FC2ブログ



これで生き残る強キャラ

1546870712938.jpg


2 : 2019/01/07 23:19:27 No.560417251

婚約してないからな

3 : 2019/01/07 23:19:33 No.560417282

おっさんの嫁探しってどうするの…?







4 : 2019/01/07 23:20:04 No.560417424

同族いるのおっさん

9 : 2019/01/07 23:21:55 No.560417933

デルムリン島にも同族いないし
魔界出身のモンスターなんじゃないかな
続編があったらダイと一緒に魔界行ってたそうだし

11 : 2019/01/07 23:23:41 No.560418380

割りと敵の戦力に対するスカウター扱いされがちだけど
新必殺技で好展開見せたり頑丈さで
味方守ったりしてヤムチャ感は薄いよね

12 : 2019/01/07 23:23:55 No.560418430

明らかに死亡フラグだが
嫁っぽいのが見つかってたら死んでたよな

13 : 2019/01/07 23:25:00 No.560418670

ヴェルザーを倒したギガブレイクを
防御したとはいえ2発耐える男

14 : 2019/01/07 23:25:08 No.560418721

普通に中の上ぐらいあるよねおっさん

15 : 2019/01/07 23:25:08 No.560418724

ザボエラにとどめさしたり要所要所で見せ場はある

16 : 2019/01/07 23:25:16 No.560418764

婚約予定の誰かはフラグだけど
嫁探ししようはフラグから微妙に外れてない?

17 : 2019/01/07 23:25:46 No.560418881

バランでも殺しきれないので
瞳されてなければポップの盾になってたはずだ

18 : 2019/01/07 23:26:24 No.560419029

お前が嫁さんになるんだぞ

19 : 2019/01/07 23:28:04 No.560419427

魔界編があったら陸のラーハルトと並んで
ダイの竜騎将になってたはずの人だ

20 : 2019/01/07 23:28:16 No.560419490

ポップの最強の盾

33 : 2019/01/07 23:33:21 No.560420647

焼けつく息・確定痛恨・バギという
最初のボスにあるまじき難易度の高さもいい
ザボエラが余計なことしなければ正面から勝ってた

37 : 2019/01/07 23:35:23 No.560421133

レベル34でHP515
ナンバリングのドラゴンクエストでは
最も高いHPの持ち主

42 : 2019/01/07 23:38:12 No.560421767

おっさんの戦闘力はオリハルコンを素手で砕くくらいなので
人類最高クラスの北の勇者さんより少し強い程度に収まっている
ポップとかヒュンケルとかいるしたぶん大丈夫

43 : 2019/01/07 23:38:28 No.560421837

仲間になったモンスターは
大体デルムリン島に行ったみたいだしなぁ

48 : 2019/01/07 23:43:05 No.560422833

ヒュンケルも人類的に信用できるか怪しいので
戦後の北の勇者越えしてる人類戦力がポップくらいしかいない
鍛冶屋してる場合じゃねえんじゃねぇかな…

54 : 2019/01/07 23:44:49 No.560423198

統率者としてなら相変わらずレオナが頼りになるから
この二人にあと武人格が一人いれば文句ないんだがな

49 : 2019/01/07 23:43:43 No.560422968

良くてⅣまでのドラクエでワニっぽいモンスターいたかな

57 : 2019/01/07 23:46:11 No.560423496

これからは魔族と人類も共存してくんだし
人間の嫁探せばいいよね
ダイの存在を知ってる各国のトップは
モンスターを邪険にしづらいだろうし

65 : 2019/01/07 23:48:13 No.560423903

逆に言うとダイを知らない人たちは
相変わらず人外の存在を恐れてるし
作中の時点でバーンがダイにその疑問を投げかけてるよ

69 : 2019/01/07 23:49:25 No.560424152

だからレオナを筆頭に同盟国もあわせて
モンスター融和政策してくんじゃないの
レオナの性格ならやるでしょ
だからダイくん早く帰ってきて…

85 : 2019/01/07 23:53:42 No.560425140

なんか妄想がだいぶ飛躍してない?
そもそも魔王がいなかった時代は
モンスターと人間が棲み分け出来てた世界だぞ

71 : 2019/01/07 23:50:29 No.560424364

一部の人が分かってるだけじゃバランと一緒だし
というぐうの音も出ない意見

60 : 2019/01/07 23:47:18 No.560423706

ラーハルトをそのままTSしたような
ハーフ出しておっさんとくっころ!

64 : 2019/01/07 23:48:10 No.560423895

人類最強ってポップ以外だと
そのまんま老師とマトリフ師匠じゃないの

67 : 2019/01/07 23:48:58 No.560424053

おっさんのフィジカルと
お嫁さんの魔法力を受け継いだおっさんジュニアって
それ絶対続編で副主人公格で人気出るやつじゃん…!

73 : 2019/01/07 23:50:48 No.560424449

俺は父のように甘くはないぞ
貴様が勇者の息子だからといっていい気になるなよ!

68 : 2019/01/07 23:49:23 No.560424150

おっさん人間だと30歳くらいだったろ
嫁さん18くらいでもよゆーよゆー

78 : 2019/01/07 23:52:19 No.560424797

たったの3か月でおっさん自体も色んな経験してるな…

80 : 2019/01/07 23:52:24 No.560424818

まがりないにも獣王だぞ獣王
獣側の統治に関しては魔王軍一よ

83 : 2019/01/07 23:53:30 No.560425102

老いてなお壮健な隻眼の渋いジジイになったおっさんと
なぜか28くらいで年齢が止まっている妖艶な美女…!

84 : 2019/01/07 23:53:40 No.560425133

まぁモンスターが弾圧されるようになったら
デルムリン島という楽園をみんな目指すようになるし…

86 : 2019/01/07 23:53:56 No.560425203

器クソデカ男だからなクロコダイン
散々人類なぶり殺しにしてきて
ちょっと強いのに当たったくらいでこうまで改心は出来ん

87 : 2019/01/07 23:54:13 No.560425263

あの実力主義なフレイザードやバランまで
この人の実力を認めてたんだからすごいワニ



90 : 2019/01/07 23:55:08 No.560425500
クロコダイン改心させたのポップなのにいつの間にか本人もダイのおかげと思ってるよね
ポップへの恩も忘れてないけど

91 : 2019/01/07 23:55:28 No.560425583

獣王!勇者とバトル!死亡!復活!魔王軍脱退!勇者PT加入!
バトル!大ダメージ!のエンドレス!獣王引退!ラストバトル!
戦力外告知!戦い終了!婚活開始!

94 : 2019/01/07 23:56:14 No.560425767

結局デルムリン島でしか生きられないのかね
世知辛い事…魔界編があって
ヴェルザーの復活を完全に阻止したら魔物の世界が作られたのかな
Ⅴのジャハンナみたいな交易都市とか

96 : 2019/01/07 23:56:25 No.560425808

おっさん一応6将だと人望じゃなくてパワー担当だからな!
バランが全体的におかしいだけで

105 : 2019/01/07 23:59:11 No.560426448

バーン様の見立てでは忠誠心と言われてたけどな
だからこそ真っ先にダイに翻った事は
他の六魔将のうち人格出来ている人に影響与えたけど…
忠誠心と一言で言うけど魂で響いた上で
その事を論理立てて説明出来るおっさんは滅茶苦茶賢い
なぁなぁで仲間になった訳じゃないんだよな

108 : 2019/01/08 00:00:03 No.560426651

魔王サークルの姫だからなおっさんは
軍団長の大半が「クロコダイン…
お前の事は嫌いじゃなかったのに残念だ」ムーブする

113 : 2019/01/08 00:01:27 No.560426974

デレてないフレイザードやザボエラでさえも
このワニすっげぇうぜぇー!って程度の認識はあったしな

110 : 2019/01/08 00:00:57 No.560426866

おっさんの攻撃力なら会心の一撃×2の方が強いか
激烈掌は範囲攻撃+自分より速い相手の動き封じ用だし

111 : 2019/01/08 00:01:09 No.560426908

おっさんが離反したときいて
クロコダインが裏切るなんていったいどんなことしたの?
って言われるくらい人望あるしな

115 : 2019/01/08 00:01:57 No.560427074

人望もだけど勇猛っぷりもハンパなかったらしく死神キルバーンですら
あの勇猛で知られるワニがしょっぱなから逃げを!?と驚くほどです

116 : 2019/01/08 00:01:58 No.560427077

最近読み直したけど思ったより噛ませ化してなかった
ちゃんとめっちゃ頼りになるし
最後は他にもまとめてやられてるし仕方ないよね

117 : 2019/01/08 00:02:05 No.560427103

バランが一番クロコダインを評価した気がする

121 : 2019/01/08 00:02:33 No.560427196

ピンクワニだからなあ…
なんでピンクなんかにしたんだよ…

128 : 2019/01/08 00:03:42 No.560427432

オレは武人だから命令に従うのみ…!
なんて言う超ブコツ系キャラなのに
内政力メチャクチャあるからなおっさん…

129 : 2019/01/08 00:03:48 No.560427463

というかクロコダインが人格者過ぎ
てバランがいつまでも引きずりすぎだよ!

130 : 2019/01/08 00:03:59 No.560427495

素手でオリハルコン千切れるのは
パワーキャラとして申し分無さすぎるし

136 : 2019/01/08 00:04:52 No.560427675

自己評価低いのに内政適正すごい高いおっさんは
そろそろ自分の能力自覚すべきだとおもう
主にチウのために

138 : 2019/01/08 00:05:02 No.560427716

おっさんもフレイザードも低レベルで撃破しない
とドンドン厄介になっていくタイプだな
ザボエラとか先に倒した方が良くないかなって思ってたけど
ザボエラはレベル頭打ちっぽい
倒す順番あれであってたのかもしれん










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR