FC2ブログ



原作のほうの悟空ってIQ高いよね

1547044314997.jpg


4 : 2019/01/09 23:35:01 No.560840967

運転免許取れるくらいの脳味噌はあるし…

5 : 2019/01/09 23:36:22 No.560841342

教育されてないことは知らないだけで
一般的な知能はあるよ!






6 : 2019/01/09 23:36:26 No.560841361

でも時々びっくりするような事を知らなかったりする
結婚とか

8 : 2019/01/09 23:38:23 No.560841847

誰も教えてくれなかったし…
多分世間一般常識は神様の所でポポに教わったんじゃねぇかな

10 : 2019/01/09 23:38:46 No.560841942

頭悪い訳じゃないけど
興味ない事には本当に関心がないタイプ

11 : 2019/01/09 23:39:30 No.560842161

戦闘中は凄い頭が回るしな

12 : 2019/01/09 23:41:17 No.560842737

セル編とか戦う前にめっちゃ保険かけてるし
頭はすごく回ると思う

15 : 2019/01/09 23:51:18 No.560845743

キスを知らなかったのに結構ざわつかれてたな

37 : 2019/01/10 00:25:45 No.560857070

チチは週刊誌かなんか読んで男女交際の知識あったし
キスぐらい知ってたと思う

16 : 2019/01/09 23:51:28 No.560845797

そういえばアメリカのマッチョキャラって
わりと知的キャラだったりするな

18 : 2019/01/09 23:52:27 No.560846086

向こうだとマッチョで賢いゴリラがヒーローのイメージだからな

17 : 2019/01/09 23:52:02 No.560845965

セル編以降は主人公兼師匠ポジ兼軍師キャラになってる

19 : 2019/01/09 23:56:28 No.560847260

原作後半だと心臓病で寝てる間に
事態全部把握してたり超越者感あった
だからこそアニオリでバカなことしてくれる悟空は
子供心に見てて安心感あったから
やたらとアホな子にされるアニオリは意図的だと思う

20 : 2019/01/09 23:57:48 No.560847600

出来るところまでは自分でやろうとするので
あんま相談しないタイプ

23 : 2019/01/10 00:02:54 No.560849312

悟飯をブチギレさせる作戦は
ピッコロには相談しておいても良かったと思う

22 : 2019/01/10 00:00:12 No.560848259

正直適度にアホでゆるい雰囲気になるの結構好きなんだ
過酷ってなんだっけのやりとりとか緩くて好きだ

31 : 2019/01/10 00:21:23 No.560855532

亀仙人に教育を受けるまで
受けてからピッコロ大魔王編が始まるまで
始まってから終わるまで
大人になってから
人造人間・セル編
魔人ブウ編
で段階的に上がっていってる気がする
魔人ブウ編だと上でも言われてる様に
だいぶ世俗に染まってる感じある

38 : 2019/01/10 00:28:42 No.560858003

あの世で界王様と暮らしてた辺りで
割と否応なしに世間一般の常識叩き込まれたと思う
界王様世俗的だし界王星と違って
あの世は人の交流も結構あるみたいだし
つられてしょうもない遊びとかしてそう










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月26日 19:27:51

>>悟飯をブチギレさせる作戦はピッコロには相談しておいても良かったと思う

悟空はピッコロが悟飯の兄貴分として振る舞ってるとまでは思ってないだろう
まあ神様と同化したんだから、単なる仲間としてでなく年長者扱いして意見を聞きに行くべきではあったかもしれんが

しかも十中八九「いや、子供任せにしないでお前が頑張って強くなれよ」と言われるに決まってるし
悟飯がセルにボコられてるシーンで「その調子だセル…悟飯を怒らせろ…」としめしめ顔してるシーンばっか槍玉に挙げられるが、同時に作戦について説明してる時の悟空の悔しそうな顔をちゃんと見てる奴は少ない

- - 2019年01月26日 19:33:59

地頭はいいんだろうけど超のガイジかがひどすぎる
マジ基地キャラはゴムの人で間に合ってるだろ

- - 2019年01月27日 08:15:13

超のキャラメイクは極端に記号化されたネットのSSレベル
悟空はアスペルガーの戦闘狂
ベジータはツンデレパパみたいな
超の悟空は目配せとか皮肉とかできない





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5343)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR