FC2ブログ



呪術廻戦 この術式地味にチートじゃね?

1552293777543.png


2 : 2019/03/11 17:45:23 No.575467863

発動条件が簡単すぎる

3 : 2019/03/11 17:45:27 No.575467879












4 : 2019/03/11 17:45:38 No.575467916

対処のしようはありそう
ぱっと思いつくだけでも範囲攻撃に弱そう

5 : 2019/03/11 17:47:03 No.575468196

タイマンだと戦法にも限りがあるし
かといって味方が多くても連携が難しい

7 : 2019/03/11 17:47:48 No.575468345

IQ53万とか言ってる癖に普通にクレバーなんだよなあ

8 : 2019/03/11 17:50:13 No.575468805

どの程度まで入れ替える対象に取れるんだろう
無生物とかサイズ制限とかは

10 : 2019/03/11 17:50:32 No.575468869

親友への指導からして脳筋じゃ全然ないからな
見た目に反して

11 : 2019/03/11 17:51:36 No.575469058

簡単で連発もできる
手を封じようにも位置変えられたら攻撃当たんねえ!

12 : 2019/03/11 17:51:41 No.575469081

こいつだけハンタみたいな術というか能力だな
術の名前も含めて

13 : 2019/03/11 17:52:39 No.575469281

手を叩くのが発動条件だが
手を叩いたら強制発動な訳ではない

14 : 2019/03/11 17:53:34 No.575469461

範囲攻撃に弱いといっても
この漫画の範囲攻撃って領域展開でもないと
殺傷力下がっちゃうっぽいからなあ
真人んときの虎杖ナナミン相手とかそうだったけど
広範囲を攻撃するって意識が拡散して
硬度とか威力が保てなさそう

15 : 2019/03/11 17:53:37 No.575469471

ブギウギって久々に聞いたけど
その名前の通りダンスするのか?

18 : 2019/03/11 17:54:22 No.575469629

手をパンパン叩きながら
出たり現れたりするから絵面はかなりダンス

17 : 2019/03/11 17:53:54 No.575469537

筋肉クレバーキャラいいよね…

20 : 2019/03/11 17:55:28 No.575469823

さりげなくナナミンが記録持ってて笑った
やっぱ攻撃方法的に呪力と
タイミング合わせる機会が多いんだろうな

21 : 2019/03/11 17:55:30 No.575469832

倒した特級相手ってのも
初見で混乱してる間に撲殺されたんだろうなこれ…
というか説明される事で意識割かれて
騙されるのがやべえ

22 : 2019/03/11 17:56:00 No.575469927

能力わかっても対処しづらそうだ
常に入れ替えを意識させられるし

23 : 2019/03/11 17:56:24 No.575469990

自分以外も入れ替え出来るのがチート

25 : 2019/03/11 17:57:22 No.575470185

虎杖と糸目入れ替えたこともあるから
既にブラフをもう一つ撒いている

26 : 2019/03/11 17:58:00 No.575470321

ああそうか自分以外同士も
入れ替えるのかこれ!ひでえな!

27 : 2019/03/11 17:58:17 No.575470376

集団戦でも結構便利そうなのに
京都勢もどういう能力か知らなかったんだよな…

28 : 2019/03/11 17:58:52 No.575470500

対人戦なら即死トラップとの入れ替えだけで終わるし
敵が呪いだから出せる能力だよな
ゴレイヌは即退場したし

29 : 2019/03/11 17:59:11 No.575470565

フェイント入ると余計に混乱するな…

30 : 2019/03/11 18:00:35 No.575470858

黒閃はタイミングの問題だから
理論派っぽいナナミンは確かに得意そう
でも領域展開は先天的な才能に起因しそうなんで
逆にナナミンは自分で天井作っててこの先開眼できなさそう

31 : 2019/03/11 18:00:49 No.575470910

下手すると人と無機物でも交換できるのでは?

32 : 2019/03/11 18:01:05 No.575470960

親友とじゃないと最終形とならない

33 : 2019/03/11 18:01:42 No.575471095

要素だけ見ればマジ強くて
かっこよくて頼れる親友なのが困る

34 : 2019/03/11 18:01:57 No.575471140

呼吸を完璧に合わせられる
長年の親友あっての戦術だな

36 : 2019/03/11 18:02:34 No.575471246

これわざと言って
自分に縛りかけただけでまだなにか隠し持ってそう

37 : 2019/03/11 18:02:34 No.575471248

親友がいれば悟いなくなっても大丈夫だな

38 : 2019/03/11 18:02:54 No.575471313

本当は違う能力でも
相手の考えた通りの技だよと教えたら
信じてくれそうだもんな

39 : 2019/03/11 18:02:57 No.575471321

冒頭のお姉さんは実在の人物なんだろうか
それとも存在しない記憶なんだろうか

41 : 2019/03/11 18:04:25 No.575471623

目から樹出てる人カラーで見たら
何かエレキングみたいだった

43 : 2019/03/11 18:04:59 No.575471735

この術式自体に攻撃力はないから
IQ53万くらいあって味方もいてこそ生きるわな

45 : 2019/03/11 18:07:05 No.575472168

7:3に黒閃乗ったら
とんでもない威力になるんだろうな…

46 : 2019/03/11 18:07:41 No.575472274

機転とフィジカルが有れば
小難しい術式も派手な範囲攻撃もいらないという
この漫画を象徴する能力だと思う

47 : 2019/03/11 18:07:43 No.575472280

親友が領域展開したら
何処にでも居るみたいなことになりそうだな

48 : 2019/03/11 18:07:53 No.575472320

これに里香ちゃん圧勝したのか…

49 : 2019/03/11 18:08:20 No.575472391

対象は呪力を持ったものに限られるとかの制限あるかも

50 : 2019/03/11 18:08:38 No.575472448

術式ってなんでもありなんだな

52 : 2019/03/11 18:08:43 No.575472468

ナナミンは若い内に黒閃経験してて
その感覚を自分の中で確かめていった結果
生まれた術式なんだろうなと自然に思えた

54 : 2019/03/11 18:10:17 No.575472741

息を合わせてこそ活きるし
技だし好みの女を聞くのは
割と切実な話だったのでは

55 : 2019/03/11 18:10:18 No.575472742

これ領域展開に対抗できんのかな

57 : 2019/03/11 18:11:38 No.575472982

当たった瞬間置換なら
必中の領域でもだいたい使えるんじゃね

60 : 2019/03/11 18:14:05 No.575473450

シンプルだから初見の味方相手に
説明しなくても言うことはただ一つでいいのも強い

62 : 2019/03/11 18:14:50 No.575473606

柏手かと思いきやハンドクラップだった

64 : 2019/03/11 18:15:43 No.575473776

敵大勢と戦う時最大の効果を発揮するんだろうな

65 : 2019/03/11 18:16:13 No.575473873

交換対象は1:1で一度に一組だけなんかな
加茂先輩たちに使った時ってどうだったっけ

67 : 2019/03/11 18:16:28 No.575473924

そりゃ一対一で勝てる一級以下には使わんわ

72 : 2019/03/11 18:18:02 No.575474207

地の利を即座に逆転出来るし
三人以上で真価発揮するだけで
タイマンでもそこそこ役立つとは思う

73 : 2019/03/11 18:18:18 No.575474257

でも一対一でも十分すぎるほど強くないかなこれ

74 : 2019/03/11 18:18:18 No.575474258

こいつや乙骨君と並ぶと思われる
秤君のハードルどんどんあがってない?

75 : 2019/03/11 18:18:23 No.575474273

自分で高いところから飛び降りてチェンジもできるのか
リスキー過ぎるからやらないか

76 : 2019/03/11 18:18:27 No.575474287

向いてる方向がどうなるかにもよるけど
相手と自分の位置を入れ替えるだけでも
フィジカルありきだから強い

77 : 2019/03/11 18:18:52 No.575474370

本当にやばいのはこの能力
最大限に使うために
相手の性能読み切る脳みその方だと思う

81 : 2019/03/11 18:19:49 No.575474546

手さえ叩ければ受身要らず

82 : 2019/03/11 18:19:49 No.575474547

相手が入れ替わりに意識を割き始めたら
ただの拍手で気を散らしましょう
隙ができるのでゴリラパンチが通りやすくなります

83 : 2019/03/11 18:20:13 No.575474614

タイマンで超接近戦の
泥仕合とかだと出来ることなくなるな
まあそういう時のために本人も強いんだろうけど

84 : 2019/03/11 18:20:20 No.575474635

木の人の分析の最後に全てが
ブラフの可能性って思い至るということは
東堂の手を叩くのが発動条件というのも
そもそもブラフの可能性がある

85 : 2019/03/11 18:20:31 No.575474674

チート一歩手前のほんと良い能力だと思う

89 : 2019/03/11 18:21:31 No.575474847

虎杖みたいな高火力な相棒がいたら
やばすぎる能力すぎる
敵じゃなくて良かったね…

90 : 2019/03/11 18:21:55 No.575474924

何と何を入れ替えれるのかが
既に嘘混ざってるのに現状判明してる
性能だけでもかなりひどい

93 : 2019/03/11 18:22:25 No.575475006

フリーザかよ

94 : 2019/03/11 18:22:35 No.575475039

一人で富樫の漫画みたいなことしやがって…

96 : 2019/03/11 18:22:50 No.575475079

そもそも2対1で自分も戦いながら
入れ替えまくってる時点で頭おかしいと思う

99 : 2019/03/11 18:24:00 No.575475290

能力もヤバいけどこれを使いこなしてる本人がヤバい

100 : 2019/03/11 18:24:13 No.575475320

やたら語彙が豊富だし
哲学者の言葉引用したりするし
普通にIQ140くらいはありそう

102 : 2019/03/11 18:25:21 No.575475525

というか会って1時間くらいなのに
虎杖と息が合いすぎじゃね?

103 : 2019/03/11 18:25:22 No.575475526

虎杖もよく合わせて戦えるよ

104 : 2019/03/11 18:25:34 No.575475563

親友を得てワクワクするのも納得の能力だ
パートナーとの連携で
有用性がめっちゃ変わってくるもんね

106 : 2019/03/11 18:25:50 No.575475609

条件教えるのが相手へのブラフになって…
これは…知能派…

108 : 2019/03/11 18:26:35 No.575475747

一級なら倒せるフィジカルにこれなんだから強い
黒閃を狙える親友もいるからなお強い

110 : 2019/03/11 18:27:16 No.575475866

あまりにも優秀すぎて
本気出した花御から虎杖庇って
死にそうな雰囲気ある

116 : 2019/03/11 18:31:40 No.575476630

スクナの影響もあると思うけど
フィジカルに関しては物語が始まる前から
特に成長してないと思う
元々めっちゃ強い












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月11日 22:02:26

強いくせにサポートで輝く能力持ちとか
ホントいいキャラしてんなこの親友は

- - 2019年03月12日 00:37:03

極黒のブリュンヒルデで
自分を木に拘束しといて、強制的に自分と相手を入れ替えて
相手を拘束状態にするって技があったけど
アレ最強に近い犯則技だよな、と思った

- - 2019年03月12日 07:27:06

能力的には強力だが、これ味方が脳筋で細かい事を気にしない奴じゃないと味方の方も混乱させるから使い所が難しそう
しかし脳筋な虎杖より脳筋っぽかった東堂がここまで知略キャラだったとは・・・



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2019年№18 感想まとめ Apr 02, 2019
ハンチョウで平和なイメージつきかけてるけど 地下帝国って地獄だよね Apr 02, 2019
こういうイメージはどこから生まれたんだろう Apr 02, 2019
あずまんが大王 どっちが好き? Apr 02, 2019
甘々と稲妻 アニメ一話を見返しているんですがもうダメ Apr 02, 2019
こういう異世界モノが好きです Apr 02, 2019
ゾロはかわいい子との絡み多い気がする Apr 02, 2019
←天才の駆け引き  バカの駆け引き→ Apr 02, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3212)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (307)
スポーツ (189)
バトル ファンタジー 格闘 (400)
グルメ 料理 (335)
ジャンプ (5640)
ドラゴンボール (379)
ONEPIECE (719)
NARUTO BORUTO (285)
BLEACH (192)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (511)
ジョジョの奇妙な冒険 (515)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (87)
僕のヒーローアカデミア (187)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (61)
こち亀 (66)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (98)
キン肉マン (172)
るろうに剣心 (67)
マガジン (986)
進撃の巨人 (145)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (98)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1274)
名探偵コナン (86)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (127)
だがしかし (114)
チャンピオン (816)
刃牙シリーズ (249)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (49)
実は私は (20)
ガンガン (353)
鋼の錬金術師 (35)
咲-Saki- (42)
青年 (568)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (888)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (137)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (582)
喧嘩稼業&商売 (155)
彼岸島 (50)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (177)
アワーズ (99)
ドリフターズ (51)
アフタヌーン (183)
角川系 (98)
コロコロ ポケモン (144)
よつばと! (50)
アニメ (845)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (193)
ニュース (77)
雑誌 (127)
少女 レディース (159)
漫画家 原作者 編集者 (981)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (92)
海外 アメコミ (44)
その他 (1374)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR