FC2ブログ



徐倫はなぜ勝てなかったのか

1555760079026.jpg



2 : 2019/04/20 20:35:46 No.633163859

神父が強過ぎた

3 : 2019/04/20 20:36:38 No.633164080

むしろ神父が有利になるような行動ばっかりしてた







4 : 2019/04/20 20:38:25 No.633164553

主人公のパワーアップイベントが0で
神父だけホップステップパワーアップする

5 : 2019/04/20 20:38:27 No.633164561

ストーンフリーが弱すぎる

7 : 2019/04/20 20:39:31 No.633164817

最弱主人公に
最強のラスボス当てられたからな
もっとも神父は承太郎含めて
戦闘タイプのスタンド4人でもまるで歯が立たなかったし
DIOや吉良とは次元が違う強さ

8 : 2019/04/20 20:39:54 No.633164917

雑魚能力のまま勝つところ見たかった

9 : 2019/04/20 20:40:10 No.633164989

ホワイトスネイク…一撃入れれば
記憶と能力を両方奪えて戦闘不能というチート

C-MOON…重力の方向を操り
一撃入れれば裏返っておしまいとかいうチート

メイド・イン・ヘブン…時を加速させて
自分だけはその加速してる速度で動けて
最終的には世界をループさせられるとかいうチート
こんなのにストーンフリーで頑張って戦ってたんですよ

10 : 2019/04/20 20:40:33 No.633165109

むしろストーンフリーの能力だけで
あそこまで勝ち抜いたスレ画が異常

11 : 2019/04/20 20:40:35 No.633165121

最初から現世終わらせるのありきだったし

12 : 2019/04/20 20:40:47 No.633165171

ジョルノ・ジョバーナ30歳が
一応アメリカ来てたらしいし戦って欲しかった

13 : 2019/04/20 20:41:13 No.633165277

ストーンフリーは強いか弱いかで言えば強い部類

14 : 2019/04/20 20:41:51 No.633165451

メビウスの輪でCMOONの
能力防御できるようになったろ

15 : 2019/04/20 20:42:29 No.633165590

いちおうストーンフリーはC-moon特効なので
いや強いとかじゃなくてちょっと耐えれるくらいだけど

16 : 2019/04/20 20:43:12 No.633165767

ストーンフリーは時止め世界に介入出来るの?

19 : 2019/04/20 20:43:53 No.633165941

出来ない
可能性も多分ない

17 : 2019/04/20 20:43:33 No.633165854

ホワイトスネイクの時点でも
かなりヤバいしな神父
C-MOONでも既にラスボスレベルだし
メイドインヘブンとか無理ゲー過ぎる

18 : 2019/04/20 20:43:44 No.633165902

遠隔操作型のホワイトスネイクと殴り合いで負ける

20 : 無念 2019/04/20 20:44:16 No.633166036

一応他のメンバーの能力は
結構強いし割りと勝てそうなタイミングがあったのに
神父の運が強すぎた

21 : 2019/04/20 20:44:21 No.633166069

1戦目 承太郎のディスクを奪われる 負け
2戦目 緑の赤ちゃんを奪われる  負け
3戦目 ウェザーが神父のトドメを刺そうとするタイミングに
車で突っ込み神父を助けてしまう 負け
4戦目 承太郎達と神父を追い詰めたはいいが
結果的にメイドインヘブンのなり方の
ヒントを与えてしまい見事神父が覚醒 負け
5戦目 死亡 負け

全部負け

22 : 2019/04/20 20:44:44 No.633166158

近接パワー型と
遠距離操作型切り替えられる便利スタンド

25 : 2019/04/20 20:45:55 No.633166462

ホワイトスネイクは遠隔操作型で
自動操縦も持ったパワー型みたいなもんだし

27 : 2019/04/20 20:47:59 No.633166999

承太郎が残酷になれば勝てたのかもしれない

28 : 2019/04/20 20:48:30 No.633167142

隕石戦とメビウスの輪のとき輝いてたからヨシ!

31 : 2019/04/20 20:48:38 No.633167183

神父にジョースターのアザが出来たのって
やっぱDIO成分入ったってことなのかね

32 : 2019/04/20 20:49:01 No.633167286

承太郎が結婚を許せば
アナスィのテンション上がって勝てた

33 : 2019/04/20 20:49:39 No.633167461

プラチナダイヤモンドゴールドときて
石かい…ってなった思い出

34 : 2019/04/20 20:51:41 No.633168021

社会的にはアナスイとお似合いの
底辺女だが親父としては認められんわな

35 : 2019/04/20 20:52:33 No.633168253

奇数部→主人公がパワーアップ
偶数部→ラスボスがパワーアップ
作者はこういう傾向だからなあ

40 : 2019/04/20 20:54:10 No.633168734

ジョナサンの血が薄くなりすぎて
もうほぼ凡人だったんだろうな
能力は花京院の完全下位互換、
パワーやその他性能じゃ
スタプラ以下で貧弱なんてもんじゃない

41 : 2019/04/20 20:55:11 No.633168998

でも来いっ!プッチ神父はかっこよかったよ

43 : 2019/04/20 20:55:25 No.633169048

承りの娘にあるまじき糞雑魚能力
やはり環境か

45 : 2019/04/20 20:57:07 No.633169506

承太郎が腐敗するコマはそりゃねえよって

46 : 2019/04/20 20:57:11 No.633169525

ジョースター家のスタンド能力発現辺りが
DIO復活のタイミングで
そこから2ヶ月ちょいくらいしか
DIO生きてなかったはずなのに色々遺し過ぎる…

47 : 2019/04/20 20:57:11 No.633169526

徐倫ちゃん精神力というか
タフさは1番だと思う

48 : 2019/04/20 20:57:45 No.633169698

一部ジョジョであるジョナサンが
そうであったように一巡目世界最後の
ジョジョたる徐倫もまた誰かに意思を託して散った
いい幕引きじゃありませんか

51 : 2019/04/20 20:59:10 No.633170090

どちらも敗北者

66 : 2019/04/20 21:04:32 No.633171593

そういう敗北した結果じゃなく
立ち向かう過程が大事なんだよ
どうせ勝てないとスレ画が
プッチに立ち向かわなかったら
エンポリオがプッチを倒す最後に繋がらなかった
立ち向かった先が敗北だとしても
立ち向かいその運命が勝利に繋がるのがJOJO

49 : 2019/04/20 20:58:37 No.633169949

ジョルノが来てたら神父勝てない…

52 : 2019/04/20 21:00:04 No.633170341

5部ラストで矢尻外れたし
レクイエムはボス戦一回きりだったのかな

53 : 2019/04/20 21:00:05 No.633170343

5部6部はスタンド能力が
複雑になりすぎてわけわからん奴多かった

54 : 2019/04/20 21:00:06 No.633170351

糸にするのは限界があったけど
神父に糸を縫い付けて完全な糸になって
加速する空間の中を食らいついていくくらいの
展開があってほしかった
もしくは糸をたどって元に戻るとか

73 : 2019/04/20 21:06:10 No.633172059

自分は負けても自分の意志を継ぐものが
勝てば勝利ってのは女性的な気がする

76 : 2019/04/20 21:07:42 No.633172500

ストーンフリーのダメージの
フィードバックでかすぎてかわいそう
よくあそこまで健闘したよ本当に

77 : 2019/04/20 21:09:03 No.633172865

ラストバトルは
エルメェスのキッスで銃弾飛ばして逃げ回り
アスナイで防御
スタープラチナで時を止めて反撃
ってそれぞれ役割があったのに
この主人公はナイフを頭上に投げられた結果
承太郎が庇うという
足手まといにしかならなかったという

90 : 2019/04/20 21:12:09 No.633173792

徐倫が一行の精神的支柱だし
C-MOONでは実質の主戦力だったんだから
単なる適材適所だろ

78 : 2019/04/20 21:09:24 No.633172969

糸で縫って治るような
レベルじゃないだろっていうダメージも
何とかなってるからその辺も能力?
凄み?

79 : 2019/04/20 21:09:44 No.633173077

さっきから神父に全部負けたとか言ってる奴は
承太郎のスタンドディスクを鳩に回収させて
ホワイトスネイクに
負け惜しみ言わせたのを無視してるよね

93 : 2019/04/20 21:13:00 No.633174023

承太郎が再起しようが問題なかったからな
承太郎の記憶を読む 緑の赤ちゃんを奪取する 
などの神父にとって
本当に必要なことは全部達成されてる

85 : 2019/04/20 21:10:49 No.633173382

計算外の出来事が
今まで全てジョジョに有利に働いてきた負債を
一身に受け止めたという見方もできる

87 : 2019/04/20 21:11:37 No.633173646

6部面白いけどスタンド戦が複雑になりすぎたな

88 : 2019/04/20 21:11:49 No.633173709

GERはメイドインヘブンの天敵であるはず

92 : 2019/04/20 21:12:27 No.633173879

プッチ神父の能力は明らかに
ニーチェの思想が元ネタ

99 : 2019/04/20 21:15:02 No.633174579

神父も記憶読んでとっととそのDISCも
その場で返しとけば
ジョリーンも脱獄してゆっくりできたのに

103 : 2019/04/20 21:16:04 No.633174886

承太郎が徐倫を択ばずに
神父ボコってたら勝てたけど
その血統ゆえに負けたってところは割と好き

106 : 2019/04/20 21:17:18 No.633175249

安全位置からする覚悟は
本物の覚悟ではない

107 : 2019/04/20 21:17:20 No.633175257

神父の能力以前に
未来の運命はあらかじめきまっているのか
それとも能力のせいで未来が固定されるのか

109 : 2019/04/20 21:18:21 No.633175559

むしろ一巡リセットされて
ジョースターの血筋が途絶えても
血筋に関係なく意思は受け継がれて
黄金の精神は途絶えないってENDだし
ラストに相応しい気がする
仮に血を継いでいても意思がなければ
DIOの息子たちみたいに屈折するって
しっかり描いてるし重要なのは
血統じゃなく立ち向かう意思だった


110 : 2019/04/20 21:19:03 No.633175747

神父もDIOっぽい舐めプする部分が
出て負けたんだと思うわ
実際あれエンポリオ殺そうと思ったら
いつでも殺せたでしょ
雑魚だから放置してのんびりしてたら
いつの間にかハメられて殺されたって感じだったし

111 : 2019/04/20 21:19:12 No.633175789

ローリングストーンの
ミケランジェロの石像の下りからすると
運命ってものはスタンド関係無しに存在すると思われる
変えられないかは…わからないが
結局みんな死ぬしな

116 : 2019/04/20 21:22:22 No.633176726

蟻ですら生きてたら
加速の影響は受けてないのに
イルカは加速の影響受けて高速化してたんだっけ
よくよく考えたらワケわからんな

117 : 2019/04/20 21:23:39 No.633177139

加速した波に流されてるからだろう

120 : 2019/04/20 21:24:49 No.633177489

勝ち負けだけでは徐倫を語れない

122 : 2019/04/20 21:25:44 No.633177742

ジョジョ6部アニメ化してほしいな
改めてあのラストがどう評価されるか気になる

128 : 2019/04/20 21:28:33 No.633178581

どうしようもないどん底人生に
裏打ちされた鋼のメンタル

132 : 2019/04/20 21:29:37 No.633178905

神父自身から見れば
攻撃の際もあくまで普通に殴ってるだけ
滅茶苦茶早く見えるのは
あくまでジョリーン側から見た視点ってのを
理解してないと混乱するかも知れん

135 : 2019/04/20 21:30:43 No.633179247

神父側はジョリーンがスローに見えるんだよね?

139 : 2019/04/20 21:32:38 No.633179800

昔は6部嫌いだった
今は6部かなり好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月12日 01:05:17

徐倫が活躍できなかったことへの反省か、6部ラストでエンポリオに託すという展開に変えたために覚醒展開をお蔵入りにしたのかは知らんけど、
ジョジョリオンで二次元のヒモが振動して三次元に~的な、明らかに時空・次元に関係するシーンが登場してるから、徐倫も何らかの時間操作や次元干渉に進化しそうな下地はあったでしょ

- - 2019年05月12日 20:02:03

神父は立場もスタンドも強すぎて好きになれない

- - 2019年05月13日 03:15:44

(´・ω・`)もしかしたら黄金体験レクイエムにはCムーン効かなくて
ジョルノだけそのまま一巡後の世界にいたりしないの?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
クロロって素の性格のほうが魅力あるな Aug 15, 2020
プッチ倒して徐倫の子の代になってたらどんな爺さんになったんだろう Aug 15, 2020
ダイヤのAの川上先輩 Aug 15, 2020
いくらあれば働かず暮らせる? Aug 15, 2020
ハコヅメ 凄い屑だった Aug 15, 2020
ラーメンハゲってパンクとか聴くんだね Aug 15, 2020
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4073)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (530)
ジャンプ (7641)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (620)
ジョジョの奇妙な冒険 (645)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1257)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (683)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1727)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR