FC2ブログ



ジョニー・ライデンの帰還読み返してるんだけど

20191025114515.jpg


ヴァースキとかが活躍しても
(でもこいつらシャアに食われるんだよな)ってなる

2 : 2019/01/24 17:55:59 No.564355636

シャアとの再戦するのかねえ







3 : 2019/01/24 17:58:31 No.564356176

シャアが調子こいて出てきた時
要にヴァースキさん用にガンダムMK-Ⅱの魔改造用意するよ

4 : 2019/01/24 17:59:12 No.564356301

シャアは今後があるから死なせるのは無理として
残った連中で何をしたらいいんだかね
政治力にもパイロットにも優れた人材なんて
そんなシロッコみたいな人材まず居ないだろうし
どう決着をつけるのかが一番の難題だと思う

5 : 2019/01/24 17:59:18 No.564356328

次でてくるとしたらサイコドーガだろうし
その程度じゃ勝てなさそう

7 : 2019/01/24 18:00:29 No.564356591

この時期にサイコドーガはいくらなんでもこねーよ…

6 : 2019/01/24 18:00:00 No.564356487

一年戦争時の魔改造機が
空気読んでやりあってるときに
グリプス戦役の機体に最新鋭技術ぶち込んで
無双するシャアの大人げなさ


8 : 2019/01/24 18:01:30 No.564356794

あそこにいるのゲルググ系含めて
ガワ似せてるだけで中身最新だぞ
あの場じゃディジェが一番性能低い

9 : 2019/01/24 18:02:06 No.564356908

このディジェもギラドーガの先行パーツで
魔改造されてるわけですが

11 : 2019/01/24 18:03:03 No.564357086

中身基本ディジェのまんまで間接がばがばだし

10 : 2019/01/24 18:02:30 No.564356989

ばっちりリニアシートになってるしな

13 : 2019/01/24 18:03:47 No.564357250

少なくともアナハイムに特注して
部品ごとに厳選したゲルググよりは性能低いかと

15 : 2019/01/24 18:04:35 No.564357416

だねぇゲルググとかアレ中身ジェガンクラスはありそう

14 : 2019/01/24 18:04:11 No.564357327

少なくともあの中で一番新しいガワに
次の戦争のための新技術詰め込みまくりの機体が
あの中で一番性能低いはない

16 : 2019/01/24 18:04:43 No.564357447

ガワが一番新しいのはジョニーのゲルググ

18 : 2019/01/24 18:05:47 No.564357671

シャアはさ、昔から空気など読まずぶち壊す人だったよな

20 : 2019/01/24 18:07:07 No.564357945

まずどこが一番性能高いとか言う話はない

22 : 2019/01/24 18:08:34 No.564358250

少なくともあの中でも高いほうじゃないでしょ性能

23 : 2019/01/24 18:08:47 No.564358292

まあでもこの3人でそんなに差がついちゃうか?!
って思うくらいの負けっぷりだったからなぁ

24 : 2019/01/24 18:09:59 No.564358502

あり合わせのパーツを組み合わせて
テストに必要な性能をなんとか満たしたに過ぎない機体って台詞あるし

25 : 2019/01/24 18:10:15 No.564358568

ヴァースキさんのナイトシーカージェガンの
先行パーツで改修してるのに
ディジェってジェガンより性能上よ

26 : 2019/01/24 18:11:19 No.564358807

まぁヴァースキも
これがあのグリプスの金色の奴かとは言ってたな

27 : 2019/01/24 18:11:53 No.564358922

大佐はノリで戦闘力が上下するから…

29 : 2019/01/24 18:13:18 No.564359208

大佐が楽しそうなのは微笑ましくていいと思いました

30 : 2019/01/24 18:14:07 No.564359393

今回は周りの奴らがアレは壊すなよ
奪取しろよと制限くらって戦ってるところに
全部ぶっ壊しても別に良いだろって
シャアが襲い掛かる構図だからそりゃ強い

32 : 2019/01/24 18:15:30 No.564359672

関係ないだろ
別シャアをおとすことについては誰も制限入ってない

34 : 2019/01/24 18:17:35 No.564360132

所詮ジョニーライデンはシャアアズナブルの影じゃけえ

36 : 2019/01/24 18:17:47 No.564360168

低く見られすぎるのシャアもアレだが
周りの苦労台無し過ぎるシャアも何か…
でも昔からこんな男だった気もする

38 : 2019/01/24 18:18:28 No.564360297

こんぐらいできないとアムロと戦えないし…

41 : 2019/01/24 18:18:53 No.564360376

弱いというか今までのキャラが
井の中の蛙みたいになる無双ぶりはやりすぎじゃね

42 : 2019/01/24 18:19:06 No.564360441

元々アムロと互角なんだから
でてくればこんなもんだわな

46 : 2019/01/24 18:21:23 No.564360912

アムロもシャアもトップクラスのパイロットだし
これぐらいはやってもらわないとね

43 : 2019/01/24 18:19:43 No.564360584

貧乏な大佐のネオジオンでできる
一番手堅い作戦に必要なものを
撃墜しちゃおっかなーするのはほんとひどいよね


47 : 2019/01/24 18:21:56 No.564361017

アスタロスなんてばら蒔かれたら地球がハゲ星になる
そんなもんクワトロ時代からいってる
「重力に魂ひっぱられた人間による地球の破滅」
なんだから全力で阻止するに決まってる

50 : 2019/01/24 18:24:01 No.564361445

核の冬と別にあんま変わらんけどね
ただこっそりやれる分アムロとの直接対決が見込めない

53 : 2019/01/24 18:24:54 No.564361597

変わるだろ氷河期は開けるけど
アスタロスがばらまかれたら
植物が完全に死に絶えるから戻らないよ終わり

44 : 2019/01/24 18:19:55 No.564360614

実際キマイラ隊じゃニュータイプの
カウンターにはなり得なかったろうしそういう描写だろう

45 : 2019/01/24 18:21:08 No.564360856

逆襲のシャア見てると
シャアの技量が変態じみてるのはわかる
なんでビームをビームで撃ち落としてんだ

55 : 2019/01/24 18:25:06 No.564361629

シャアはアムロに対してコンプレックス持ってるかもしんないけど
他の連中からみたらお前らの実力差なんて
誤差みたいなもんだからな

62 : 2019/01/24 18:28:19 No.564362319

パイロットだけできて一番楽しそうな時期が
クワトロさんなのに一番弱いのもクワトロさんの印象
エンジョイすると弱くなる可哀想な人

64 : 2019/01/24 18:29:08 No.564362478

百式が弱いだけ説
そもそも百式でキュベとジオに渡り合ってる時点で

65 : 2019/01/24 18:29:55 No.564362637

いや渡り合っては無いと思う逃げの一手だし
まあ生きてるだけでも凄いんだが

66 : 2019/01/24 18:30:04 No.564362663

実際ジョニーとヤザン相手にして
圧倒するのが許されるのは
アムロとしゃあなくらいのもんだよね

70 : 2019/01/24 18:32:29 No.564363200

アニメの範囲だとだいたい格上相手に苦戦してるけど
死なないのがシャア

74 : 2019/01/24 18:33:39 No.564363484

ザビ家に復讐した男が
ザビ家の復讐装置に何を思うかって言ったら
あまりいい感情はしないだろうなと
今思った

76 : 2019/01/24 18:34:07 No.564363595

天パとグラサンはNTの中でも
特に戦闘に特化した二人だと思う

81 : 2019/01/24 18:35:31 No.564363938

天パなんか特に殺意高すぎなんだよ

82 : 2019/01/24 18:35:53 No.564364036

NT力は高くないけど操縦技量の限界突破につぎ込みすぎてる

84 : 2019/01/24 18:37:03 No.564364308

NT能力ならその2人よか
カミーユジュドーのが高いだろうしな

86 : 2019/01/24 18:37:23 No.564364383

天パはサイコミュさえ載せれば
ディジェでジOとキュベ両方しばけそうな凄味がある

88 : 2019/01/24 18:37:42 No.564364457

天パとグラサンはMSで
文字通りの格闘戦大好きな時点で何かがおかしい
こいつらとりあえず殴る蹴るしてないか

95 : 2019/01/24 18:39:43 No.564364929

天パは一年戦争の時点でラルさんに
「機械の如く正確な射撃だ」
と賞賛されるレベルだったからな

105 : 2019/01/24 18:43:40 No.564365893

シャアをやたら低く見てる人ってネットの知識しか無さそう

119 : 2019/01/24 18:47:18 No.564366776

こいつをガンダム乗せるのはイヤミだけど
これならいいか…ぐらいの枠で一番強いのが
ディジェみたいなそんなイメージ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少女終末旅行 なんでこの子達がこんな終わり方しなきゃいけないんだ!! Apr 26, 2019
ただのひと Apr 26, 2019
実際イノシシの強さってどんなもんだろう Apr 26, 2019
ハルヒの続きが来ない件 Apr 26, 2019
ゴールデンカムイ 尾形が死ぬのはいいけど鯉登が死ぬのはやだなぁ… Apr 26, 2019
石油がなくなったらどうしよう Apr 26, 2019
Vtuber 秋本治先生が好きそうな題材だとは思ってた Apr 26, 2019
わたモテ 加藤さん重い…… Apr 25, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3254)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (308)
スポーツ (193)
バトル ファンタジー 格闘 (408)
グルメ 料理 (345)
ジャンプ (5735)
ドラゴンボール (390)
ONEPIECE (728)
NARUTO BORUTO (293)
BLEACH (192)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (515)
ジョジョの奇妙な冒険 (520)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (91)
僕のヒーローアカデミア (190)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (62)
こち亀 (67)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (100)
キン肉マン (177)
るろうに剣心 (72)
マガジン (1002)
進撃の巨人 (148)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (100)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1299)
名探偵コナン (89)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (129)
だがしかし (114)
チャンピオン (839)
刃牙シリーズ (254)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (51)
実は私は (20)
ガンガン (358)
鋼の錬金術師 (36)
咲-Saki- (43)
青年 (576)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (893)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (138)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (592)
喧嘩稼業&商売 (157)
彼岸島 (53)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (180)
アワーズ (99)
ドリフターズ (51)
アフタヌーン (185)
角川系 (98)
コロコロ ポケモン (146)
よつばと! (50)
アニメ (853)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (197)
ニュース (77)
雑誌 (127)
少女 レディース (160)
漫画家 原作者 編集者 (992)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (100)
海外 アメコミ (44)
その他 (1392)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR