FC2ブログ



バキの花田って本部のできることは全部できるって話だけど

1551414433925.jpg


つまりガイアより格上ってことですよね

2 : 2019/03/01 13:27:53 No.621779525

本部流でも柔術部分の徒手技術だけだと思うよ

3 : 2019/03/01 13:28:30 No.621779605

何だったんだろうなこいつ







4 : 2019/03/01 13:28:58 No.621779665

一般人枠では最強

7 : 2019/03/01 13:29:46 No.621779774

加藤は超人枠だったのか…

16 : 2019/03/01 13:40:56 No.621781174

ジェットコースター上で戦えて
そっから落ちても死なない末堂と
それとほぼ同格の加藤あたりは超人枠だと思う

8 : 2019/03/01 13:32:54 No.621780161

本部流を極めても斗馬には勝てなかったという事実

10 : 2019/03/01 13:34:11 No.621780325

じゃあこれより上の斗馬は

12 : 2019/03/01 13:37:21 No.621780760

花田=本部>バキ>斗羽>花田

13 : 2019/03/01 13:38:51 No.621780928

斗馬は中国の海王達より強い計算になる

17 : 2019/03/01 13:42:02 No.621781310

そこに金竜山が絡むとまたワケわかんなくなる

19 : 2019/03/01 13:42:33 No.621781385

末堂は空手以外の試合に慣れてないだけで
慣れればそれなりに強くなりそう

20 : 2019/03/01 13:42:58 No.621781443

でも花田の話好きなんだ
プロレスの話とか

21 : 2019/03/01 13:44:56 No.621781695

加藤はサンドバッグに詰められてた
面白い人ってイメージしか残ってない

22 : 2019/03/01 13:45:04 No.621781709

トラウマになるくらい斗場にボコられたみたいだけども
斗場の強さ自体が本編では
微妙な描かれ方だからピンとこないというか

23 : 2019/03/01 13:45:25 No.621781754

こいつを犠牲にして生まれた
斗羽の登場は抜群のインパクトだったよ
まさか馬場キャラがノールール
真剣勝負の場に出てきてしかも強いなんて

29 : 2019/03/01 13:49:48 No.621782280

表の格闘大会で使える
素手の技術は全て伝えたってことだと思ってる

30 : 2019/03/01 13:50:14 No.621782333

夜叉猿Jr.に手も足も出ない加藤
斗羽にボコられた花田
夜叉猿を倒した刃牙が苦戦する斗羽

この辺り意外と強さ順が安定してる

32 : 2019/03/01 13:54:34 No.621782891

つうかね
本部流結構お弟子さん多いじゃないですか
(ガイアとかヴォルグハンのニセモンとかちょび髭とか)
普通に本部の跡継げばいいのになんでプロレス行った

35 : 2019/03/01 13:57:49 No.621783323

そもそもなんでレスラーやってたんだろう
金?女?
彦一の原形みたいなキャラだよね
加藤末堂とかももうちょっと作品が
現実よりだったら活躍できたと思う

40 : 2019/03/01 14:07:51 No.621784584

サプリいっぱい飲むところは特に何にも凄くないのが
後からジワる

41 : 2019/03/01 14:09:42 No.621784805

驚き役としては好きよ

42 : 2019/03/01 14:14:09 No.621785311

本部の存在がむしろ最近まで
なんのためにいたのこの人ってレベルのような

44 : 2019/03/01 14:33:33 No.621787703

「地面という武器をね」のとこがピーク

45 : 2019/03/01 14:37:17 No.621788189

裏世界の住人のクセに妙に
お人好しで弟子が多い本部ってなんなんだ

47 : 2019/03/01 14:48:05 No.621789578

初登場時のドロップキックのモーションが凄くキレイ

49 : 2019/03/01 14:53:46 No.621790314

元部の敵討ちに花田が強くて何が悪い!
したほうがスクネよりマシだった可能性

50 : 2019/03/01 15:09:31 No.621792321

初期の加藤は本部からも
おいしいエモノ扱いしてもらえる存在だったし・・・

51 : 2019/03/01 15:09:53 No.621792368

斗羽との唐突なストリートファイトだと
真っ先に乗ってたチャリ投げつける
外人レスラーを囲ってた斗羽にとって許せない事ばかりしてた

53 : 2019/03/01 15:20:22 No.621793616

克巳のマッハみたいな必殺技的なものが欲しかったな

57 : 2019/03/01 16:11:03 No.621800092

刃牙と一緒に本部のセコンドやってたのは面白かったよ
お前らいつの間にそんな仲良くなったのって

63 : 2019/03/01 16:50:14 No.621805305

餓狼伝で言うところの
泉先生の弟子の藤巻みたいなポジ…のはず

65 : 2019/03/01 16:53:29 No.621805717

鼻血出してまでやった300キロスクワットなのに
少し後で紅葉が500キロやって
パワー部分でも一気に存在かすんじゃった

69 : 2019/03/01 17:04:25 No.621807145

レスラーとしての身体能力はすごかったけど
柔術使ったシーンあったっけ

70 : 2019/03/01 17:04:28 No.621807152

本部もやったけどあのレスラー数人を
グッシャーッと引き寄せて
最後にドッシャーッと潰す技の原理がいまだにわからない

71 : 2019/03/01 17:05:02 No.621807220

武器使えないのと山籠もり前の本部が
めちゃくちゃ弱かったって事で

73 : 2019/03/01 17:13:28 No.621808280

花田VS加藤だが即興で柔術技に対応してる加藤がヤバい
ウエイトが足りないのは否めない

76 : 無念 2019/03/01 17:52:56 No.621813442

本部も武器アリだとめっちゃ強いってんなら
なんで素手で勇次郎にケンカ売るなんて無謀なことしたんだ?

79 : 2019/03/01 18:01:47 No.621814806

あの時の本部は8年前に勇次郎の攻撃に反応できなかったことが
悔しかったからそのリベンジしにきたってだけだしなぁ

77 : 2019/03/01 17:57:06 No.621814077

本部の認識では勇次郎ですら
本物の実戦とは違う世界の住人だったんだろう
柳?武器振り回しておイタしたから説教しただけだよ……

80 : 2019/03/01 18:02:07 No.621814865

公園の本部先生は地形効果にプラスだから・・・

81 : 2019/03/01 18:03:37 No.621815090

少年誌の都合上真正面からのタイマンが多いから
ガイアのレンジャー部隊みたいなのは描写が難しい
武器持ってるとわかったら本部殺されるぞ

82 : 2019/03/01 18:06:31 No.621815555

花田じゃダメだ! 羽場にチェンジ! って
選択がものすごいターニングポイントだったんだよな

87 : 無念 2019/03/01 18:14:31 No.621816830

単に強い弱いの話じゃなくて
何してでも相手ぶち殺すっていう
腹づもりの違いの話だと思うから
グラップラーは基本的に本部の実戦とは
外れるってことだと思うよ
もちろん本部のあれこれはかなり後付というか
ノリで付け足されてったはずなんで
この時点ではそんな設定なかっただろうけど

88 : 2019/03/01 18:16:44 No.621817223

技を捨て力に頼ったのに
もっと力持ちがいっぱい出てきた

89 : 2019/03/01 18:19:00 No.621817622

ジャック戦は地の利だけジャックが活かしてた
宙に浮いたまま殴られ続ける50歳

93 : 2019/03/01 18:52:45 No.621823963

花田をどんだけ描いても強そうにだったか
面白そうに見えなかったからじゃなかったっけ

94 : 2019/03/01 18:59:43 No.621825399

キャラが立たなくて編集にすら
こんなキャラにOK出した俺が悪いと言われて
作者もヤバいと思って斗場だした

95 : 2019/03/01 19:02:24 No.621825959

斗羽の話は別にあるんだっけ
「強い前田日明出すよりホントは強い
ジャイアント馬場出した方がインパクトあるっしょ!」と
花田を引っ込める代わりに誰出すかとなって
元々準ラスボスで出す予定だった斗羽を出した

99 : 2019/03/01 19:12:28 No.621827947

長期連載はこの手の矛盾はしょうがないよ
猿空間入りしないだけ男らしい

102 : 2019/03/01 19:43:16 No.621834463

当時の斗馬人気は相当なもので
瞬殺した烈が激しく嫌われたなんて今じゃ想像つかんな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月21日 21:22:16

本部は山篭りが効いただけだぞ

- - 2019年03月22日 11:52:30

金龍山といや、なんで突然引退して、老け込んでんの、あいつ?猪狩に負けてから、数年(2年くらい?)しか経ってないはずだろ?なんで現実の貴乃花みたいになってんだ??板垣、頭悪すぎだろ?

- - 2019年03月22日 14:19:45

アメリカの大統領何人も変わってるし、今更すぎる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1438)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR