FC2ブログ



なんでヒビ入った程度でDIOの肉体砕けちゃったんだろう

1555408899499.jpg



3 : 2019/04/16 19:04:10 No.584174280

連載を追ってた当時は
唐突に逆転するもんだから
承太郎が無意識に波紋を使ったんだと
思い込んで勝手に納得してた

4 : 2019/04/16 19:05:21 No.584174536

100年も生きてれば膝はダメになるよね…







5 : 2019/04/16 19:07:29 No.584175040

吸血鬼化した肉体じゃなくて
吸血鬼化した頭部に
すげ変わったジョナサンの肉体だし…

7 : 2019/04/16 19:10:16 No.584175692

さっきまで波紋を使ってた
ジョセフの血を吸ったから
体がボロボロになったんじゃねえかな…
血で回復はしたが、
波紋のダメージが後から来たみたいな

8 : 2019/04/16 19:11:57 No.584176086

そういえば波紋クソ便利なのに
ジジイは孫に教えなかったな…

10 : 2019/04/16 19:13:11 No.584176377

それならスタープラチナで出来るぜ
それもスタープラチナで出来るぜ
って言われてヘソ曲げそう

9 : 2019/04/16 19:12:24 No.584176202

作者の人そこまで考えてないと思うよ

11 : 2019/04/16 19:13:31 No.584176452

ジョセフが人に波紋を教えるなんて出来るかよ
本人は教わらずに出来てたんだぞ

13 : 2019/04/16 19:13:41 No.584176483

一応ハーミットパープルに
波紋流すくらいのことはしてたじじい

15 : 2019/04/16 19:16:20 No.584177058

そういえばジョセフは
なんとなくで波紋使ってたな…
そう考えると素人に波紋を教えた
ツェペリの旦那すげえわ

16 : 2019/04/16 19:17:51 No.584177380

波紋の呼吸するの
意識的にやめないと
そうそう老いないはずだよねジョセフ

17 : 2019/04/16 19:17:54 No.584177390

パウッってやって
ジョナサンに強制的に波紋できるようにしてたよ

18 : 2019/04/16 19:18:20 No.584177495

ジョナサンも天才的な才能の持ち主だったから
それを抜きにしてもやりとげる男だとは思うけど

19 : 2019/04/16 19:18:48 No.584177597

リサリサみたいなのが例外で
ストレイツォでも老いてるから
努力嫌いのジョセフは老いても仕方ないと思う

20 : 2019/04/16 19:18:56 No.584177636

体の左半分が馴染んでないって言ってたし
そのせいでは

21 : 2019/04/16 19:19:27 No.584177784

精神的に限界が来てたとかじゃないのか

22 : 2019/04/16 19:20:09 No.584177950

スタープラチナ抜きでも
波紋使ってるみたいな筋力ある
喧嘩に明け暮れてたわけでもないのになんでなの

27 : 2019/04/16 19:21:59 No.584178386

この直前までの流れがかっこよすぎるから
なんとなくフィニッシュ決めてもいいんだ…


32 : 2019/04/16 19:23:03 No.584178597

DIO本人の耐久度と
スタンドの耐久度は
別物だったんなら一応の説明はつく

34 : 2019/04/16 19:23:27 No.584178700

この頃は絵の迫力で納得させる勢いがあった

35 : 2019/04/16 19:23:40 No.584178742

承りは年をとるにつれて
頼もしさが減っていってつらい

39 : 2019/04/16 19:25:20 No.584179120

スタンドは精神力だから精神的に上回った

40 : 2019/04/16 19:25:53 No.584179247

波紋が乗ったオラオラのラッシュとか怖すぎる…

42 : 2019/04/16 19:26:09 No.584179312

ここら辺はライブ感の塊だと思う
急に舞空術使うし

43 : 2019/04/16 19:26:32 No.584179382

公正さが精神のパワーに繋がるから
DIOの持論とは関係なく正々堂々と
決着つけようとした承太郎のスタプラが
最強に強まっててDIOの
スタンドパワーがめちゃ落ちてたとか

44 : 2019/04/16 19:26:33 No.584179388

スタンドが互角なら
肉体の優位性で負けるはず無いのに
何をやってるんだディオは…って思った

45 : 2019/04/16 19:26:47 No.584179441

キレて思いっきりぶん殴ったから
以上の事は考えてなかったわ

46 : 2019/04/16 19:26:51 No.584179458

この展開は不思議だと思ったことない
怒った承りがDIOを倒しただけじゃねーのかな

48 : 2019/04/16 19:27:49 No.584179669

怒った時にとんでもない
爆発力を発揮するのはジョナサンの血筋だ
作者の人そんなこと考えてないと思うけど

49 : 2019/04/16 19:27:54 No.584179682

頭が残ると厄介だから
膝を殴ったついでに頭を消し飛ばす

50 : 2019/04/16 19:28:09 No.584179735

精神を砕いたから
肉体も砕けたんだと思ってる

51 : 2019/04/16 19:28:27 No.584179792

こうして改めて見ると
世界の蹴りすんごい重そうだな…

52 : 2019/04/16 19:28:48 No.584179861

スタンド砕けたら廃人になりそうだし
肉体的には再生可能でも
もうなんかその気がないのかも

53 : 2019/04/16 19:29:03 No.584179910

この頃は霊波紋だし
まあ別に波紋付与しなくても
吸血鬼特効ある場合もあるってことで

58 : 2019/04/16 19:31:08 No.584180320

極まった近接パワーの腕っぷしは肉体ぶち抜くんで
ああ見えてオラオララッシュはかなり手加減してる

59 : 2019/04/16 19:31:23 No.584180361

怒らせたら負けた
怒らせなくても負けてた
詰みである

66 : 2019/04/16 19:35:39 No.584181247

初めて読んだ時はスタンド使いながら
気化冷凍法と目からビームしつつ
DIOも殴りかかればすぐに
承太郎死ぬよなとずっと思いながら読んでた

67 : 2019/04/16 19:36:29 No.584181443

そういうのありなら時止め
肉の芽冷凍ビームで完封できるからな

68 : 2019/04/16 19:36:45 No.584181521

そういや同時攻撃ってやらないよな…

69 : 2019/04/16 19:37:01 No.584181573

気化冷凍法は人体を
一瞬で凍らせちゃうし
ちょっと強すぎるのでダメ

84 : 2019/04/16 19:40:42 No.584182414

目からビームは一瞬だとしても
視界が無くなるし気化冷凍法は
DIO本体で殴りに行かなきゃならんから
万一にも敵スタンドに殴られたら怖いしで
危険といえば危険じゃない?
時止め腹ぶち抜きナイフ投げロードローラーと
ひたすら死なないように安全策で立ち回ってた
DIOとしてはやりたくないだろう

85 : 2019/04/16 19:42:10 No.584182756

3部の承太郎は何をやっても倒せない気がする
理屈じゃないというか

88 : 2019/04/16 19:42:54 No.584182941

精神的に上回ったから
スタンドの力も勝てたということだろうから
実は波紋出てたから
勝てましたってのは興ざめな説だな

92 : 2019/04/16 19:43:55 No.584183187

時止め気化冷凍法が可能だったら
ちょっとインチキすぎるので
やっぱダメだと思う
何をしたのかが分かりやすい
腹パン避けて花京院氷漬けにされてたら終わりだし

94 : 2019/04/16 19:44:31 No.584183319

1度くらいはジョセフが波紋で
吸血鬼の敵倒すような話が欲しかった

98 : 2019/04/16 19:45:42 No.584183590

肉の芽2回も波紋で壊した!

102 : 2019/04/16 19:47:33 No.584184027

足が治りきってないのに
攻撃してカウンター貰っちゃったから
ダメージが大きかったと見てる

104 : 2019/04/16 19:48:26 No.584184243

画像のシーンは力づくで
終わらせてるにも程があるんだけど
それでもカタルシス半端ないから
漫画パワーって大事だなって思う

108 : 2019/04/16 19:49:31 No.584184504

普通にスタンドが砕けたから
本体も砕けたと思ってた

126 : 2019/04/16 19:55:22 No.584185974

そもそもDIOは吸血鬼に
無敵のスタンドの2つで下駄を履いてるから
大物っぽい言動が出来てたけど
その2つが通じなくなったら
1部の頃のチンピラが顔を出す
下駄が無くなったらやった事が
血の目潰しとか言う1部の頃の
ズル賢い小物ムーブなんだし
プッツンしてる承太郎との精神力の差が
一気に出たと脳内補完してる

128 : 2019/04/16 19:56:18 No.584186224

いくら最強のスタンドっつっても
吸血鬼ボディなかったら
承りの磁石腹パンで即死してるしな

130 : 2019/04/16 19:57:45 No.584186588

本来時間停止さえしとけば
負けるはずないんだけど
承るも同じタイプだったのがな
あとDio特有のナメプ

131 : 2019/04/16 19:57:51 No.584186619

まぁ腹パンできたのは
承りも止まった時の中で
動けたからなんだし
やっぱ強力なスタンドではあるよ

133 : 2019/04/16 19:58:15 No.584186731

作中でも承太郎言ってるけど
用心深かったよDIO

136 : 2019/04/16 20:00:29 No.584187342

ここは理屈はいらねえんだよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月11日 22:13:48

記事とは関係ないけどスタープラチナってスレ画のザ・ワールドみたいに蹴りしてるイメージないな
ジャンプ+の復刻連載の3部しか知らないから4部、6部だと蹴りやってるのかも知れないけど

- - 2019年05月12日 02:19:14

え、普通にパンチの威力が強くてザ・ワールドの足から砕けていったのが全身に広がったんだろ……で、スタンドのダメージが本体にもって。
こいつら本気で議論してるの? それともそれを理解した上で乗っかってるの?

- - 2019年05月12日 15:13:07

※2
劇中でもちゃんと二部の頃に波紋と太陽光に並んで「瞬時に頭を吹き飛ばすこと」が吸血鬼の倒し方として紹介されてるのにな。
ライブ感とか凄みとか言う前にちゃんと読めと言う。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7610)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR