fc2ブログ



ドラえもん 結局セワシってなにものなんだ…

1552826287866.png



2 : 2019/03/17 21:38:48 No.625468247

のび太の孫の孫だろ

3 : 2019/03/17 21:39:18 No.625468419

こいつの説明いわく
こいつが産まれてくるの確定してるみたいだし…







4 : 2019/03/17 21:40:16 No.625468764

ジャイコとのび太の子供を
全員殺したようなもんだけどあれはOKなの?

5 : 2019/03/17 21:40:25 No.625468812

のび太の一族は
子供が産めなくなったからクローンを作ったんだろう
または別の星の子を養子にしたか…

6 : 2019/03/17 21:40:30 No.625468834

あとはTPがやってくれる

7 : 2019/03/17 21:40:33 No.625468856

こいつの小遣いでよくドラエもんとドラミ買えたな
あと秘密道具

10 : 2019/03/17 21:42:49 No.625469623

ドラえもんは確か安かったからじゃなかったけ?
映画でやってた気がする
赤ちゃんの頃知らないで落札してたけど…

11 : 2019/03/17 21:43:04 No.625469704

全部試供品でタダで手に入れてるって話なかったっけ

12 : 2019/03/17 21:43:10 No.625469735

タイムパトロール的には過程はどうでもいいのか

13 : 2019/03/17 21:45:26 No.625470435

歴史や社会に大きな影響与えないなら黙認してるとか

14 : 2019/03/17 21:47:19 No.625471076

ジャイアンみたいに
大スーパー構えるくらいになると影響力もそれなりになるけど
一介のサラリーマンとその子孫の変化程度じゃ
大して歴史に影響ないからスルーしてるとか?

15 : 2019/03/17 21:47:30 No.625471125

干渉を容認しないとTPが消える説とかあった気がする

17 : 2019/03/17 21:49:52 No.625471853

タイムパトロールが守ろうとしている未来は
本当に正しいものなのか
意図的に作られたものなのか

18 : 2019/03/17 21:50:01 No.625471898

結局セワシは到着である
自分は変わらないけから
道中である母親を変えたくて来た

19 : 2019/03/17 21:51:15 No.625472301

将来ギガゾンビに接触することが
確認できたため泳がせておいた

21 : 2019/03/17 21:52:59 No.625472825

セワシが生まれるというのが
アトラクタフィールドの収束で決定している
母系が剛田家でも源家でもセワシ自身は生まれる

22 : 2019/03/17 21:54:08 No.625473208

どんなルートでもセワシが生まれるように
ドラえもんを置いてあった訳だ
バカそうに見えてちゃんと計算してるんだろう

23 : 2019/03/17 21:55:32 No.625473650

ジャイ子のイレギュラーな才能の
サルベージの方が主目的だったりしてね

24 : 2019/03/17 21:56:34 No.625474007

どのルートでもセワシが産まれるとしても
説明をしているセワシとは
別のセワシになるのではなかろうか

25 : 2019/03/17 21:56:36 No.625474014

どんなルートでも同一人物が産まれるって
遺伝的におかしくね


28 : 2019/03/17 21:57:46 No.625474456

遺伝子のルーツが一緒でも
出てくる顔や性根の腐り具合は千差万別じゃないか

26 : 2019/03/17 21:56:44 No.625474052

盛大な過去改変に見えて
実際はタイムパトロールに抵触しない
ギリギリの変化を与えるという緻密な作戦

30 : 2019/03/17 21:59:19 No.625474991

そもそも未来が変わるなら
ドラえもんがのび太のところに来る理由もなくなるから
未来は確定なんじゃないの

31 : 2019/03/17 21:59:21 No.625475006

セワシはエージェント
のび太の云々はドラえもんによって
過去改編を行うためのカバーストーリー

32 : 2019/03/17 21:59:40 No.625475106

どんなルートでも
結局ジャイ子ゴールなんじゃないの?

33 : 2019/03/17 22:00:04 No.625475270

変えちゃいけないセーブポイントみたいなのがあって
それ以外は都合で変更してしまって良いのかも

36 : 2019/03/17 22:01:00 No.625475577

ドラえもんは少し不思議だから
真面目な考察とかするだけ無駄

37 : 2019/03/17 22:02:19 No.625476067

遺伝子はまあいいとしても
他の子孫の活動は変わってくるから
ジャイコと結婚ルートとしずかと結婚ルートでは
世の中が多少なりとも変化するんじゃ

49 : 2019/03/17 22:14:37 No.625480133

のんびりでのび太だから
せわしないでセワシなんだろうか

61 : 2019/03/17 22:19:57 No.625481896

自己破産とかあってもやっぱ親が金持ちじゃないと
人生がハードモードなのは未来でも変わらねーのか
せちがれぇな

62 : 2019/03/17 22:20:13 No.625481982

玄孫まで続く借金てなんだ
どっかで相続放棄しろよ

63 : 2019/03/17 22:21:30 No.625482420

よくあるツッコミは大人になったのび太に
会社で花火をやらないように忠告すること

65 : 2019/03/17 22:22:21 No.625482717

タイムマシン使う度に特異点を生み出して言ったら
未来の平行世界の数が偉いことになってそう

71 : 2019/03/17 22:25:54 No.625483932

ドラえもんの世界って
下手すれば世界規模の戦いになる可能性があるよね
雲の住人とか爬虫類の地底人とか
海底にある暴走している人工知能とか鉄人兵団とか…

72 : 2019/03/17 22:27:56 No.625484663

一応旧ドラでは 劇場版のドラえもん誕生だと
野比家で一番ダメなご先祖様である
のび太の世話をするためにやって来た

74 : 2019/03/17 22:29:50 No.625485292

宇宙に飛ばしたクリまんじゅうとかも
酷い事してるよね・・・


75 : 2019/03/17 22:29:51 No.625485300

実はセワシは養子
野比家の養子になるのは変えられないので
野比家の未来を変えることを選択した

80 : 2019/03/17 22:33:22 No.625486462

既にドラえもんが来て
のび太の人生を矯正する事込が正史になってる
つまりジャイ子との結婚はフカシで写真はコラ

84 : 2019/03/17 22:37:21 No.625487865

のび太としずかが結婚するの確定してるのに
帰らないドラえもんである…

88 : 2019/03/17 22:41:09 No.625489128

ガッコー仮面回を見るに高校まではいた模様

94 : 2019/03/17 22:45:35 No.625490610

そもそもジャイ子と結婚する未来自体が嘘説を推したい
就職できない奴が結婚して
会社立てたりすること自体が無理がある

96 : 2019/03/17 22:46:36 No.625490916

ドラえもん世界のTPがTPぼんと同じとするなら、
個人の富や幸福は歴史に影響しない範囲で
変えても大丈夫みたいね

98 : 2019/03/17 22:47:03 No.625491088

未来が良くない事になるから
変えようとして一番無難なのが
のび太にドラえもんがいることだったとか

99 : 2019/03/17 22:48:10 No.625491476

ドラえもんの存在や道具の便利さを知っても
それで人生変えたろうとか
思わん程度にはえらい親だよ

102 : 2019/03/17 22:50:05 No.625492115

もしもボックスで
金持ちになりたいって言えば
ぶっちゃけそれで終わるよね

103 : 2019/03/17 22:50:44 No.625492356

何気なく見てたけど
居候が家の中でスケートをしたり
買い物を頼むと嫌な顔するのに
よく追い出さないよね

104 : 2019/03/17 22:51:41 No.625492663

そもそもセワシが
もしもボックスを使えばいい話・・・
おや、机の引き出しがガタガタいt

105 : 2019/03/17 22:51:49 No.625492706

あの居候ネズミ見て騒いだ挙句
地球破壊爆弾とりだしやがる・・・

106 : 2019/03/17 22:53:24 No.625493236

しかも一般市民に
戦車やビルを壊す超兵器貸し出してる

113 : 2019/03/17 23:00:36 No.625495584

ジャイ子っていい嫁さんになりそう

123 : 2019/03/17 23:27:16 No.625503647

どんな平行世界でも
セワシの存在は確定していて
量子的ゆらぎが無い存在とか書くと強そうに思える
まあ雲の王国とかで
世界が滅びるレベルは無理みたいだけど

136 : 2019/03/18 00:15:59 No.625517206

セワシの正体がタイムパトロールで
ジャイ子絡みは全部ウソか
あるいはのび太の将来なんて本当は目的じゃなくて
ジャイ子のほうが重要人物で
ジャイ子とのび太を引き裂くために
やってきたとか

141 : 2019/03/18 01:03:17 No.625527106

おそらく剛田家が未来のキーマンで
のび太はどうでもいいんだろうな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ケロロ軍曹って陽キャ向けな所あるよな Mar 30, 2022
少年ジャンプ2022年№17 感想まとめ Mar 29, 2022
三部作の最終作が最高傑作のシリーズってあんまり思い浮かばない Mar 29, 2022
クソコンボやめろ Mar 29, 2022
ラブコメの反則技 Mar 29, 2022
オビト(俺があげた写輪眼なんだけどな…) Mar 29, 2022
まちカドまぞく 今月載ってる! Mar 29, 2022
カレーパンマンが弱い理由が判明 Mar 29, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4711)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (518)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9489)
ドラゴンボール (664)
ONEPIECE (1328)
NARUTO BORUTO (370)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (714)
ジョジョの奇妙な冒険 (772)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (205)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1892)
名探偵コナン (127)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1468)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (888)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (364)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (135)
コロコロ ポケモン (256)
よつばと! (59)
アニメ (985)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (329)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2192)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR