FC2ブログ



ばらかもん連載終了おつかれさま

1547092248813.jpg


まぁコミックスで先に出たけどね

2 : 2019/01/10 12:57:39 No.610805393

ひろしの卒業巻でもういいかなって思ってたけど全18巻なら
後2巻じゃんって最後まで揃えた・・・気で
17巻の次に18巻+1を買った俺参上







4 : 2019/01/10 13:13:46 No.610807431

よぉ俺
後から18巻もちゃんと買ったけどさ

6 : 2019/01/10 13:18:38 No.610807961

17巻が綺麗に終わってたんで
続きがおかしい事にしばらく気付かなかったよ俺・・・

3 : 2019/01/10 13:03:08 No.610806182

アニメ最後まで見たかった

9 : 2019/01/10 13:58:52 No.610812751

なまってる…ずっと島に住んでるのか

10 : 2019/01/10 14:06:40 No.610813730

本編からエピローグまでの間に何があったかは判らんが
自分がモテてた回想で半田軍とかイレイザーとかも出てくるんで
どこかで学生時代の人気っぷりを自覚したっぽいな

12 : 2019/01/10 14:21:11 No.610815608

終了するほどオチがあったってわけでもないけど
描き続ける意味もなかったって感じの終わり方だったな
まあまた10年後くらいに続編描きそうな感じもするけど

13 : 2019/01/10 14:25:02 No.610816096

先生と美和の子どもとなるのほのぼの漫画してよお

14 : 2019/01/10 14:29:46 No.610816760

後ろ姿と台詞だけで美少女に育ったとわかる

15 : 2019/01/10 14:32:45 No.610817190

いい締めだったな

19 : 2019/01/10 14:37:35 No.610817821

良いマンガだった

22 : 2019/01/10 14:40:25 No.610818192

ヒナ!ヒナの高校姿が見たいわ!本買ってくる!

35 : 2019/01/10 14:54:19 No.610819980

島の少子化を考えるに現地で成立するカップルは貴重なのだ

38 : 2019/01/10 15:04:44 No.610821473

本命なる対抗美和
穴で館長の孫娘くらいの嫁候補

39 : 2019/01/10 15:05:28 No.610821580

ヒロシはあの同級生のどっちかでなく
就活の時のお姉さんとしれっとくっつきそう

43 : 2019/01/10 15:30:36 No.610825139

あのねーちゃん九州で就職してなかったっけ
まあヒロシが九州にいくとかねーちゃんが
東京に行くとかいくらでもやりようはあるけど

52 : 2019/01/10 16:06:55 No.610830063

ヒロシは東京の料理学校に行ってるだけで
そこ卒業したらその就職先にリベンジする予定だったんではないかな
まぁそこがどうかは判らんとしても
あのねーちゃんとは連絡取り合ってるし関係は切れてはいない

40 : 2019/01/10 15:18:55 No.610823608

先生結婚しなかったんか
何の為に出てきたんだ孫娘

42 : 2019/01/10 15:29:33 No.610825021

まあ東京で完全になるに負けてる

45 : 2019/01/10 15:32:25 No.610825344

美和は高校時代で微妙に引きずってるというか
負けムードだったからなー

47 : 2019/01/10 15:41:20 No.610826536

新連載のが同じ世界観で旧作キャラ出てくるかなって思ってた

53 : 2019/01/10 16:09:47 No.610830440

たま&美和高校生→たま&美和中学生&半田先生→半田先生高校生時代→親父世代の若い頃
・・・と4作に渡って同じ世界でやってきたからな・・・
流石にそろそろ違うの描きたくなったんじゃないか

48 : 2019/01/10 15:48:15 No.610827503

アレぐらいの田舎だといい歳した男が独り身でいると
いろいろ言われまくるだろうな

49 : 2019/01/10 15:54:05 No.610828320

ちゃんと優一郎の話やって欲しかったな蛇足か

50 : 2019/01/10 15:58:52 No.610828963

一応書道家としても続けるっぽいけど
結局どうしたかったのか謎だな

51 : 2019/01/10 16:03:16 No.610829571

優一郎はアレくらいの間合いがベストじゃないの
あれ以上詳しくやると外伝になってしまう

54 : 2019/01/10 16:10:11 No.610830510

アニメ二期やるなら早くやらない
子役の子達が声変わりしちゃうなあと思い続けてたら
原作自体が終了してしまった…

72 : 2019/01/10 16:25:58 No.610832762

美和マジ天使
みしかかの赤髪ルートは回避されたようで何よりだ

77 : 2019/01/10 16:31:50 No.610833523

普通に通過した後でしょ

78 : 2019/01/10 16:34:22 No.610833870

未来は変えられんだろう
そこを通過した上で島に戻って実家の酒屋継いでると思おうぜ

82 : 2019/01/10 16:42:40 No.610834986

18+1とか言うから
18巻の特装版みたいなもんだと思うよね普通…

83 : 2019/01/10 16:43:58 No.610835152

いや全然
◯.5巻みたいな名前のファンブックとか普通に多いし

90 : 2019/01/10 16:55:04 No.610836652

普通に19巻でいいんじゃね

91 : 2019/01/10 16:55:56 No.610836770

19巻を冠するには漫画以外の要素が多すぎる

94 : 2019/01/10 17:01:53 No.610837520

内容が完全にオマケというか
ファンブックというかそういうノリだからな・・・

103 : 2019/01/10 17:23:05 No.610840509

まあカラー原稿の収録がメインだからな

85 : 2019/01/10 16:46:29 No.610835478

甘々と稲妻も終わってこれも終わって
あとは擬人化だけどうどんの国の金色蹴鞠だけか

88 : 2019/01/10 16:51:29 No.610836156

結局その後が乗ってるのは何巻なの?どれを買えばいいの?

89 : 2019/01/10 16:54:51 No.610836620

全部買え!

95 : 2019/01/10 17:05:20 No.610838015

18巻まで読まないと意味ないからな19巻

100 : 2019/01/10 17:18:31 No.610839862

美和は初期のが美少女だった気がするな
途中からなんていうか・・・髪描くのが面倒になった?

101 : 2019/01/10 17:19:17 No.610839968

先生が書道の先生になろうとしてんのが?だったから
最後にみんなから書道家続けろよって流れになって少しホッとしたというか
最初に書いた楽の字で終わるのはいいね

105 : 2019/01/10 17:30:02 No.610841520

その決意をするまでが結構いい話だったから
生徒は集まらない教室やってるシーンがないわで
いつもの島でのドンチャン騒ぎに戻って
何のためにこの話描いたの?ってなってしまった

112 : 2019/01/10 17:43:33 No.610843566

書道教室の流れは今までの親や川藤、
島民達に甘えきった生活から改めて
自分が島の一員になるんだと自覚する話かなって
たぶんもっかい通して読んだら印象変わるんでね?

113 : 2019/01/10 17:45:36 No.610843906

つうか教室と同時進行でしょ書道家業

104 : 2019/01/10 17:28:00 No.610841204

アニメがもう四年以上前か
1クールモノとしては凄く良くまとまってたな

108 : 2019/01/10 17:39:37 No.610842963

アニメは長崎では夏休みの昼間に放送だっけ?
90年代なら日テレゴールデンで一年は狙えたかも

115 : 2019/01/10 17:51:04 No.610844775

実際書道家やめる宣言してからは話が迷走してたと思うわ

121 : 2019/01/10 18:18:45 No.610849130

一応ラストで書道家復帰見据えてたんだろうけど
ストーリーの流れが見えにくいって感じはあったかもしれない
単行本でまとめて読むと印象変わるかもって感じ
あと俺は親父みたいな仕事したいってあたりが印象に残ってるせいで
余計に書道の先生方向で迷走感じてたんだと思う

126 : 2019/01/10 18:30:51 No.610851300

型に嵌まってる状態で父親の劣化コピーから
島に出て自分の作品って物が作れるようになった
書道教室ってのも父親のコピーから脱却した
先生らしさから生まれたに過ぎないって事でしょ











マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR