FC2ブログ



ジャンプにはサッカー漫画は根付かないのか?

1547243676174.jpg


野球もだけど

2 : 2019/01/12 06:57:57 No.611171513

つまらないから






4 : 2019/01/12 07:06:12 No.611171915

キャプテン翼なんて知らないわけないだろ
でも所詮30年以上前の事じゃないか

5 : 2019/01/12 07:07:41 No.611171997

スレ画の人はダンゲロス描いてる時の方が
活き活きしてそうだなと思った

6 : 2019/01/12 07:10:44 No.611172163

ホイッスルとかいうの長かった気がする

7 : 2019/01/12 07:11:59 No.611172248

野球はヒット作けっこう多くね?
最近(つっても10年以上か)さっぱりなだけで

8 : 2019/01/12 07:12:43 No.611172290

最近スレ画を読みなおしたが
やっぱりいい漫画だなと思う
最後が駆け足ではあったけど
気持ちいい最終回だった

10 : 2019/01/12 07:17:00 No.611172527

スレ画にしてもオレゴラッソにしても
単につまんねえから人気出なかっただけだろ
ジャンルがサッカーだからではない

11 : 2019/01/12 07:18:33 No.611172641

オレゴラッゾあんまり嫌いじゃ無かったけど
東京湾は酷かったな

13 : 2019/01/12 07:26:11 No.611173088

横田先生は話に合わせたテンションで漫画描けるから
原作付きの方が輝く

14 : 2019/01/12 07:30:14 No.611173321

ホイッスルは今も新作連載中やで

15 : 2019/01/12 07:31:21 No.611173377

短期間で結果出さなきゃ
容赦なく切る今のジャンプでスポーツものは厳しい

16 : 2019/01/12 07:38:01 No.611173727

サッカー云々に限らず
ヒットしないのは単に作家自身の地力の問題だろうよ

17 : 2019/01/12 07:41:43 No.611173924

現在進行形でハイキューが大ヒットしてるんだから
結局は作者の実力次第だよね

18 : 2019/01/12 07:43:00 No.611174000

スレ画の1話はよくできてたと思う
主立ったメンバーの個性を過不足なく紹介して新人加入も描けてて
ただそこから掘り下げる作業がなかった

19 : 2019/01/12 07:46:45 No.611174193

スレ画の作者はオリジナルだと
こじんまりとした地味な作風に落ち着いちゃうから
ダンゲロスくらいぶっとんだ原作つけた方が相性いいんだろうなと思う

21 : 2019/01/12 07:47:54 No.611174259

漫画で面白いサッカーはサッカーしてないんじゃねえかと思う

22 : 2019/01/12 07:51:10 No.611174433

いつも言ってる
久保先生か天野先生か高橋和希先生に
サッカー描かせたら人気出るやろと

26 : 2019/01/12 08:38:00 No.611177649

スレ画は散々な評価喰らってるが
単行本全部揃える位には俺は好きだったよ

28 : 2019/01/12 08:40:02 No.611177789

単行本書き下ろしの自転車で出かけるあれを
連載中本編でやればもうちょっと違ったんじゃないかと思う時が

29 : 2019/01/12 08:46:05 No.611178251

女の子とイチャイチャ甘酸っぱい青春したいって作風と
サッカーって題材があんまり噛み合ってなかった気がする
前作のダンスはその辺は上手く噛み合ってた

31 : 2019/01/12 09:10:19 No.611180399

ジャンプで野球って全然記憶に残ってないな
ググってやっとああMrフルスイングってあったなって思い出せた

36 : 2019/01/12 09:31:33 No.611182825

シューダンは好きだったんだが
サッカー漫画としてではなく青春漫画として読んでたかも

37 : 2019/01/12 09:47:59 No.611184655

サッカー漫画としては
大人のフィジカルのキャラが2人だけで
他は主人公もトレセン行くような子も
みんなリアルな小学生のキック力を守ってたのが大変そうだったな






マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月13日 15:02:13

このところの惨敗っぷりしってる賢明な作者なら
サッカー漫画書きたい!ってならサンデーかマガジンに流れちゃうよね。

- - 2019年01月13日 15:34:04

ジャンプじゃ絶対キャプ翼と比較されるからねぇ…
ハードル高過ぎる

- - 2019年01月13日 15:55:33

つまんない出来だから打ち切られてるだけでしょ
今まで打ち切りくらってたサッカー漫画見てると単純に出来悪いし

- - 2019年01月13日 19:06:24

※2
過去の名作と比較はしても、それで低評価下す読者はいないだろ
打ち切られた漫画は※3の言う通り単純につまらなかっただけだわ

- - 2019年01月13日 19:26:26

それでも俺はライトウィングが好き

- - 2019年01月14日 01:10:00

ハイキューがどうとか全く参考にならん御高説を唱える奴らだな
あ、腐か





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR