漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ゲルググはダサい

2019年01月27日23:05  カテゴリ:ガンダムシリーズ
1548575531133.jpg


2 : 2019/01/27 16:52:43 No.614566865

豚鼻

6 : 2019/01/27 16:57:56 No.614567994

ジョニーが何を気に入ってるのかはわからんが
ザクの顔も大概だとは思う








10 : 2019/01/27 17:02:28 No.614568951

面構成の解釈の幅が広いから
立体化したとき最適解が出しづらいデザインだと思う
ドムはポイントだけ押さえとけばそうハズレにはならんのに

12 : 2019/01/27 17:03:46 No.614569219

顔よりもデカパンが問題な気もする

13 : 2019/01/27 17:05:09 No.614569529

ゲルググのハッチの開き方がバラバラな件

16 : 2019/01/27 17:07:15 No.614569933

ナギナタて……

25 : 2019/01/27 17:14:08 No.614571416

そもそも運命両断犬みたいなあれを薙刀といっていいのか…?

21 : 2019/01/27 17:10:53 No.614570688

Jはカッコいいからやっぱ足の付け根がダメなんじゃないかな

22 : 2019/01/27 17:11:18 No.614570767

肩の角にジオンの精神を感じる

28 : 2019/01/27 17:17:12 No.614572128

高性能機なのに学徒動員兵が多くて
あまり活躍できなかった不遇の機体


29 : 2019/01/27 17:18:39 No.614572434

それ後付設定だから

30 : 2019/01/27 17:20:34 No.614572891

キシリア 「しかし、ゲルググ、ドムの動きが目立たないのはどういう訳だ?トワニング」
トワニング「は、が、学徒動員のパイロットが多いようですから」
キシリア 「学生か」
トワニング「しかし、養成は万全でありました」
キシリア 「…話は信じるが、戦果だけが問題なのでな。もろ過ぎるようだ」
トワニング「申し訳ありません。しかし、彼らの救国の志は…」
キシリア 「総帥がニュータイプにもっと早くお気付きであればな」

31 : 2019/01/27 17:20:39 No.614572916

一番活躍できたゲルググは
たぶんジョニー機かヴィッシュ機

33 : 2019/01/27 17:22:38 No.614573354

ザクで最新ガンダムと五分の戦いを演じたと思ったら
後付で実はゲルググ並の性能のザクでしたって
オチにされたバーニィさん・・・

38 : 2019/01/27 17:24:58 No.614573854

学生は先輩達がアラ出ししてくれたザクに乗ってろ
ベテランはゲルググに乗るべき

39 : 2019/01/27 17:25:25 No.614573950

某SFCのゲームではラスボスまで務めたのに

40 : 2019/01/27 17:25:31 No.614573977

ゲルググの背中にはナギナタ以外には何もない
まァ、こうじゃないと例のシールドを背負えないのだが

44 : 2019/01/27 17:27:18 No.614574419

ゲルでいいじゃん
なんでググつけた

48 : 2019/01/27 17:27:47 No.614574543

ゲルがググっとくるだろ

56 : 2019/01/27 17:31:54 No.614575568

地上用のバリエーションも多いけど
なんか嵩があるせいかあまり向いていないような印象がある
足は太いだけでドムのようなホバーはないようだし

62 : 2019/01/27 17:34:53 No.614576293

俺はジョニー・ランデンじゃないよ!って言ってるのに
ジョニーライデンカラーのゲルググ用意されたら
スレ画みたいな文句も言うよね

68 : 2019/01/27 17:38:52 No.614577289

ランドセルが無いとどうも落ち着かない
高機動型の方が好きだ

70 : 2019/01/27 17:41:00 No.614577829

ゲルググって中隊長のツノが無いと落ち着かない

76 : 2019/01/27 17:46:13 No.614579090

ザクとドム これを越えるデザインは無いね

81 : 2019/01/27 17:49:16 No.614579788

1stのジオン製はだいたいダサい

88 : 2019/01/27 17:54:21 No.614580967

ベテランでも使いにくそうなナギナタとかいう武器
こんなもん付けるくらいならギャンのサーベル流用して

91 : 2019/01/27 17:56:07 No.614581388

むしろ片側だけ展開できるようにもすればいいんじゃないかな

90 : 2019/01/27 17:55:42 No.614581286

ギャンにまともな盾とビームライフル付けたら
普通に最強じゃねーの

94 : 2019/01/27 17:57:35 No.614581741

あの最強の盾がまともじゃないと申すか!

96 : 2019/01/27 17:58:43 No.614581999

いやどう見ても欠陥装備だろ…盾として使えない盾とか

100 : 2019/01/27 18:00:37 No.614582492

やっぱMSなんてダメだね、MAじゃないと
ビグロでいいから量産してればなあ
ザクレロでもいいや ガンダムを手負いにしたんだぜ

116 : 2019/01/27 18:15:51 No.614586116

イェーガーはピンクじゃなければカッコいいのにと思う

119 : 2019/01/27 18:18:51 No.614586850

ZZのリゲルグは半端なく強かったな
パイロット補正かもしれないけど

122 : 2019/01/27 18:21:25 No.614587475

なかなか言いづらいことだけど
正直ジオンのMSはほとんどダサいなって
子供の頃から思ってました

125 : 2019/01/27 18:27:31 No.614588935

ゲルググはスマートかつ
マッシブにするとカッコいいと思うけど
最近のは取り合えずデブ、
でおしまいな感じのデザインで辛い

126 : 2019/01/27 18:29:13 No.614589352

MGゲルググでウエストくびれさせて
怒り肩の偉丈夫にしたやつが散々不評だったじゃん

127 : 2019/01/27 18:29:35 No.614589438

やっぱりジオニックはダメだな

153 : 2019/01/27 18:58:05 No.614596412

スレ画はゲルググのデザインどうこうではなく
「俺はジョニーじゃない」と否定してるのに
ジョニー専用ゲルググ預けられたからだし

155 : 2019/01/27 19:01:26 No.614597268

でもレッドがジョニーじゃないと思ってる奴なんて
もう読者にもいないよ

156 : 2019/01/27 19:02:13 No.614597464

あんだけ周りにジョニーって言われてればな

157 : 2019/01/27 19:03:06 No.614597670

レッドなんて名乗るなよ…

159 : 2019/01/27 19:10:49 No.614599637

ゲルググは胴体だけ見ると
水中用MSみたいな造形なんだよね












【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング