FC2ブログ



はじめちゃんほどの男がそういうのなら・・・

1556500314110.jpg



2 : 2019/04/29 10:13:17 No.587260147

お前が捕まえたから救われなかったんだよ!

3 : 2019/04/29 10:18:56 No.587260990

でも悪人は間違いなく減ったし…







4 : 2019/04/29 10:22:24 No.587261529

金田一ゲーで最後まで金田一から
逃げ切る事が可能な犯人のゲームはあったけど
最後には自首してたのか捕まってたな主人公

5 : 2019/04/29 10:23:06 No.587261666

でもあの被害者どもは
10数年前に私の恋人殺した結果
幸せになりましたよね?

11 : 2019/04/29 10:38:32 No.587264154

だから殺した

7 : 2019/04/29 10:33:25 No.587263368

100人以上人殺しを見てきてるやつは
説得力が違うな…

8 : 2019/04/29 10:35:47 No.587263728

人殺しして逃げ切れると思ってたところを
突然暴かれてお縄って
ケースばっかり見てるからなこいつ…

9 : 2019/04/29 10:36:59 No.587263919

こいつが捕まえなきゃ
ハッピーだった奴結構いるよね

12 : 2019/04/29 10:41:06 No.587264518

人殺しをしなかった毒蜂メイドは呪いで死んだ

14 : 2019/04/29 10:43:49 No.587264987

もしかしたら未来の被害者を
減らしたかも…という殺人はあった
ただ犯人が幸せかどうかは…

15 : 2019/04/29 10:44:17 No.587265054

金田一視点からすると
そこまでの理由があったことなんて
分からないし殺人事件なんてものが
起きたらほっとくこともできないという地獄

17 : 2019/04/29 10:45:05 No.587265219

この世界クソ医者が多いから困る

18 : 2019/04/29 10:46:38 No.587265481

あいつら許せねえ!で殺してるわけで
救われるかどうかはちょっと違うような

19 : 2019/04/29 10:47:07 No.587265568

人殺して幸せになってるやつは
犯行がバレてないんだからそりゃ見れない

20 : 2019/04/29 10:47:20 No.587265604

獣になった糞アマは幸せに死ねたと思う

22 : 2019/04/29 10:50:01 No.587266024

最後まで守り切れなかったって
後悔はあれど殺した事は一切後悔してないよね

24 : 2019/04/29 10:52:38 No.587266450

最近のは置いておいて
昔の金田一の犯人って
単純なクズはほとんどいなかったし
たぶん殺した方も気に病んでるから
画像の言葉は間違ってないとは思う

25 : 2019/04/29 10:53:05 No.587266538

金田一が謎を解かなかったら
自家ジェットで牛丼食べられたのに…

26 : 2019/04/29 10:58:29 No.587267487

それで見逃したら
探偵なのに犯罪者を~とか言われるだろどうせ…
どうしろってんだよ…

27 : 2019/04/29 10:59:31 No.587267665

人を殺して救われた人間を…
俺は何度も潰してきたんだ

28 : 2019/04/29 10:59:46 No.587267703

コナンの作者が犯人に共感や
同情をしてほしくないから
馬鹿みたいな動機にするって言ってたけど
一理あるなあと

31 : 2019/04/29 11:01:58 No.587268072

逆に金田一の作者は
人を殺す理由が軽い訳が無いから
きちんと犯人のエピソードを描くって言ってたから
どっちも間違ってないと思う

29 : 2019/04/29 10:59:55 No.587267728

赤ひげサンタは殺して
すっきりしたーって幸せそうだったよ
無関係な奴まで殺したって事すらどうでもよさそうだった
お前が良心を無理矢理叩き起こしたけどな!

32 : 2019/04/29 11:05:48 No.587268729

この手の話で京極夏彦の描く殺人は
余人には理解不能の動機であるかもしれないし
明確な理由が存在するとさえ限らないが
だとしてもイクォール異常者の心理と
決めつけるべきではないし罪は罪である
だったな…

33 : 2019/04/29 11:05:55 No.587268751

まぁはじめちゃんはこれ言って良いと思う

34 : 2019/04/29 11:10:31 No.587269544

告発すれば法で裁けたのでは?
という被害者がちらほら…

35 : 2019/04/29 11:10:52 No.587269623

でも剣持警部の殺人は人殺さないと
犯人も親族も救われなかった気がする…

36 : 2019/04/29 11:10:59 No.587269656

こいつ死神だの厄介者だの何だの言われまくるし
自分も死にかけるし
時には大事な人も殺されたり
殺されかけたりしてるのによく心折れないな
かなりの割合で巻き込まれ型の探偵やってるし
巻き込まれたにせよ見ないふりして
見捨てたり逃げたりしてもいいだろうに

37 : 2019/04/29 11:11:42 No.587269801

妹殺しちゃったお姉ちゃんは
勘違いで妹殺さなければハッピーだったと思う
あと氷橋の人とか

39 : 2019/04/29 11:12:17 No.587269940

檜山から復讐なんて
ほんとやめた方がよかったわと
死に際に言われたのもある

41 : 2019/04/29 11:14:14 No.587270336

人を殺して救われかけたところで
実はお前のことを愛してたんだみたいなこと暴露して
地獄に叩き落としてるのお前じゃねーか

47 : 2019/04/29 11:16:40 No.587270781

推理という名の
公開処刑もしなくていい場合あるし
トドメも差してるよね

43 : 2019/04/29 11:15:40 No.587270602

千家ははじめちゃんに相談しとけば
合法的に復讐できたろうにね

44 : 2019/04/29 11:16:05 No.587270676

何年もスキルとフィジカル磨いてやることが多い…!
して達成した殺人なら普通に嬉しいと思うぞ犯人も

45 : 2019/04/29 11:16:05 No.587270678

葬送銀貨の事件は殺人が連鎖しててつらい

48 : 2019/04/29 11:17:07 No.587270857

犯人に向かって新ブランド立ち上げたいから
待ってるは呪いだと思う
おそらく死刑だし

50 : 2019/04/29 11:18:34 No.587271102

殺人しないと牛丼食べられない人に
こんな言葉は届かないよ

51 : 2019/04/29 11:19:07 No.587271210

殺人自体重罪だし
一ちゃんが解決するのは全然いいよ
ただそれで犯人云々は言ってやるなよ

52 : 2019/04/29 11:19:28 No.587271287

サンタの時は佐木を殺された恨みからか
積極的に心を殺しにいったからな
あれも復讐だよね

54 : 2019/04/29 11:20:58 No.587271606

犯罪にならなきゃセーフ!

53 : 2019/04/29 11:20:38 No.587271525

家政婦で頑張って数ヶ月の寿命ながら
殺しまくってついでに記憶消えて
このまま穏やかな死を迎えます…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年04月29日 21:45:12

天草伝説はちゃんと話し合えば、
なんとかなったはずだ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理不尽すぎる… Aug 10, 2020
覚えておけよ Aug 10, 2020
15分休憩なんてあるの…? Aug 10, 2020
文化が違ーう Aug 10, 2020
マジックカットってどこからでも切れますっていう割にはどこからでも切れないよね Aug 10, 2020
和登さん 手塚作品のヒロインで一番かわいい と思うのです Aug 10, 2020
このベジータ好き Aug 10, 2020
久しぶりにハンター読み返したんだけどヨークシン編は最初っから最後まで緊張感あってすげえと思った Aug 10, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4063)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7618)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR