漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

13歳が漫画家デビューしているというのにおまえらときたら・・・

2019年02月16日21:05  カテゴリ:漫画家 原作者 編集者
1550288886957.jpg


2 : 2019/02/16 12:49:40 No.569844183

上手すぎない?

3 : 2019/02/16 12:49:53 No.569844227

漫画家志望じゃないし…








5 : 2019/02/16 12:50:14 No.569844283

少女漫画は多いよなあ

6 : 2019/02/16 12:50:43 No.569844374

少女漫画界というか女性の場合
中学デビューは何十年も前からふつーにあるし
なんで珍しがられてるのかわからん

7 : 2019/02/16 12:50:51 No.569844401

13歳でここまで描けるのはすごいよ

8 : 2019/02/16 12:51:41 No.569844553

アドバイス貰ったとしても
13歳でこのタイトル付けられるのがえらい

9 : 2019/02/16 12:51:41 No.569844554

13歳でこの作画はすげーな

10 : 2019/02/16 12:52:24 No.569844709

年齢を売りにするのはやめてあげて欲しい

11 : 2019/02/16 12:52:54 No.569844810

マンガスクールの先生の手が入ってるんでしょ!
知ってるんだから!

12 : 2019/02/16 12:53:38 No.569844951

すごいけど漫画の売り出し方はそうじゃないだろすぎる

13 : 2019/02/16 12:53:54 No.569845020

年功序列なんかクソくらえ見たいな業界で年齢売りにされてもなあ…

14 : 2019/02/16 12:54:08 No.569845061

若くしてプロデビューは昔から一定数いるんだけど
絵が上手くないのが多かったから…

15 : 2019/02/16 12:54:37 No.569845175

うっま…

16 : 2019/02/16 12:55:08 No.569845265

少女漫画家はデビュー早い人多いよね
それでも13歳でこの画力はすごいけど

17 : 2019/02/16 12:55:30 No.569845361

90年代の凄く絵の上手かった人より
今の10代のちょっと上手い子のがはるかに上手いからな…

19 : 2019/02/16 12:55:49 No.569845435

姉ちゃんが妹の名前で出したとかじゃないのか

20 : 2019/02/16 12:56:24 No.569845576

少女漫画界隈は定期的に怪物掘り出すな…

21 : 2019/02/16 12:56:28 No.569845589

人生何周目?

22 : 2019/02/16 12:56:29 No.569845599

若いうちから漫画に興味を持たせるために
年齢をアピールするのは少女漫画では昔からやってるよ

23 : 2019/02/16 12:56:45 No.569845658

指が左手は細くて右手がゴツいのが惜しい

24 : 2019/02/16 12:57:08 No.569845730

やぶうち優も13歳デビューだった

25 : 2019/02/16 12:57:26 No.569845801

神童は大成せずってジンクスがあったな

27 : 2019/02/16 12:57:51 No.569845895

でえじょうぶだむかしは12歳で元服だつまり大人だ

26 : 2019/02/16 12:57:41 No.569845860

作家志望に誘導するおまけなんかはやってたような記憶はなんとなく
漫画道具おもちゃとか

28 : 2019/02/16 12:57:51 No.569845897

変な見方しないで
13歳で掲載されるのスゲーなーでよくない?

31 : 2019/02/16 12:58:31 No.569846045

もしかして嫉妬しているのか…?

32 : 2019/02/16 12:59:05 No.569846157

絶望ですよぉ

33 : 2019/02/16 12:59:57 No.569846345

俺よりも確実に高収入になると思うと

34 : 2019/02/16 13:00:06 No.569846373

今時このくらいの歳で似たような画力の子なんていくらでもいるだろ
漫画描けるのはすげーと思うが

38 : 2019/02/16 13:01:02 No.569846578

画力と漫画を描けることそして連載を取ることは別だけど

35 : 2019/02/16 13:00:13 No.569846400

女の子は小学生の時から漫画描こうとするからな
男の子は始めるのが遅いんだ

41 : 2019/02/16 13:02:16 No.569846818

男の子はストーリーというか勢い重視で棒人間漫画量産するからな…
女の子はイラストとかで絵が割とこなれてから漫画を書くイメージある

36 : 2019/02/16 13:00:40 No.569846508

デビューが早くてヒット作が出せるなら
誰も苦労しない…

37 : 2019/02/16 13:00:53 No.569846551

若いってだけで憎いのに

39 : 2019/02/16 13:01:13 No.569846609

タイトルは編集が考えたりもするし
たぬき入れようたぬき

40 : 2019/02/16 13:01:15 No.569846615

すげー…俺が13歳の頃なんて
ドラえもんすら上手く描けなかったのに

42 : 2019/02/16 13:02:44 No.569846910

若いとか若くないとかは関係ない
色々な挫折や試練を乗り越えた上で
立派に成功してるであろうという事実が憎い…

45 : 2019/02/16 13:04:25 No.569847230

俺なんて未だにスレ画よりも下手な絵しか描けないよ…

46 : 2019/02/16 13:04:33 No.569847265

女の子は13歳でこんな雰囲気の
漫画書こうとか思うものなんだねえ
野崎君的な男の子の可能性もあるけど

47 : 2019/02/16 13:04:34 No.569847267

ぐえー!!!

48 : 2019/02/16 13:04:38 No.569847280

そもそも漫画の話で画力だけ焦点を当てることから間違ってる

49 : 2019/02/16 13:04:44 No.569847293

俺より上手い

50 : 2019/02/16 13:05:10 No.569847376

既に荒削り感がなくなってるのやべーな

52 : 2019/02/16 13:06:04 No.569847545

俺より人生のトータルスコアで勝ってる
自分も周りの人間も誇らしいだろうなぁ

53 : 2019/02/16 13:06:40 No.569847652

線が描きなれてる感じですげえ

54 : 2019/02/16 13:07:12 No.569847752

少女漫画は他のジャンルより
天賦の才の比重が高いイメージがあるのは
割とこういう事が起こるせい

60 : 2019/02/16 13:10:00 No.569848230

ちゃお系の絵柄なら13歳でも納得だけど
こんな落ち着いた絵柄を描ける13歳って

61 : 2019/02/16 13:10:02 No.569848234

とりあえず早死だけはしないで欲しい
続きを…

62 : 2019/02/16 13:10:48 No.569848358

今の若い子デジタルネイティブだから
ソフトの扱いが上手くてビビる

63 : 2019/02/16 13:10:55 No.569848382

俺だってこれぐらいなりたかった

64 : 2019/02/16 13:11:04 No.569848406

天才かよ

66 : 2019/02/16 13:11:32 No.569848493

おお凄いな
女性はデビュー速いよね

67 : 2019/02/16 13:11:41 No.569848529

少女漫画家は早い人多いよね

69 : 2019/02/16 13:11:59 No.569848594

今の子最初からデジタルもりもりつかうし
SNSで競い合うからうまいことうまいこと

70 : 2019/02/16 13:12:31 No.569848699

女の子のほうが早熟だからとはよく言われるな

71 : 2019/02/16 13:12:48 No.569848748

読み切りデビュー早い子多くても連載は18歳以降とかになるし
またそれまでに消えていっちゃう子も多いし
才能があっても厳しい世界なんだろうなあ…

74 : 2019/02/16 13:14:02 No.569848950

13歳の頃俺は何も...って思ったけど別に今も何もしてない

75 : 2019/02/16 13:15:05 No.569849153

自分の書いた二次小説を漫画にしたいなー
絵を練習しないとなーって思いながらも
何もしてこなかった結果アラサーになってしまった

76 : 2019/02/16 13:15:40 No.569849245

少女漫画はとくに読者との感性が近くないと
すぐそっぽ向かれちゃうから
何か定番枠とかタイアップ枠とかじゃない限り
常にすごく若い人が求められるねえ

77 : 2019/02/16 13:16:33 No.569849412

キン肉マンの作者は高校の頃だっけ?
それもすごいけどそれからさらに若いって凄いな

78 : 2019/02/16 13:16:37 No.569849421

児童誌は20年以上のベテランが普通にいるな…

79 : 2019/02/16 13:17:04 No.569849505

女性が早熟とかではなく
少女漫画界が少女のことがわかるのは
少女が一番であるって価値観的なもんだよ
なので高齢デビューでなおかつ男性だったりすると
その方が才能としては買われた珍しい例になる

81 : 2019/02/16 13:17:33 No.569849611

ジャンプだと小畑や矢吹が高校生デビューだった気がする

83 : 2019/02/16 13:18:59 No.569849862

生涯漫画家続けたらギネス載れそうだな

84 : 2019/02/16 13:19:04 No.569849883

少女マンガはちょくちょく小学生が読み切り乗せたりするよね
一ヶ月でカップル1000組の刑のやつとか

85 : 2019/02/16 13:19:16 No.569849916

知り合いが16歳でりぼんデビューしたベテランなんだけど
後からBL漫画にはまったらしく
少女漫画でデビューしたことを後悔していた

86 : 2019/02/16 13:19:41 No.569849997

男の子はいつまでたっても良くも悪くも男の子だけど
女の子は明確に女になっていく印象あるし
感性も結構変わるんだろうなあ

87 : 2019/02/16 13:20:14 No.569850103

小学校に時々行ってるけど
同年代だと女の子の方が確実に絵がうまいよね

88 : 2019/02/16 13:20:36 No.569850172

編集としても少女漫画が何がうけるかってあんまわからんから
物語作りは任せて若い子に書かせる環境作るってのが
一番の仕事みたいね
少年漫画とかみたいに双方で内容練り込むというのとは真逆の世界

90 : 2019/02/16 13:22:03 No.569850420

それこそ学生がスマホで描いた漫画で
デビューって時代が違う!ってなった

91 : 2019/02/16 13:22:13 No.569850451

ジャンプも今は編集は全員20代だし
読者の年齢に近い感性って大事よね

96 : 2019/02/16 13:27:03 No.569851383

長いこと描いてそうなのに味のある、
ではなく単純に下手くそな人もいてちょっと可哀想になる

100 : 2019/02/16 13:31:09 No.569852166

幼いほど編集部のサポートも必要だと思うし大変だと思う

103 : 2019/02/16 13:35:22 No.569853012

きたがわ翔は13歳の時にマーガレットでデビューしてた
男でよくその時に少女漫画誌選んだな

107 : 2019/02/16 13:40:18 No.569853896

手塚神はまあ特別としても
寺沢ぶいっちゃんとか立原あゆみちゃんだって
少女漫画描いたことあるんだぞ
内藤泰弘先生だって谷川史子先生のアシやってたんだし

104 : 2019/02/16 13:35:28 No.569853030

13歳から漫画家として編集と仕事するのって
相手次第では凄いトラウマになるんじゃ無いかと不安だ
是非とも曲がることなく成長して欲しい

106 : 2019/02/16 13:38:27 No.569853560

ちゃおとかはもっと目が大きいマンガマンガした女の子で
ぶっ飛んだネームがバンバン出てくるけどスレ画はそれで凄いよね
りぼんとかマーガレットの中堅どころみたいな感じがする
こんな絵柄好き

108 : 2019/02/16 13:41:39 No.569854170

しごとしてるのがもうえらい

109 : 2019/02/16 13:41:48 No.569854198

読んでみたいって思っちゃうオーラがある
単に雪とか冬が好きなだけかも

110 : 2019/02/16 13:42:18 No.569854307

まずこんなタイトル思いつかないもん

111 : 2019/02/16 13:43:28 No.569854528

ガンガン系もデビューめちゃくちゃ早い印象がある

112 : 2019/02/16 13:44:15 No.569854678

すごい

http://ribon.shueisha.co.jp/rsmt/archive_no17/index.html

115 : 2019/02/16 13:44:39 No.569854762

すごい…

116 : 2019/02/16 13:45:23 No.569854903

ジョセフィーヌ如月て
小6て

120 : 2019/02/16 13:49:30 No.569855653

こういう絵柄ならすごいけどまあ分かる
この子らも1~2年でスレ画みたいな感じに
変化するのかそれともすでに描けるけどあえてのこの絵柄なのか

119 : 2019/02/16 13:48:28 No.569855469

俺だってこのくらい描ける






ハンターハンターで
ゴンやキルアくらいの年齢で
念を使える子は殆いないけど
ゴンキルレベルの使い手なら
沢山居るよみたいな話があった気がする


   







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング