漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

1億パワーある5王子があまり強くないせいで超人強度の設定が崩壊してるよな

2019年04月14日21:05  カテゴリ:キン肉マン
1555192521589.jpg


2 : 2019/04/14 06:58:27 No.631715435

圧倒的強者を友情パワーでしのぐ、
という基本コンセプトに根っこがあるんじゃないの

3 : 2019/04/14 07:00:37 No.631715563

じゃあ俺らもそのパワーで神を殺すけどいいよね?
ってのが今回なわけだよな








4 : 2019/04/14 07:01:58 No.631715644

太郎以外が一億使ってたかどうかは
明言されてないのでわからないのでは

6 : 2019/04/14 07:03:08 No.631715713

王位継承戦での話でね?

5 : 2019/04/14 07:02:47 No.631715693

そもそも超人強度がDBの戦闘力みたいに
強弱で絶対に覆せない概念であった事はない

7 : 2019/04/14 07:05:27 No.631715855

それはわかるんだが
じゃあ強度って何なのってなるのは
しょうがない…

9 : 2019/04/14 07:13:36 No.631716314

攻撃力防御力みたいなステータスがならぶなか
新たな項目として概念自体が
でっちあげられた感じだな超人強度って

12 : 2019/04/14 07:14:33 No.631716380

バッファローマンの1000万は説得力あって
絶望感あったけどそれ以後はあんまり意味ないな

13 : 2019/04/14 07:14:41 No.631716396

バッファローマンのパワーを0
まで落とせば見えないスピードで動けるやつも謎
あの人の能力って1000万パワーじゃなくて
パワー調整できるあれじゃないのか

14 : 2019/04/14 07:14:50 No.631716406

悪魔将軍が1500万パワーの時点で
超人強度は崩壊している

15 : 2019/04/14 07:15:17 No.631716435

完璧超人は1000万パワーが
スタート地点だそうだしな

16 : 2019/04/14 07:19:07 No.631716702

まあディクシアも
6000万くらいあったから

18 : 2019/04/14 07:20:50 No.631716824

完璧の洗礼を受けた描写が無かったけど
アリスちゃんの超人強度から見れば
洗礼を受けたのかな?

20 : 2019/04/14 07:23:18 No.631716991

石臼で超人強度増やし放題なのか
いまいち説明がはっきりしないんだよなあのへん

19 : 2019/04/14 07:23:13 No.631716987

みんなちゃんと神の力で1億になってるン?

21 : 2019/04/14 07:24:14 No.631717047

フェニの試合からすると
他のメンバーは神の力かりてたみたいだし
1億だろう、とすると6槍かなり強いな

22 : 2019/04/14 07:25:55 No.631717167

神殺してどうすんだろう?
超人みたいに何時の間にか生き返ってるのに

24 : 2019/04/14 07:26:25 No.631717199

ゼブラも一億パワーで
超人ボクシングの打撃中心で押してけば
もっと戦えたんじゃないかなあ

26 : 2019/04/14 07:29:22 No.631717426

知性は技術に応用できるから
フェニックスの下位互換だよね

27 : 2019/04/14 07:29:54 No.631717469

他王子が借りてたら
マリキータの時点でもっと言及してるだろ

29 : 2019/04/14 07:31:35 No.631717611

言われてみりゃそうだな

28 : 2019/04/14 07:30:14 No.631717501

そもそも神の超人強度は1億が上限なのか?

30 : 2019/04/14 07:31:42 No.631717623

剛力担当のビッグボディは
2憶パワーぐらいあって良かったと思う
その代わり腕力全振りでテクニックは無く鈍重とか

31 : 2019/04/14 07:38:39 No.631718157

割と昔から超人強度より
反則的なのはギミックの方だよな
ギミックの超能力が反則的なほどに
初戦は必ず有利になる

34 : 2019/04/14 07:41:39 No.631718393

自分で戦わずに
わざわざフェニの体に入る知性みるに
神が全員ザ・マン並に強いとも思えないし
1億超えなくても8000万もあれば
普通にぶっ殺せるんじゃないの

35 : 2019/04/14 07:42:28 No.631718456

というよりほかの善良な神々が
今何考えてるのかわからんしな

36 : 2019/04/14 07:44:18 No.631718591

超人強度に対して
色々意味がないとか
考えなくてもいいって言いながらも
何千万とかの数値が出てくるとおお!
マジか!って盛り上がるんだろ?
俺はそうだ

37 : 2019/04/14 07:45:50 No.631718739

パワー上げただけで
あやつ倒せたら始祖は
誰も苦労しないって話よね
父を超えたと勘違いしてたトランクスみたいに

38 : 2019/04/14 07:46:12 No.631718769

神が憑依して
1億パワーだから本体はゼロパワー
だから高速で動ける

40 : 2019/04/14 07:46:45 No.631718819

超人強度が力でギミックが搦め手なら
それに対抗しうるのが
極まった技術力なんじゃないかな
アタル兄さんと始祖なみに技術力を極めると
超人強度やギミックによる差はほぼ無くなるとか

42 : 2019/04/14 07:48:59 No.631718993

ザマンの場合数億年以上の時間をかけて
極限まで鍛えぬいた9999万だろうからな

44 : 2019/04/14 07:50:25 No.631719137

超人強度は当時の過酷な環境を
星によって割り振られた説を出してみる

47 : 2019/04/14 07:52:25 No.631719321

実際超人強度って
測定器での測定値と戦闘中の
実測値でかなり幅あるんだろうな
測定器だとそいつの最大値を測定するけど
普段の生活中とかだと1%も出してないとか
戦闘中でも下手な奴は10%くらいしか出せないとか

48 : 2019/04/14 07:52:44 No.631719356

出せる馬力の最大値
(瞬間的にどのくらいまで出せるかは
練度によって違うので数字が上でも
素早くパワー全開できる超人に押し負ける事がある)
のが超人強度なんだと思う

49 : 2019/04/14 07:53:25 No.631719418

超人強度を話の根幹にもってこない方が
よかったんじゃないかと思わないでもない
数値に関係なくクソ力を会得したら
神も倒せるくらいにしとけば
あの時はああだったのに今はこうだが
強度って結局なんなんだみたいな事にならないような

51 : 2019/04/14 07:54:40 No.631719547

敵がいくら強化されても
こっちが100万未満だからってほうだよね
倒せるんならいくらパワー強化されても一緒じゃんみたいな
スグルはクソ力でパワーアップしてる描写あったけど
他の正義側はそんな描写ないからな(王位編では)

53 : 2019/04/14 07:54:59 No.631719575

ドラゴンボールだと数値が絶対すぎて
逆転劇が起きないけど
肉世界の戦いはプロレスだからな
プロレスは逆転劇も含めた作劇じゃないと成立しないし

54 : 2019/04/14 07:55:30 No.631719623

3階の馬鹿なんて1500万パワーだぜ

56 : 2019/04/14 07:57:44 No.631719845

マリキータの面割れて
中から3階の馬鹿でも出て来たら
誰もゼブラを責められなくなる
代わりにお前何やってんのってなる

60 : 2019/04/14 07:59:49 No.631720040

本物のマリキータは雪山で死にかけてんだな…

61 : 2019/04/14 08:00:20 No.631720091

あいつに誰かを演じるなんて
器用な真似が出来る訳がない

62 : 2019/04/14 08:00:41 No.631720120

野球の球速みたいなもんだと思ってる
速いとすげえってなるけど
ただ速ければ良いだけじゃないみたいな

63 : 2019/04/14 08:01:04 No.631720154

身体能力×超人強度×テクニック=
の答えが総合戦闘力みたいな感じかな

65 : 2019/04/14 08:01:37 No.631720210

超人強度はもらってるギャラ説もあったな

66 : 2019/04/14 08:02:05 No.631720250

概念持ち出したのも
解釈を色々厄介にしてるのも牛だなあ
ゼロパワーで高速移動とか

70 : 2019/04/14 08:04:30 No.631720455

超人強度は超人強度としかいいようがない
架空のお話だから出せる他に表現できない
パラメータなんだと思っている

71 : 2019/04/14 08:05:11 No.631720522

元は生まれ持った素質みたいなイメージなんだろうな
その中で何処まで使えてるかみたいな

74 : 2019/04/14 08:07:38 No.631720766

まあマリキータの中身が
三階のバカだと
インフェルノが尽く効かないのが納得できる
ダイヤモンド頭だし

75 : 2019/04/14 08:07:52 No.631720793

牛の超人強度は
サタン契約による特殊な物だからなあ

76 : 2019/04/14 08:08:45 No.631720866

漫画の世界だと精神テンションが上の方が
善悪関係なく勝つ率がメタ的に高いけど
肉はそれが更に極端な感じがする
下等超人でも精神次第では善戦するし
始祖クラスでも勝利する意義を
見出だせなくなれば勝てなくなるみたいに

81 : 2019/04/14 08:14:00 No.631721377

超人強度は体格の良さみたいなもんだろ
高いほうが有利だけど鍛えてないと
カナディアンマンみたいになる

83 : 2019/04/14 08:20:25 No.631722026

エンジンの馬力というか
フィジカルの基礎値みたいなもんでしょ
新シリーズ読んでるとアビスみたいに
パワー特化なら超人強度低い方が
腕力で勝ったりもするけど
紅茶対雹みたいに桁一つや二つくらい違うと
もうひっくり返せないとか
サイコマンのセリフで強度が何十倍も違うと
いくら何でもひっくり返せないはずなのに
下等超人が勝つのはおかしい→やっぱり試合中に
超人強度が上がってましたかみたいなのあるし

87 : 2019/04/14 08:34:06 No.631723578

超人強度の格差の悲しさと
それを技術で補う限界や覆す方法みたいなのは
今シリーズで特にクローズアップされてるな

88 : 2019/04/14 08:40:00 No.631724447

超人強度を変動させる方法が
複数あることが判明して
むしろ昔より矛盾が無くなってるのに
スレ主みたいな事を言うヤツが
後を絶たないのは何故だろう?

89 : 2019/04/14 08:40:22 No.631724501

超人強度の数値はノリでつけてると思う
「超強いエピソードボスだし1億くらいあるぜ」くらいのノリで
だから数値をちゃんと考察しても仕方ないんだが急に
ティーパックマンみたいなネタを
持って来るからどうしたいんだ?とかなってしまう

93 : 2019/04/14 08:49:13 No.631725781

100万弱の超人強度があれば
友情パワー無しでも技術で
かなりいい線まで行けるけど
25万程度の超人強度だと
友情パワーを得ても尚上限が低いっぽいのが悲しい

94 : 2019/04/14 08:50:02 No.631725922

無意味とは思ってないが
試合開始95万パワーのままのスグルが
ゼブラやフェニックスとまともに戦えてるのはどうなんだ
超人強度の数値にスポット当てた展開の場合は
そういったパワーバランスを描くが
基本的には数値ほどの力差はないぞ

97 : 2019/04/14 08:57:53 No.631727288

強さとは超人強度+肉体の性能で
超人強度高い者ほど底上げが付く分
肉体が鍛えにくいとかありそう

99 : 2019/04/14 09:01:29 No.631727907

絶対的指標にはならないけど
数値が大きければ数値参照できる時に有利
程度の扱い

101 : 2019/04/14 09:04:47 No.631728502

超人強度が低くても相手よりも
研鑽すれば桁の違う超人強度の相手とも
十分渡り合える
桁の違う超人強度を持つ超人が
桁の違う研鑽を積みつつ
襲ってきたパターンが完璧超人始祖

102 : 2019/04/14 09:06:14 No.631728834

ゆでたまご的にはクソ力は
すべての超人が持ってるってのは
二世の前からインタビューで語ってはいた
人間も使えると
スグルは変動幅がデカい(70倍超)だけ

103 : 2019/04/14 09:08:07 No.631729233

キンニクの名を冠しながら
95万程度のスグルは火事場なしなら名前負け

105 : 2019/04/14 09:18:49 No.631731402

始祖の超人強度の一覧見て
低過ぎない?ってなったのを覚えてる

108 : 2019/04/14 09:23:32 No.631732495

超人強度に頼らない敵役の
始祖を出したことで
ある意味少年漫画から脱した印象
グ□面は2世で脱してたが

111 : 2019/04/14 09:30:27 No.631733908

超人強度×筋力×体格×技術=総合的なパワー
こんなイメージだ超人強度と
体格は基本変動しないが筋力と
技術はいくらでもあとから鍛えてアップできる的な

115 : 2019/04/14 09:32:19 No.631734234

超人強度は正確だった→戦闘時に相手を上回るから勝つ

超人強度は不正確だった→強度が下のままでも勝つ

どっちのパターンもありそう

117 : 2019/04/14 09:39:16 No.631735441

超人強度は生まれつき不変なのに
毎年測定はしてるという

118 : 2019/04/14 09:40:22 No.631735636

6800万パワーあるネメシスより
だれがどう見てもパワーある将軍
将軍の超人強度を低くしすぎたせいで
おかしくなってる

119 : 2019/04/14 09:40:37 No.631735679

サイコマンが1000万パワーで
シルバーマンより低かったという衝撃

122 : 2019/04/14 09:44:22 No.631736359

考えてるエピソードもあるってだけで
基本的には考えてないと思う

124 : 2019/04/14 09:45:57 No.631736659

完璧始祖編やった後に
超人強度設定をまた持ち出してきたゆでは
どうかしてると思ったものだ

125 : 2019/04/14 09:50:17 No.631737467

超人強度が如実に反映される試合もあれば
全く関係ない試合もある
深く考えないことにしたよ…
面白ければいいのさ!















【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング