FC2ブログ



隠居生活の冴えないおっさん(フェニックス)

1546607032169.png

2 : 2019/01/04 22:06:30 No.559663457

全てを奪われ最後に残った小さな村すら蹂躙される予定のおっさん

3 : 2019/01/04 22:08:29 No.559664106

なんで白ひげ海賊団辞めたの?







4 : 2019/01/04 22:09:12 No.559664319

しょせん白ひげがいなきゃ何も出来ない人達の集まりだったから

5 : 2019/01/04 22:09:44 No.559664490

やっぱり黒ひげが悪いよなぁ…

6 : 2019/01/04 22:11:10 No.559664976

辞めたっていうかそもそも白ひげ海賊団が瓦解してる

7 : 2019/01/04 22:12:35 No.559665468

四皇ってトップ死んだら瓦解しそうな所多すぎる

8 : 2019/01/04 22:12:45 No.559665528

頂上決戦の後の敵討ちにボロ負けした時点でもう復活は無理だよ

11 : 2019/01/04 22:15:47 No.559666625

マムファミリーは四皇にはなれないけど
それに次ぐくらいの勢力にはなりそうだよ

14 : 2019/01/04 22:22:49 No.559669001

その状態で白ひげファミリーみたいに
四皇にカチコミに行ったら瓦解するだろ?

12 : 2019/01/04 22:21:57 No.559668687

このポジションで村が襲われないわけがないよね

13 : 2019/01/04 22:22:44 No.559668983

結局一番大事なのってまとめ役だよな
バギーみたいなノリの良い神輿は必要なんだ

15 : 2019/01/04 22:26:36 No.559670232

敗北者がいなくなったら崩れる程度の家族ごっこ

16 : 2019/01/04 22:27:26 No.559670532

人気が異様に高い人

17 : 2019/01/04 22:29:16 No.559671047

麦わら海賊団に入れよ

18 : 2019/01/04 22:29:48 No.559671210

不死身のヒーラーとか便利すぎる…

19 : 2019/01/04 22:31:17 No.559671663

村がズタボロにされようと
自分だけは不死身だから生き延びてしまうのいいよね

20 : 2019/01/04 22:33:20 No.559672263

カタクリお兄ちゃんでもママには全く歯が立たない力の差なんで
四皇とその側近たちの実力差凄すぎる

21 : 2019/01/04 22:35:13 No.559672825

大将と同格のこいつらがボロ負けするって
本当に四皇と七武海と海軍でバランス取れてる?

23 : 2019/01/04 22:35:35 No.559672944

カイドウいなくなったらどうなるんだろう
ズッコケジャックが頑張るのかな

24 : 2019/01/04 22:36:57 No.559673385

まさかあのジャックが兄貴たちに
ぺこぺこする出来の悪い弟分ポジだとは

25 : 2019/01/04 22:37:00 No.559673399

カイドウ討伐桃太郎のキジ枠

26 : 2019/01/04 22:37:52 No.559673691

ビッグマム海賊団はマムが死んでも
ある程度組織は維持できるだろうけど
他の四皇に襲われて壊滅すると思う
今そうなったら間違いなく黒ひげが攻めてくるし

27 : 2019/01/04 22:37:59 No.559673732

老いぼれボスがくたばったら終わりなのが
しょせんチンピラ集団って感じで好き
トップ引退で青雉まで抜けても元気な海軍はやっぱりしっかりしてる

28 : 2019/01/04 22:39:13 No.559674147

マムだっていなくなったら終わるって子供達言ってたしな

29 : 2019/01/04 22:39:22 No.559674207

マムん所だってマム死亡で破滅するって
長男が危惧してたしどこも頭が潰れたら基本どうしようもない
恨みも大量に買ってるだろうしな

30 : 2019/01/04 22:39:34 No.559674285

海軍から逃げた後に黒ヒゲと戦争して
ボコられたんだし海賊団としてはそこで死んだ

31 : 2019/01/04 22:39:54 No.559674373

白ひげの息子敗北者!!
仇も討てず何も得ず!!

33 : 2019/01/04 22:40:15 No.559674485

マムの戦闘力と貪欲に「力」を蓄える
先見の明で保ってる国だからなあそこ

34 : 2019/01/04 22:40:27 No.559674550

四皇というだけで存在していただけで
煮え湯を飲まされていた木っ端海賊なんて
掃いて捨てる程いるだろうし絶対傘下だった村襲われ放題だよね

35 : 2019/01/04 22:40:41 No.559674639

大海賊を後ろから刺した真の馬鹿息子は何してるんだっけ・・・

36 : 2019/01/04 22:41:25 No.559674853

こういう軍隊の売りは組織力だしな
ガープが例外な気もするけど教育もしっかりやってるっぽいし
四皇クラスじゃないと相手にならない

37 : 2019/01/04 22:42:36 No.559675270

白ひげんところはすぐ下が隊長達なんだろうけど
小粒揃いすぎてそりゃ統率とる奴いなくなるとダメだよなってなる

38 : 2019/01/04 22:44:04 No.559675695

シャンクスのとこに転職できたはずだったのに…

40 : 2019/01/04 22:45:28 No.559676098

この村滅ぶフラグビンビンだ…

41 : 2019/01/04 22:46:17 No.559676345

死亡寸前白ひげにぶっ飛ばされた赤犬が≧四皇最高幹部くらいだろうから
まじどうしようもない位差がある

42 : 2019/01/04 22:46:34 No.559676452

麦わらもルフィいなくなったら分解するしかないしそういうモンだろう

43 : 2019/01/04 22:47:11 No.559676671

天下取るなら締めの段階でデキる部下は
ジャンジャン殺せという言葉もある

44 : 2019/01/04 22:47:30 No.559676762

白ひげも結構な高齢だったし全身点滴とかつないでた時期もあったし
死ぬ前から跡継ぎの教育くらい始めても良かったんでは

46 : 2019/01/04 22:48:43 No.559677185

色んな所から強いって評価されてた気がするおじさん

50 : 2019/01/04 22:50:12 No.559677732

一時が過小評価されすぎてた部分もある

47 : 2019/01/04 22:48:53 No.559677243

ちっぽけな村でお医者さんしてるのがお似合いだと思った
まあ黒ひげか白しげにぶっ潰されそうだが…

48 : 2019/01/04 22:49:48 No.559677595

マルコ!村を守ってくれ!

51 : 2019/01/04 22:50:13 No.559677750

ウィーブル単体なら説得できそうだけどあの婆いるからな

53 : 2019/01/04 22:51:31 No.559678225

ぶっちゃけ四皇に限らず海軍も七武海も
トップが死んだら終わりなとこばっかじゃんトップ連中が強すぎる

54 : 2019/01/04 22:52:17 No.559678492

メガネかけてから凄く曇るのが似合いそうだなって

55 : 2019/01/04 22:52:28 No.559678548

大体黄猿とか相手にしてたら
カタクリだってルフィ戦みたいに圧倒できるわけないし

56 : 2019/01/04 22:52:30 No.559678555

戦闘中に発作起きるくらいだから
あの決戦で死ななくても先は短かったろうな

57 : 2019/01/04 22:53:00 No.559678696

戦力差ヒドイしマルコも麦わら側に来てもいいよね…

58 : 2019/01/04 22:53:54 No.559678982

マルコが村にいると天使に目をつけられる
村にいなければいないでいずれ天使に目をつけられる
詰みである

59 : 2019/01/04 22:54:03 No.559679028

まず自分が死んだ後のことまで考えてる人があんまりいない気がする

60 : 2019/01/04 22:54:17 No.559679093

白髭全盛期の力と気概のある隊長たちはとっくに独立して海賊やってて
いつまでも親元離れられない連中のなかで
比較的まともなのがマルコ以下の隊長たちだったのでは

62 : 2019/01/04 22:54:39 No.559679217

全身の点滴を外してるのも治ったからじゃなくて
エースの為に無理して動いただけだし
あの戦争で死ぬ覚悟はしてたと思うよ

64 : 2019/01/04 22:55:38 No.559679506

医療班ばっかり充実していくな!

66 : 2019/01/04 22:56:03 No.559679637

医者なんて何人いてもいいだろ

67 : 2019/01/04 22:56:05 No.559679646

でも点滴打ちまくってオラついてた初登場シーンが
一番強そうだったよね

75 : 2019/01/04 23:01:15 No.559681355

設定的に強さはマルコ≧ビスタ>ジョズ>他らしい

76 : 2019/01/04 23:01:19 No.559681392

そもそも今ルフィがマルコと戦ってもルフィ負けるだろう

77 : 2019/01/04 23:01:50 No.559681543

ビスタは漫画外で盛られ過ぎてて凄い

80 : 2019/01/04 23:02:43 No.559681827

ビスタはミホークが名前覚えてるのが20人ぐらいしかいないのに
その1人に入ってるからな…

83 : 2019/01/04 23:03:26 No.559682079

そもそも作中描写だけでも
マルコに弱い要素が一個もないんだけどね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月05日 20:25:40

白ひげ亡きあとに壊滅状態になってる残党で戦うのをさっさと諦めて
縁のある赤髪に上手く取り入って遺恨のある黒ひげに対抗すれば失うものは少なかったのでは

しょせん親子ごっこで満足してる敗北者集団じゃけぇ煽り耐性が無い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR