FC2ブログ



進撃の巨人 ジークの目的は少子高齢化ってことでいいの?

1549799883507.jpg

2 : 2019/02/10 20:59:50 No.568511947

左の人は堀井雄二?

3 : 2019/02/10 21:00:57 No.568512316

そうだよ

4 : 2019/02/10 21:02:58 No.568512935

言われてみりゃ堀井雄二そっくり過ぎるな







5 : 2019/02/10 21:03:22 No.568513048

断種の呪いかぁ

6 : 2019/02/10 21:04:11 No.568513338

虐殺するよりは緩やかな滅びの方がマシかな…

7 : 2019/02/10 21:04:14 No.568513351

なるほど1匹残らず駆逐してやる

8 : 2019/02/10 21:04:27 No.568513423

ガチャで巨人生まれるもんな

9 : 2019/02/10 21:04:28 No.568513427

不戦の誓いより質悪い

10 : 2019/02/10 21:04:57 No.568513588

エルディア潰すマン

11 : 2019/02/10 21:05:22 No.568513748

ジークみたいな人生送ったら
もう全部終わらせてぇ…って気持ちも分かる

14 : 2019/02/10 21:07:16 No.568514372

この世に生まれてきてしまったから
死にたくない
もう生まれないようにする
敵を皆殺しにする

15 : 2019/02/10 21:07:38 No.568514504

殺さないけど絶滅させられるし…

16 : 2019/02/10 21:08:11 No.568514700

辛いよねぇ
俺も辛いよ
産まれるべきじゃなかった
だから皆産まれるべきではない

17 : 2019/02/10 21:09:11 No.568515020

なので産めなくする

18 : 2019/02/10 21:09:36 No.568515180

不妊ウイルスばら撒いて緩やかに人口減らすのが
敵の目的になってる小説読んだことある

19 : 2019/02/10 21:09:45 No.568515233

マーレ生まれからしたらそりゃこんな考えにもなるよ

20 : 2019/02/10 21:12:02 No.568516018

やはりこの一族は駄目だな
皆のライナーなら助けてくれるはず

23 : 2019/02/10 21:13:41 No.568516626

ライナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァ!!!!!!!!

24 : 2019/02/10 21:15:28 No.568517227

静かに…

25 : 2019/02/10 21:15:46 No.568517329

始祖ユミルが何かと接触して
巨人が発生したとかいってたけどそこまでやるのかな
宇宙人か何か?

26 : 2019/02/10 21:15:50 No.568517354

マーレのエルディア人だれも幸せそうに見えないもんな…

27 : 2019/02/10 21:17:02 No.568517726

接触した「何か」は説明してくれるでしょ
読者がモヤモヤするし…

28 : 2019/02/10 21:17:07 No.568517761

エレンがジークと同調して
組んでるようには思えなくなった最新話

30 : 2019/02/10 21:18:21 No.568518199

エレンは利用するだけして始末しそうだよね
そもそもエレンがジークを慕ってる描写もないし

29 : 2019/02/10 21:17:38 No.568517945

謎物質で謎文明築き上げた蛮族が
科学力も得たし早く絶滅させないと…

33 : 2019/02/10 21:21:02 No.568519092

エレン父が全部悪いのではという

35 : 2019/02/10 21:22:53 No.568519721

でもあいついないと島は詰んでたし

36 : 2019/02/10 21:23:10 No.568519808

ジークと対立したグリシャの記憶あるんだから
仲間なわけないよね

37 : 2019/02/10 21:23:19 No.568519851

メガネをなくすことができるかな?
「始祖の巨人」の力を使えば

38 : 2019/02/10 21:24:43 No.568520257

メガネはいるんですけお!

40 : 2019/02/10 21:25:09 No.568520400

フクロウとの話し方見ると
グリシャは戦士の寿命を知らなかったのかな

42 : 2019/02/10 21:25:48 No.568520584

ジークは壁の中ほとんど知らないしなあ
問題はるけ無くはないけどみんな平和に暮らしてるし

44 : 2019/02/10 21:27:12 No.568521026

エレンは頭ん中に何人もいるから
ジークが知らないことも知ってるんだろうな

46 : 2019/02/10 21:31:26 No.568522570

始祖と戦鎚の記憶があるということは
エルディアの歴史の殆どを知ってるに等しいよな
血族じゃないから思い出すことは難しいけど

47 : 2019/02/10 21:32:16 No.568522878

エレンなんだかラスボスみたいになってない?

48 : 2019/02/10 21:33:17 No.568523233

巨人なんかいない方が世界のためという身も蓋も無い結論

49 : 2019/02/10 21:34:02 No.568523524

この世界詰んでるし...
なんとかしなきゃで皆動いてるの酷いよね

50 : 2019/02/10 21:34:54 No.568523843

巨人一匹残らず駆逐できるんだよね…
エレンがのる可能性もありそう

54 : 2019/02/10 21:37:55 No.568524911

エレンは自由大好きマンだから
そんな諦めておしまいじゃ満足しないと思う

55 : 2019/02/10 21:38:48 No.568525204

どんなに状況が過酷で絶望的でも
自分が生まれてきたことに対する
母ちゃんの思いを知ってるエレンが
ジークのこの考えに賛同するはずないんだよな

56 : 2019/02/10 21:38:55 No.568525238

絶対に前に進む
何があろうとも

57 : 2019/02/10 21:39:25 No.568525428

いよいよファフナーみたいになってきたな

58 : 2019/02/10 21:41:04 No.568525945

エレンはエルディア追い詰めるような流れにしてるわけだし
和平的な解決はありえないだろうな…

59 : 2019/02/10 21:41:09 No.568525977

民族総去勢したところで
それでマーレや諸外国が矛を収めるはずもないしな

60 : 2019/02/10 21:42:03 No.568526261

これだと兵長はモテないし
子供作らないから別にジークと敵対することないよね?

62 : 2019/02/10 21:44:50 No.568527227

虐殺の方が手っ取り早い
し無害化なら巨人化自体なくせばいいだけなのに
子供できなくするって個人的な恨みの方が強いよね


63 : 2019/02/10 21:44:53 No.568527235

「同意なくクソッタレな世の中に自分を産んだこと」を理由に
親を訴えた人のニュースがタイムリーだった

64 : 2019/02/10 21:45:59 No.568527591

巨人が地ならしして終わるかエルディアが滅亡するかなんか
超常的な力で時間と空間をすっ飛ばすしか終わりようがない気がする

65 : 2019/02/10 21:47:32 No.568528112

なんやかんやエレンとジークが合流して
最後の最後でエレンが裏切りそう

66 : 2019/02/10 21:47:39 No.568528146

産まれたくなかったのと
死にたい(死ぬべき)のとは全く別の考え方だから
虐殺じゃないのは筋が通ってるよ

72 : 2019/02/10 21:50:29 No.568529049

ジークの場合はクサヴァーさんの影響が大きいんだろう
クサヴァーさんいきなり出てきて好き勝手言いやがって…

75 : 2019/02/10 21:52:07 No.568529497

エレンはどんなに苦しい思いを
自分がするとしても他人にさせるとしても
それでも不自由であるよりは
自由であるほうが良いって考え方だから
ジークとは絶対相容れないと思う

80 : 2019/02/10 21:54:13 No.568530092

ジークはエレンが
まともな親の愛情受けて育った事知らんからな…





 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年02月11日 21:46:47

虐殺だと少数がこっそり生き残る可能性があるし今ある命に酷い目合わせたい訳じゃないからジークのやり方はわりとマーレとか他の国にとっては理想なんでは…?
エルディア人も子ども作れないだけで、緩やかに余生をおくるだけだから…って理屈でならなるんだけどね
世間は感情論で動くからジークが成功してもそれでハッピーには絶対ならんだろうな

- - 2019年02月12日 00:51:04

一見効果的なやり口ではあるんだけどな
ただ虐殺つっても生き残りは必ず出る、血液検査だって毎回疑わしい奴全員にとなると手間もコストもかかりすぎるし、草場さんみたく他の民族と結婚する奴もいるだろう
ジークの考えなら混血児も生まれない
ただ、実際そうなってもエルディアへの迫害や攻撃が止むとは思えない(パラディ攻撃は資源目的もあるし)
民族が増えなければ弱体化する一方で、子供=未来への希望も無く、ただ老いて迫害されながら死を待つのみって考えると

- - 2019年02月16日 23:10:12

※2
それに近いことをやっていたのがパラディ島なんだが
緩やかな死に向かっていたのを邪魔したのが結果ジークだしなぁ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR