FC2ブログ



ハーレムエンドをやたら嫌う人もいるけど それで救われる人がいることを知ってほしい

1549841375031.jpg

2 : 2019/02/11 08:30:15 No.568628027

例えば?

4 : 2019/02/11 08:30:51 No.568628074

負けヒロインが好きな人

13 : 2019/02/11 08:38:28 No.568628743

ハーレムエンドだと負けヒロインじゃなくなるから
愛せなくなるのでは?







3 : 2019/02/11 08:30:38 No.568628059

この漫画ヒロインが化け物しかいないからハーレムでいい

5 : 2019/02/11 08:31:45 No.568628152

実際スレ画が好評だったあたり
皆ハーレムエンドを望んでるんだよ

6 : 2019/02/11 08:33:28 No.568628301

好評だったの?

7 : 2019/02/11 08:34:35 No.568628395

ここに至るまでのクソ展開に耐えたファンなら
なんでも喜ぶだろ

9 : 2019/02/11 08:36:03 No.568628527

ここまでが面白い漫画で
ファンがまだ多かったらボロクソだったよね…

10 : 2019/02/11 08:36:44 No.568628586

一夫多妻が普通にある世界観だと
皆もらってやれよと思わなくもない

11 : 2019/02/11 08:36:57 No.568628601

つまり鍛えられただけと

12 : 2019/02/11 08:38:10 No.568628720

修練の末精神が疲弊しきっただけというほうが正しい

14 : 2019/02/11 08:38:33 No.568628748

もっと話題の漫画なら荒れてただろうけど
誰も読んでなかったから荒れなかっただけ

18 : 2019/02/11 08:44:30 No.568629283

ぶっちゃけ一番喜んでるのは
読者でもなんでもない人たちだと思う

23 : 2019/02/11 08:51:30 No.568629989

あれあんまり評判良くなかったの?
息子娘の名前が数字付きだから
くノ一が1番に孕んでて興奮した覚えがある

24 : 2019/02/11 08:53:20 No.568630154

ハーレムエンドの代表!みたいな話はよく聞くけど
それまでどんな話やってたのかは全く聞かないねこれ

25 : 2019/02/11 08:53:45 No.568630194

聞かない

27 : 2019/02/11 08:56:19 No.568630445

何だかんだでハーレムエンドって需要ないよね

30 : 2019/02/11 08:59:12 No.568630720

寝言は寝て言え

28 : 2019/02/11 08:57:54 No.568630586

むしろ真ん中が主人公の本命で
左は物語のヒロイン右は相棒みたいな流れで進んで
最後これだから話題になった感がある

34 : 2019/02/11 09:01:29 No.568630931

ハーレム系ラブコメって何だかんだ
くっつきそうなヒロインが2人くらいまで絞られて
人気はその2人に集中するからな
2人のファンはどっちも自分の推しエンドこそ
正しいと思ってるからハーレムエンドにすると文句を言う
それ未満のキャラのファンはどうせ勝ち目が無いから
ハーレムエンドを推すけど数が少ないので…

35 : 2019/02/11 09:01:42 No.568630955

別にヒロインレースが主軸の作品じゃないから
ハーレムエンドの代表作って言われると疑問が残る

36 : 2019/02/11 09:01:55 No.568630974

スレ画最初見たときふーん
こんなのあるんだと思ってたんだけど
子供の名前が完全に順番つけられてたのは恐怖だったな


37 : 2019/02/11 09:05:22 No.568631268

昔はそういうのよくあったし…

39 : 2019/02/11 09:09:04 No.568631643

他にもハーレムエンドの作品あるのに
これを代表に持ってくるのか…

41 : 2019/02/11 09:10:42 No.568631816

ハーレムエンド、一応スレ画以外にも見たことあるけど
主流になら無いってことは求められてないってことでは?

42 : 2019/02/11 09:11:02 No.568631849

物語の最後くらい安らぎを求めてもいいのよ…

43 : 2019/02/11 09:11:13 No.568631876

時代的に複数嫁持つのも
それほど無理じゃないのも大きいと思う
まあ下級武士風情が三人はふざけてるけど

44 : 2019/02/11 09:12:22 No.568632000

他にメジャーな作品で本編で
ハーレムエンドまでやった作品って他に思い浮かばない

47 : 2019/02/11 09:16:31 No.568632466

ムシブギョーはラスボスが魅力なかったり
後半イマイチ盛り上がりに欠けたけど仏像は

49 : 2019/02/11 09:18:06 No.568632666

ファンタジーバトルものとかだったら勝手にやったらいいよ
そういうのじゃない現実モノで
ハーレムハーレム言うのは単なる荒らしだと思う
平和主義気取りなんだろうけど
真剣に読んでる人からしたら不愉快

51 : 2019/02/11 09:19:09 No.568632781

明らかに格の違う積み重ねたものに
歴然たる差のあるキャラを同列におまとめするのが
最高に不快感を煽るハーレムエンド
サブキャラだけのファンには夢の存在だと思う

52 : 2019/02/11 09:19:20 No.568632807

ラブコメのハーレムエンドと
バトル漫画のハーレムエンドじゃ重さが違うよ

53 : 2019/02/11 09:20:34 No.568632940

そもそもバトルものだし
主人公これに関して何も言わずに
新しい戦いに赴いてますで終わりだし
これが良いってのもなんだかなーとは思ってる

55 : 2019/02/11 09:22:00 No.568633100

ラブコメでハーレムエンドは
「結局全員特別枠にはなれなかった」というだけなんだよな

56 : 2019/02/11 09:22:15 No.568633135

一夫一妻に良し悪しがあるように
ハーレムにも良し悪しがあるだけのこと

66 : 2019/02/11 09:28:47 No.568633855

日本の一夫一妻の法がある以上は
現代日本を舞台にするとハーレムは出来ないだけだよ
結婚せずハーレムとか不義理って捉えられるし

60 : 2019/02/11 09:23:41 No.568633308

遊びにいくヨ!は原作はしっかりハーレムエンドやって宇宙に旅立ち
直後に子供も産まれる事もわかったのですごく俺に良しだった

61 : 2019/02/11 09:24:23 No.568633371

ラブコメの信者って思想の押し付けだらけで
なんでこんなに気待ち悪いの


64 : 2019/02/11 09:26:59 No.568633666

そもそもこの作品恋愛に力入れてたわけじゃないから
最終回でハーレム見せられてもほーんとしか思えん

67 : 2019/02/11 09:30:38 No.568634078

モブが可哀想な目に遭いすぎる

68 : 2019/02/11 09:33:56 No.568634472

だから途中から仲間入りしたモブ殺し回る奴らがうざかった

70 : 2019/02/11 09:37:36 No.568634951

スレ画は正直気持ち悪い

71 : 2019/02/11 09:38:11 No.568635022

俺は好きよ
だれも悲しまないの良いよね

74 : 2019/02/11 09:39:30 No.568635188

この終わりだけ見ればToLOVEるよりはマシ

75 : 2019/02/11 09:39:44 No.568635217

マイナーだから許されるんであってだね…

76 : 2019/02/11 09:40:01 No.568635244

負けヒロインも後日談で
いい男見つけるしハーレムにしなくても良くない?

83 : 2019/02/11 09:54:30 No.568637118

どうしても絶望先生の最終回を思い出す

84 : 2019/02/11 09:55:02 No.568637178

ハーレムの良し悪しはともかく
ヒロインレースを楽しいとは思えない

85 : 2019/02/11 09:55:53 No.568637298

ハーレムは現代でやると重婚に忌避感持ってしまうから
時代的に側室有りなスレ画は特別感持ってるよ俺
背景的に重婚OKが無理なく通る世界観は大事

93 : 2019/02/11 10:01:20 No.568637970

ハーレムは好きだけど
コレはジャンル違いとか過程飛ばしてる関係で
ラブコメの話で出されたら違うよクソとは思う奴

95 : 2019/02/11 10:01:46 No.568638032

見るにハーレムエンドそのものより
作品そのものに対しての忌避感が強いな?

99 : 2019/02/11 10:03:07 No.568638209

俺は誰とくっつくか散々引っ張った挙げ句
ハーレムに逃げたり
逆に誰ともくっつかなかたりするクソラブコメが嫌いなだけで
ハーレムエンドが嫌いなわけではないんだ

100 : 2019/02/11 10:04:13 No.568638331

救われるとか笑える

103 : 2019/02/11 10:05:53 No.568638533

何度も言われてるけど
ハーレムエンドの引用としてはちげーと思う

106 : 2019/02/11 10:08:20 No.568638854

ハーレムじゃなかろうが
ラブコメもみんな幸せのハッピーエンドでいい

108 : 2019/02/11 10:09:22 No.568638989

そもそもこの三人最終回で
未だに真の嫁は誰だって競ってた気がする

109 : 2019/02/11 10:09:24 No.568638994

この漫画はこれでいいんだってなる漫画だからセーフ

110 : 2019/02/11 10:09:54 No.568639062

ハーレム系はハーレムエンドが好きなんじゃない
モラトリアムが続く今まで通りの日常エンドが好き
好きだった作品だからこそ一人を選んで
大人になって終わりは寂しいんだ…

111 : 2019/02/11 10:10:41 No.568639184

ファンタジー要素無しで
ハーレムは難しいって経験則から
タイマンが増えたんじゃないか

112 : 2019/02/11 10:11:22 No.568639278

ハーレム系やるなら
全員が卑しくて対立起こるデザインにしてくれ
ただの性格良くて距離置ける子とか単独でやれ

114 : 2019/02/11 10:12:41 No.568639455

ギスギスほど行くとやだけど
ヒロイン同士ちょっと気まずい関係でいて欲しい

115 : 2019/02/11 10:15:10 No.568639796

正妻誰なの?






ハーレムエンドでも結局誰が正妻かでファン同士揉めると思う








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年02月12日 00:05:48

そこでBTOOOM!単行本方式ですよ!
最終巻を2通り作って同時発売。

まずは五等分の花嫁から試してみよう!

- - 2019年02月12日 00:20:25

マイナーマイナー連呼してるやつは、自分がゴミと認定したものが別の要素で褒められちゃったから顔真っ赤になってる「厳格な評論家」気取りなんだろうなあ

- - 2019年02月12日 13:24:38

主人公に許されるだけの地位や養える経済力があるならいいというかむしろやれと思う
現代の平凡な高校生だったらあほかタヒねと思う

- - 2019年02月12日 13:39:11

ハーレムエンドと聞いて思い出すのは、古い漫画だけど、二宮ひかるの「ハネムーンサラダ」。
ギリギリまでダブルヒロインで、最終回のみ「ヒロイン1エンド」「ヒロイン2エンド」「外国で一夫多妻エンド」という3パターンをコミックスのおまけで描いてた。あれは画期的だった。

-   - 2019年02月13日 19:17:29

絶望先生とかいうハーレムエンドかメインヒロインエンドかバッドエンドかわからんやつ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR