漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

陵南VS湘北戦いいよね・・・

2019年03月26日00:16  カテゴリ:ジャンプ
1551961635948.jpg


3 : 2019/03/07 21:31:03 No.623199809

この試合かなり好き
最後突き放されて覚悟を決める田岡監督とか

5 : 2019/03/07 21:31:34 No.623199979

仙道はまわりがな








22 : 2019/03/07 21:42:23 No.623203097

そこまで言うほど周りが不足してるって印象も個人的には無いかな
湘北に負けたのも田岡監督の采配が最後に外れた感と
仙道の2人抜きドリブルが陵南の勢いを増す為の一役を買ったけど
最後の最期で陵南にとってマイナスに働いたって感じ
(あそこで花道のファウル4つ目を取れてたら
陵南の勝率がかなり上がったかも)

9 : 2019/03/07 21:34:31 No.623200854

田岡監督がリクルート失敗したから
せめて宮城がいればボール運ぶの任せて
ガンガン点取りに行けるんだが

8 : 2019/03/07 21:34:24 No.623200825

PG仙道から植草に戻したのが敗因

11 : 2019/03/07 21:35:15 No.623201060

ゴリと魚住が入れ替わったら
湘北と陵南どっちが勝つのかな?

12 : 2019/03/07 21:36:49 No.623201512

植草と越野は特に定評ないからな

13 : 2019/03/07 21:37:57 No.623201802

越野は負けん気が強いから

14 : 2019/03/07 21:38:00 No.623201824

ミッチーからチョロいと言い切られる越野

15 : 2019/03/07 21:38:52 No.623202085

仙道だけまだ底が見えなかったな

18 : 2019/03/07 21:39:47 No.623202343

湘北から1人誰でもいいからゲットできていれば

19 : 2019/03/07 21:40:21 No.623202512

仙道はあのまま全国にも行けずに卒業したのかな

24 : 2019/03/07 21:44:27 No.623203677

仙道3年時は周りのライバル校の戦力が大幅ダウンな感じだから
3年で確実に全国に行けると睨んでる

20 : 2019/03/07 21:41:12 No.623202751

仙道の
点を取りに行ってやる
がかっこいい

21 : 2019/03/07 21:41:37 No.623202870

陵南は仙道に頼りすぎだな

23 : 2019/03/07 21:43:46 No.623203474

戻れ!センドーが狙ってくるぞ!

33 : 2019/03/07 21:53:00 No.623206233

りょーちんはミスマッチなのに守備力半端ない

36 : 2019/03/07 21:58:11 No.623207718

翌年の戦局は新入生次第
湘北も知名度上がって有望選手来るだろうし

37 : 2019/03/07 22:02:32 No.623209134

陵南って強豪校のはずなのに
三年二人しかいないのか

40 : 2019/03/07 22:03:58 No.623209588

田岡のシゴキが凄過ぎたんじゃないか?
魚住をディスってた連中とかもやめたりして

41 : 2019/03/07 22:04:15 No.623209664

監督が厳しいところだと割とある
ある学年だけゼロとかも

53 : 2019/03/07 22:28:37 No.623216884

コミックス21巻にある陵南3年の
引退式の話(魚住が泣いてスピーチ出来なくて
池上に交代したらあっさり喋って終わるやつ)で
名も無き3人目の3年生が確認出来る
なので少なくとも3人は居る

43 : 2019/03/07 22:07:40 No.623210723

池上のエピ欲しかったな
二人きりの三年とか湘北と同じだし
ディフェンスに定評があるし

44 : 2019/03/07 22:07:59 No.623210810

アニメまたやってほしいな

46 : 2019/03/07 22:19:06 No.623214056

赤木 ゴール下の守護神
三井 流川をも押さえ込む 1~5どこでも守れる
流川 海南のスタメン相手にも守備で無双

下に見られてるのは宮城と桜木が原因?

48 : 2019/03/07 22:22:15 No.623214983

魚住 ゴール下のファウルトラブル王
仙道 牧をてこずらせる 多分1~5どこでも守れる
池上 海南や湘北のエース相手にも守備で決定的仕事

福田 守備は下手
越野 ちょろい
植草 バテるし大して跳べないドチビ

50 : 2019/03/07 22:25:21 No.623215924

一番好きなのは凌南vs海南

51 : 2019/03/07 22:25:38 No.623216003

陵南は赤木怪我安西不在のハンデ貰って
ようやく五分五分まで持ってこれた感じ

54 : 2019/03/07 22:31:07 No.623217644

4魚住
5池上
6越野
7仙道
8植草
13福田
15菅平
とかだったか

56 : 2019/03/07 22:31:56 No.623217878

個人個人の守備力では湘北の方が上っぽいな

61 : 2019/03/07 22:38:36 No.623219828

高校バスケは当時から
ゾーンディフェンス有りだったからね
個人個人が負けててもチームディフェンスで
上回るってのはある話

63 : 2019/03/07 22:45:17 No.623221867

海南の7は結局だれだったんだろう

66 : 2019/03/07 22:46:38 No.623222301

俺ならいつでも抜けると思ったかい?

67 : 2019/03/07 22:51:25 No.623223633

リョーチン上からやられると厳しいけど
作中結構スティールしてた気がするし
ディフェンス下手じゃないよね

69 : 2019/03/07 23:01:26 No.623226665

上背が無いだけでディフェンス(とりわけ平面状)の
技術的な意味では
湘北一の守備力って認識でもおかしくないかと
ゲームのステータスでも宮城のディフェンス力は
高く設定されてるよ

70 : 2019/03/07 23:02:57 No.623227125

仙道って作中でどれくらい強かったの

73 : 2019/03/07 23:05:50 No.623228002

恐らく牧と同等
沢北ともいい勝負出来るだろう

76 : 2019/03/07 23:07:01 No.623228336

前半で沢北が本気になったら
チームメイトの差で負ける気がする

77 : 2019/03/07 23:11:30 No.623229549

流川との勝負を判断材料にすると
1on1では攻守ともにやられると思う
パスがあるとわかってる分沢北も
他の選手もそれを頭に入れた守り方するだろうし

71 : 2019/03/07 23:04:57 No.623227723

勢いが少し止まった湘北が攻めあぐねてたから
ディフェンスが強いチームなんだろうな

74 : 2019/03/07 23:06:06 No.623228083

個人的にはクセを読んだり
試合の流れを感じたりで色々やってくる
三井のほうがイヤな守備
三井に比べるとルカワはフィジカルごり押しな雰囲気

80 : 2019/03/07 23:36:35 No.623236180

正直ベスト4までに翔陽と湘北当てないで
この4チームで競えばさらに面白かったと思う
なんだあの記憶に残らない雑魚チームは

81 : 2019/03/07 23:38:08 No.623236567

たけざとはなんか
アニオリだか映画だかで出番増えてた気がする

83 : 2019/03/07 23:47:08 No.623238820

1チーム格下にした方が省エネだからね

84 : 2019/03/07 23:50:36 No.623239630

翔陽は陵南に勝てるかな 
藤真も描写が少なすぎて
どうすごいのかイマイチ伝わらない














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング