FC2ブログ



マンガ業界の真実

1548672568583.jpg


2 : 2019/01/28 19:52:34 No.565378624

編集はクズだと思ってたけど想像以上にクズだった…

3 : 2019/01/28 19:55:51 No.565379650

正直に言ってくれるだけいいじゃん!







4 : 2019/01/28 19:56:06 No.565379723

本当に学歴でマウント取るんだな

6 : 2019/01/28 19:57:30 No.565380158

読まずにボツってどういうこと?

20 : 2019/01/28 20:11:17 No.565384216

絵柄が好みじゃなったら読まないだろう
そういうことだ…

9 : 2019/01/28 20:00:52 No.565381162

本音で話てくれるだけ信頼できる担当だな…

10 : 2019/01/28 20:02:16 No.565381519

これ通す編集は信頼できる

15 : 2019/01/28 20:07:33 No.565383034

売れない漫画家が集まってクソ編集に
売れっ子はつまんなくても偉いんだよ!
とか言わせるアンソロなのか…

16 : 2019/01/28 20:09:04 No.565383473

そりゃ売れんわな…

17 : 2019/01/28 20:09:05 No.565383479

地獄絵図かな?

18 : 2019/01/28 20:09:30 No.565383602

吼えペンだか燃えペンだかでも
高学歴の編集が漫画家相手に学歴でキレるネタがあったな

19 : 2019/01/28 20:10:29 No.565383950

編集王にもあった気がする
出版社はどこに配属されるか
フタ開けてみるまで分からんらしいので…

21 : 2019/01/28 20:11:20 No.565384239

(パパは低学歴だけどいつも高学歴の編集さんを泣かせてるよって
自慢するインタビュー記事は誰のやつだったか思いだしている)

22 : 2019/01/28 20:11:25 No.565384261

このマンガ出版社からの依頼で書くことになったらしいな

23 : 2019/01/28 20:12:20 No.565384560

まあいい学校出たことにプライドないわけないだろうしな
しかも編集は社会を知ってるとはいっても
しょせん出版社しか経験ないボンボンともいえるし

24 : 2019/01/28 20:14:30 No.565385190

そもそも漫画好きな人間が
漫画編集になるとは限らないというのがね…
担当編集もある意味ガチャ運で左右されそう

25 : 2019/01/28 20:14:40 No.565385242

そこそこの売れっ子漫画家と話しても
全員モテないって言うんだけどアイツら絶対嘘つきだわ

27 : 2019/01/28 20:16:47 No.565385850

いくら金持ってても一日中仕事場篭ってるような人種は
モテる以前に出会いすらないと思うけど…

30 : 2019/01/28 20:20:57 No.565386992

元美容師で既婚でデビュー作を50巻刊行して
500万部超に趣味でボクシングしたり体鍛えてるヤンジャン作家

33 : 2019/01/28 20:21:54 No.565387260

でも連載がUSJで舞台になる作者とかなら
そこでヒロイン役やった人と結婚もできるんだよ

34 : 2019/01/28 20:22:12 No.565387346

連載でいつも忙しいのに
彼女作るためのマメな行動できるような人間ならそりゃモテる

39 : 2019/01/28 20:25:54 No.565388390

吠えろペンの方でもいい年して漫画ばっか描いてるやつが
マトモなわけが無いだろみたいなセリフあったよね

40 : 2019/01/28 20:26:25 No.565388537

漫画家もクズだな!

44 : 2019/01/28 20:29:22 No.565389374

貼られた画像がだいたい図星であると仮定したら
ネットで有名になってからどっかに拾われて
本を出すコースが一番安定度が高いという変なことにならんか

46 : 2019/01/28 20:29:52 No.565389511

低学歴を馬鹿にしてるのはマジだと思うよ
実際大手出版社の編集なんて高学歴ばかりだもんな
でも漫画編集担当なんてどっちかというと
その中では負け組に近い部類だから
コンプレックスが半端じゃない

47 : 2019/01/28 20:31:47 No.565390010

ギャグ漫画っていうけどこれのどこを笑うの?

48 : 2019/01/28 20:31:56 No.565390055

クズ編集って言うから
野崎くんのタヌキ押し付けてくるような奴かと思った
あれ編集としてだけの問題じゃないけど

51 : 2019/01/28 20:32:40 No.565390247

ただどこの出版社も一番の稼ぎ頭は漫画なんだよね
これが負け組というのならどの部署が一体勝ち組なのか?

55 : 2019/01/28 20:33:10 No.565390393

編集者は高学歴で・コンプレックスで歪んでおり・低学歴を必ず見下している
っていつまで言われ続けるんだろうな

57 : 2019/01/28 20:33:50 No.565390563

全ての雑誌編集が滅びたとき

60 : 2019/01/28 20:34:34 No.565390750

あったよコミックギア!

61 : 2019/01/28 20:35:19 No.565390978

漫画家になるより編集者になる方が倍率高えと思う

63 : 2019/01/28 20:35:48 No.565391093

もう少しこうなんというか手心というか

65 : 2019/01/28 20:36:01 No.565391151

東大生多いってよ編集

66 : 2019/01/28 20:36:38 No.565391319

寧ろ漫画家糞じゃね?となる気もする
ネームの下りとか

68 : 2019/01/28 20:37:43 No.565391563

要するに売れない漫画家を甘やかさない編集はクソ!
としか言ってないからな

71 : 2019/01/28 20:39:41 No.565392114

他の作者のはもっと明確にギャグに振ってるけど
クソ編集ってお題自体が転がしづらくて
ウ○コみたいにつまらんことになってたりする
ウ○コつまらないギャグになるくらいなら
スレ画みたいなのが振れ幅あって良い…のかも…かも…

74 : 2019/01/28 20:40:16 No.565392280

編集側は何言われても
立場的に言い返せないから一方的に殴れる
そりゃ気持ちいいよな

80 : 2019/01/28 20:41:21 No.565392584

でもコレその編集側が企画して出したアンソロだし…
一迅社だし…

79 : 2019/01/28 20:41:14 No.565392543

漫画で食ってこうなんて発想はよっぽどだぜ

82 : 2019/01/28 20:42:10 No.565392816

クソ編集アンソロジーってお題がもうクソだと思う
当の編集者に「僕たちの悪口めっちゃ書いて良いですよ(笑)」
みたいなこと言われても困る

87 : 2019/01/28 20:44:40 No.565393549

これはワリと皮肉効いてていいと思うんだけどな
お前らアンソロレベルの作家なんて
だいたいツイッターでクソ編集ネタ描いてるんだろ?本にしてやるよ?
みたいな感じで性格悪すぎだろって笑っちゃう

83 : 2019/01/28 20:42:35 No.565392949

俺がデビュー出来ないのは低学歴だからか...
なんて本気で思っちゃう漫画家の卵がでてきそう

85 : 2019/01/28 20:43:55 No.565393324

編集者はみな高学歴である!が
本来彼らはお堅い書誌の編集部を
志望して入ってきているので!
漫画編集部なんて彼らにとっては底辺の地獄なのだ!
全員漫画家を見下しているぞ!!!
って島本のアレ
散々ギャグっぽくギャグとして島本ギャグで描いてるのに
真に受けて本当の事として吹聴しちゃう子がでてきたのが
一番の地獄だと思う

86 : 2019/01/28 20:44:04 No.565393368

いやこれ漫画家と編集の
ノリツッコミみたいなもんじゃないの…

88 : 2019/01/28 20:45:08 No.565393679

島本についていうなら燃えろペン?って
編集者は頼りになる系のエピソードも沢山なかったっけ?
漫画家なんて社会性ゼロなんだ編集者が
しっかりしてもらわにゃ困るみたいな回何度か読んだような…

90 : 2019/01/28 20:45:33 No.565393788

この作者の恋と成最終巻出なくて作者が自費で同人で出してたけど
今は無料公開されてるから読めてありがたい

92 : 2019/01/28 20:45:37 No.565393821

だって微妙な人でもネットでバズるんだもん持ち込み漫画って
そりゃ出して見ようってなるわ

94 : 2019/01/28 20:46:20 No.565394033

一迅社は最近ヒでバズりそうなネタの
アンソロジーばっか出してるよと言ってたが
本当かは知らない

95 : 2019/01/28 20:47:02 No.565394236

バズりそうなネタではない
もうバズったネタをそのまま引っ張ってきてる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月29日 19:20:28

>真に受けて本当の事として吹聴しちゃう子がでてきたのが一番の地獄だと思う

高学歴編集者のコンプレックスに起因する漫画家潰しなんて話は島本以外からも散々出てるが。
むしろ島本がそんな話描いてたことを今知ったわ。

- - 2019年01月29日 20:04:37

>ネットで有名になってからどっかに拾われて
本を出すコースが一番安定度が高いという変なことにならんか
ライトノベルはすでにそれだが。
クール教信者とか天原、ONEとかヒットしてるWEB作家が増えているから、漫画もじきにそうなる。

- - 2019年01月30日 11:32:17

※2
同人活動してるアマチュアからスカウトするのと大して変わらんよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
少年チャンピオン2020年№2.3 感想まとめ Dec 13, 2019
ジョジョのスタンドってスタンド以外の攻撃無効なの? Dec 13, 2019
俺だいたいこんな感じ Dec 13, 2019
かぐや様は恋愛脳 Dec 13, 2019
美味しいけど哀しくなる食事いいよね… Dec 13, 2019
双亡亭 つえーしアクションかっけえしやっぱ残ちゃんはいい… Dec 13, 2019
鬼滅の刃 敵の技いいよね Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3666)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6702)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (582)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1014)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (229)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR