FC2ブログ



弱虫ペダル そこはありがとうじゃないよね

1557132260829.jpg



2 : 2019/05/06 17:45:21 No.589327374

また真波くん曇ってるのかい

3 : 2019/05/06 17:45:54 No.589327482

闇堕ちすんのか







4 : 2019/05/06 17:46:16 No.589327546

二年連続で競り負けて
ありがとう言われたらそりゃね

5 : 2019/05/06 17:48:26 No.589327978

妖怪に人間の気持ちはわからないからな…

6 : 2019/05/06 17:48:33 No.589328007

ごめん、だね

7 : 2019/05/06 17:49:43 No.589328234

来年も負ける真波くん頑張れ

8 : 2019/05/06 17:53:40 No.589329053

負けたことのない妖怪にはわからない

9 : 2019/05/06 17:54:44 No.589329253

小野田くんいつの間にか
挫折を乗り越えてパワーアップしてたからな…

10 : 2019/05/06 17:55:13 No.589329355

勝たせてくれてありがとう!

11 : 2019/05/06 17:56:03 No.589329502

こういう悪役いる

12 : 2019/05/06 17:57:42 No.589329797

妖怪挫折とかあったっけ?

13 : 2019/05/06 17:59:03 No.589330058

秋葉原までチャリで買い物するマンから
遠い所まで来たもんだ

14 : 2019/05/06 18:00:08 No.589330264

真波も格下のパーマに対しては
坂道みたいな態度とってたんだから
まあお互い様だよな

15 : 2019/05/06 18:00:09 No.589330273

特にインハイ関係ない時期に
巻島ロスでテンション落ちてたけど
克服してパワーアップしてたよやったね

16 : 2019/05/06 18:01:23 No.589330549

真波はパーマにも負けてたところを
勝ちを譲ってもらっただけだし
いいとこ無いな今回

17 : 2019/05/06 18:01:28 No.589330565

2年連続インハイラストで
ギリギリ競り負けるって
本当に悔しいだろうな

18 : 2019/05/06 18:03:15 No.589330943

2年連続同じ負け方して
来年も王者箱学!(ドンッ)を
やってくれると思うと笑えてくる

19 : 2019/05/06 18:05:11 No.589331349

二年ジャンプするんじゃないかな
3年目描こうって気があるなら
大したもんだけどネタがあるなら
2年目で使えやって話ではある

20 : 2019/05/06 18:05:24 No.589331398

かもめチャンスの梶くんも
敵に対して馬鹿でありがとうって
言ってたから同じ様な事だろ…

21 : 2019/05/06 18:05:52 No.589331504

アニメが三日目スタートで
変なところで終わってるから
続きやってほしいね

22 : 2019/05/06 18:06:15 No.589331590

二年連続同じことするなら
三年連続やるしかねぇな!

23 : 2019/05/06 18:06:38 No.589331679

大学編やること前提で
箱学優勝はあり得るし…

24 : 2019/05/06 18:06:45 No.589331696

やめてください2年連続で
ゴールまでたどり着けなかった子もいるんですよ

28 : 2019/05/06 18:09:43 No.589332282

最後のインハイで総北が優勝までは
普通にそうなんだろうと勝手に思ってたけど
もしかしたら最後に負けるとかもありえるのか

29 : 2019/05/06 18:10:07 No.589332375

妖怪もう山王どころかガチの王者なんじゃないの

30 : 2019/05/06 18:10:55 No.589332556

三年目は世間から王者(笑)扱いされた
ハコガクが王座を取り戻すために
奮起するって展開なら熱い
けど主役どっちやねんになるからやらないだろう

32 : 2019/05/06 18:11:22 No.589332665

でもまぁ今年は軽い自転車に乗り換えた妖怪と
競れてたから重い自転車に負けた
去年よりは近づけてるよ真波も

34 : 2019/05/06 18:11:32 No.589332698

真波主役目線で見ると
どうすりゃいいんだろうこのラスボス

36 : 2019/05/06 18:11:59 No.589332800

負けさせるなら2年でやるだろうしなあ
3年で負けさせるのは後味悪いだろう

38 : 2019/05/06 18:12:06 No.589332828

筋君のキャラが死んだのが痛すぎる
この漫画の立役者みたいなもんなのに
扱いが本当…

39 : 2019/05/06 18:12:47 No.589332967

逆の立場だと同じようなこと言うだろうから
こういう形でダメージ与えるのはちょっといい

40 : 2019/05/06 18:12:50 No.589332973

来年はインハイ連覇メンバーが三人いる総北と
優勝経験者ゼロの箱学なんだから
勝負にもならんでしょ…

41 : 2019/05/06 18:13:00 No.589333017

最後のインハイで妖怪ケガさせても
勝ちそうだしな

43 : 2019/05/06 18:13:47 No.589333209

妖怪は今年も底見せなかったの?

44 : 2019/05/06 18:14:02 No.589333262

落車させてもたぶん巻き返してくるよね小野田くん

45 : 2019/05/06 18:14:56 No.589333468

ハンデなきゃ圧勝じゃないのこれ

46 : 2019/05/06 18:14:57 No.589333472

次からは箱学じゃなくて
ザコ学って名乗るんだな

47 : 2019/05/06 18:15:08 No.589333511

弱泉くんも妖怪も鳴子も
足手まといとかトラブルがないと無敵だから

49 : 2019/05/06 18:15:13 No.589333525

来年のIHも多分今年こそ
王者箱学の復活だ!うおおおお!ってなってると思う

50 : 2019/05/06 18:15:17 No.589333536

来年も王者箱学って呼ばれるんだろうな
嫌味だよね

53 : 2019/05/06 18:15:59 No.589333708

普通にやったら勝ててしまうので
どんなハンデや縛りプレイを入れるかが
焦点となるゴルゴさんみたいな来年の妖怪

55 : 2019/05/06 18:16:11 No.589333757

編集からキャラの人気を
レースの順位に反映させろって
指示が出てると思うんだ
だから古賀が出てれば
楽に勝てたんじゃないかって
場面があったとしてもレースには出れないし
主人公が3年生になって杉本の弟が
万能型のエースになれたとしても
使われないと思うんだ

57 : 2019/05/06 18:16:32 No.589333825

これで来年も箱学と
スジくんイキってたらどうしよう

59 : 2019/05/06 18:16:39 No.589333851

スジ君来年も相変わらずだったら
凄いメンタルだ
いや ちょっとおバカな子なのかなとすら
思えるかもしれん

64 : 2019/05/06 18:17:58 No.589334108

妖怪は挫折から立ち直って
パワーアップとかじゃなくて
勝手にハンデ付つけてから
それを徐々に開放してパワーアップしてるんだよな

75 : 2019/05/06 18:19:43 No.589334505

二年目は展開ほとんど変わってないのに
キャラの性格は変わってたな
真波あそこまで性格悪いキャラじゃなかったろ

77 : 2019/05/06 18:20:09 No.589334614

キャプ翼中学編みたいにしよう

79 : 2019/05/06 18:20:23 No.589334669

ざまあみろって言おう

80 : 2019/05/06 18:20:35 No.589334711

来年は適当な弱小校のやつ一人買収して
開幕タックルさせて妖怪を
崖から突き落とせばいい

90 : 2019/05/06 18:22:03 No.589335057

そして優勝する

85 : 2019/05/06 18:21:38 No.589334956

後ろにいてどうした?
ティータイムしてたのか?って言うべきだろ

86 : 2019/05/06 18:21:42 No.589334968

2年の時点で主力として
他校の3年を倒して
優勝してるんだからそりゃ3年になったら敵なしだろ

93 : 2019/05/06 18:22:24 No.589335146

真波は1年目で負けた後からこんな感じだろう

95 : 2019/05/06 18:22:45 No.589335233

一年目引き返して田所引っ張ってきてるから
人よりも長い距離走った上に
アシストまでしてるんだよな

96 : 2019/05/06 18:23:02 No.589335292

箱学はそもそも一昨年も
ゴッドハンドで本来負けてたはずだから…

99 : 2019/05/06 18:23:25 No.589335379

王者箱学とダークホース京伏はもういいよ…

100 : 2019/05/06 18:23:32 No.589335409

真波に限らずいいとこあったキャラが
あんまり思いつかない

102 : 2019/05/06 18:23:58 No.589335521

手嶋さんはティータイムしなければ
山岳賞二回取ってるから普通に強い

104 : 2019/05/06 18:24:04 No.589335556

ぶっちぎりの最下位まで落とす程度じゃ
普通に戻ってくるからなこの妖怪
最低でも骨くらい折らないと妨害にもならん

105 : 2019/05/06 18:24:05 No.589335561

一年目の山神とかスジ君が
まだ強キャラだった頃はほんと面白かったんだけどな
二年目丸ごといる?ってレベルで
つまんないとは思わなかった

106 : 2019/05/06 18:24:16 No.589335597

スジくんいない方が
京伏の成績よかったんじゃないかな

107 : 2019/05/06 18:24:32 No.589335650

今年もゴール前にペダルから足外れて
大分遅れたはずなんですよ

108 : 2019/05/06 18:24:37 No.589335667

3年編は流石に
杉本兄にスポット当たるよね…?

109 : 2019/05/06 18:24:56 No.589335723 1

結局妖怪は恐ろしいという結論を
読者に提示する為に費やした
2年目が犠牲にしたものは大きい

112 : 2019/05/06 18:25:10 No.589335775

もっと他の強豪校があってもいいのに
お出しされるのは広島や熊本

113 : 2019/05/06 18:25:16 No.589335800

来年はコースに山がないかもしれん

117 : 2019/05/06 18:25:48 No.589335912

スジくんは強キャラ倒しに行くせいで
必要以上に体力使っていつもゴールできないの酷い

121 : 2019/05/06 18:26:11 No.589336021

俺TUEEモノと割り切ったら
そこそこ面白いよ今でも

122 : 2019/05/06 18:26:41 No.589336130

2年トリオに引かせて
追いつく直前でパーマに代わったのは
めっちゃ笑った

123 : 2019/05/06 18:27:05 No.589336224

スポーツ物で主人公チーム負けると
売上に響くからね

124 : 2019/05/06 18:27:08 No.589336241

試合後にはありがとうじゃないの?
野球でもなんでも言ってるからそうなのかと

125 : 2019/05/06 18:27:11 No.589336248

最終学年で負けて終わるわけないし
結局三連覇するんだろうなって
わかっちゃうのがホントあれ
一年目で終わってよかった

126 : 2019/05/06 18:27:22 No.589336284

途中から心を無にしながら
読んでたのであれだけど
2年編で1番面白かったのは
多分杉元の選抜のくだりぐらい

128 : 2019/05/06 18:27:43 No.589336337

スジ君ビビらすほどの
後輩こないと京伏ダメだろうな

129 : 2019/05/06 18:28:10 No.589336426

俺はなんでもおもしろいよ
なぜなら何も考えずに読んでいるから

136 : 2019/05/06 18:28:54 No.589336576

まあそれで損することってないしね

139 : 2019/05/06 18:29:25 No.589336697

筋くんはもっと謙虚になって
マウント取ったり悪巧みするから
カルマ溜まって完走できないんだよ

140 : 2019/05/06 18:29:28 No.589336707

2年目だって忍者とマキちゃん戦は面白かったろ!

144 : 2019/05/06 18:30:22 No.589336934

筋君はまずゴール目指そっか!って
初心者にするようなアドバイスがしたくなる

145 : 2019/05/06 18:30:28 No.589336962

2回優勝しても
また張り子の王者とか
王者箱学とかはさすがに
試合前言われたりしませんよね?

149 : 2019/05/06 18:31:37 No.589337240

鳴子くんは所々いいシーン
製造する気がしないでもないが
2年目で大分個性削り取られた感がある

151 : 2019/05/06 18:31:56 No.589337313

スポーツ漫画のお約束としては
やはり次は世界戦だろう
過去の強敵たちが今度は
仲間になるという夢のような展開
そしていまいち盛り上がりに欠けたまま
終わるまでがスポーツ漫画のお約束だ

152 : 2019/05/06 18:32:06 No.589337356

まず完走しろよすぎる…

154 : 2019/05/06 18:32:32 No.589337466

ここまで来ると
3年目もし負けてもだからなんだよって気になるな
勝つんだろうけど

156 : 2019/05/06 18:33:03 No.589337580

スポーツ物で二年目やれるのって
結構稀有な事なのに
それで対して内容変わらないのも凄いな

157 : 2019/05/06 18:33:20 No.589337644

御堂筋くんは仲間との友情を手に入れて
背負うものが増えないと
これ以上進めないみたいな感じの表現なのかな
自分の実力だけじゃ100m分しか
成長できなかったみたいな

160 : 2019/05/06 18:33:39 No.589337715

3年目はルール変えようよ
三日も走るから凄い勢いでネタ切れするんだよ

162 : 2019/05/06 18:33:53 No.589337772

3年目はいっそイキり台詞を吐いては
蹴散らされる全国の高校を
毎週県ごとに描いてくれると面白いのではと思う

163 : 2019/05/06 18:33:57 No.589337792

大学編でチームシャッフルしたのは見たいよね

164 : 2019/05/06 18:33:57 No.589337795

一緒一緒て言われるけどそんなに一緒かな
一年目の時の方が圧倒的に面白かったぞ

165 : 2019/05/06 18:34:01 No.589337808

ここまできたらもう妖怪が
どんどん妖怪ちからを見せつけて
無双するようになってほしい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR