漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

こち亀の部長って戦争体験者なのか?

2019年02月13日19:05  カテゴリ:こち亀
1548396926187.jpg

2 : 2019/01/25 15:17:58 No.614065137

こち亀は5年か10年ごとに
全キャラの誕生日と顔と性格と能力が一新されるので

3 : 2019/01/25 15:18:59 No.614065284

連載開始が昭和50年代初頭だから大原部長は当然
戦中世代








5 : 2019/01/25 15:20:04 No.614065425

1976年スタートで部長は50代?

6 : 2019/01/25 15:20:36 No.614065492

76年当時に50代は戦争体験してるっけ?

15 : 2019/01/25 15:32:34 No.614067094

俺の母親は当時40代だったが明確な戦争体験の記憶がある
召集された戦地の父親(俺の爺さん)に手紙を送っていたそうだ
願い敵わず輸送船の船倉で休んでる時に
敵の魚雷を喰らって英霊となってしまったが

8 : 2019/01/25 15:21:54 No.614065662

後期の両津が初期の両津を見て
何だこのキ○ガイ・・・とドン引きしていた

9 : 2019/01/25 15:22:41 No.614065775

わが人生とかいうタイトル回で
部長の人生を映像化する話は
戦時中に小学生やってたな

13 : 2019/01/25 15:30:57 No.614066882

学期ごとに先生変わるのとか懐かし過ぎる

16 : 2019/01/25 15:32:37 No.614067101

連載が長引けば設定も変わる

18 : 2019/01/25 15:38:21 No.614067861

初期は両さん以外も皆おかしいから

19 : 2019/01/25 15:38:28 No.614067883

最初は両津も昭和30年代生まれだったのに
いつの間にか昭和50年代生まれになってたな

20 : 2019/01/25 15:40:50 No.614068228

中川と麗子も両さんから
お前らだってこんなだったじゃないかと初登場回を見せられて
知りませんだのこんなの私じゃないだの目を逸らしてた

23 : 2019/01/25 15:48:01 No.614069231

長いことやってればそういう事もあるさ

24 : 2019/01/25 15:49:08 No.614069401

年取り続けてたら部長は
連載終了の2017年で何歳なんだろ?

26 : 2019/01/25 15:50:12 No.614069548

戦後チョコレートを貰ってた奴が
美少女フィギュアの塗装をしたり
パソコンに詳しかったりスマホを使ってたり
時代の進化ってすごいな

28 : 2019/01/25 15:51:44 No.614069739

大正生まれで陸軍軍人だった話もあるけどな部長

29 : 2019/01/25 15:52:01 No.614069781

生年は置いといて両さんって大体何歳くらいの設定なんだろう
30半ばくらい?

31 : 2019/01/25 15:55:27 No.614070226

どんなに連載が続いても常に両さんは30代後半、
麗子と中川は20代中盤、部長は
50代後半で固定されている

32 : 2019/01/25 15:57:39 No.614070527

時代に沿った内容を書き続けられる作者のバイタリティが素直に凄い

35 : 2019/01/25 16:20:59 No.614073946

後間数年で両さんは平成生まれだからな・・・

36 : 2019/01/25 16:30:12 No.614075160

小学生の頃はこち亀全巻揃えてた叔父の家へ通っては
読み耽るのが楽しみだった自分が
両さん追い越すなんて夢にも思わなかったよ…

39 : 2019/01/25 16:52:00 No.614078028

中川がナチュラルに変人なの好き

43 : 2019/01/25 17:25:39 No.614082802

連載当時だと55歳定年だから後半ではないと思う

44 : 2019/01/25 17:27:34 No.614083071

みなさんの年齢を教えてください
正確にと漫研からの質問に答える回があったが
見事にはぐらかされていた

46 : 2019/01/25 17:40:05 No.614084883

ぶちゃけ長期連載になるのなら設定は細かく変えていかないと
今の読者が読んでくれない時代背景を現代にするなら尚更

47 : 2019/01/25 17:44:07 No.614085470

部長がラバウル小唄を熱唱しながら
感極まって震えるシーンがあったなあ
戦中派なんてもんじゃなく軍人だったと思われる














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング