FC2ブログ



ストップひばりくんは30年早かった漫画

51jHHDSv_ZL.jpg

3 : 2019/01/18 02:44:20 No.612486532

Mrレディーが流行った頃にしても10年早かった

37 : 2019/01/18 04:06:46 No.612489742

ていうかMr.レディーたちが影響を受けた漫画だぞ







4 : 2019/01/18 02:50:22 No.612486842

現代風リメイクして

5 : 2019/01/18 02:51:37 No.612486890

確かに今ならウケるかもね

6 : 2019/01/18 02:53:10 No.612486986

いやいや今の時代にやったら
それこそぶっ叩かれて打ち切りレベルだよ
LGBTをネタにしたギャグ漫画とか
嫌な時代になった

7 : 2019/01/18 02:53:50 No.612487022

今読んでも面白い
水島努に再アニメ化してほしい

8 : 2019/01/18 02:54:37 No.612487061

江口先生に漫画描いて欲しいが無理だろうな

9 : 2019/01/18 02:58:30 No.612487245

当時も受けてたが

12 : 2019/01/18 03:11:06 No.612487854

原作が殆ど無い状態だから殆どアニオリだったけど
すごい面白かったのを覚えてる
あとこの作品が馴れ初めで古谷徹夫妻は結婚したんだっけ

13 : 2019/01/18 03:11:35 No.612487877

アニメで梅津作画回がいい意味で浮いてた

14 : 2019/01/18 03:17:23 No.612488112

原作のあの短さでよくアニメ化しようと思ったもんだ

15 : 2019/01/18 03:22:19 No.612488321

確かアニメ化した時点で単行本は3巻ぐらいまでで、
連載も休み休みとか止まってたとかそんなのだったっけ
原作の無さでアニメ化したといえば聖闘士星矢も
アニメ化した時点で単行本2巻が出たか出てないかとか
そんな時期だっけ

18 : 2019/01/18 03:28:42 No.612488563

アニメ始まった頃には江口先生はすでにヤバかったらしいな
そりゃ集英社が激オコするよ

20 : 2019/01/18 03:36:47 No.612488828

連載期間が2年強くらいで
単行本4巻とか半分くらい休載してた感じだな
アニメも後半ネタ切れしてたし

26 : 2019/01/18 03:59:21 No.612489526

こないだはじめて最終回の手直し版みたわ
ボーイッシュってレベルじゃねーぞ

29 : 2019/01/18 04:00:10 No.612489552

思いっきり次週に続く引きで終わって
2度と本誌に戻ってこなかった記憶がある

30 : 2019/01/18 04:00:28 No.612489561

描き下ろし最終回がちゃんと当時の雰囲気再現できていて
先ちゃんちょっと見直した

33 : 2019/01/18 04:02:51 No.612489644

読み返してるけど
今連載しててもまったく違和感ないなあ

34 : 2019/01/18 04:03:35 No.612489663

第一話の扉絵のコレジャナイ感

39 : 2019/01/18 04:09:37 No.612489825

せめて月刊誌ぐらいでやってたらもっと続けられたのかな

42 : 2019/01/18 04:16:58 No.612489992

パイレーツ時代の鴨川つばめみたいな
目標的なモチベーションが無くなったのが痛かったな

43 : 2019/01/18 04:17:38 No.612490003

絵柄エミュ好きそうだけど
昔の自分の絵でやることになった感じか

50 : 2019/01/18 04:48:12 No.612490661

けっこう前に描いてたオヤジが
女子高生に変身してしまったマンガはわりと面白かった

58 : 2019/01/18 05:37:30 No.612491784

カラートーンを多様したイラストって
当時珍しかったの思い出す

60 : 2019/01/18 05:43:10 No.612491926

フレディマーキュリーを見ると笑ってしまうのは
スレ画のせい

62 : 2019/01/18 06:06:33 No.612492497

アニメのOP大好き

63 : 2019/01/18 06:57:30 No.612494143

80年代のセンスを煮詰めたようなマンガだった記憶

66 : 2019/01/18 07:35:23 No.612495881

こんなに可愛い子が女の子のはずかない原点

69 : 2019/01/18 07:46:12 No.612496468

30年後に出てたら大してかわいい絵でもないし
ギャグもほとんど賞味期限切れてる

71 : 2019/01/18 07:49:08 No.612496606

30年前どころか当時だからこそ大受けした作品
今出されたら凡百の中に埋没してる

70 : 2019/01/18 07:48:27 No.612496575

本当は女かもという可能性を早々に潰してるのがいい
作者はあくまでギャグとして描いてるのが

73 : 2019/01/18 07:49:46 No.612496640

江口の転換期になった作品で
良くも悪くもここから意識変わった

75 : 2019/01/18 07:54:12 No.612496896

一昨年ドールが出てビビった

86 : 2019/01/18 08:25:23 No.612498964

江口寿史レベルのギャグ描けた漫画家って
ここ10年くらいでどれくらいいたかなと思ってしまう

87 : 2019/01/18 08:30:07 No.612499236

調べたらアニメ放送時生まれてなかった
そんな昔の絵柄には見えないけど

91 : 2019/01/18 08:34:50 No.612499522

江口(と大友)は今見てもしゅごい
これが時代が変わっていく瞬間なんだという感覚がある

94 : 2019/01/18 08:51:57 No.612500626

80年代煮詰めたような漫画だが80年代のはじめなんだよね

97 : 2019/01/18 08:53:45 No.612500748

80年代っつうけど全班限定だな
84年くらいまで
85年ではない

96 : 2019/01/18 08:53:21 No.612500723

Drスランプの次に買ったジャンプコミックスだ

98 : 2019/01/18 08:54:14 No.612500782

80年代も前期後期で違うからな
カラフルでポップなのが前期
モノトーンに金ピカなのが好機

101 : 2019/01/18 09:01:15 No.612501282

この辺から上條淳士経由して
80年代後半オサレ漫画感高まったイメージはある

103 : 2019/01/18 09:11:41 No.612501995

仕事しない天才だわな
落とすのに厳しいジャンプであそこまでやったのに
許されるってのがすごい

105 : 2019/01/18 09:14:48 No.612502213

時々吉祥寺アーケードのペナントやってるな

118 : 2019/01/18 10:20:15 No.612507661

鳥山明も初期のアラレちゃんの頃は
モロに影響受けてたよな編集の指示かもしれんが

121 : 2019/01/18 10:34:00 No.612509029

編集部としてもポスト鴨川を狙っていたんだろうな
ちょっと違う方向に大ブレイクしたけど

135 : 2019/01/18 12:56:58 No.612526308

アニメが始まる前に漫画の連載が終わってた
初めてのジャンプ漫画だったそうだ

137 : 2019/01/18 14:11:20 No.612536365

コミック4巻しか出てないのにレジェンド作品だよな










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR