FC2ブログ



犯人たちの事件簿 墓場島殺人事件編スタート

1546963114822.jpg

3 : 2019/01/09 00:58:58 No.610566729

秒で笑わせてくる

6 : 2019/01/09 01:09:16 No.610568171

あれ?読む漫画間違えたか?







7 : 2019/01/09 01:09:30 No.610568207

面白いけどだんだんとイラッとしてくるなこのバカップル

9 : 2019/01/09 01:10:19 No.610568335

俺のトラウマがどんどん喜劇に変わっていく・・・・

11 : 2019/01/09 01:10:36 No.610568384

cv檜山さんネタは使うかな

13 : 2019/01/09 01:11:31 No.610568508

森下の作画が心なしか綺麗に

15 : 2019/01/09 01:12:27 No.610568624

嘘みたいだろ…
これ金田一中トップクラスのトラウマ回の犯人なんだぜ…

16 : 2019/01/09 01:13:08 No.610568709

本編以上にイチャつきすぎだろ…

17 : 2019/01/09 01:13:20 No.610568735

やたらキスしてるな

18 : 2019/01/09 01:13:36 No.610568780

たぶんこんな感じの話になるだろうなとは思ってたけど
それでも笑えるのがすごい

20 : 2019/01/09 01:15:09 No.610568995

トラウマ度が高いのは7割がたドラマ版のせいかな...

21 : 2019/01/09 01:15:37 No.610569048

都度都度にキスを挟むな

22 : 2019/01/09 01:15:40 No.610569054

もう一組の二人組犯人とは大違いだぜ

28 : 2019/01/09 01:17:26 No.610569309

実際砂糖をあんな時まで好みに合わせちゃう
バカップルだからバレたわけでして

32 : 2019/01/09 01:19:51 No.610569646

いつものパターンかと思ったら斜め上な視点で吹いた

33 : 2019/01/09 01:20:39 No.610569753

森下が不動高校入ったのは何か理由あるんだっけ

37 : 2019/01/09 01:23:17 No.610570094

いや単に村が焼失して両親も亡くなったから
身を寄せた親戚の家から通ってただけじゃなかったっけ
元々たまに2人でデートする時に偶然岩野たちが
同じ店にいて村を焼いた時の話聞いちゃった感じだし

35 : 2019/01/09 01:21:32 No.610569878

勇者王とピカチュウのカップル

41 : 2019/01/09 01:29:05 No.610570798

これだけラブラブしているけど
この事件の結末は……セイトウボウエイダ!

43 : 2019/01/09 01:29:46 No.610570898

せっかく漫画出演権もらってもあんな役回りじゃそりゃ怒られる

44 : 2019/01/09 01:31:27 No.610571128

アニメはラストの檜山が死ぬ場面で
EDが流れてちょっと笑っちゃった

45 : 2019/01/09 01:31:50 No.610571184

被害者側に一切同情の余地がなかった事件なのに
犯人にイラついてくる!不思議!

46 : 2019/01/09 01:32:22 No.610571248

この漫画のことだから
このラブラブっぷりもなんかのフリなんだろうな

49 : 2019/01/09 01:35:50 No.610571622

フリというか出オチ

51 : 2019/01/09 01:38:40 No.610571959

残ってるfileの事件は後速水麗花誘拐殺人事件だけだし
多分「2人の愛が強すぎたの敗因」的なこと言いそう

53 : 2019/01/09 01:43:02 No.610572436

まだ六角村も残ってる

54 : 2019/01/09 01:51:10 No.610573302

あぁそれも愛が深い2人だな
「相手に殺されてもいいって思うくらい深く愛し合ってないと」とか言いそう

55 : 2019/01/09 02:03:45 No.610574528

あるいは「共犯者のことをわかりすぎてたから失敗した」
とかで玲香ちゃん誘拐に繋げるかかな

58 : 2019/01/09 02:32:57 No.610576793

たしか犯人当てクイズで最も正解率が低かったんだよな墓場島
2人が犯人なんてそれまで無かった上に檜山が首吊り学園の
三島由紀夫風教師とかのお約束のキ○ガイ枠キャラにしか見えなかったし

59 : 2019/01/09 02:37:00 No.610577040

最も正解率低かったのは天草じゃね

60 : 2019/01/09 03:08:03 No.610578666

茶化していい事件じゃないだろ!!もっとやれ!!

64 : 2019/01/09 07:42:56 No.610586403

主に檜山の方の生活で掘り下げてくるかと思ったら
ただただこいつらがいちゃ付いてるだけだったでござるの巻き

70 : 2019/01/09 08:29:37 No.610588975

昔のドラマとか見たくさせるのズルい

77 : 2019/01/09 08:59:11 No.610590683

犯人の「相当無理のある計画…あれ?コレ、誰がやるの?」(オメーがやるんだよ)すこ

82 : 2019/01/09 09:16:16 No.610591718

金田一と人間関係を作ってしまったのが最大のミス

83 : 2019/01/09 09:17:55 No.610591839

金田一メンツをあの島まで連れてく方が
結構難しいと思うけどな
地元民から忌避されてるなら余計に

84 : 2019/01/09 09:21:34 No.610592095

お前らの復讐はいいんだが
ただの証人として連れてかれる同級生たちには
かなり酷いことしてるよな

85 : 2019/01/09 09:24:03 No.610592278

金田一たち連れてくるために
数十万を包んで偽の業者に頼む部分ツッコミはいるんだろうか

86 : 2019/01/09 09:26:43 No.610592474

犯人一人死んで一人生き残るけど
ラストのインタビューはどうするんだろう

87 : 2019/01/09 09:28:17 No.610592583

この分だとゴーストニューヨークの幻みたいなことやってもおかしくなさそう

90 : 2019/01/09 09:38:53 No.610593397

インタビュアーがうんざりしそう

92 : 2019/01/09 10:02:22 No.610595184

あとは誘拐やって最終回かな?
case編もやるのかそれともサプライズで異人館村やるのか

93 : 2019/01/09 10:05:43 No.610595487

異人館村は題材にするのは難しいだろうなあ
六星は下手に茶化せない感じがするし

94 : 2019/01/09 10:07:38 No.610595653

動機が重くて茶化せないとか今さら

95 : 2019/01/09 10:08:24 No.610595725

現在進行形ですごい茶化してるのに…

96 : 2019/01/09 10:14:13 No.610596202

誘拐殺人で終われば
6巻でキリよくfile編終わらせて7巻からcase編行けるし
異人館村はこのままスルーしそう

97 : 2019/01/09 10:14:22 No.610596213

ここまできたら異人館村もやってほしいけどな
冒頭の小田切殺すくだりから










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月09日 23:14:30

どんどんつまらなくなっていってる気がするのは俺だけだろうか
カラクリ屋敷とか赤ヒゲサンタとかなんか雑な印象受けたし

- - 2019年01月10日 00:26:28

このスピンオフだけの設定が本編の設定だと思ってるやつちらほらいるけど線引できないのか?
ネタとしてもつまらない





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR