FC2ブログ



ジョジョリオン 急に終盤みたいな感じになってる…

1548141760937.jpg


2 : 2019/01/22 16:25:50 No.563905122

ウーヨシキあれからどうなったの

3 : 2019/01/22 16:27:12 No.563905342

巻数的にそろそろかなとは思っていた







4 : 2019/01/22 16:28:13 No.563905490

なんでこんなにライブ感というか
あれな感じになっちゃったんだろう

5 : 2019/01/22 16:28:59 No.563905596

なんかよくわからないうちに終わりそう

6 : 2019/01/22 16:29:58 No.563905747

でもこっからもわりと長そうだよ

7 : 2019/01/22 16:30:30 No.563905816

ヤスホちゃんの元カレが岩人間で
院長なんだと思うけどあまりにも露骨すぎて
ミスリードじゃないかと不安になる
あと豆鉄さん完全にダメージ残ってないですよね凄いですね

8 : 2019/01/22 16:30:54 No.563905869

応用効き過ぎてこいつのスタンドって
何が出来て何が出来ないのかよく分かってない

9 : 2019/01/22 16:31:37 No.563905956

ライブ感でやってるのは
それこそ2部とか3部のころからだとは思う

10 : 2019/01/22 16:32:43 No.563906119

キャラを持て余しすぎる

11 : 2019/01/22 16:33:13 No.563906193

赤石みたいにロカカカにも隠された使い方あんのかな

12 : 2019/01/22 16:35:02 No.563906472

豆銑さんさん大好きだよねスレ画

13 : 2019/01/22 16:37:06 No.563906775

この漫画で一番先生どうしちゃったの…ってなるシーンは
シャボン玉が実は高速回転してる紐でした!でいいでしょうか

14 : 2019/01/22 16:37:50 No.563906866

4部みたいにどんどん仲間増えていくのかなと思ったら
そうでもなかった

15 : 2019/01/22 16:38:05 No.563906908

唯一死んだら悲しくなるキャラだったお爺ちゃんが

16 : 2019/01/22 16:38:45 No.563907008

マメズクさんは過去戦で腕とか吹っ飛んだと思ったのに
治療の描写を見落としたのかな

18 : 2019/01/22 16:39:56 No.563907174

伏線残りまくってない?

24 : 2019/01/22 16:48:17 No.563908475

ひさびさに立ち読みしたらなんかチラッとだぞのおじいちゃんが
エライことになってどういうことなの…ってなった

25 : 2019/01/22 16:48:18 No.563908477

やはり吸血鬼の作風とサスペンスの相性がわるすぎたのでは
もっと勢いで押せるジャンルじゃないと

26 : 2019/01/22 16:49:29 No.563908644

終わらせところを見失った海外ドラマみたいな展開になってる

27 : 2019/01/22 16:49:42 No.563908675

自分でどういう伏線張ったか憶えてない感じがあるぞ吸血鬼

28 : 2019/01/22 16:49:50 No.563908690

盛り上がりがないってのもあるけど
荒木先生月刊連載向いてないんじゃないかと思えてきた

30 : 2019/01/22 16:50:13 No.563908757

ホリーさんの治療にロカカカが必要で
それずっと探してるターンから何も進んでる気がしない

31 : 2019/01/22 16:50:16 No.563908762

ずっと不安な状況が続いてるのがつらいというか

32 : 2019/01/22 16:51:07 No.563908883

今月号の面白山のとこ面白かったろ

33 : 2019/01/22 16:52:05 No.563909021

読むと面白いんだけどね
なんだろうねこのモヤッとした感じは

34 : 2019/01/22 16:52:22 No.563909068

今更だけどロカカカの治療って
等価交換だしベストな治療法じゃないよね
なんか解決する妙案とかまだ出てきてないの?

35 : 2019/01/22 16:52:38 No.563909092

実生活で何かあったのかと思っちゃうレベルで
純粋な善人が出てこない
まあ一人居たけど今月死んでる…

36 : 2019/01/22 16:53:58 No.563909285

20巻近くあってストーリーの
本筋らしきものがどうも見えてこない感じ

39 : 2019/01/22 16:58:20 No.563909921

ヤスホちゃんの言ってるのが正しいんだろうけど
お話の都合で否定されて無駄にディスられてる

42 : 2019/01/22 16:58:49 No.563910002

ちょっと待って憲助お爺ちゃん死ぬの!?

44 : 2019/01/22 16:59:10 No.563910058

ノリスケおじさん死んだっぽいのは良いとして
ビニールにくるまれて折り紙くんが隠蔽してるのがひどい

45 : 2019/01/22 17:02:53 No.563910573

月刊でテンション下がるから
まとめて読むと面白いかもしれないし…

46 : 2019/01/22 17:02:55 No.563910578

展覧会やら休載も多めだしな

47 : 2019/01/22 17:02:57 No.563910583

最初はトビウオだったの辺りが一番面白かった

48 : 2019/01/22 17:03:32 No.563910665

ラスボスがヒロインの元カレって
ジョジョ史上一番スケールが小さいラスボスになりそう
いや四部の吉良か

51 : 2019/01/22 17:04:49 No.563910858

露伴ちゃんの読み切りは面白かったしこの部終わったら
何か別の作品描かせた方がいいと思う死刑執行中とか
奇人偏屈列伝とか週刊時代もやってたんだし

52 : 2019/01/22 17:04:55 No.563910863

何年か前のジョジョブームが後に続かず沈静化しちゃったのは
結局連載中の8部が盛り上がりに欠ける内容で
流れを牽引していくパワーが無かったせいじゃないかって

53 : 2019/01/22 17:05:53 No.563911014

震災ネタにしたけど思ったより話が盛り上がらないまま
風化しちゃった感が…

54 : 2019/01/22 17:06:41 No.563911122

リオン嫌いじゃないけどなんかパワーがないよね
SBRのときからその兆候が見えてたから
老いってことでしょうがないんだろうけど

60 : 2019/01/22 17:10:25 No.563911672

今アニメやってる5部見ると勢いと凄みが全然違うなって…
絵もリアリティ増してるんだけど昔ほどの迫力がない…

62 : 2019/01/22 17:11:45 No.563911884

7部まではなんやかんやで面白いかったし
なんなら岸辺露伴シリーズは今でも普通に面白い

64 : 2019/01/22 17:12:28 No.563911988

謎の院長がラスボスと匂わせる前振りしといて
スタンドとはというナレーション入った後に
つるぎがロカカカの枝を持ってるから分かんなくないか

68 : 2019/01/22 17:15:53 No.563912517

敵が遠隔自動操作型ばっかりなのも
なんかあまり頭脳戦感ないんだよなぁ

70 : 2019/01/22 17:17:48 No.563912789

なんかテーマが見えない敵とか存在しない敵らしいし…

73 : 2019/01/22 17:18:17 No.563912852

便利過ぎ問題は便利どころか無敵のスタープラチナは
あんなに魅力的なのにただ単に
主人公とスタンドにあんまり魅力ないだけじゃ

74 : 2019/01/22 17:18:43 No.563912930

ほとんど先手は必ず取られて
大ピンチから始まるしそっから本体出て来るまでも結構長い

76 : 2019/01/22 17:19:29 No.563913024

まぁ未だに定助のキャラがよくわからない気はする…
嫌いじゃないけどねあの街の他のクズ共に比べたら

77 : 2019/01/22 17:19:33 No.563913035

ゴール見えないのは本当に読んでてきついんだよな
今までどの部でも目標ってかこれをすればorこいつ倒せば終わりがあって
そこに向かって盛り上がるって構成だったし

80 : 2019/01/22 17:20:17 No.563913135

なんかホントに各自が自分の利益のためだけに動いてるから
これといって纏まった敵とかボスとかいないからね

84 : 2019/01/22 17:21:29 No.563913313

壁の目はたぶん何の説明も無いだろうけど
呪いは解くために色々やってるから忘れては無い

87 : 2019/01/22 17:22:38 No.563913492

まずロカカカ自体が正直関わりたくないシロモノ過ぎる…

88 : 2019/01/22 17:23:03 No.563913562

まあ30年連載すりゃあ勢いや瑞々しさも薄れるかなって

89 : 2019/01/22 17:23:17 No.563913594

今アニメで滅茶苦茶面白い5部やってるのがまた…
更にプロシュート兄貴戦でテンポがまたいい

90 : 2019/01/22 17:23:36 No.563913640

姉のスタンド能力が靴の踵が伸びるだけとか
適当過ぎませんか先生…

91 : 2019/01/22 17:23:45 No.563913669

吉良のキャラが結構魅力的だったから
もう出てこないのは本当に惜しい

92 : 2019/01/22 17:23:48 No.563913678

仮に主人公がチート能力で
毎回大逆転というテンプレものとして見ても
感情移入しにくいという指摘はそのとおりすぎる…
最終的にどうしめてもSBRの病気が悪化して
死んだやつ並のインパクトしか残らなさそう

94 : 2019/01/22 17:24:27 No.563913775

好きなシーンとか結構あるんだけど
何が面白い部かって言われると…なんだろうね…ってなる

95 : 2019/01/22 17:25:15 No.563913887

これで新ロカカカに遺体なんも関係なかったらどうしよう

97 : 2019/01/22 17:25:41 No.563913948

ジョニィの死にっぷりといいおつらいシーン多すぎる
途中まで読んだけど若干シグルイ並みに希望なさすぎねぇか

98 : 2019/01/22 17:25:44 No.563913956

家系図出るくらいまでのメタやループ物的な
奇妙な世界で謎に迫っていくドキドキは
まどマギ叛逆の前半を見てる時と似たような面白さがあった

102 : 2019/01/22 17:26:40 No.563914104

母親に見捨てられかけた仗助が
ホリィさんに助けられて間接的に
母性愛を知った辺りとかは面白かったんだけどな…
キラークイーンのシアーハートアタックが
命を救う使い方されたり

103 : 2019/01/22 17:26:52 No.563914126

何だかんだ正体判明までは好きだったよその後はうn…

104 : 2019/01/22 17:26:54 No.563914131

ちょいちょいでめっちゃ面白いシーンはあるんだけどね
本当にちょいちょいだけでね

105 : 2019/01/22 17:26:55 No.563914136

一番奇妙な感じはするんだけどな

111 : 2019/01/22 17:28:27 No.563914366

7部は中だるみはあったけどラスボス?
大統領戦以降も面白かったんだけどな

112 : 2019/01/22 17:28:28 No.563914371

奇妙な冒険はしてるが奇妙すぎる冒険はちょっと…

117 : 2019/01/22 17:29:25 No.563914518

奇妙な冒険というより不穏な冒険って感じがする

122 : 2019/01/22 17:30:34 No.563914700

SBRは全体がロードムービーの
洋画っぽさがあるから写実が似合ってたのと
写実なぶん絵の勢いが減る弱点を
物語がクライマックスに向かって勢いが増してたのがカバーしてた

123 : 2019/01/22 17:30:45 No.563914730

劣化したといわれてる絵だけど
自分はまだ許せる範囲だと思うが内容がわかりにくい
ただ通して読むと印象変わるかな

124 : 2019/01/22 17:31:01 No.563914777

常秀は結構好きです…

139 : 2019/01/22 17:34:46 No.563915369

完璧に嫌な奴だけどかろうじて憎めない
いやムカつくなっていういい塩梅だと思う
もっと活躍してくれよ

125 : 2019/01/22 17:31:07 No.563914789

定助が学校行くために金持ってくとか学園ものにするのかな?
と思ったらカツアゲロードであやふやになって
そのあと触れられなくてダメだった

127 : 2019/01/22 17:31:11 No.563914802

完結したらまとめて読む予定
7部もブンブーンやゾンビ馬の辺りとか
支離滅裂で酷かったけど最後は感動したし

129 : 2019/01/22 17:31:21 No.563914824

凄い手の込んだ罠みたいな敵のスタンド攻撃を
切り抜けてたっぷり勝ち誇るのはよかったんだけどね

132 : 2019/01/22 17:31:50 No.563914900

カツアゲロードとかお金がどんどん増える話は好きです

133 : 2019/01/22 17:32:16 No.563914973

とにかく敵と目的がぼんやり過ぎるんだよ

134 : 2019/01/22 17:32:18 No.563914980

メインにギャグキャラがいないのも問題だと思う
ずっと真面目くんがシリアスじゃ見てるほうも疲れる

135 : 2019/01/22 17:32:46 No.563915058

つるぎは敵になるしなぁ

137 : 2019/01/22 17:33:29 No.563915177

直オゾンベイビーで死なないなら
もう何喰らっても死なないんじゃないかなあの人…

138 : 2019/01/22 17:33:35 No.563915192

キャラが好きになれないクズさなのがちょっと…

140 : 2019/01/22 17:34:56 No.563915387

落ち着かない奇妙さがあるのはいいんだけど
ずっと奇妙なままなのがな
めっちゃ奇妙な雰囲気が徐々に明かされていく方が
基本的には楽しみやすい
後味までずっと奇妙で終わるのは短編ならグッドだし
岸部露伴はそれだから面白いんだろう

144 : 2019/01/22 17:36:51 No.563915648

能力が尖りすぎて後々出しづらいやつ多い

146 : 2019/01/22 17:37:40 No.563915777

単行本開くと一冊最後まで読ませられる面白さは
ちゃんとあるんだけどね

147 : 2019/01/22 17:38:22 No.563915880

バトルは好きなんだけど展開が遅いのがな
愛唱戦は戦闘向き能力じゃない二人が
殺意ありまくりな相手とやり合うのが良かった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月24日 00:28:04

一回終わって次なんかやるにしても充電したほうがいいんじゃないですかねもう
描きたい事連載にぶっこんでるせいで話のぶつ切り感が凄い





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3085)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (380)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5327)
ドラゴンボール (350)
ONEPIECE (681)
NARUTO BORUTO (269)
BLEACH (185)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (478)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (175)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (91)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (770)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (549)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (560)
喧嘩稼業&商売 (149)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (817)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (178)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (968)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR