FC2ブログ



ジレンはパワータイプなのに強かったし この形態も正解だったのでは…

1548570578890.jpg


2 : 2019/01/27 15:31:44 No.565084340

スピードを殺さなければな!

3 : 2019/01/27 15:32:10 No.565084450

筋肉あるとスピードが落ちるって
理論がわからんけどまあ良いよね







4 : 2019/01/27 15:32:29 No.565084524

この形態を基本として
地力を上げていけばスピードも上がるのでは

5 : 2019/01/27 15:32:31 No.565084531

1の派生の体型の比率弄ってるようなのはよくわからない
その盛られるパワーって気によるもので
別に筋肉強化して生み出してるもんじゃないだろ

6 : 2019/01/27 15:32:33 No.565084546

質量は変わらん筈だし…

10 : 2019/01/27 15:33:59 No.565084906

大猿化とかあるんだぞ
質量くらい変わる

7 : 2019/01/27 15:32:49 No.565084611

種族が違うんだしジレンはあの体型でも
無理なく動けるってだけだろう

8 : 2019/01/27 15:32:52 No.565084623

空気抵抗もあるし…

11 : 2019/01/27 15:34:13 No.565084971

ビルダーとか間接の可動範囲が狭まるらしいな

13 : 2019/01/27 15:34:54 No.565085147

瞬間移動を上手く使いこなせば
この状態でも攻撃当てられそう

14 : 2019/01/27 15:35:00 No.565085177

気を推進力にして飛ぶんだから
筋トレで早く動けるとは限らないし

17 : 2019/01/27 15:36:44 No.565085621

悟空この戦闘服本当に似合わないな

18 : 2019/01/27 15:38:29 No.565086064

確かにブロリーの攻撃ベジットに全然当たらなかったなあ

19 : 2019/01/27 15:38:31 No.565086073

大猿よろしく戦闘力さえ高けりゃ
比例してパワーもスピードも上がってた気もしたけど
この辺はフレーバー

23 : 2019/01/27 15:40:57 No.565086699

気でスピードに振ってる部分を
パワーに振ったみたいな感じじゃなかったっけコレ

24 : 2019/01/27 15:41:44 No.565086889

気のコントロールで攻撃する時だけ
戦闘力上げてたみたいに必要な時だけ変身出来るようになれば…

25 : 2019/01/27 15:41:50 No.565086929

ジレンは全ステータス満遍なく振り続けてるだけだしな
この形態は本来スピードに振る分のポイントがパワーに行ってるだけ

26 : 2019/01/27 15:44:32 No.565087605

格闘に使わない部位の筋肉まで肥大化しちゃったら邪魔だよね

29 : 2019/01/27 15:45:23 No.565087826

まあこのレベルだと基本飛んでるし
ウェイトの増加は思ってる以上に影響するのかもしれない

31 : 2019/01/27 15:46:48 No.565088174

というか力を出す事に気をまわし過ぎて
当てるとか動く事への反応が遅れるとかじゃないかな…

32 : 2019/01/27 15:46:56 No.565088208

ジレンとかブロリーはムキムキで落ちる分を
補えるステータスしてるだけだよね

34 : 2019/01/27 15:49:35 No.565088890

ブロリーとかはバランス型のステ振りして
ムキムキになるタイプだからちょっと違う

35 : 2019/01/27 15:49:59 No.565088976

骨格に適した以上の筋肉つけるとスピード落ちるというか
自分のイメージしたとおりに体が動いてくれなくなるよ

37 : 2019/01/27 15:51:48 No.565089409

これと同時期に戸愚呂が100%になって
幽助ボコボコにしてたから当時小学生だった俺は混乱した

40 : 2019/01/27 15:52:54 No.565089640

ファミコンのゲームでもスピードが一番重要だった気がする

41 : 2019/01/27 15:52:58 No.565089654

ジレンとかブロリーは元々あの筋肉で
スピード出せるタイプなので例外だろ

43 : 2019/01/27 15:53:11 No.565089710

ジレンが詳しく説明してるけど
自分の体に合ってない力任せな変身しても
強いわけねーだろってことらしいので
スレ画とブロリーの違いは合ってるか合ってないかなんだろう

44 : 2019/01/27 15:54:05 No.565089905

実際この時のセルも似たような変身できたけど
マッチョじゃないすらっとした時の方が強かったし

45 : 2019/01/27 15:55:12 No.565090192

単純に筋肉の話じゃなくて
ドラゴンボールのこのへんはエネルギー、
気を爆発増幅させて原動力にしてるようだから
それの循環とか展開が上手く行かないのかな?

46 : 2019/01/27 15:56:31 No.565090510

この形態になるより界王拳被せたほうがトータルで強そう

47 : 2019/01/27 15:57:39 No.565090787

界王拳も体に無理させて無理矢理底上げする技だからなぁ

51 : 2019/01/27 16:00:30 No.565091435

Zの間はスーパーサイヤ人で界王拳出来ないって風潮だったな
だからブルー界王拳でビックリしたんだけど

48 : 2019/01/27 15:57:58 No.565090856

パワー100スピード50では
パワー75スピード75の奴にぼこられてしまう
でもパワー200スピード100にまで鍛えれば大丈夫

49 : 2019/01/27 15:59:13 No.565091144

まあ悟空にしてもファイトスタイル的に
パワー全振りよりは体のしなやかさ残したいだろうし

52 : 2019/01/27 16:01:26 No.565091626

実際の筋肉の話だとリングみたいな狭い場所だと
直線がいくら速くても小回りがきかなくなるから結果的に遅くなる
広い場所だと上半身の筋肉は
過剰にすると移動中は重りにしかならなくなる
でもDBだから全然違う理論でしょ

53 : 2019/01/27 16:02:25 No.565091864

ジレンって純粋に鍛えすぎて武人としても最高峰なのよね

54 : 2019/01/27 16:02:32 No.565091891

悟空もベジータもどっちかっていうとチビだし
もっと体がデカかったらこういうのでもよかったのかもしれない

55 : 2019/01/27 16:03:19 No.565092053

筋肉量というよりは
気のコントロールの難しさに関しての話だとは思う

56 : 2019/01/27 16:03:23 No.565092066

フルパワーブロリーもあれああ見えて
金髪ゴジータが反応できないレベルの攻撃してたし
スピードも上がってたぞ
それ以上にブルーゴジータが頭おかしいだけで

57 : 2019/01/27 16:04:09 No.565092237

ブロリージレンタイプならこの形態でも強いだろうけど
悟空ベジータタイプだとつらそうってのはわかる

58 : 2019/01/27 16:04:09 No.565092239

ベジータはともかく悟空さは普通じゃね
身長175だし

59 : 2019/01/27 16:04:35 No.565092331

筋肉付けるとスピードが遅くなるという
大嘘を全国に認知させたムキンクス

60 : 2019/01/27 16:05:16 No.565092488

いやあまりにつけすぎた筋肉はかえって遅くなる
それは当然なんだわ

61 : 2019/01/27 16:05:33 No.565092546

ドラゴンボールがこういう話出来るのは
ある程度理屈が通ってるからなのかな
実際は気という実際には無い不思議なパワーで強さが決まるような
ファンタジーでキン肉マンの超人パワーと
大して変わらないはずなのにな

62 : 2019/01/27 16:06:23 No.565092731

筋肉の質の問題では
無駄に膨れ上がった筋肉だし

63 : 2019/01/27 16:06:35 No.565092769

というか無理矢理膨れ上がった筋肉だから
動くことに最適化されてないとかそういう話じゃないかな
まあ鳥さはそんなこと考えてないとは思うけど

64 : 2019/01/27 16:06:39 No.565092783

結局大事なのは身長と骨格ってことだな
過ぎたるは猶及ばざるが如しで
過剰に筋肉つけても使いこなせない

65 : 2019/01/27 16:07:19 No.565092931

もしかして動きにくいのではなく
描きにくいが本音なのでは

66 : 2019/01/27 16:07:29 No.565092963

ジレンはパワータイプではあるけど
戦いのなかで自然に身に付けた
ナチュラルな体格だろうしその違いじゃないかな

69 : 2019/01/27 16:09:20 No.565093320

単純に鳥さが筋肉ムキムキより
細身のが好きなだけじゃないかな
新ブロの赤ゴッド戦闘シーン拘ってたらしいし

74 : 2019/01/27 16:12:20 No.565093927

フルパワーブロリーは締まるべき所はしっかり締まってて
旧よりもバランスのいい筋肉のつき方だと思った
下半身もめっちゃ太いし

77 : 2019/01/27 16:16:53 No.565094902

遅いのは分からんけど
柔軟性が足りないとできない事が増えるはずだし

78 : 2019/01/27 16:18:43 No.565095278

悟空はというか「スーパーサイヤ人の強化としては」
そうなるって話でいいんじゃないのか

80 : 2019/01/27 16:23:21 No.565096275

フルパワーとパワー特化は違うんだ

83 : 2019/01/27 16:28:10 No.565097343

ジレンとか基礎スペックが違うからわからないだけで
同レベルのバランス型とだとスピード負けするのかもしれない










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月28日 13:00:07

>>筋肉あるとスピードが落ちるって
>>理論がわからんけどまあ良いよね

最近良くこの手の意見見るけど、そらある程度筋肉なきゃスピードはでないだろうが、
ボディビルダー並みに筋肉あったらそこらの細マッチョよりも敏捷性ではるかに劣るだろ
しかもビルダーは筋肉量と反比例して持久力ないからな

スレ画はまさにそういうこといってるんだが、こんな単純な理屈がわからんのだろうか





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5343)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR