FC2ブログ



バキの海王って実際のとこ大したことない奴らばかりだったな…

1547350420703.jpg

烈さんだけ特別だけどさ

2 : 2019/01/13 12:34:32 No.611453490

劉海王は相手が悪かっただけでそれなりに強いんじゃね







3 : 2019/01/13 12:34:59 No.611453586

範海王
克己に似すぎ問題

4 : 2019/01/13 12:35:28 No.611453685

烈クラスの奴がゴロゴロいると思ってワクワクしたのにな

5 : 2019/01/13 12:35:37 No.611453714

表世界なら十分凄い奴らだよ


6 : 2019/01/13 12:35:40 No.611453720

金剛拳(自称)

8 : 2019/01/13 12:36:13 No.611453836

トーナメントが途中から5対5の団体戦になるとかどうかしてるよ

9 : 2019/01/13 12:36:40 No.611453926

書文みたいに野良に強いのゴロゴロしてんじゃね?

11 : 2019/01/13 12:37:37 No.611454135

寂さん好き

18 : 2019/01/13 12:40:41 No.611454799

浦安でのほうが見慣れてるキャラがいくらかいる

20 : 2019/01/13 12:42:26 No.611455158

ドリアン海王は無理矢理過ぎるだろと当時思った
今も思ってる

21 : 2019/01/13 12:43:19 No.611455351

毒手は普通に考えてヤバいだろ
勝つなら触れさせず先手必勝しかない

22 : 2019/01/13 12:43:38 No.611455412

2回戦目でバキと勇次郎が当たるようなトーナメントじゃ
最後まで描く気ないだろうなとは思ってたが…

30 : 2019/01/13 12:46:40 No.611456092

100年前筋力だけの雑魚だった頃の郭が
優勝したという事実

33 : 2019/01/13 12:48:57 No.611456570

こう見ると海王若い人が多いな

35 : 2019/01/13 12:49:37 No.611456720

郭海皇だけは大物の面目を保てたかな

50 : 2019/01/13 12:58:08 No.611458489

一部分ならオーガと張り合える技能や肉体設定キャラも
どうせ最後はクソミソ扱いにされるから
逆に虚しいと最近は感じてしまう
ライバル作りが下手

38 : 2019/01/13 12:52:35 No.611457315

消力は凄い

45 : 2019/01/13 12:56:18 No.611458119

ある意味リアルだよね
中国拳法界の至宝みたいなウリ文句で
バーリトゥードに出場したらどうなるかみたいな

55 : 2019/01/13 12:59:57 No.611458869

まあその辺いい出したら
オリバが強いのはおかしいだろとかいう

47 : 2019/01/13 12:56:41 No.611458189

徐とか毛とか戦闘シーンないよねこいつら?
覚えがないわ

54 : 2019/01/13 12:59:52 No.611458843

最大トーナメントの再現を狙ったけど
今一つ盛り上がりに欠けた上
ガロー伝でもトーナメント始まったんで急遽路線変更したイメージ

58 : 2019/01/13 13:00:50 No.611459025

烈は実力での面子は保てたけど
中国武術強すぎてパンクラチオン滅んだとか
歴史ねつ造っぽい話までして
海王持ち上げたのに結局雑魚だらけだったり
精鋭5人と他国連合5人の勝負で
我々中国武術の圧勝かと・・・とか堂々と語ったのに
自分以外全敗だったり
誰よりも海王信仰強そうなのになかなか悲しい男だ

66 : 2019/01/13 13:03:21 No.611459550

1回戦第1試合がいきなり勇次郎対劉というマッチメーク
ツカミはよかったと思う

68 : 2019/01/13 13:03:54 No.611459666

まぁ強キャラ臭を出しておきながら
瞬殺ってのは板垣のお家芸だから…

72 : 2019/01/13 13:05:13 No.611459947

春成に続きアライJrまで
瞬殺で終わらせたのは呆れた

77 : 2019/01/13 13:07:16 No.611460362

だがこれから勇次郎とやろうってんだから
アレくらいはしてくれんと駄目だろ

79 : 2019/01/13 13:08:44 No.611460634

Jr持ち上げまくってた周りが節穴過ぎて泣ける

82 : 2019/01/13 13:09:15 No.611460730

中国拳法至上主義の烈が
克己を中国武術の後継者にしようとした辺り
人材不足なのではないだろうか中国武術界

91 : 2019/01/13 13:12:43 No.611461439

消力って運動エネルギーを好きに操るレベルの技だからな
多分慣性制御もしている

92 : 2019/01/13 13:13:27 No.611461584

郭の方が烈より強いけど才能は烈の方があったし
全盛期の天才を後継者も無く失ってしまったのは
中国武術的には痛手ってレベルじゃねえよな
郭としては寿命が来る前にまた烈みたいなのを見つけだして
自分の教えられることをすべて教えてからじゃないと
死ぬとしても無念だと思う

93 : 2019/01/13 13:13:44 No.611461630

郭さんは何で最初車椅子に乗ってたんですか
滅茶苦茶健康じゃないですか

95 : 2019/01/13 13:15:45 No.611462039

弱く見せるための擬態じゃよ
武とはズルきものなのじゃ

94 : 2019/01/13 13:14:04 No.611461690

守りの消力は絵的に納得できなくもないが
攻めの消力はぜんぜんわからん

99 : 2019/01/13 13:17:07 No.611462302

攻めの消力の解説は
なんとなーく一部は分かるような気もするのだけども
やっぱり力を出すには脱力だけじゃ無理だよなあ

102 : 2019/01/13 13:19:41 No.611462854

〆だけは雰囲気良くて好き

104 : 2019/01/13 13:23:13 No.611463562

擂台賽の為だけに急造した界王ばかりなのかも

110 : 2019/01/13 13:26:13 No.611464182

スレ画の陳とかサムワンは
イケメンで強気な面構えに期待したんだけどな

118 : 2019/01/13 13:31:00 No.611465170

なんだかんだで勇次郎も結構楽しかったんだろうな
5対5マッチのときもなんか楽しそうだったし
特に素手の人間相手の一対一でそこそこてこずらせてもらえるなんて
勇次郎にとって滅多にない体験だしな

122 : 2019/01/13 13:32:04 No.611465378

寂が負けて頭下げてるシーンでも
「しゃーねーなーこいつ」みたいな苦笑いで済ませてて
すげー大人になったなと変に感心した

128 : 2019/01/13 14:14:28 No.611474007

劉海王って100歳超えてたっけ?
この人も十分化物じゃないか?

138 : 2019/01/13 14:31:29 No.611477336

烈と素手でいい勝負出来る本部も
アスリートのフィジカル怖いってビビるし
刃牙道でデフレしてるな

139 : 2019/01/13 14:32:36 No.611477543

烈さんは何となく強キャラのイメージがあったのは2部のバキまでで
3部の範馬刃牙以降はボロボロだな

160 : 2019/01/13 15:23:02 No.611487381

春成くんって海王の大半より強いんでしょ
そうでなければチームに呼ばれるわけがないし

163 : 2019/01/13 15:39:53 No.611490751

今のボスにレギュラー陣が群がっていく構図より
トーナメントの方が良い

165 : 2019/01/13 15:45:31 No.611491923

範海王は勇次郎の息子で良かったのに
序盤の思わせぶりな強キャラ感が格好良かった

169 : 2019/01/13 15:50:01 No.611492904

擂台賽以降のバキシリーズって
いかに相手に持ち味出させず勝つかになっちゃった感がある










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月14日 14:54:43

ドリアンはどこでどうやって白林寺を知ったんだろう





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR