漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

スライムって普通仲間に入れてレベル上げするよね?

2019年05月25日08:03  カテゴリ:バトル ファンタジー 格闘
1556803071794.jpg



2 : 2019/05/02 22:20:51 No.588249923

いや?

3 : 2019/05/02 22:20:54 No.588249939

単なるマスコット枠でもいいし
ガチで使えるならそれはそれでいい








4 : 2019/05/02 22:21:59 No.588250389

ドラクエなら育てれば強いし
なろうならやりすぎなくらい便利能力持ちだし

10 : 2019/05/02 22:35:22 No.588255667

戦闘でも防壁になったりするしいい子だよ

11 : 2019/05/02 22:36:40 No.588256163

最近だと分裂生かして
ワープポータルにもなってる
ちょっとスライムってなんだろう…って
運用になってるよね

12 : 2019/05/02 22:36:53 No.588256234

本来は物理無効で火しか効かず
触っただけでアウトの
超凶悪モンスターだかんな
ドラクエは絶対に許さない絶対にだ

13 : 2019/05/02 22:40:10 No.588257413

スレ画は割とそっちに近いね 
攻撃はしないけど
火以外は何も聞かないから
優秀な防具兼緩衝材になってる

14 : 2019/05/02 22:46:47 No.588259696

本来って何基準だ
それともまさか実在するのかスライム

18 : 2019/05/02 22:49:13 No.588260515

多分最初の頃のRPGってことじゃね 
初期って言うとダンジョン&ドラゴンズに
出てきたやつかなあ

19 : 2019/05/02 22:50:25 No.588261005

D&Dとかあと映画のブロブとかが
割と初期のスライムよね
かわいいマスコットになったのはドラクエの功罪だ

25 : 2019/05/02 22:54:33 No.588262415

ただの懐古厨じゃないか

17 : 2019/05/02 22:48:35 No.588260319

タワーディフェンス系だと
肉壁的な運用のイメージ

26 : 2019/05/02 22:56:11 No.588262983

ドラクエのせいにされるけど
物理で殴れる弱いモンスター扱いなら
wizの方がずっと早いぞ

29 : 2019/05/02 23:00:22 No.588264520

やたらと透明度の高いスライムで
部屋を満たしておきたい

30 : 2019/05/02 23:00:58 No.588264765

主人公がニンジャ職なのがわりと珍しい

32 : 2019/05/02 23:01:11 No.588264847

昔も強いスライムもいたとか
弱いけど最弱ってほどではなかったって
程度なんだけど
なぜか昔はスライムは強くて
厄介なのが普遍的なイメージみたいな
主張をよく見かける

33 : 2019/05/02 23:02:06 No.588265179

そもそもD&Dの時点でも
対処法かなりあるちょっと厄介程度だけど…
上位種は厄介の度合いが高いけど
それは別にスライムに限らないし

35 : 2019/05/02 23:02:45 No.588265398

ドルアーガの塔でも
最初の敵はスライムだしクソちょろい
まぁスペル撃ってくるのとか出るようになるけど

37 : 2019/05/02 23:03:02 No.588265495

あるダンジョン探索してたら
通路の中に鎧や武器が
ふわふわ浮いてるのが見えました
あなたはどうしますか?
っていうクイズが何かであったなぁ

A.生き物を溶かすスライムが
通路一杯に詰まってるから
即回れ右するか火をつけろ が正解ってやつ

40 : 2019/05/02 23:04:49 No.588266140

そもそも上位種が強くてやばいのは
スライムに限らないんで
むしろ上位種で見れば
やっぱりスライムは…てなる

41 : 2019/05/02 23:07:01 No.588266934

wiz時点でバブリースライムの時点で
かなり格下で同じ階の雑魚と
比べても一歩劣ってるからな

42 : 2019/05/02 23:07:32 No.588267132

ゲル状からゼリー状に移っていったイメージ

43 : 2019/05/02 23:07:57 No.588267278

スライムの出所は映画か何かじゃなかったっけ…

45 : 2019/05/02 23:08:17 No.588267374

スライムとか普通に考えると
意思疎通とか一番出来無さそうなのに
仲間に出来るとかドラクエ的な思考だよね

46 : 2019/05/02 23:08:44 No.588267521

液状生物だから物理無効ってのも
よく言うけど正直ソレも
あんまり言いすぎるのはどうかと思う
どう言う構造かにもよるけど細胞ある生物なら
限界は普通にあると思う

49 : 2019/05/02 23:09:50 No.588267951

いまさらゲームで強いスライムはヘイトたまる

54 : 2019/05/02 23:11:14 No.588268404

ドラクエモンスターズで
一番最初に仲間になったスライムは
火を使える呪文覚えたから
バーベキューしてる奴にあげた記憶がある

58 : 2019/05/02 23:13:45 No.588269256

最初に仲間になったから
愛着持って早々なことでは
入れ替えないぞと思ってたんだけど
スライムナイトが仲間になったら
こいつの下にもあるし…って
いつの間にか地位を奪われていた

60 : 2019/05/02 23:15:08 No.588269735

スライムは物理無効!
というが核を持つタイプのスライムだって
昔からいっぱいいて
そいつらは物理が通りにくいだけで
物理で潰せるからな








【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング