 2019/01/01 15:16:41 No.558780836

ゾロといっしょの時がなんだかんだで一番楽しそう

10 : 2019/01/01 15:17:56 No.558781031

強いやつ見ると挑みたくなるとか
そういうバトルジャンキーではないけど
戦い自体は余裕のある時は楽しんでるように見える

11 : 2019/01/01 15:18:16 No.558781087

楽しいから海賊やってるだけのエンジョイガチ勢だよ
殴りたい程嫌いな奴がたまたま社会的道徳に反してるだけ

12 : 2019/01/01 15:19:16 No.558781262

めちゃめちゃ理解しがたいキャラだと思う

13 : 2019/01/01 15:19:30 No.558781301

心の底から強い相手に挑みたいって思ったのはカタクリの時くらい?

14 : 2019/01/01 15:20:00 No.558781393

あいつに勝てるようになんなきゃって思ったのは
青雉の時もだな

15 : 2019/01/01 15:21:26 No.558781621

それもあくまで「こいつに勝たないともっと上には行けないから」って感じだな

16 : 2019/01/01 15:21:55 No.558781718

作者はルフィは頭の中で考えるくらいなら行動するから
ルフィにモノローグはないって言ってたけど
徹底して裏表がないのに計り知れないところがある

20 : 2019/01/01 15:24:44 No.558782243

つまり他のキャラなら何事か考えて無言でいる場面も
ルフィの場合本当に何も考えてないってことだしな
こわい

17 : 2019/01/01 15:22:43 No.558781860

アラバスタの砂漠のシーンとか名シーンだとは思うけど
なに考えてるのか分かんなくてちょっと怖かった

18 : 2019/01/01 15:22:59 No.558781910

黄猿とエンカウントして
こいつには勝てない逃げろって指示出すとこ好き

19 : 2019/01/01 15:23:16 No.558781954

あいつに勝ちたいとかカタクリ戦までなかった気がする

21 : 2019/01/01 15:24:44 No.558782244

89巻にして新たな動機が出てくんのすごい

22 : 2019/01/01 15:25:18 No.558782348

ロビンちゃんも割と何も考えて無い気がする

23 : 2019/01/01 15:25:59 No.558782473

青雉対策でギア2編み出したのに
そもそも覇気習得しないとスタートラインに立てないから酷い

24 : 2019/01/01 15:26:46 No.558782620

2年後ロビンちゃんすごくノリで生きてる感じはある
オールサンデーまでの時代の反動というか

25 : 2019/01/01 15:26:50 No.558782631

戦うの嫌いじゃないんだろうけど
その界隈じゃ悟空さが突き抜けすぎてんだよ…

28 : 2019/01/01 15:30:48 No.558783358

何も考えてないというより
考えを一切見せない描き方してるだけでしょ画像

30 : 2019/01/01 15:31:26 No.558783471

一番精神構造が近いのは確かにロビンかもしれん

31 : 2019/01/01 15:31:27 No.558783477

こんだけ長いこと連載してる超人気漫画の主人公が
ここまで掴み所ないって凄いと思う

34 : 2019/01/01 15:44:07 No.558785810

とりあえず仲間仲間言わせときゃルフィになるから

32 : 2019/01/01 15:36:06 No.558784363

一番のモチベーションとか目標であるところの「海賊王に俺はなる」も
そもそも海賊王ってなんだ?というのが相当後にならないと出てこないしな

33 : 2019/01/01 15:39:32 No.558784963

CP9戦とかでも船員を守るために強くなくちゃいけない
みたいなこと言ってたしバトル好きってイメージはなかったな
今のジャンプの主人公でバトル大好きってほとんどいない気がするそういや

35 : 2019/01/01 15:48:05 No.558786493

そもそもバトル好きなジャンプ主人公って
有名なのだと悟空ぐらいな気も

37 : 2019/01/01 15:50:15 No.558786873

仲間を守れる強ささえあればいいんだっけ?

39 : 2019/01/01 15:52:26 No.558787276

冒険にバトルはつきものだからな

42 : 2019/01/01 15:54:16 No.558787584

俺が誰よりも強くならなきゃみんな失っちまうとは言ってた
そのあとくまに完敗だけど

44 : 2019/01/01 15:56:15 No.558787933

大将とか四皇とか上の壁が厚すぎる

45 : 2019/01/01 16:00:44 No.558788807

00年代以降のヒット作は
ナルト以降みんな必要に駆られて
仕方がなく戦うみたいな印象はある

46 : 2019/01/01 16:02:28 No.558789108

ナルトはどんどん賢くなっていくのに
ルフィはどんどん馬鹿になっていく

47 : 2019/01/01 16:03:25 No.558789266

ルフィは仲間がいると馬鹿になる傾向がある

48 : 2019/01/01 16:03:29 No.558789279

声優に引っ張られたんじゃないか説があって割と納得した

49 : 2019/01/01 16:03:35 No.558789290

そげキングの正体に気付かずにあの対応してたのは普通に怖い

50 : 2019/01/01 16:03:55 No.558789347

悟空は基本的に勝てなきゃ地球滅亡みたいな状況でばっかり戦ってるから
サイヤ人特有のバトルジャンキーに目覚めなかったら逆にヤバい
ルフィはシャンクス達への憧れと身内失う事に対するトラウマが
初期の原動力だから喧嘩好きってか騒ぎに首を突っ込まずにいられない感じ

51 : 2019/01/01 16:04:32 No.558789474

ルフィは最初期からバカではある

53 : 2019/01/01 16:06:16 No.558789773

ルフィさん仲間に活躍させるためにバカになるから

54 : 2019/01/01 16:06:30 No.558789828

ルフィの言う海賊王の定義が支配ではなく自由だから
戦いの動機が相手に勝ちたいではなく
邪魔な相手を退けたいになるのは割と自然

55 : 2019/01/01 16:07:07 No.558789937

昔は顔に出しまくって感情的にならないし
びっくりするぐらい落ち着いている

57 : 2019/01/01 16:07:31 No.558790007

若の時の窮屈さめっちゃ怒ってたからなルフィさん

58 : 2019/01/01 16:08:04 No.558790104

若戦でのお前が俺の邪魔してるんだろうが!が結構好き

60 : 2019/01/01 16:09:57 No.558790418

急になんかそれっぽいこと言い出してびっくりした

59 : 2019/01/01 16:09:04 No.558790262

毒魚食ってマジ死にしかけたときは
ギャグ描写じゃないのかよ!ってなった

61 : 2019/01/01 16:10:14 No.558790477

ブルックが最初にルフィさんとコンタクト取った時
ルフィさんは無反応だったけど
ファンブックか何かに載ってた過去のネームだと
骨が動いてる!ってルフィさんが
滅茶苦茶動揺する場面が描かれてたので
初期に比べるとより掴みどころのない性格になってる感がある

62 : 2019/01/01 16:10:21 No.558790496

救難信号以前にパンクハザードに突っ込もうとしたり
毒魚食ったりちょっとね

63 : 2019/01/01 16:10:33 No.558790532

ルフィ毒で死にかけすぎ問題

65 : 2019/01/01 16:14:25 No.558791240

最近は軽い毒入り肉なら食えるし…










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月02日 10:42:33

ルフィが闘ってるときはだいたい相手の非道行為にブチ切れてて
怒りに任せて殴りつけてる気がする

戦いたいから戦うことってあんまりないよな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR