FC2ブログ



ジョジョ 弓いる?






1551940908057.jpg



2 : 2019/03/07 15:42:19 No.574418708

いらないから最終的に矢じりだけになった

6 : 2019/03/07 15:46:29 No.574419413

ひどい…

3 : 2019/03/07 15:42:23 No.574418723

刺した所で苦しんで死ぬだけだし…

4 : 2019/03/07 15:42:31 No.574418751

適性がない奴は即死させられるんだからいる

5 : 2019/03/07 15:45:37 No.574419265

結局矢を弾いたミキタカはなんだったんだろう

7 : 2019/03/07 15:46:30 No.574419417

ルーツ割と重要だったじゃねーか!

8 : 2019/03/07 15:46:55 No.574419481

一応弓があるとオートで選別出来たりはするんじゃないかな

9 : 2019/03/07 15:47:56 No.574419664

ディアボロがオマケで付加した説

10 : 2019/03/07 15:48:22 No.574419737

形兆はよくこんなボロ弓でヒットさせたな

11 : 2019/03/07 15:48:26 No.574419744

弓なくてもサバスもポルも矢だけで使いまくってるよね

12 : 2019/03/07 15:49:21 No.574419894

嫌だよ矢じり部分ナイフみたいにして
通り魔する形兆の兄貴

13 : 2019/03/07 15:49:28 No.574419918

エンヤ婆が刺すの大変だから弓をつけたのかも

14 : 2019/03/07 15:49:40 No.574419951

弓が味方になってくれそうなやつを選んで
矢がスタンド使いにするんじゃないか

15 : 2019/03/07 15:50:12 No.574420048

矢だけでも自動で反応してなかったか

16 : 2019/03/07 15:50:44 No.574420133

ぶっちゃけ矢じり部分以外はなんの特殊効果もないよね?

18 : 2019/03/07 15:51:14 No.574420210

勝手に動くのも大体矢だからなぁ

21 : 2019/03/07 15:52:53 No.574420441

矢じりに使われてる鉱物にある
ウィルスが原因で目覚めるのだから弓は特にね

22 : 2019/03/07 15:53:17 No.574420517

康一くんは弓と矢で狙ってハズレだったじゃん

23 : 2019/03/07 15:53:19 No.574420519

三部の敵で矢産のスタンド使いはどれだったんだろう

25 : 2019/03/07 15:54:46 No.574420739

ハズレかどうかはわからんぞ
直さないままでもあの後3日くらい寝込んで
発現ルートだったのかもしれない

26 : 2019/03/07 15:54:57 No.574420759

康一くん治さなかったら死んだんだろうか

27 : 2019/03/07 15:55:16 No.574420807

形兆の兄貴とか音石が作ったスタンド使いは
大体好き勝手してる
吉良の親父の持ってた弓矢は
何故か勝手に対象選んだ上に吉良の敵を襲ってた

29 : 2019/03/07 15:56:55 No.574421074

ホリィさんや幼少の仗助みたいに
熱で死にそうになる可能性はあったよね

30 : 2019/03/07 15:57:30 No.574421171

エルメェスも高熱で数日寝込んで目覚めたからな

32 : 2019/03/07 15:58:31 No.574421349

康一くんが特例だったのか
それとも5部の掃除のおじいさんみたい
な矢で射抜かれた人が死ぬ前に
治療されてたら康一くんみたいにスタンドに目覚めたのか

35 : 2019/03/07 16:02:18 No.574421981

ブラックサバスのときの矢は
本物じゃないからレクイエム発動はしなかった

46 : 2019/03/07 16:06:41 No.574422648

じゃあ今までポルポの面接で
目覚めたスタンド使いたちは一体…

48 : 2019/03/07 16:08:08 No.574422873

レクイエムになれる矢となれない矢があるのでは
なんか…出来の良さの差とかで…

51 : 2019/03/07 16:08:43 No.574422956

精神の成長でレクイエムの資格を得たとか…
ボスも発現しなかった?んだっけ?

52 : 2019/03/07 16:08:44 No.574422959

スタンドが矢を取り組んでしまったんじゃない?
そしてポルポは矢を普通の人間をスタンド使いに
出来るとしか思ってなかったから
レクイエムにはならなかったとか

45 : 2019/03/07 16:06:40 No.574422647

作った古代人が一応矢の形に成形してるってことは
これに意味があるんだろうけど…
傷つけるだけならナイフでもなんでもいいはずだし

49 : 2019/03/07 16:08:15 No.574422891

指ちょっと切っただけで効果あるなら
弓で撃つ必要ないよな

54 : 2019/03/07 16:08:58 No.574422987

億泰の兄貴なんか
律儀に牢屋の中にまで弓持ち込んでたな

55 : 2019/03/07 16:09:14 No.574423033

最終的に破片でいいなコレってなったのは
研究が進んだ感があっていい

56 : 2019/03/07 16:09:32 No.574423085

こじつけっちゃこじつけなんだけど
ブラックサバスの矢で傷ついたから
GEの能力変化していった説すき

58 : 2019/03/07 16:09:46 No.574423116

何なら矢じりのかけらだけで
ストーンフリーとかキッスとか作りまくりだからな

59 : 2019/03/07 16:09:52 No.574423133

ブラックサバスはおそらく
物体のコピーも作れる能力も持ってるんだろう

61 : 2019/03/07 16:10:26 No.574423209

なんなら傷つける必要性すら本当はないのかもしれない

63 : 2019/03/07 16:11:06 No.574423310

吉良の場合はレクイエム化せずに新たな能力開花だし
本体とスタンドどっちが傷ついたかでも条件違いそう

64 : 2019/03/07 16:12:05 No.574423452

7部になるともう矢じゃなくて
特別な場所に行くと死ぬと発現かになるし…

71 : 2019/03/07 16:22:47 No.574425062

矢尻砕いて破片の状態で
スタンド能力発現するようになったから
別に矢尻の形である必要もなくなってしまった

74 : 2019/03/07 16:25:29 No.574425460

天然物の花京院やポルポルくんが
どんどんレアになっていく

77 : 2019/03/07 16:27:20 No.574425731

ブラックサバスが本物の矢を取り込んでるなら
ブラックサバスレクイエムが誕生してる筈だからな…

79 : 2019/03/07 16:29:02 No.574425995

矢で傷つけることが大事だし
器用に飲み込めばレクイエム化せずに使えると思う

80 : 2019/03/07 16:29:28 No.574426068

魂に干渉する能力持ってたし
ブラック・サバスは既にレクイエム化してる説

81 : 2019/03/07 16:30:07 No.574426180

矢を刺されずに発言した人は
先祖や本人が特異点(ウィルスある現場)に行って
目覚めたパターンも多いだろうな

82 : 2019/03/07 16:30:10 No.574426182

そもそもみんながみんな
レクイエムになるかも不明だし…

85 : 2019/03/07 16:32:18 No.574426499

3部は誰が天然か養殖かわからないっていうか
ぶっちゃけ弓と矢は後付なんで設定されてないっていうか

87 : 2019/03/07 16:34:02 No.574426740

3部は割と天然っぽい多い気がする
タワーオブグレーとかデーボあたりは天然っぽいが…

88 : 2019/03/07 16:34:45 No.574426845

そういえばエンヤ婆からボスは矢を購入したんだったな
この辺アニオリで描写が増えてたりすると嬉しいかも

89 : 2019/03/07 16:35:48 No.574426995

矢が選んだ相手を刺したら
仲間になるってこの時だけの設定だったね

90 : 2019/03/07 16:36:18 No.574427075

3部時点ではなぜかタロットカードの数しか
スタンド使いがいないと思われていたくらいだ
そんだけブ男の影響力が凄かったのだろうか

98 : 2019/03/07 16:41:18 No.574427828

わざわざ矢じりに形成してるんだから
撃つ必要があったんだろう
ただ殺すなら普通の矢でいいし
切るだけならナイフみたいな形でいいし
相手にスタンド使いが生まれてもメリットないし…
なにする用だったかは謎

99 : 2019/03/07 16:41:21 No.574427831

ブ男は天然ぽいけどエンヤと関係がないと
説明できないところもあるから謎

103 : 2019/03/07 16:44:05 No.574428265

ちょっと切っただけでスタンド使いになるしなぁ
弓矢にして使うには目的があったんだろうけど

104 : 2019/03/07 16:45:33 No.574428492

弓も引けないやつにスタンド使いは
増やさせないという意図とか…

105 : 2019/03/07 16:46:54 No.574428682

そんなわけで二次創作界隈では
弓にも意味を持たせてみようとする試みは結構あるのだった
集英社から出てた五部小説でも
弓に意味を持たせようとしてたし

106 : 2019/03/07 16:48:11 No.574428889

別に意味が必要なわけじゃないよね
作った奴がなんとなくそうしたってだけでも

107 : 2019/03/07 16:48:57 No.574429024

何かしらの儀式的な意味合いがあったのかな
魂を選別するッ!ってシーンで
ちょっと指先チクッとして終わりじゃ箔がつかないとか

112 : 2019/03/07 16:51:21 No.574429421

本数もあるし本当に武器だったのかもしれない
誰にどのように使ったかは謎だが

113 : 2019/03/07 16:52:18 No.574429577

選ばれなかったら死ぬからな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月24日 01:08:44

実は弓の方が重要だったりして

- - 2019年03月24日 02:08:40

他人の魂に干渉したり能力の肝が影だったり
ブラックサバスが既にレクイエム化してる説は妙に信憑性がある

- - 2019年03月24日 05:07:11

実は刺さった普通の人間がスタンドに目覚めるのはただの副作用で
柱の男みたいな特殊な存在が居てそいつらへの特効作用があった説
吸血鬼によく効く波紋パワーみたいなのが「幽波紋」にもあったのだ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ガンダムの褐色娘はみんなかわいいよね Jun 11, 2019
ピッコロを生き返らせる←わかる ナメック星に飛ばす←は? Jun 11, 2019
幽遊白書の蔵馬は可愛いけどえげつない攻撃してくるから闘いたくない Jun 10, 2019
ヒロアカ おやすみ ベストジーニスト Jun 10, 2019
キン肉マン いいわけあるか! Jun 10, 2019
ふたりの太星 突き落としたかな…突き落としたかも… Jun 10, 2019
西遊記 生命力(ロマンティック)あげるよ Jun 10, 2019
チェンソーマン あまりにも…あっけなさ…すぎる… Jun 10, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3340)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (423)
グルメ 料理 (366)
ジャンプ (5944)
ドラゴンボール (406)
ONEPIECE (752)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (196)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (528)
ジョジョの奇妙な冒険 (532)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (202)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (69)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (185)
るろうに剣心 (77)
マガジン (1038)
進撃の巨人 (151)
はじめの一歩 (105)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1331)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (133)
だがしかし (114)
チャンピオン (865)
刃牙シリーズ (260)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (54)
実は私は (20)
ガンガン (369)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (910)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (141)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (608)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (187)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (99)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1008)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1432)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR