FC2ブログ



進撃の巨人 弟が俺と同じ気持ちで嬉しいよ…

1552099205421.jpg



2 : 2019/03/09 11:41:39 No.574854848

誰がこの世に生まれないんです…?

3 : 2019/03/09 11:41:50 No.574854877

このニーサンちょろいな…







4 : 2019/03/09 11:43:25 No.574855137

この世に生まれないことは救済だとはいったが
それをするとは言ってないし
進み続ける方向が同じだとも言ってない
嘘はついてないけど本心は言ってないパターンだなこれ

5 : 2019/03/09 11:44:48 No.574855344

ジークは絶対あそこで死んでた方が幸せだったな…

6 : 2019/03/09 11:45:59 No.574855516

ニーサン絶対騙されてるな…

7 : 2019/03/09 11:46:57 No.574855650

弟もあのクソ親父に洗脳されているんだ!

8 : 2019/03/09 11:47:00 No.574855654

進撃の記憶のせいなのかエレンがあれなのか

10 : 2019/03/09 11:47:50 No.574855786

これジーク利用されるだけじゃ…

11 : 2019/03/09 11:48:57 No.574855967

エレンの受け答えが100点満点過ぎる

12 : 2019/03/09 11:52:24 No.574856513

エレンがそんな素直なわけねえだろ!
でもニーサンは知らないか

14 : 2019/03/09 11:54:40 No.574856857

ジークがもしライナーとかに計画打ち明けてたら
いやエレンがそんな計画に賛同する訳ありませんて!
って忠告されただろうけど
寄りにもよって唯一信頼できる相手として
選んじゃったのがエレン本人という

15 : 2019/03/09 11:55:31 No.574856998

親父に洗脳された次は弟に洗脳されるのか…

16 : 2019/03/09 11:59:10 No.574857602

巨人全部消すのがエレンの考えかなぁ
全て駆逐って台詞にもかかるし

17 : 2019/03/09 11:59:11 No.574857604

多分言葉通りの意味でかつ真逆のこと考えてる

18 : 2019/03/09 12:04:21 No.574858468

新たな巨人が産まれない世界でも作るのだろうか
全ての知性巨人をエレンが食って
海底とかで結晶化の眠りにつけば
理論上はもう新しいの産まれないよね

19 : 2019/03/09 12:05:23 No.574858640

弟を誇りに思うよ
あの糞親父が唯一残した善行は
弟をこの世にもたらしたことだよ

20 : 2019/03/09 12:05:50 No.574858726

まあ人を騙し裏切り続けて来たジークが
最期に本当に信じた人間に裏切られるっていうのは
因果応報で好き

21 : 2019/03/09 12:07:19 No.574858977

でも血縁で同じ境遇でそりゃコロッといく

22 : 2019/03/09 12:07:35 No.574859024

あのクソ親父のことだから
弟もきっと酷い扱いを受けてるんだ!
俺が助けないと!

23 : 2019/03/09 12:08:26 No.574859175

エレンの少年時代知ったらどんな顔するんだろう

24 : 2019/03/09 12:09:19 No.574859337

まぁ訳わかんないまま
進撃と始祖受け継がされてたのは事実だし

25 : 2019/03/09 12:10:24 No.574859539

左上と右下のコマは本心全開だろうけども

26 : 2019/03/09 12:11:04 No.574859667

未来に生まれ直そう

27 : 2019/03/09 12:11:40 No.574859755

いやエレンのいうことは紛れもない本音でガチの言葉だ
お互いの思いが違うだけで

28 : 2019/03/09 12:13:29 No.574860131

この世に生まれないこと、これ以上の救済はない
けど俺はそれはしない

29 : 2019/03/09 12:13:41 No.574860157

リヴァイ死んじゃったの…

31 : 2019/03/09 12:15:11 No.574860451

ハンジが言っただけ
フロックに脈をとらせなかった
ジーク復活のどさくさに紛れて一緒に脱出
生きてはいるけど戦えないくらいな雰囲気かな…

30 : 2019/03/09 12:13:57 No.574860209

兄と思う気持ちにも偽りはないんだろうな…

32 : 2019/03/09 12:15:19 No.574860475

結末はやっぱりなんやかんやあって
始祖であるエレンが消えて終わりなのかな?

35 : 2019/03/09 12:19:28 No.574861270

エルディア人がじゃなくて
巨人がこの世に生まれない事って意味だよねこれ

36 : 2019/03/09 12:19:51 No.574861347

ジークが大分がっかりメガネだったけど
まあおかげでエレンは目標を達成できそうだね
どんな目標かは知らないが

37 : 2019/03/09 12:20:55 No.574861544

別にエレンは救済なんて求めないよねっていう

38 : 2019/03/09 12:21:18 No.574861616

そりゃ巨人に理不尽に
生を自由を奪われない世界を創るんだろう

39 : 2019/03/09 12:22:03 No.574861776

ピークちゃんがいつエレンに食われるかどきどきしてるよ

42 : 2019/03/09 12:24:31 No.574862281

エレンはライナーすら被害者と思ってるから…
兄さんも同情対象だろう

48 : 2019/03/09 12:26:31 No.574862679

同情はするけど進むのは止めない
一番厄介な相手すぎる

43 : 2019/03/09 12:24:35 No.574862294

ファルコを助けたいか
ってガビちゃんのところに来てるのって
イェレナやフロックは知らないよねきっと
ピークちゃんと共闘とかできませんかね

44 : 2019/03/09 12:24:55 No.574862369

1話冒頭でエレンが目覚めて
始まるから普通に転生エンドじゃね

45 : 2019/03/09 12:25:25 No.574862469

エレンイェレナフロックと比較すると
ジーク兄さん割とまともかもしれん

46 : 2019/03/09 12:25:33 No.574862498

勢いで自爆すんなや!

47 : 2019/03/09 12:26:13 No.574862621

あいつメガネをバカにしやがった!

51 : 2019/03/09 12:27:50 No.574862940

稀代の扇動家の血筋

53 : 2019/03/09 12:29:08 No.574863215

グリシャの親は普通だったのに
なんでこんな突然変異体が……

54 : 2019/03/09 12:30:54 No.574863615

強いて言うなら妹の死で狂った

56 : 2019/03/09 12:32:13 No.574863912

グリシャは謎の扇動スキル以外は
拗らせた子供のまま成長しちゃっただけだから…
エレンが一番の突然変異すぎる

58 : 2019/03/09 12:34:28 No.574864385

ユミルっぽいのがジーク復活させたのは
私が産んじゃった巨人根絶させてくれるんだろ
こんなとこで死んでんじゃないよってことなのかな

59 : 2019/03/09 12:34:45 No.574864441

ちゃんと事情を説明してもしなくても
勝手に突き進んでいくのはグリシャとエレンが証明してる
なんか人間らしく悩んで
いつまでもセンチメンタルでナイーブなのはジークだけだ
エレンも内心ではミカサとかのこと考えてて欲しいけど…

60 : 2019/03/09 12:34:53 No.574864474

エレンはガキの頃から特に何かあったわけでもないのに
普通に人殺せる時点でメンタルがどうにかしてる

61 : 2019/03/09 12:35:42 No.574864672

へーちょ両目潰れてたから
これで完全無力化されたなガハハ

63 : 2019/03/09 12:36:13 No.574864784

盲目の剣士とか漫画じゃあるまいしな!

64 : 2019/03/09 12:36:44 No.574864892

ジーク兄が両親憎しだったり
愉快犯的に世界滅茶苦茶しようとしてただけなら
ザマァねえな!と思えたのに
両親告発もクサヴァーさんにアドバイスされて
半ば仕方なしだし真剣に目標持ってやってるし
この漫画には可哀想な人しかいないのか…

65 : 2019/03/09 12:36:50 No.574864920

というかまあやっぱり終わりは近いのね…

66 : 2019/03/09 12:37:09 No.574865008

エレンは二週目じゃなきゃ説明できないイカレ具合

67 : 2019/03/09 12:37:45 No.574865167

エレンは最序盤から明らかに何かおかしい
好戦的にも程がある

68 : 2019/03/09 12:37:49 No.574865178

今回のジークは雲間から光が差したり
あまりにも神々しい演出があったから揺り戻しが怖い

69 : 2019/03/09 12:37:50 No.574865181

本来は20巻ぐらいで閉じる話が
ちょびっと膨らんじゃっただけだからね

70 : 2019/03/09 12:37:51 No.574865190

自由じゃなくてもそこそこ幸せなら
それでいいやって思想の時点で
本質的にエレンと真逆だよねメガネ

71 : 2019/03/09 12:38:04 No.574865228

ジークは母親のことはちゃんと
母さんと呼ぶ辺りそんなに憎んでないんじゃないか
多分全部あの父親のせいだと思ってる

72 : 2019/03/09 12:38:14 No.574865283

ジークはジークでずっと孤独
で家族愛に飢えてただろうから
こんなこと言われたら絶対にちょろるわ

73 : 2019/03/09 12:38:23 No.574865314

ジークは洗脳してくる父親が嫌いだったかもしれないけど
間違いなく父親に対する愛情はあるみたいだからな…

74 : 2019/03/09 12:39:01 No.574865430

エレンはエレンでもクルーガーの性質を強く感じる

75 : 2019/03/09 12:39:54 No.574865610

ミカサやアルミン、みんなを救いたいなら使命を全うしろ
これにどう繋げてくるのかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月09日 19:35:54

情熱大陸だかで見せた最後のコマで子供抱いてるから
ジーク利用するための方便だと思ってるよ。

- - 2019年03月10日 01:23:00

巨人が生まれなくしても、壁外の世界中が壁内殲滅しようとするのは変わらないよね
自衛力を失うだけにしかならない

- - 2019年03月10日 05:46:56

巨人が生まれなくするなんて誰か言ってたっけ?
子供を作れなくするとは言ってるけども

エルディア人総不妊化なら平和の期間を延ばせるし、
やりようによっては、島に引きこもって
そのまま緩やかな全滅まで平和を維持することも出来るだろうな

もっとも、地ならしのデモンストレーションは必須だけど

- - 2019年03月10日 19:43:29

※1
あの後姿、髪の癖と長さ背中の広さから
グリシャだろうといわれているよ

- - 2019年03月10日 23:33:28

>巨人が生まれなくするなんて誰か言ってたっけ?
いやエレンの目的として読者側で予想されてる説の一つとしてすべての巨人をエレンが抱えて消えるんじゃないかみたいなのがよくあるけど
それだと巨人化能力無くなったなら和平なんて甘い話にならず今の戦いの流れで殲滅されるだけじゃないのかと

- - 2019年03月11日 01:49:47

ジーク復活させたのって始祖ユミルだよね
ジークの目的に賛同して味方するって意味なんだと思ったけど
この漫画の事だから「その時」が来るまで死なせないって意味ならまた違ってくるから怖い
優しいとか全能とか人より高次元の事考えて動くようなよくいる「神」を出さない気がするし

- - 2019年03月11日 05:49:29

>>いやエレンの目的として読者側で予想されてる説

ああ、そうなのね
ただそれだとすでに書かれてる通り、悲惨な結末にしかならんだろうね

ただ今号のユミルの描写から飛躍して考えると、
仮に時間軸を超越して「道」が顕在化するなら
過去に遡っての発動もできるかもしれないね

そうすると、巨人化自体を無くしても、
歴史自体が変化するから大量虐殺は起こらないかもしれないな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴンがゴンさんになる意味ってあったんだろうか Jul 14, 2019
デスノート 途中からネームなの忘れて90ページすらすら読んでた Jul 13, 2019
火ノ丸相撲 最高 Jul 13, 2019
マリポーサは今の画力で描かれるとちょっとかっこよすぎる Jul 13, 2019
Dr.STONE 暗号解読もこなす切れ者 Jul 13, 2019
ぼく勉 先生END…ある! Jul 13, 2019
断じて消された私怨ではありませんよこれは Jul 13, 2019
高木さん 唐突なクリティカル Jul 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3399)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (324)
スポーツ (198)
バトル ファンタジー 格闘 (429)
グルメ 料理 (379)
ジャンプ (6103)
ドラゴンボール (422)
ONEPIECE (772)
NARUTO BORUTO (302)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (539)
ジョジョの奇妙な冒険 (540)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (96)
僕のヒーローアカデミア (208)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (66)
こち亀 (73)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (197)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1062)
進撃の巨人 (159)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1347)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (135)
だがしかし (114)
チャンピオン (888)
刃牙シリーズ (269)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (374)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (586)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (930)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (619)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (195)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (192)
角川系 (102)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (51)
アニメ (864)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (216)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (163)
漫画家 原作者 編集者 (1017)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (111)
海外 アメコミ (46)
その他 (1451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR