漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ドラゴンボールGT OPとEDはいい

2019年04月19日15:05  カテゴリ:ドラゴンボール
283ca19e-s.jpg



2 : 2019/03/27 15:14:43 No.579286126

GTは材料はいいもの揃ってたんだけどね

3 : 2019/03/27 15:21:35 No.579287322

本編はひたすら暗かった思い出しかない








4 : 2019/03/27 15:25:49 No.579288061

大猿と超化の併用とか
ドラゴンボールのリスクを無視した結果
とか色々いい題材はあったんだ
子世代がインフレついてこれないのがね

5 : 2019/03/27 15:27:34 No.579288315

ぶっちゃけ悟空の活躍以外見たくないんで
下手にゴテンクスとか出さないのは正解だったよ

7 : 2019/03/27 15:28:56 No.579288529

そうかな…
俺は悟空とパンしか活躍しないので
つまんないなって思ってた…

6 : 2019/03/27 15:28:50 No.579288514

合体戦士がトドメ刺さないってのは
ちゃんと原作通りやったし…

8 : 2019/03/27 15:29:21 No.579288583

初期のバトルではなく
色々な世界を巡って冒険するっていう
原点回帰なコンセプトは新鮮な面白さがあったと思う
まあすぐにまたバトル展開になるわけだが

9 : 2019/03/27 15:29:46 No.579288662

hold your hands からの
映像の流れが完璧すぎていつ見ても好き

10 : 2019/03/27 15:30:44 No.579288809

ボール一個集めるのに
時間かけすぎて後半は
ダイジェスト気味になってる

11 : 2019/03/27 15:30:48 No.579288822

このぐらいのクオリティだと
クロノトリガーみたいなワクワク感がある

13 : 2019/03/27 15:33:28 No.579289294

トランクスがレギュラーキャラ
みたいになってたけど飛び飛びで見てたから
いつのまにか離脱してたな…

17 : 2019/03/27 15:35:34 No.579289648

ベビー編で実は卵植え付けられてたのが
発覚して以降は悟飯や悟天と同じ扱いになった

14 : 2019/03/27 15:34:30 No.579289482

序盤は本当に楽しみだった

15 : 2019/03/27 15:34:52 No.579289542

超4がもっと強ければな

18 : 2019/03/27 15:36:36 No.579289826

明確に押されてたの
一星龍と超17号くらいだし…

20 : 2019/03/27 15:37:07 No.579289936

原作に追い付くって問題が無くなったのに
だらだら引き延ばすのが辛い

23 : 2019/03/27 15:39:22 No.579290330

超4ベジータが出るまで
超ウーブが戦力No.2なんだぜこれ…
しかも大猿ベビーの体内での攻撃以降全然活躍しない

26 : 2019/03/27 15:40:08 No.579290469

正直昔のアニメだから
間延びしてるだけで全体的に良いよ

27 : 2019/03/27 15:41:38 No.579290703

ブウとウーブの融合とか絶対夢のやつじゃん
噛ませだったよ…

28 : 2019/03/27 15:41:47 No.579290729

Z時代からあった事だけど作画の波もすごい
ハズレハズレ当たりって感じの
ローテーションになってて、3チームで回してたのかな
しかも後半の展開動く回ほどハズレ作画

30 : 2019/03/27 15:42:26 No.579290823

戦闘シーンがZの頃と比べてなんかショボくなった

31 : 2019/03/27 15:42:27 No.579290827

ちびに弱体化してるはずなのに
なんでサイヤ人4とかになれるの?

35 : 2019/03/27 15:44:24 No.579291106

勘違いされがちだけど
縮んでからは超3になれる時間減ったのと
瞬間移動使えなくなったの以外
弱体化は明言されてないよ

34 : 2019/03/27 15:43:14 No.579290941

パンとトランクスは
もっと強くしても良かったと思う

36 : 2019/03/27 15:44:27 No.579291116

超3が性能そのままで
燃費がよりゴミになってるの好き

38 : 2019/03/27 15:45:37 No.579291297

パンに関しては
超サイヤ人化させろとまでは言わないけど
やっぱり明確な必殺技が欲しかった

40 : 2019/03/27 15:48:12 No.579291705

中盤以降の引き延ばし見てると
序盤の路線がウケなくて路線変更というより、
宇宙旅行のネタをそもそも枠分用意できてないまま
見切り発車して早々にネタ切れ起こしたのかなって感じはする

41 : 2019/03/27 15:49:26 No.579291897

パンの性格もなんかなー
アニオリ版のチチやビーデルもそうだけど
なんかアレな…

42 : 2019/03/27 15:49:43 No.579291941

次で超サイヤ人になるのは
最初の星で唯一ワクワクした部分なんだ…

44 : 2019/03/27 15:51:12 No.579292164

飛び飛びで見てたから記憶がおぼろげだけど
メインビジュアルとかの作画バランスが
1番アニメシリーズの中で好きなんだ…
鳥山先生の超カッコいい
イメージボードとか今見てもワクワクする

45 : 2019/03/27 15:51:34 No.579292220

ウーブって原作で覚醒前の強さしか見せてないから
アニメスタッフも強いとこイメージしにくかったんだろうな…

48 : 2019/03/27 15:52:54 No.579292427

ZARDの曲が好き

50 : 2019/03/27 15:53:38 No.579292540

ウーブの扱いに困ったのはわかるけどさあ…
やりたいことはわかるけどさあ…
みたいなのが連続した記憶

52 : 2019/03/27 15:55:05 No.579292773

ウーブが弱かったというか
悟空以外の活躍が認められなかった感ある

53 : 2019/03/27 15:55:34 No.579292861

EDの錆びついたマシンガンで
今を撃ち抜こういいよね

54 : 2019/03/27 15:55:48 No.579292891

ビジュアル最高にいいよねGT
Don't you seeの映像とか全部が最高だった

55 : 2019/03/27 15:56:02 No.579292923

セルとフリーザが超サイヤ人にもなってない
悟空に瞬殺されてるの見て視聴やめた

56 : 2019/03/27 15:56:40 No.579293025

ベジータが超サイヤ人4になれるとわかった途端
昔みたいにギラギラと
対抗心燃やし始めててダメだった

57 : 2019/03/27 15:57:16 No.579293128

邪悪龍との戦い
ほぼ悟空1人で片付けるとは思わなんだ

58 : 2019/03/27 15:57:49 No.579293225

ギャグ全体的につまらないけど
ベジータのヒゲとか地獄いくために
暴れまわるピッコロとかもあるから嫌いになれない

59 : 2019/03/27 15:58:19 No.579293304

仙豆が出番なかったな

60 : 2019/03/27 15:58:24 No.579293319

割と展開早くて子供心に面白かったけど
今見ると遅いなぁ…

61 : 2019/03/27 15:59:51 No.579293553

ベジータのヒゲはギャグというか
そのアフターフォローというか・・・
当時荒れまくったからね髭の生えた角刈りベジータ

64 : 2019/03/27 16:00:27 No.579293636

邪悪龍とかいっぱいいるんだから
サブキャラを戦わせろよと思う

68 : 2019/03/27 16:01:00 No.579293700

チビ悟空の超3が好き

73 : 2019/03/27 16:02:37 No.579293957

サイヤ人の先祖返りみたいな姿で
カッコいいと思うんだけどな4

74 : 2019/03/27 16:02:45 No.579293984

脚本家陣ガラッと変わったのは
なんだったんだろうかこれ
Zの頃は確かぶらざあのっぽ主体だったのに

77 : 2019/03/27 16:03:21 No.579294075

サイヤパワーとかいうよくわからん用語

78 : 2019/03/27 16:03:59 No.579294160

パンちゃんがひたすら可愛いから楽しく見てるよ
トランクスとの絡みが好きなんだ

80 : 2019/03/27 16:04:16 No.579294203

4とゴジータ4と最後の超元気玉の
一連の流れは文句なしに良いと思うよ

81 : 2019/03/27 16:04:27 No.579294236

最終回の無印からのスタッフロールはいいな

89 : 2019/03/27 16:06:55 No.579294585

私ドラゴンボールの中でも
じっちゃんの形見が
最後まで特別なのは好き!(バアアアン

90 : 2019/03/27 16:07:21 No.579294657

序盤の冒険活劇路線も
個人的には好きなんだけど
やっぱりキャラクターが強くなりすぎてて
設定的に無理はあった

92 : 2019/03/27 16:08:33 No.579294818

4は設定的にも変身するまでの過程も良かったと思うよ
ベジータも別の切り口で4になったのは良かったし

95 : 2019/03/27 16:09:58 No.579295017

敵が嫌いというか魅力が無かったのはある
こればっかりは擁護出来ない

96 : 2019/03/27 16:10:09 No.579295040

四星龍と戦ってるときの
心から楽しんでそうな悟空さが好き
超のヒットもそうだけどああいう関係いいよね

97 : 2019/03/27 16:10:17 No.579295055

地獄関連は明らかに原作と矛盾している
まあGTに限らずアニオリ地獄は
昔からなんかおかしかったけど

101 : 2019/03/27 16:11:59 No.579295300

あの世は設定的にふわふわしすぎてるから・・・

107 : 2019/03/27 16:13:36 No.579295532

GT悟空さの少年ではしなかった
不敵な顔とかが私すごい好き!

111 : 2019/03/27 16:15:05 No.579295738

あの感じいいよね
肉体的にも精神的にも子供に戻ってるのに
たまにブウ編みたいな表情になる

112 : 2019/03/27 16:15:16 No.579295760

宇宙を旅していた時に
巡った星の人たちが
元気を分けてくれるのいいよね…

116 : 2019/03/27 16:18:11 No.579296174

改めて思ったけど序盤の
雑魚ギャグキャラだったマイの設定の
拾われ方というかサクセスストーリーすごいね・・・
マロンちゃんでドロドロ昼ドラ展開とかもお願いします

117 : 2019/03/27 16:18:53 No.579296274

初期のドラゴンボール集めを
宇宙スケールでってコンセプトなら
少年化させられるのと一緒に
弱体化一択じゃねえかな

118 : 2019/03/27 16:19:07 No.579296307

最終回だけは手放しで褒められてる印象がある

121 : 2019/03/27 16:20:50 No.579296532

いや勝手に殺すなやと今でも思ってるよ

122 : 2019/03/27 16:21:05 No.579296569

ボスがどれもそんなに強そうじゃないのに強い

124 : 2019/03/27 16:21:22 No.579296604

せっかく宇宙舞台なのに拾われない兎人参化

125 : 2019/03/27 16:21:38 No.579296641

ドラゴンボールと神龍の格が
なんかおかしなことになってる印象
原作だと凄いは凄いけど
そんな次元の違う存在じゃなかったはずなんだが

126 : 2019/03/27 16:22:28 No.579296778

あのまま生きてても結局死ぬまで
ほぼ無限に敵と戦う宿命にあるから
神龍と一緒におやすみしてくれた
最終回の展開のほうが個人的にはしっくりきた

127 : 2019/03/27 16:22:54 No.579296845

神龍はそもそも原作で
どんどん矮小化されていったから・・・
原点に還るなら絶対的存在じゃないと

128 : 2019/03/27 16:23:13 No.579296891

外伝で四星が悟空の形見になって
受け継がれの良いと思う

129 : 2019/03/27 16:23:41 No.579296957

何で俺は今まで4になれなかったんだ?
というベジータの問いに
孫くん的に言うと修行が足らなかったんじゃない?
ってブルマの返しは好き

130 : 2019/03/27 16:24:07 No.579297013

敵が強そうじゃないのに
悟空がちっちゃくなってて
苦戦してみたいな展開が爽快感なくて嫌いだったな
子供の頃だからそう深く考えて見てたた訳じゃないけど

133 : 2019/03/27 16:24:46 No.579297108

最終回は割と勢いで行ってるよね
いや好きだけど






パンが年取ってブルマの子孫たちと疎遠になってるの辛い








【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング