漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

甲斐谷忍新連載 日本人どんだけ信長好きなんだよ

2019年03月19日19:05  カテゴリ:ヤングマガジン
1552906317983.jpg


3 : 2019/03/18 19:53:15 No.625648539

キャラが立ちまくってる武将だからね

4 : 2019/03/18 19:53:44 No.625648657

予告の設定だけ見ると超絶つまんなさそうだけど
作者が作者なので大丈夫そうかな








5 : 2019/03/18 19:53:48 No.625648677

好きだけど過大評価は微妙

6 : 2019/03/18 19:54:12 No.625648802

今さらそんなネタやるの?
が正直な第一印象

8 : 2019/03/18 19:56:22 No.625649362

世界の偉人を
クローニングで蘇らせてた漫画すでにあったよね

9 : 2019/03/18 19:56:36 No.625649435

今現在週刊誌だけでもどんだけ信長いるんだろ…
センゴクは死んでるが

12 : 2019/03/18 19:56:59 No.625649545

ヤンマガかよヤンジャンに来てよ

14 : 2019/03/18 19:57:40 No.625649742

というかサタノファニと被らない?

15 : 2019/03/18 19:57:42 No.625649754

歴史もの商品展開するなら
まず信長って言われるほど鉄板やし

26 : 2019/03/18 20:01:54 No.625650880

原作ではないけどソムリエと
ワンナウツと太平天国はめちゃくちゃ好きなんだよ
他のも好きだけどあまりぶん投げないでほしい

33 : 2019/03/18 20:08:19 No.625652536

同時期にライアー競馬麻雀の三つとも
打ち切られたのはなかなか壮絶だった

34 : 2019/03/18 20:10:30 No.625653117

無敵の人が連載開始したのは
ライアー終わってからだったような?

36 : 2019/03/18 20:14:08 No.625654100

作者がギブアップしたんじゃないかな

35 : 2019/03/18 20:10:49 No.625653185

ヤンマガ自体は中堅と看板あたりの
漫画が割と面白いので
雑誌としては面白いとは思う
シェイクスピアとかアルキメデスとかセンゴク面白いし

38 : 2019/03/18 20:16:15 No.625654687

麻雀は打ち切られて当然
実在の雀士を悪役にして
麻雀界はすげー怒ってたぞ

40 : 2019/03/18 20:17:08 No.625654953

それ自体は昔からずっと麻雀漫画でやってたことだぞ
単純に内容がつまんなかった

42 : 2019/03/18 20:18:54 No.625655459

言っておくけど天鳳は企業だぞ
会社いっこ丸ごとだ
作中でドクズ化されて中傷されてた雀士は
現実の世界では今やスター候補だ
許されるわけないだろ…

43 : 2019/03/18 20:19:37 No.625655649

だからずっとやってたし今でもやってるレベル

44 : 2019/03/18 20:20:03 No.625655784

やってねえよ
じゃあその漫画を挙げてみ

46 : 2019/03/18 20:21:27 No.625656210

ゲッターロボ牌
天牌
鉄牌のジャン

49 : 2019/03/18 20:22:30 No.625656507

むしろ天鳳雀士が活躍してる漫画なんて
鉄鳴きの麒麟児くらいしかないような

54 : 2019/03/18 20:23:52 No.625656915

そもそも麻雀漫画は
ルールを知らないと面白くも何ともない
それが少年誌で受けたのは哲也の頃くらい

68 : 2019/03/18 20:29:03 No.625658572

そもそも無敵の人ですら
天鳳がモデルであって天鳳じゃないんだが…

71 : 2019/03/18 20:30:32 No.625659014

実在の天鳳位と顔文字や
成績までほぼ同じにしちゃダメだよ
あれはやりすぎです

57 : 2019/03/18 20:25:14 No.625657336

ライアーゲームで好きだったのは
密輸かな

60 : 2019/03/18 20:27:22 No.625658025

俺の中では未だにワンナウツの人だなぁ
それまでありがちだった野球漫画とは全く違うタイプ

61 : 2019/03/18 20:27:29 No.625658075

ライアーゲームはイス取りが好き
予想外だったわ

65 : 2019/03/18 20:28:18 No.625658352

ワンナウツは凄かったなあ…
まったく展開が読めなかった

69 : 2019/03/18 20:29:47 No.625658790

コールドゲームのルールとか
野球の知られていないルールや
プロ野球規定をうまく使った奇跡の作品だったね

72 : 2019/03/18 20:30:38 No.625659039

個人的にワンナウツのすごいのは
渡久地がいるから勝てるチームでなく
リカオンズ自体をちゃんと強くしたことだと思ってる
後半は頭脳戦や騙し合いが減って
不満もないわけでもないが
強くなるプロセスをしっかり描いてる

73 : 2019/03/18 20:30:49 No.625659094

ライアーゲームはそれまで描いた謎を
ラスト数話で一通り説明してくれたから
個人的には投げっぱ感なかった

74 : 2019/03/18 20:31:43 No.625659362

ワンナウツは試合放棄までの流れが凄すぎた
あそこら辺だけは何回読み返したかわからん

76 : 2019/03/18 20:31:52 No.625659413

所で麻雀界が怒ったって
言い張ってる人の方はソースは無いの?
あるんならそれ出して
さっさとレスポンチバトル打ち切ってよ
正直邪魔でしかないから

95 : 2019/03/18 20:37:04 No.625661037

ソースは無い
何人かは昔のつぶやきすぎて残ってないと思う
ただ自分は本人の生放送枠で二人ほどに直接聞いた
「どうかと思う」「愉快ではない」だそうだ
信じなくていいよおまえらを説得できるとはとても思わない

97 : 2019/03/18 20:37:56 No.625661297

麻雀界えらく狭いな…

100 : 2019/03/18 20:39:37 No.625661786

麻雀界は2人が怒ったら総意になるのか

78 : 2019/03/18 20:32:43 No.625659678

ライアーゲームの終わり方は
あれは編集部側にも問題があると思う
あと半年でも連載続いていれば
円満終了できてたのでは

79 : 2019/03/18 20:32:52 No.625659721

ワンナウツはアシさんが描いてる
巻末漫画まで面白いのがすごい
豪腕投手が覚醒する巻のニセ恩師が特に好き

80 : 2019/03/18 20:32:55 No.625659728

モデルにするのは全然OKだよ
ただドクズ化ブサイク化させて
悪役にしたらいい顔できないって
天鳳までクズ企業にして…

89 : 2019/03/18 20:35:15 No.625660446

信長が好きだから創作が多いというより
多くの人に通じる人物というのは
割と限られてるからそうなる
聖徳太子や福沢諭吉なんかの
知名度高い人も人柄とかになると
知らない人の方が圧倒的多数なわけだし
その点で信長や竜馬は使いやすい
漫画やアニメの舞台に高校生活が多い様に
「共通してる知識や経験」というのは
それだけネタにしやすい

107 : 2019/03/18 20:43:26 No.625663001

300年前より過去の歴史を教えなくなった未来の学校
(歴女なので戦国時代に詳しい)
主人公のクラスの名簿に載ってる
生徒の名前がなぜか有名な戦国武将たちとほぼ一致…
これって偶然?と言っても信じてくれるだろうか

111 : 2019/03/18 20:47:49 No.625664327

歴女やれる程度には頭のいい女が
なんで悪名高い不良高校なんかに通う羽目に…
まあ流石に理由付けくらいはするだろうけどさ…

122 : 2019/03/18 20:56:26 No.625666955

ぶじ卒業できたら大学卒業まで
学費が免除される特典付きの高校だったが
もともとは全国の不良たちが憧れる
いわくつきな悪のエリート校だったのだーとか

123 : 2019/03/18 20:57:46 No.625667384

スレ画像よく見てみたけど監修が居ないね
これは良いことなのか悪いことなのか
(甲斐谷先生の良作は監修アリもあれば無しもある)
でも歴史モノはなあ…

125 : 2019/03/18 20:59:00 No.625667774

マガジンのアレはぶっちゃけ
天牌とか咲より遥かに面白くなかったからこけた
それ以上でもそれ以下でもない

129 : 2019/03/18 21:00:22 No.625668236

今でも信長のシェフみたいに
あまり知られていない
歴史ネタを生かす漫画はあるけど
さすがにそれも尽きてきたからそっちの方向ではないと思う
やはり心理ゲームになるのでは

141 : 2019/03/18 21:08:21 No.625670796

当然天下に代わる何かを奪い合う漫画だと思うけど
まさか今日びヤンキー漫画でもあるまい
オカルトな力を奪い合う一騎当千パターンか
賭ケグルイパターンのどちらかだな

145 : 2019/03/18 21:14:46 No.625672750

ヤンマガかとおもったらやはりヤンマガだった

149 : 2019/03/18 21:22:32 No.625675201

煽りも含めて設定面白すぎるでしょ

161 : 2019/03/18 21:35:52 No.625679481

どちらかというと武将じゃなくて
古今東西の軍師を集めた
権謀術数バトルが見たいけど
さすがに難しいか

164 : 2019/03/18 21:38:53 No.625680474

信長が主人公だとして
サルと政宗はまあわかる
他は外見だけじゃ誰かわからないな

166 : 2019/03/18 21:39:06 No.625680550

むしろこんな設定で
この雑誌で謀略漫画になると思われるの
この人くらいだろう

170 : 2019/03/18 21:42:22 No.625681628

信長たちが通うのが銀杏高校ということは
光秀たちが通う金柑高校が
ライバル校として出てくるのかな

171 : 2019/03/18 21:43:10 No.625681880

>光秀
こいつ絶対裏切るわ

172 : 2019/03/18 21:43:39 No.625682039

俺は「はあーーーーーー!!!?」
って言うポジションと見たね

175 : 2019/03/18 21:45:59 No.625682768

セーラー服着てるのが光秀だったり

173 : 2019/03/18 21:44:56 No.625682452

戦国武将の不良化なら
秀吉は懐でわらじを温めるんじゃなくて
焼きそばパンやオナホを温めるのかな
あとコンビニでバイトしてそう

184 : 2019/03/18 21:59:16 No.625687095

この抗争には必勝法があるとか言いそう

185 : 無念 2019/03/18 22:03:02 No.625688390

偉人転生モノか…もう食傷だよぉ…

188 : 2019/03/18 22:14:23 No.625692214

すげーつまらなそうなんだけど
面白いんだろうな…

189 : 2019/03/18 22:17:08 No.625693027

たぶんつまんないと思う…
連載前だから断言できんけど

190 : 2019/03/18 22:18:25 No.625693417

最新クローンとは言うが
どこからDNA調達してきたんだ…?

196 : 2019/03/18 22:28:46 No.625696697

久しぶりの連載だろうし
気合い入ってるだろうから大丈夫大丈夫

197 : 2019/03/18 22:31:19 No.625697524

でもこれ転がらないと何も起きないよね

198 : 2019/03/18 22:32:22 No.625697850

転がすにしてもキャラ設定
そんだけ一気につくんのは
富樫くらい手間かかるぞ









【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング