漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

漫画の単行本のカバーをさらさらの素材で作るのやめて

2019年03月26日08:05  カテゴリ:マンガ
1: 2019/02/23(土)22:26:52 ID:BtL
読む時も保管する時も汚れつかんように気使うの嫌や

2: 2019/02/23(土)22:27:46 ID:YDx
透明カバー使えや

3: 2019/02/23(土)22:28:12 ID:BtL
>>2
一理あるけどめんどくさいやん?







4: 2019/02/23(土)22:28:48 ID:BtL
あのさらさら系のカバーのメリットは何なんや?
手触りが気持ちいいだけか?

5: 2019/02/23(土)22:28:49 ID:xwC
ワイはそっちのほうがすき家で
高級感あるやん

6: 2019/02/23(土)22:29:28 ID:BtL
>>5
やっぱりそういう理由で採用されるんかな

7: 2019/02/23(土)22:29:50 ID:0AJ
ハガレンみたいのにしたら爪の後つくやん

8: 2019/02/23(土)22:31:00 ID:BtL
>>7
ハガレン持ってないからわからんすまん

一番良いのはつるざら系や
高木さんとかで使われてるやつ
汚れにくいししわも付きにくい

9: 2019/02/23(土)22:32:34 ID:BtL
つるざら系>ざらざら系>>つるつる系>>>>>>さらさら系

10: 2019/02/23(土)22:32:49 ID:HjZ
温かい冷たい系みたいな言い方で意味がわからぬ

11: 2019/02/23(土)22:34:24 ID:BtL
>>10
説明し辛いな
ごめんぬ

12: 2019/02/23(土)22:37:12 ID:BtL
あとシュリンクで新刊が軒並み
カバーしわしわ本屋ほんまにやめてくれ
お前のことやぞとらのあな

13: 2019/02/23(土)22:37:54 ID:Yn5
絶望先生のやつ大好き

21: 2019/02/23(土)22:41:06 ID:gQ9
>>13
すき

26: 2019/02/23(土)22:45:41 ID:x13
>>13
和紙っぽいの好き

32: 2019/02/23(土)23:18:18 ID:Fef
>>13
これすき

14: 2019/02/23(土)22:37:57 ID:6BM
ワイは古紙みたいなやつ

あれ一番保存にこまる
絶望先生とかのカバー

17: 2019/02/23(土)22:40:00 ID:fo4
>>14
絶望先生の奴はもうコスト的に難しいらしいね

19: 2019/02/23(土)22:40:58 ID:6BM
>>17
中古で後ろに値札のシールとか貼られてると
もう修復不可能やし
とろうとすると終わるで

16: 2019/02/23(土)22:39:50 ID:Po8
布製のブックカバー付けりゃええ

18: 2019/02/23(土)22:40:36 ID:lE4
つるつるにしないと帯がズタズタになるからツルツルで良い

20: 2019/02/23(土)22:41:06 ID:uvV
ワイは男子高校生の日常の表紙みたいなカバーがすき

23: 2019/02/23(土)22:43:19 ID:BtL
>>20
これで思い出した
この作者の別作品の表紙みたいに
金ぴか?な別素材使ってる奴もあかん
光かざすと傷がめちゃくちゃ目立つねん

no title

22: 2019/02/23(土)22:41:43 ID:aoz
よつばとみたいなタイプ?
ああいうのむしろ好きなんやけど

27: 2019/02/23(土)22:46:20 ID:BtL
>>22
よつばとのはOKや
ざらざら系や

ワイの本棚からさらさら系いくつかあげると
長瀞さん・手品先輩・波よ聞いてくれ
とかやな

24: 2019/02/23(土)22:43:25 ID:6BM
知名度ないけど
ピコピコ少年とかの単行本のカバーも痛みやすい
読みまくったらもうぼろぼろよ

25: 2019/02/23(土)22:45:20 ID:aoz
電子書籍はその点気使わなくていいからいいよな

28: 2019/02/23(土)22:47:39 ID:BtL
触ったら指紋が残りやすい感じが嫌やねん

29: 2019/02/23(土)22:51:52 ID:aoz
電子書籍は買わへんのか

30: 2019/02/23(土)22:54:21 ID:BtL
>>29
電子も便利やとは思うんやが
やっぱり実物を本棚に並べるのが好きやねん







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング