FC2ブログ



ハズレスタンド能力

1552085920151.jpg



2 : 2019/03/09 08:56:42 No.574831762

能力無いよりいいだろ

3 : 2019/03/09 08:57:15 No.574831833

使い方次第ではかく乱に有効なんだけど
それでもこう…こいつの代わりに
他の連れてきたほうが絶対よかったんじゃねえかな…
って程度の能力







4 : 2019/03/09 08:57:46 No.574831899

優秀な相方見つかって良かったけど
そうじゃなかったら単身標的に直接仕込む羽目になったのか

5 : 2019/03/09 08:59:08 No.574832058

クラッシュのおまけで置いてたのかなボス

6 : 2019/03/09 08:59:26 No.574832100

本当のハズレは背中見せちゃ駄目なのと
一生鉄塔暮らしのやつだ

8 : 2019/03/09 09:00:51 No.574832281

あそこまでいったらもうホリィさんと同じ枠だ…

7 : 2019/03/09 08:59:28 No.574832104

下っ端のカス能力的な評価が下りそうなのに親衛隊なのか

9 : 2019/03/09 09:02:23 No.574832454

一番邪魔な相手を孤立させて殺していくために必要な能力
こいつが失敗したのは最初にナランチャ狙ったところ

10 : 2019/03/09 09:03:39 No.574832611

この能力をミスタが食らったらピストルズどーなんだろ

12 : 2019/03/09 09:05:16 No.574832810

というか弱くはないんだけど
そもそも戦闘が想定される場所に
連れていくべき能力ではないというか…

13 : 2019/03/09 09:05:36 No.574832857

発動条件がきびしすぎるんだよな

14 : 2019/03/09 09:05:38 No.574832860

アニメ絶対1話で決着すると思う

16 : 2019/03/09 09:06:11 No.574832922

一番信用なくて頭の回るジョルノ狙えばよかったのに

18 : 2019/03/09 09:07:48 No.574833106

頭回るジョルノならさっさと舌を造られるか
逆のこと思い浮かべて正解に導いちゃうし…

17 : 2019/03/09 09:07:43 No.574833093

エコーズAct3とかなら本体のついでに黙らせられると思うけど
ピストルズはミスタ本体気絶してても
勝手に喋るし動くから無理だと思う

19 : 2019/03/09 09:08:15 No.574833153

相方のオフスプリングが強力だったからな…

20 : 2019/03/09 09:08:49 No.574833227

なんとなくフーゴがそのまま居たら
ナランチャがこんなこと言うはずがないッ!
って展開になったりしなかっただろうか

21 : 2019/03/09 09:08:56 No.574833239

ジョルノは自分の舌引っこ抜いて
新しいの作れるから効かないんじゃないかな

22 : 2019/03/09 09:09:02 No.574833260

一生鉄塔の方は
あれがふさわしい精神性があるからいいんだ

23 : 2019/03/09 09:10:44 No.574833439

消去法でジッパーゾンビ狙うのが
逆に良い気がしてくるメンツ

24 : 2019/03/09 09:10:58 No.574833464

こいつとの戦いで新しい舌作ったんだっけ
そもそも舌って喉に格納してる部分長いから
奥に引っ込まれると取り替えられない気もするけど

26 : 2019/03/09 09:11:56 No.574833579

対抗勢力の仲違いとか
スパイの撹乱に使う分には有効だけど
戦闘に出すようなもんじゃねえよこれ!

27 : 2019/03/09 09:12:51 No.574833696

作ってもらえるからって
舌切り落とすのは覚悟決まりすぎてる

28 : 2019/03/09 09:12:56 No.574833708

まあ近くにスタンド使いが
あの二人しかいなかったのでは

29 : 2019/03/09 09:13:10 No.574833741

ていうか能力の効き具合を見るのに
近くに行かなきゃいけないとか頭おかしくない?
本当に暗殺チーム?
離れててもスタンドから直接聞こえるんだっけ…?

32 : 2019/03/09 09:13:53 No.574833825

いやこいつら暗殺チームじゃねーから

30 : 2019/03/09 09:13:12 No.574833743

ていうかサメの方めちゃくちゃ強いよね

31 : 2019/03/09 09:13:29 No.574833778

なぜこんな奴を親衛隊にしたのかというと
元から孤立してるボスは
全然怖くないスタンドだからなのかな…

33 : 2019/03/09 09:14:37 No.574833913

舌を切ってナイフ片手にうろついて
群集の中でビビったのがお前ら二人だから
テメーらがスタンド使いだな!ってのは
ジョジョ世界の一般人の鈍感力を感じた

34 : 2019/03/09 09:14:51 No.574833937

ジョルノが新しくナランチャに
舌作らなかったらそもそも
こいつすらいらなかったわけでな

35 : 2019/03/09 09:14:58 No.574833945

このコンビの後に控えてるのが
カビ医者って極端すぎないボスの人選

36 : 2019/03/09 09:15:52 No.574834039

ボスの親衛隊だから
下っ端のカス能力と思ってても
忠誠心とかが異常な方を採用するんだろう
と思ったけどノトーリアスのやつほど
忠誠心示してるわけでもないな…

37 : 2019/03/09 09:15:56 No.574834046

いや魚の方は超強いよ

38 : 2019/03/09 09:16:42 No.574834155

水系のスタンドは例外なしにつよいよ

40 : 2019/03/09 09:16:50 No.574834169

クラッシュは食事時や入浴中トイレ中に
相手狙えるって考えるとクソ強い

41 : 2019/03/09 09:16:50 No.574834171

忠誠心ありすぎても
解釈違いとかで裏切られそうだし…

43 : 2019/03/09 09:17:55 No.574834308

ひょっとして対象が船上だとか
雨の中だったりしたら魚無敵なんじゃ

44 : 2019/03/09 09:17:57 No.574834312

クラッシュは血に移動できるようになったから
生き残られたらやばかった

45 : 2019/03/09 09:18:35 No.574834388

イタリアは水の都って言うくらいだし
水路いっぱいあって適材なんじゃないだろうか
あと濡れた額とか汗程度でも水場なら
なんでもいいんだし雨の日とかやばそう

46 : 2019/03/09 09:18:39 No.574834401

アクアネックレスも雨の中だとクソ性能だったな

47 : 2019/03/09 09:19:06 No.574834469

魚は特殊移動と高火力両立してるから
水必須系のスタンドの中だと一番強いと思う

48 : 2019/03/09 09:19:40 No.574834536

利便性のアクアネックレス
殺傷力のゲブ神
足して2で割った感じのクラッシュ

49 : 2019/03/09 09:19:44 No.574834545

致死量の出血浴びせても喉笛食らいついて
即死させられない程度の破壊力しかなかったから
水の中以外だとカス能力すぎるよクラッシュ

50 : 2019/03/09 09:19:56 No.574834566

いうて水源から水源へ移動するのが重要だから
それだけ水が多いとなるとレストランぐらいなきがする

51 : 2019/03/09 09:20:14 No.574834607

雨の日にクソ強くなる奴ら多いよね
SBRのお面のあいつは雨の日限定だっけ

53 : 2019/03/09 09:21:17 No.574834731

そうか水場が小さいとパワー落ちるんだったな
スープや飲水から襲いかかって
即死させられるほどなら凶悪だけど

54 : 2019/03/09 09:21:30 No.574834763

特定の状況で強いって強みがあるのに
そこに持っていけないのは
ジョジョ的には雑魚ムーブだぜーっ

56 : 2019/03/09 09:21:56 No.574834804

水筒の水程度であの火力だせる
ゲブ神がやっぱ強いよ

57 : 2019/03/09 09:22:28 No.574834867

初見ならほぼ確実に殺せて
攻撃手段がバレにくいってめっちゃ暗殺向きだ

58 : 2019/03/09 09:22:41 No.574834894

スクアーロとティッツァーノふたりで尾行して
レストランに入るのを待ってたんだな…

59 : 2019/03/09 09:22:55 No.574834933

仕方ないんだけどハズレ能力の話題は
クラッシュの方の話題にすり替わっちゃうよね

61 : 2019/03/09 09:25:28 No.574835231

相手の言動を嘘やデタラメに変えるだけじゃなくて
舌を伸ばして操るとかもできます!
と言われてもなんだかなあとしか思えんからな

62 : 2019/03/09 09:26:19 No.574835345

4部に出てたら面白そうなのに

63 : 2019/03/09 09:26:36 No.574835369

偉い人とかを社会的に破滅させるときとか便利そうだよね
でも親衛隊向きではないな…
やっぱりスクアーロとデキてただけなんじゃ…

64 : 2019/03/09 09:26:47 No.574835388

スタンド能力でくっつくでいいのに裏側吸盤なのがダサい

67 : 2019/03/09 09:28:06 No.574835546

ボス親衛隊の動かしやすいメンバーが
あの二人っていうと数もチョイスも微妙だから
やっぱポルポルがそこらへん頑張り過ぎたのかもしれない

68 : 2019/03/09 09:28:11 No.574835559

政治家とか国のトップに付けたら
えらい事になるしハズレと言うにはちょっと違う気がする
契約とかでも色々便利そうだし
裁判官に着ければなんでも無罪!

70 : 2019/03/09 09:30:12 No.574835774

有利に持ち込める以上役に立たないってことはない
チープトリック見ろよ

71 : 2019/03/09 09:30:27 No.574835811

トーキングヘッドついてるときに
わざと嘘言ってもその時は
そのまま嘘を言ってしまうんだろうか

72 : 2019/03/09 09:31:13 No.574835903

チープトリックはいっそイバラに巻き付かれて
高熱出すほうがまだマシすぎる…

73 : 2019/03/09 09:32:24 No.574836048

まあこいつのほんとの使い所は
ジョジョバトルの中ではないね…

74 : 2019/03/09 09:33:13 No.574836140

チープトリックと高熱イバラを制御するのに
必要な精神力はどっちのが上なんだろう

76 : 2019/03/09 09:34:01 No.574836227

チープトリックはああいう能力になってる時点で
精神力がどれだけあってもあのままでは

78 : 2019/03/09 09:35:33 No.574836411

行動言動全てを嘘塗れにするから
相手の社会的信用が底辺まで落ちるスタンド

79 : 2019/03/09 09:37:33 No.574836650

動物に語りかけてるしそっち方面の能力かもしれん












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月25日 00:41:37

これをハズレと断言しちゃうのは
想像力が乏しいというか
タイマン武道会バトル脳というか・・

- - 2019年03月25日 02:00:39

これにしかできないことはあるけど仕込む手間と汎用性の低さがなぁ

- - 2019年03月25日 04:21:08

今の部で当たりはずれを言えばこういう特殊なやつより
大活躍してるけどセツクスピストルズなんかが使いにくいぞ
実銃をバンバン撃っても平気な状況でしか本領発揮できないから

本体がギャングの街で活動するギャングで撃ち放題だからこそ活かせるスタンド能力

- - 2019年03月25日 05:16:28

荒木がストーリー展開優先で作っちゃったスタンドだな

- - 2019年03月25日 06:59:29

スタンド使いはスタンド使いにひかれあうという法則がある以上、一定以上の戦闘能力がないと自分の寿命が短くなるだけという可能性もあるからやっぱり戦う力は欲しいよ

- - 2019年03月25日 08:47:58

任意の嘘をつかせられればなお良かったんだが、逆の事を言わせるだけじゃ対処できるからなぁ。舌依存なので筆談とか文字使えばいいっぽいし

- - 2019年03月25日 22:52:40

↑アニメのみなんだろうが原作ではちゃんと筆談とかもダメだぞ
心とあべこべの事しか伝えられなくなる力だ
指で敵の場所を差した時も、身体が勝手に動いてただろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
銀魂最終章掲載再延期! Jun 16, 2019
クラピカはさぁ・・・ Jun 15, 2019
界王拳とか八門遁甲的な技が好きです Jun 15, 2019
ハンターハンター このやべーぞ!感 Jun 15, 2019
キン肉マン もしかしてルナイト戦は超大金星だったのでは…? Jun 15, 2019
ギックリ腰マジヤバイ!たすけて! Jun 15, 2019
鷹村がカッコ良かった時が一歩が一番面白かった時期 Jun 15, 2019
握力×スピード×体重=破壊力 Jun 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3344)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5970)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (70)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (871)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (609)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (188)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1436)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR