漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ゴールデンカムイ 結局アチャを殺したのは誰なんだよ

2019年02月22日00:05  カテゴリ:ゴールデンカムイ
1550697801832.png



2 : 2019/02/21 06:24:55 No.620038190

スチェンカやってたのな尾形近接戦弱すぎか

3 : 2019/02/21 06:27:06 No.620038266

鯉登が剣豪すぎる








5 : 2019/02/21 06:32:57 No.620038473

撃ったのは間違いなく尾形だろ
指示したのはキロちゃんで
その動機がはっきりとわからなくなってしまっただけで

6 : 2019/02/21 06:35:41 No.620038578

二時間後ぐらいに読むけどついにか…
谷垣や月島、そして尾形ら怪我人を収容して
どこかで一旦休まないとな

7 : 2019/02/21 06:38:23 No.620038670

キロちゃんの家族が可哀想すぎる
最後に口にしたのはソフィアのことだったし
でもキロちゃんは目的のために
最初から捨てるつもりだったのかな

8 : 2019/02/21 06:48:51 No.620039074

だから容姿よりも
夫いなくても生きていけるような
逞しい女性にこだわったんだろう

9 : 2019/02/21 06:53:11 No.620039243

わりとダメージ受けてるはずなのに
元気に動き回る鯉登少尉

10 : 2019/02/21 06:54:10 No.620039273

薩摩ではよくあること

12 : 2019/02/21 06:57:53 No.620039424

みんな杉元やアシリパさんより
谷垣や鯉登君の方が好きでしょ絶対

13 : 2019/02/21 06:59:20 No.620039486

そんな事はない

15 : 2019/02/21 07:14:59 No.620040185

キロちゃんあんまり謎解きしてくれなかったのがな…

19 : 2019/02/21 07:29:43 No.620040934

けっこう旅を楽しんでたんだな

20 : 2019/02/21 07:30:52 No.620040992

さらばキロちゃん
敵側に回っても最後まで憎めなかったよ…

21 : 2019/02/21 07:32:25 No.620041073

そうかキロちゃんソフィアに…
まだ変化前だったのに

23 : 2019/02/21 07:34:43 No.620041206

鯉登やキロちゃんがカッコいいやら回想の
スチェンカとバーニャで笑わせてくるやら
キロちゃんの最期悲しいやら
どうして1話にそんな詰め込めるの…

25 : 2019/02/21 07:37:02 No.620041354

月島さんわりと大丈夫そうで良かった

32 : 2019/02/21 07:50:19 No.620042242

結局ソフィアは出オチで退場になんの?

33 : 2019/02/21 07:51:05 No.620042300

尾形やっぱ接近戦×か

36 : 2019/02/21 08:10:36 No.620043756

なんでアシリパさんバーニャ覗いてんの…

42 : 2019/02/21 08:16:58 No.620044356

キロちゃんの走馬燈での光景なので色々混ざってる

39 : 2019/02/21 08:12:40 No.620043960

杉元谷垣月島鯉登やっぱ強かったんだな

40 : 2019/02/21 08:14:55 No.620044172

本職の軍人は強い

43 : 2019/02/21 08:17:18 No.620044381

みんな素養や生い立ちもある上に
訓練や実践で鍛えられたからね
チンポ先生を軍人として鍛えたらEDAJIMAに匹敵しそう

44 : 2019/02/21 08:19:42 No.620044583

鯉登が珍しくかっこよかった先週

46 : 2019/02/21 08:22:03 No.620044771

今週もカッコいいぞ
先週今週と今までの坊ちゃんっぷりが嘘のよう

47 : 2019/02/21 08:29:30 No.620045391

自分の部下に何をする!という気概が感じ取れるシーンだった

45 : 2019/02/21 08:20:54 No.620044688

キロちゃん最後のネバりがカッコ良かった
腹刺され首刺され2発撃たれても最後まで折れなかった

48 : 2019/02/21 08:32:49 No.620045638

キロちゃんは甘さを完全に捨ててれば
皆殺しにできてたのかな
ってぐらいちゅよい

49 : 2019/02/21 08:33:18 No.620045677

キロちゃんはこんなにも死を惜しまれるのに
ざまぁとしか思えない尾形くん

52 : 2019/02/21 08:41:03 No.620046350

それだけでなく二階堂ほどではないが
生きてても辛いだろうなぁとしか思えないのがな

50 : 2019/02/21 08:35:53 No.620045901

誰がいつ死んでもおかしくない漫画とは言われてたけど
いざメインキャラが死ぬとつらいな
これからまたどんどん死んでいくのだろうか


53 : 2019/02/21 08:42:22 No.620046475

アシリパさん以外はみんな死んでも不思議じゃないからな
マトモに死ねるかどうかはともかく

54 : 2019/02/21 09:01:28 No.620048069

いいや杉元と白石だけは
アシリパさんと一緒に幸せになってもらう

57 : 2019/02/21 09:02:53 No.620048203

杉元はクライマックスで死んだと見せかけて
ラストシーンにひょっこり帰ってくると思う

59 : 2019/02/21 09:13:21 No.620049169

キロちゃんの走馬燈が子どもたちばかりで辛い

60 : 2019/02/21 09:20:18 No.620049756

キロ合掌
しかしお前らもスチェンカやってたんかい

62 : 2019/02/21 09:25:42 No.620050231

ソフィアこれからどうするんだろう
せっかく脱獄したのにすっかり蚊帳の外

64 : 2019/02/21 09:32:39 No.620050906

アチャ殺しボカして来たか
撃ったのは尾形だろうけど指示は別人かもか

65 : 2019/02/21 09:36:18 No.620051216

網走のアチャ殺しに関しては尾形が喋る可能性もあるけど
5年前のアイヌ殺しの真相は闇の中だな

66 : 2019/02/21 09:37:58 No.620051383

アイヌ殺しは鶴見が関わってる可能性がある

67 : 2019/02/21 09:39:42 No.620051538

いや樺太編の最初の方で自分で認めてたじゃないかキロランケ
詳しい事はソフィアが手紙で真相知ってると思う

68 : 2019/02/21 09:39:53 No.620051560

キロランケは「アチャが志を忘れたのがいけない」
みたいなこと言ってたけど回想シーンとか読むと
アチャが目的を見失うような人間だとは思えない

70 : 2019/02/21 09:42:31 No.620051789

よくわからなかったけどキロちゃんの最後っ屁の爆弾は
鯉登が導火線切ったの?


74 : 2019/02/21 09:46:22 No.620052144

本体の下の方が切れてそのままどっか飛んでった

72 : 2019/02/21 09:43:28 No.620051879

キロちゃん…
白石にシンクロしてセンチになっちゃったよ

アシリパさんと月島が会うのはこれが初だよね?

73 : 2019/02/21 09:45:43 No.620052078

今回のナイフズブズブ見てプライベートライアン思い出した

76 : 2019/02/21 09:50:30 No.620052544

ソフィアさんこれからどうすんだろ
まさかのレギュラー入りありえる?

77 : 2019/02/21 09:51:50 No.620052668

また月島軍曹の仕事が増えるな

78 : 2019/02/21 09:57:29 No.620053197

ソフィアさんはおそらくあそこで別れるだろうけど
負傷者三名にミソカケとちびっこ一人とシライシと
裏切り駄猫が追加されて
ついでに不良娘も実家に連れてかなきゃならないのか

79 : 2019/02/21 10:04:35 No.620053814

キロがアイヌ殺しやウイルク殺しについて
一切アシリパさんに伝えていないから
ソフィアに送った手紙に詳細が書いていないと
もう真相がわかりようがなくない?

80 : 2019/02/21 10:16:10 No.620054853

だから書いてあったんじゃね

82 : 2019/02/21 10:32:15 No.620056342

アチャを直接殺したのは尾形だろう
ただキロも殺意はあったろうな
あの時点で殺す気はなかっただけで

85 : 2019/02/21 10:42:21 No.620057450

二階堂このままフェードアウトすんのかな
飯食ってないんじゃもう戦えなそうだし

88 : 2019/02/21 10:47:12 No.620057974

杉元が生きてるの知ったらまた元気になるんじゃないかな

86 : 2019/02/21 10:45:12 No.620057757

あんだけ人数差あってあれだけ追い込まれてるの見ると
やっぱキロランケってメンバーの中で圧倒的に強かったんだな

90 : 2019/02/21 10:49:14 No.620058200

近接戦がこんなに強いとは

91 : 2019/02/21 10:53:23 No.620058657

日露戦争よりあとの第一次世界大戦で活躍した手榴弾使いな上に
本人の高い格闘能力でわりと隙がない性能してたな
くわえて戦争やテロでの実戦経験まであった
さすがに強すぎたから人数差あるうちに退場させられてしまったか

93 : 2019/02/21 10:59:21 No.620059366

キロは十代半ばからずっとテ□リストとして戦ってきたのに
人を殺すのに躊躇する甘さが命とりになったな
ウイルクに対して日本渡る前に
ソフィアがらみで不信感抱くきっかけがありそう

96 : 2019/02/21 11:03:47 No.620059865

そういやマッさん刺しちゃった時もめっちゃ狼狽えてたな

94 : 2019/02/21 11:02:00 No.620059670

キロちゃん好きだったからいっぱい悲しい
尾形なんかが生きてるのに

95 : 2019/02/21 11:03:27 No.620059831

鶴見組にとって尾形は処刑対象だけどどうすんのかね

97 : 2019/02/21 11:05:26 No.620060047

綺麗に死ねる役と絶望しながら惨めに死ぬ役
尾形はどっちになるかな

98 : 2019/02/21 11:08:11 No.620060347

尾形は月島と鯉登に身柄引き渡されるんかな
鶴見はマッチポンプの口封じしたいだろうし
見つけ次第殺せとか命令してそう

100 : 2019/02/21 11:09:49 No.620060515

キロちゃんまだまだ語って欲しいことあったのに…
逆にもう知りたい事もない尾形お前がなぜ…

101 : 2019/02/21 11:10:30 No.620060585

いっぱいかなしい・・・

102 : 2019/02/21 11:11:49 No.620060746

キロは生きてても杉元の命狙わんだろうけど
尾形なら生きてる間は狙いそうだし

103 : 2019/02/21 11:11:49 No.620060749

こういうとこで読者の気持ちの代弁者になれる
白石という良キャラクター


104 : 2019/02/21 11:13:10 No.620060924

いつの間にかあの中じゃ一番一般人感覚の白石

106 : 2019/02/21 11:24:54 No.620062301

アチャもキロちゃんも肝心な事は言わずに死にやがって…

115 : 2019/02/21 11:34:10 No.620063474

二階堂
杉元が裏切ったらリベンジマシンとして焚きつけるんだろう
鶴見ならそういうことする

116 : 2019/02/21 11:36:43 No.620063801

アチャ殺しはキロが尾形にやらせたけど
アイヌ殺しは第三者の犯行かもな
ウイルクがアイヌを殺したと誤解して
キロが遺品に傷をつけたとかありそう

118 : 2019/02/21 11:41:53 No.620064500

大事な事思い出したアシリパも戻ったし
これで一端北海道に帰還かな?

124 : 2019/02/21 12:01:38 No.620067179

キロがマッさん刺した詳細は
読者的には鶴見中尉からしか聞いてないから怪しい

127 : 2019/02/21 12:06:46 No.620067912

マッちゃんしばらく見てないな…

129 : 2019/02/21 12:10:26 No.620068433

白石と杉元の温度差が酷い

134 : 2019/02/21 12:18:33 No.620069715

事情が事情なので仕方ないんだけど
この場でキロちゃんの死を悲しんでくれるの
アシリパさんと白石とソフィアさんしか居ないの寂しい

130 : 2019/02/21 12:10:32 No.620068450

キロちゃんの胸中は本人からは語られずじまいだが
こんだけ派手に殺し合っておいて
後でソフィアから落ち着いて話を聞くことが出来るだろうか

131 : 2019/02/21 12:15:26 No.620069177

大丈夫だこっちにはアシリパさんがいる

133 : 2019/02/21 12:18:04 No.620069622

キロちゃんは根っこはいい人っぽそうだったのがなぁ
パルチザンで暗殺犯だけど

138 : 2019/02/21 12:21:22 No.620070161

あれだけの重症で
薩摩の剣豪相手に善戦するキロすげえな

140 : 2019/02/21 12:25:25 No.620070846

尾形が接近戦てんでダメなんじゃなくて、
この漫画モブも手練ればかりな印象あるからな…

145 : 2019/02/21 12:30:16 No.620071695

ここ最近のマタギは鬼の顔をしてて怖いマタギだ
でも常にキロちゃんに一手遅れてるんだ

147 : 2019/02/21 12:31:16 No.620071862

マッちゃんに刺さってたのと
7巻表紙でキロちゃんが振り上げてるのデザイン同じよね

148 : 2019/02/21 12:34:10 No.620072329

マッちゃんに刺さってた短刀の柄は
親分戦での切り傷もあるし
そんなとこまで偽装してでもなきゃ
見たままにキロちゃんのでしょ

153 : 2019/02/21 12:51:11 No.620074918

弱いわけないんだろうけど尾形は
近接戦で勝ってるシーンがないからな
初登場で杉元に完敗、江戸貝くんちでモブ兵にボコられる、
スチェンカでボコボコと描写上近接全敗してるのがイメージの原因よね
遠距離無敵級の技量があるせいで余計に相対的なイメージが加速する

155 : 2019/02/21 12:56:55 No.620075730

キロちゃん味方の時は活躍少なかったけど
敵に回すとこんなにやっかいだったんだな

156 : 2019/02/21 13:03:30 No.620076594

杉本はキロランケに対しても「ぶっ殺してやる」だったから
尾形にしてた様なやばい目付きしてないだけマシだと思う

157 : 2019/02/21 13:07:33 No.620077096

きな臭いところはあったけど裏切るところまでは
ずっと味方サイドで仲良くやってたから
正直それでもかなりつらいところがある

160 : 2019/02/21 13:15:14 No.620078003

キロちゃんが死ぬ間際に
谷垣が背を向けてたのもチョット気になる
マッちゃんの事で怒り心頭だったが
色々思うこともあたったんやろなぁ

161 : 2019/02/21 13:18:33 No.620078390

皆仲良くやってたから本心は辛いわな

169 : 2019/02/21 14:04:46 No.620083883

もうこれは道中扱いじゃないんだよね?
杉元律儀に約束守ったりしないよね?
インカラマッちゃん大丈夫?

170 : 2019/02/21 14:14:21 No.620085005

裏切り者で残った方を自動的に殺すとかいってたけど
自分を撃ってアシリパさん誘拐したキロと
尾形を殺す方を選んだからマッちゃんの事は
第七師団に保護されてるしスルーするんじゃないか

171 : 2019/02/21 14:22:48 No.620085989

マッちゃん殺されかけてあのあとは
アシリパさんと引き離されたので
キロランケ殺すになってたのに
今更マッちゃん側をどうこうとかなさすぎるだろ…

172 : 2019/02/21 14:26:31 No.620086416

マッちゃんは第七師団と内通していたことで
間接的に杉元の命の恩人になったから恨めなくなった

173 : 2019/02/21 14:27:08 No.620086484

嫌な言い方になるがキロちゃん死んじゃったら
マッちゃんは満足だろうし杉元と対立する理由もないからな
今後何かあるとしたら第7師団サイドとかな

174 : 2019/02/21 14:29:11 No.620086745

内通してた件はよろしくは無いが、
ウイルクが死んだ時アシリパさんだけでも
逃がそうとした辺りは良心が感じられた

183 : 2019/02/21 15:20:08 No.620093179

キロちゃんああ見えて真面目にボケかますタイプだからな…
ガンソクさんの手がかりのために
とりあえずやってみるかって感じだったんだろうか

184 : 2019/02/21 15:21:45 No.620093367

今週はこんな雰囲気でも来週は金カム飯やってそう






 







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング